「24時間テレビ」マラソン、大物俳優に断られ…やはり走るのは水卜アナ?(スポニチアネックス)

Pocket

Sponsered Link

日本テレビの恒例番組「24時間テレビ」(26、27日放送)のチャリティーマラソンランナーが、放送当日の発表となった。日本テレビの関連番組内では「初の試み!」などとあおっているが、実情はかなりの綱渡りだった。

当初は、ある大物俳優がランナーを務めることで企画は進んでいた。俳優本人、周囲ともほぼ合意に達していたが、発表近くになってもろもろの事情でご破算。そこから短期間で100キロの距離を走ってくれるタレントを探すのは極めて難しく、マラソンに関する発表が7月末にずれ込む理由となった。

ランナーは26日に番組の主会場となる日本武道館にいる出演者。ただ、これまではマラソンの円滑な進行のため、出発地などは非公表だったが、今回は明らかに日本武道館ということになる。放送関係者は「ということは、ファンが集まる可能性のある人気タレントは難しい。ジャニーズタレントはまずないでしょう」と断言する。さらに「相当な距離を走ることになるので、本人や事務所にまったく知らされていないというのは考えにくい」とも話す。

となると、可能性が高まるのは局内の人間。前述の関係者は「まず打診がしやすい。さらに外部だと情報が漏れる可能性を否定できないが、局内だと情報統制がしやすい」と利点を挙げる。

にわかに浮上するのは水卜麻美アナウンサー(30)だ。先日、入社以来レギュラーを務めてきた昼の情報番組「ヒルナンデス!」から9月いっぱいで卒業し、10月から朝の情報番組「スッキリ!」のMC就任を発表した。今回のマラソンランナーのキーワードは「走る理由がある人」ということはすでに公表されており、新天地へ向けて気持ちを新たにする水卜アナは合致している。

発表方法が史上初なら、局アナも史上初。やはり水卜アナが最有力か?

 

 ter*****

日テレは一体何がしたいのか?そもそも24時間走る意味なんてあるのか?もう感動するとかの問題じゃないな。

 yk1*****

24時間走らなくて良いと思う。

 xyz

何で彼女が走らなきゃいけないのよ。
これが元で日テレに嫌気さして、出ていかれたらどうするの?
それでなくとも、桝太一さん(アナウンス力は辻岡義堂さんの方が上か)以降、日テレの男子アナが育ってない。

女子の方も然り。
水卜さん以降、誰かいるのって感じだし。

マラソン自体したいならさ。
24時間テレビのプロデューサーが走りなよ!

 Syohey

もしこの情報が本当なら、別に無理してやらなくてもいいんじゃないかな。マラソンがお休みの年があってもいいじゃない。
新しい企画を考えるいい機会かもしれないよ。

 nak*****

普段、20kmくらいを毎日走っていれば、いきなり100kmを走ることも不可能ではないでしょうが、水卜アナウンサー 含め、普段走らない人がいきなり100kmマラソンを走ることは、生命に関わる非常に危険なことです。

業務命令であっても、断るべきでしょう。

 melu*****

タレントが頓挫して社員であるアナウンサーが走る。腑に落ちない。社員なんだから従って当然程度におもっているのかもしれないが、アナウンサーってことばで伝える仕事であった体張って伝える意義はアナウンサーの役割ではないと思う。
だいたい真夏の炎天下に運動は控えろっていってるアナウンサーが走って何を伝えたいの?

 sli*****

毎回批判が多いこの企画。毎年6月までには決まっていたランナーが発表になっていなかった(出来なかった)から、やめるなら今年が絶好のチャンスだったと思うが、これでわかった。このマラソンをやめるのは、マラソンランナーに死人が出たときと、24時間テレビという番組自体が消滅したとき。この2つに限られるということ。

 ! !

それが走る理由?
何も感も茶番

 kdg*****

募金よびかけてけっこうな額は溜まるけどさ、そのお金は全額寄付に回ってるのかな

ドラマやったりタレント使ったりで金使ってるよね
ランナーには1,000万でしょ

 抜刀術

憶測・推測が飛び交っているけど、どう考えてもいきなり100キロは無理。
大方、もう決まっていて海外か、離島で練習をしている可能性の方が高いのではないか?
それにしちゃ、せこい演出としか言いようがない。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」
初回500円で始められるので、まずはお気軽におためしください!!
続けられるらくらくダイエットは、するっ茶です!

▶【インスタでも話題】オトナの女性のためのファッション通販【Evereen】
東京・自由が丘から発信する
大人のためのベーシックウェアブランド
Evereen(エブリーン)

▶ビキニ、下着、セクシー系アパレル販売【BIKINIS TOKYO】
TV、グラビア、セクシーDVD等で着用実績あり!イベント用衣装や大量注文も対応できます【BIKINISTOKYO】

▶話題!スタイリスト付き☆流行ファッションをレンタルし放題♪新感覚サービス【Rcawaii】
1年間で会員1万人突破♪
満足度96%以上のファッションレンタルサービス「Rcawaii」
スタイリストが選ぶ流行コーデ&ブランドファッションを何度でも借りられます!

▶U-NEXT31日間無料トライアル
U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドです。
映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す