「もし突然ゾンビが現れても安全です」 話題の警備会社広告、事情により撤去される(ねとらぼ)

Sponsered Link
Pocket

「松戸駅のみなさん。もし突然ゾンビが現れても、イトーヨーカドーは安全です」――そんなJR松戸駅ホームに設置されていた警備会社の広告がユニークだと注目を集めています。ただ、24日朝時点で残念ながら広告は撤去済みとのこと。

話題になっていたのはセブン&アイホールディングスグループの「ヨーク警備」が掲示していた広告。同じグループ企業である「イトーヨーカドー」の警備を担当していることから、仮にゾンビが現れたとしてもイトーヨーカドーの店内であればヨーク警備が安全を保証するというユニークなものでした。

8月22日の正午ごろ、Twitterユーザーが「なにこの広告…」と写真付きで投稿したところ、そのインパクトからツイートは瞬く間に拡散。「なぜ松戸にゾンビが……?」と困惑気味なツイートが多く寄せられました。しかしゾンビが大量発生した際、逃亡先にショッピングモール(≒イトーヨーカドー?)を選ぶのはゾンビ映画でよく見る光景。Twitterではこうした「ゾンビあるある」に絡めて、「イトーヨーカドーでゾンビ対策となる武器も売っているのでは」「重装備の警備員が真っ先に感染して出てくる」といったネタツイートも多く投稿されていました。

ねとらぼ編集部では23日、撤去される前にヨーク警備への取材で「ゾンビが現れた場合に備えてどのような訓練を行っているのか」「走るゾンビに対してはどのような対処を考えているか」「御社にとってゾンビとは?」といった質問をぶつけるつもりでしたが、担当者は残念ながらノーコメント。どうやら取材を申し込んでいる裏で撤去作業が粛々と進んでいたようです。

Jタウンネットによると、電話やメールなどで否定的な声も寄せられたことから、ヨーク警備社内で問題となり、広告撤去につながったとのこと。ねとらぼでは24日、再度取材を試みましたが、やはりゾンビについてコメントは得られませんでした。

ヨーク警備は寄せられた批判意見の具体的な内容を明かしていませんが、Jタウンの記事では例として、ネット上で「松戸は治安が悪いと言っているのかなどと疑問を呈する」書き込みもあったと紹介しています。しかしゾンビの発生は治安の良しあしに左右されるものではないので、やはりいざというときのため正しいゾンビ知識を身につけておくことが大切そうです。

 

Sponsered Link


クリックマン
過剰な反応!
名無しさん
クレーム言う客やめんどくさい質問を投げかけるマスコミのせいでこういうシャレの効いた広告がなくなるのが残念です。
六文銭を握りこぶし
ドロボーよりも、ゾンビよりも
なんだかんだ言って、クレーマーが一番こわいね(^。^)
名も無き傍観者
「松戸は治安が悪い」と思う前に、
「松戸は冗談も通じない街なのか」と思った。
名無しさん
別に不謹慎な広告だとは思わない
メーカー名を言わないスマホの広告よりマシ。
名無しさん
こういう広告、面白くて良いと思うんだけどなあ。
撤去されちゃって残念。
名無しさん
ゾンビよりクレーマーの方が怖い。
昔オバタリアンっていうのがいたよね。団塊の世代の方々。。。
BOO!
こういうシャレや遊び広告がなくなってゆくのがさみしいです。
クレーム入れる方々はどんな社会どんな街を良しとするのでしょうか…
名無しさん
こんなジョークも許されないのか。。
実際見たけど、何の広告かはわからなかったけどね。
名無しさん
すごいいいセンスやのに…
なんでもかんでもNGていう人おるからな、しょうもない。
名無しさん
面白い広告だと思うけどな。
何でもかんでも「いかがなものか」と言う自称コメンテーターが多すぎる。ゾンビより面倒だ。
名無しさん
広告にジョークも
入れれない時代になるのか?
面白みのない時代やな
名無しさん
これ位アハハと笑える余裕が欲しい。
kuroco
なんかこういうの残念
ちょっとしたユーモア(古い?)いい感じだと思うのに・・・
ゾンビって架空の例えなのに治安が悪いとか、本当に感じる人いるのかしら?
名無しさん
こういう遊び心も必要だと思う
名無しさん
冗談も受け入れることができない人がそれだけ増えているんでしょうか。
明るい話題も潰されていく、生きにくい世の中になりましたね。
さくら咲
ねとらぼ編集部では23日、撤去される前にヨーク警備への取材で「ゾンビが現れた場合に備えてどのような訓練を行っているのか」「走るゾンビに対してはどのような対処を考えているか」「御社にとってゾンビとは?」といった質問をぶつけるつもりでしたが…
アホかいな(-“”-;)
広告より記事にクレーム入れたいわ
名無しさん
自称、意識高い系が日本をダメにしていく。
なんでユニークな広告だと捉えられないんだろうね?
本当こういうクレームをいれるの人間って心狭いし視野狭すぎ。
こういう人のせいでテレビとかもつまらなくなるんだよな。
名無しさん
頼もしい洒落の効いた広告文句で面白いと思いましたが。
何でもかんでも苦情言い過ぎ!
名無しさん
ヨーカドーでゾンビ関連のイベントでもやるのかなと一瞬思ったくらいで
松戸が治安悪いなんて思いもしなかった。むしろ撤去でイメージ下がった。
Alice
ほんと、シャレのわからない人が増えたね〜
何でもかんでもクレームばっかり。
名無しさん
バイオハザードの主人公も、クレーマーには勝てんか。
詠み人知らず
批判的な意見とは、どのようなものだったのだろうか?
もしかして、ゾンビ差別に抗議したのか?
最近、やたらと世知辛くなり過ぎているように思えるのだが。
名無しさん
心に余裕がなくなってしまい、ユーモアやシャレが通用しなくなっちゃったのかな?
名無しさん
変なクレーマーは無視していいと思いますよ。
別に何も悪くないですし、
ユニークで注目を集めてるから広告としては成功ですし、こんな広告出すなんて懐広いし明るい会社のイメージついてプラスじゃないですか。
名無しさん
ゾンビよりクレーマーの方が怖いわ
名無しさん
ドーン・オブ・ザ・デッドを知らなかったら、スーパーマーケットとゾンビが結び付かないのかも。そういう人からしたら、生鮮食品を売り買いする場所に腐った死体が動くお化けがどう関連するのかと不快になるのかも。私は個人的に好きですが。
名無しさん
もうひとひねりほしかった
名無しさん
面白い広告やん!なんでクレームになるのからわからんな。笑いの通じない奴が一番のゾンビだな
名無しさん
批判殺到で業務に支障をきたすレベルじゃなきゃ嫌がらせとして
真面目に対処しなくてもいいと思うんだけど。
Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す