Wink22年ぶり再始動へ!シングル発売にコンサート活動も計画(サンケイスポーツ)

Sponsered Link
Pocket

「淋しい熱帯魚」などのヒットで知られる人気デュオ、Winkが22年ぶりに復活することが20日、分かった。関係者によると、デビュー30周年を迎える来年4月に再始動する方向で調整が進められており、新曲発売やコンサートも計画中という。1996年の活動停止以降、相田翔子(47)と鈴木早智子(48)はソロ活動を続けながらも、ずっと連絡を取り合うなど仲良し。円熟味を増したハーモニーを届けてくれそうだ。

伝説のアイドルデュオが、メモリアルイヤーに帰ってくる!

関係者によると、再始動のタイミングは、デビュー30周年を迎える来年4月。現在水面下で調整に入っており、1995年の「Angel Love Story~秋色の天使~」以来、23年ぶりとなるシングル発売やコンサート活動も計画されている。

96年の活動停止後、2人は98、99、2008年に年末の音楽特番などでそれぞれ一夜限りの“復活”を果たしたが、来年は継続的な活動になりそうだ。

復活計画は今年に入って浮上。節目を大切にしたい2人とスタッフの思いが合致した。相田の長女(5)が来春小学校に入学し、育児が一段落することもきっかけの一つになったとみられる。

今年6月には相田が東京・大井競馬場でWink時代に歌った東京シティ競馬タイアップ曲「トゥインクル トゥインクル」(94年)のソロカバーバージョンを披露し、話題に。復活を望む声が高まっていた。

Winkは88年にデビュー。翌89年には当時の子供たちがまねをした“大魔神ポーズ”でおなじみの「淋しい熱帯魚」が日本レコード大賞に輝き、90年まで5曲連続オリコン1位を獲得するなど大ブームを巻き起こしたが、不仲ではなくソロ活動に専念するため、96年3月に活動を停止。8年でシングル25枚、オリジナルアルバム14枚を発売し、2人での活動に区切りをつけた。

その後はそれぞれソロ活動にまい進。相田は08年に元衆院議員、相澤英之氏(98)と女優、司葉子(83)の三男で医師、相澤宏光氏(46)と結婚し、長女を出産。ママになっても歌手や女優としてマイペースに活動。鈴木も10年に一時活動休止するも歌や芝居を続け、そして機が熟した。

再始動について、相田の所属事務所は「具体的なことは何も決まっていません」と否定せず。無表情で歌い踊るスタイルで一世を風靡した2人が、笑顔でステージに立つ日は近い。

 

 g_s*****

俺的には〇周年って言うのはその間もずっと活動しててこそ意味があると思う。ただデビューから30年たったから30周年ですよ。って言うのと30年ずっと活動してての30周年とじゃ全然違う。

 紅豚

相田翔子はマイペースでうわばみキャラとして順風満帆なイメージがあるんだが鈴木早智子はどうも幸薄くどん底な人生を送ってきたイメージがあってどうもコンビ格差がありすぎるんだが。

 kko

さっちんが変な方向にいってる気がして不安だった。幸薄そうな2人だけど、2人とも気が強くなくて優しくていいと思う

 tal*****

思い出は綺麗なまま残しておきたいものです

 nob*****

片や幸せに結婚してたまにTVに出たりしてるが、もう一人はAVに出演して…だもんなぁ。コンビ間に格差があるというか、何か痛々しい。

 ktf*****

相田翔子さんの元相方への救済処置としか考えられない。
相田さんはやさしいね。

 xgx*****

さっちん大丈夫か?

 tat*****

ムテキに出なきゃ良かったね

 鴨葱

当時人気が凄かった。ファンの方は嬉しいかもね。

 acbd

そもそも今の彼女たちに需要あるのか?

鈴木の方はメンタルおかしかったと思ったけど、彼女を芸能活動復活させるために手を打ったのかな?

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」
初回500円で始められるので、まずはお気軽におためしください!!
続けられるらくらくダイエットは、するっ茶です!

▶【インスタでも話題】オトナの女性のためのファッション通販【Evereen】
東京・自由が丘から発信する
大人のためのベーシックウェアブランド
Evereen(エブリーン)

▶ビキニ、下着、セクシー系アパレル販売【BIKINIS TOKYO】
TV、グラビア、セクシーDVD等で着用実績あり!イベント用衣装や大量注文も対応できます【BIKINISTOKYO】

▶話題!スタイリスト付き☆流行ファッションをレンタルし放題♪新感覚サービス【Rcawaii】
1年間で会員1万人突破♪
満足度96%以上のファッションレンタルサービス「Rcawaii」
スタイリストが選ぶ流行コーデ&ブランドファッションを何度でも借りられます!

▶U-NEXT31日間無料トライアル
U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドです。
映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

▶フォローマティックXY
成功者を2年以上大量生産している堅実な方法で
“あなた専用自動販売機”をツイッターに作り上げ
月10万という現実的な収入をあなたも手に入れませんか?
(もちろん、もしもあなたが望むのなら、それ以上だって・・・)
フォローマティックXY

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す