病室で女児の胸なめた疑い=小児科医師の男逮捕―香川県警(時事通信)

Pocket

Sponsered Link

病室で診察中に女児の胸をなめたとして、香川県警は24日、強制わいせつの疑いで、独立行政法人国立病院機構「四国こどもとおとなの医療センター」(同県善通寺市)の小児科医師、井川雅崇容疑者(32)=同市生野町=を逮捕した。

「間違いありません」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は7月24日午後3時半ごろ、病棟の個室で、入院していた徳島県内の女児(5)の胸などを、主治医として診察中になめた疑い。

県警捜査1課によると、女児は感染症治療のため入院していた。父親が個室を離れた20~30分ほどの間に被害を受けたとみられる。女児が父親に話して発覚し、センターが翌25日、県警丸亀署に届け出た。

 

Sponsered Link


碓井真史
新潟青陵大学大学院教授(社会心理学)/スクールカウンセラー
オーサー報告
一般に、小児性愛者(幼い子どもへの強い性的関心を持つ者)による犯罪は、被害者を深く傷つけ、また犯行が発覚しずらいこともあり、大きな社会的問題です。
小児性愛の傾向を持つ人が、最初は悪意はなくても、子どもに近づける職業を選んでしまうことはあるかと思います。その傾向を持つ人が犯罪を犯さないためには、職業はもちろん、子どもに近づく機会を減らすことがまず大切です。
小児性愛者による犯罪は、単に刑罰を重くするだけでは防げないと言われています。彼らは、歪んだ認知を持っていて、自分は悪くない、子どもも受け入れていたなどと考えがちです。
小児性愛障害を持つ人が、犯行を実行できる環境に置かれ、ターゲットとなる被害者が存在し、さらに加害者側の疲れやストレス等があると、犯行が実行に移されやすくなります。
まずは、被害者保護です。そして、犯罪防止のためには刑罰だけではない加害者臨床(治療)が必要でしょう。
名無しさん
小さな女の子が好きだから、なり手の少ない小児科医になったのかと思うと気色悪。名前をさらすべきです。
名無しさん
あり得ない!最近小さい子相手の事件が多々あるけど、何故欲求より理性が働かないのか訳わからない。ってか、そもそも幼子に欲求事態も到底理解は出来ない。トラウマが残らない事を願うばかり。
彼女はポーランドから来た留学生
これは今年一番キツいかもしれんね。
名無しさん
こりゃキモいレベル越えたね。
社会復帰させたらダメよ。
名無しさん
ロリコンが小児科医師ちゃだめだね
名無しさん
真面目に働いているその他大勢の小児科医の先生が可哀想だ。
この変態が小児科医を目指した動機ってまさかこんなことするチャンスがあると思ったからとか…?ありえない。
年端もいかない愛娘から話を聞いたお父さんも愕然としただろうね。
名無しさん
それなりに勉強して医師になって何やってんだか。
名無しさん
何のために医者になった?
名無しさん
年々わいせつ事件が多くなってきて怖い。
名無しさん
おいおい、保育士や教師だけじゃなく、小児科医にまで警戒しなきゃいけないのか。嫌な時代だ。。。
名無しさん
前にも医師が胸をなめた疑いの報道があった。
よくある事なのか?
名無しさん
顔写真付きで報道しないと。
名無しさん
この女の子は勿論だけど、場を離れたお父さんもショックだろうな…。
まさかそんな事されるなんて。
気の毒過ぎます。
白蓮
医師の方が病気ですね。
名無しさん
小児科医ならまだまだ余罪があるよ絶対、こんなことがしたかったから一生懸命勉強して小児科医になったんかな。
名無しさん
子供が体調悪いときは、親は心配でたまらないのに。
小児科医を信頼して診察してもらうしかないのに、こんなことをされたら信頼できなくなるよ。
激務の中、真面目に仕事をしている小児科医も気の毒。
名無しさん
やっぱり、こういうクズ医者っているんだね、ほんの20分目を離して、病院でこんなことになるなんて。
他にもいるんだろうね。
名無しさん
女児の胸をなめて警察に逮捕された小児科の医師って一体どういう顔をしているのか見たい。
名無しさん
知人の医者が言ってたけど、子供は診察に時間が掛かるから、労多くして儲けが少ないから、小児科医は「子供好き」であることが前提だと。
凄く優秀な人の中にも、本人の儲けや周りの先端医療研究者としての期待をよそに、小児科医になる人はいるとも聞いた。
「子供好き」も、学校の先生と同じで、やはりいろいろなんだろうね。
医師の免許はちょっとやそっとでは剥奪されないよね。確か。
彼女はポーランドから来た留学生
担当医に胸舐められたとか無邪気に娘から聞かされた父親がいたたまれない。
医者になるのに沢山勉強して、その辺の人より努力して、お金も沢山使ったはず。
それなのに全部無くす事になるのに、よくやるわ。
女の子も怖かったやろうに。
気持ち悪い。
よく入院する子やったら、両親は心配で仕方がないよね。
だから女医がいいってなるんよね。
adm
他人様のお子さんのことでも、その医者に殺意がわくわ…
ranranran
こういうの氷山の一角よね
女性も女医さんでないとイヤって流れなりそうよね
とりあえずコイツは医師免許剥奪で^^;
このマケドニア国旗は平昌に行けるのか不安
こどもとおとなの医療センター
ある意味正しいネーミングだな。
名無しさん
その為に小児科医になったの?
と思われても仕方ないですね。
保育士問題と同じで
ほとんどの真面目に勤務してる方が
少しでもこういう目で見られるのが
可哀想
名無しさん
ただただキモい。ロリコンの性欲を満たすために、そういう職業を目指して達成してしまう奴は案外多い。小学校や幼稚園の先生、保育士など。こういう事件は真面目に頑張っている先生たちが気の毒。
医者になるほどの努力ができるって、ロリコンの性欲エネルギーは半端ない。ある意味凄い…。
5歳だともうはっきり記憶に残るよね。女の子が将来引きずってしまいそう。同じ男性であるお父さんがしっかりケアしてあげて欲しい。ここでケアが失敗すると、男性不信になってしまう恐れがあるので。
名無しさん
喋ることはないと思ってたんだろな。
子供は何気なく、悪気なくあった出来事を話すってことを知らなかったかな
名無しさん
これ聞いた時
父親めっちゃ腹立っただろうな。
名無しさん
厚労省さん、医師免許は取り上げの方向でよろしく
名無しさん
ちゃんと、お父さんに話せる子供で良かった。

 

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す