橋本環奈が脱アイドル? 女性と子供の人気アップで“新境地”〈dot.〉(AERA dot.)

Pocket

Sponsered Link

渡部篤郎が主演し、橋本環奈(18)がヒロインを務める「警視庁いきものがかり」(フジテレビ系)が苦戦している。

初回放送は、TBS系日曜劇場と同じ時間帯にもかかわらず8.9%と好スタートを切ったが、回を重ねるごとに低調に。8月6日に放送された第5話の平均視聴率は6.6%で、前回に比べて0.9ポイント上昇したが、開始当初の期待とは裏腹な結果になっている。

そんななか、よくも悪くも注目を集めているのが橋本環奈だ。「1000年に1人の美少女」というキャッチフレーズで地方アイドルから一躍、全国区に躍り出た橋本だが、近頃は見た目が以前よりふっくらしてきており、一部ネットメディアからはその点ばかりが伝えられてきた。今回のドラマも、タイトなスカートにシャツをインしてベルトを締めている女性警察官の夏服姿がムッチリしており、デビュー当初の可憐な姿をイメージするファンに衝撃も与えている。また、7月14日公開の映画『銀魂』でも、演じるキャラに合わせてチャイナ服姿を披露しているのだが、こちらもSNSなどで「服がはちきれそう」との指摘もある。

「シンデレラストーリーの裏側で、橋本はなかなかアイドル以上になれず、本人も苦悩しているそうです。グループアイドルとしての活動を越え、女優としての活動を開始したものの、初主演映画『セーラー服と機関銃―卒業―』は興行成績で振るわなかった。そのほか、さまざまなドラマ映画に出演していますが、なかなか女優としての結果を出せずにいます。ただ本人は、天真爛漫な美人で悪い話もあまり聞かない。今はムッチリしていますが、じっくり実力をつけてほしいところです」(アイドル雑誌の編集者)

ただ、逆にそのムッチリ感がいいという反応も増えている。さらに、最近では女性ファンや子どもからも「やっぱりかわいい!」という言葉が増えているようだ。その原因について、民放のドラマ制作スタッフはこう分析する。

「映画『銀魂』では監督・福田雄一の演出もあって、白目をむきながらガッツリ鼻をほじるなど、しっかりギャグキャラを落とし込めていました。その姿は彼女が持つ天性の可愛らしさが出ていましたね。これまで彼女の人気を支えていたオタクにはショックだったかもしれませんが……。『警視庁いきものがかり』で動物好きの警官を演じていますが、動物とたわむれる姿がまるで子供のようにかわいらしく演じていて、オタク以外の視聴者からもほほえましく見られているようです」

10月にも『銀魂』と同じく福田雄一が監督を務める映画『斉木楠雄のΨ難』に出演することが決まっている橋本。福田といえば今、俳優たちがもっとも作品に出たい監督で、小栗旬や山田孝之のほか、指原莉乃などアイドルまで幅広い世代と親交がある。その演出方法がまた奇抜で、役者がのびのびできる環境をつくるのがうまいという。

「舞台演出やバラエティー番組などを制作してきた福田さんは、稽古中ほとんど何も言わないんです。俳優たちが率先してあれこれ言いながら現場を作っていくので、役者の個性が際立つ作品になる。とにかくじっと見ていて、ほぼ放置状態なんですが、最後にバシッと一言だけいって、絶妙に現場を締めるので、結果的にものすごく雰囲気のいい作品ができあがる」(前出のドラマ制作スタッフ)

そんな福田の作品に立て続けに出演した上、テレビ東京のバラエティー番組『○○と新どうが』の企画でも2人は共演している。福田は同番組で橋本とデートしているかのように見える「彼女とデートなう。」という映像を制作し、話題となっている。こうして、彼女の多面的なかわいらしさを引き出すことで、顔だけじゃない橋本の魅力が開花しつつあるのかもしれない。

「視聴率自体は苦戦していますが、これから若い女性や子どもたちの間で人気になっていくでしょう。ドラマでは動物もたくさんでてくるし、ここから思い切って、もっと子供向けに振り切ったほうが視聴率が伸びそうです。20歳前くらいのアイドルが一時的にふくよかになるのは、よくあることですから、そのうちまた元のようにスッキリすると思いますよ」(同)

アイドルから、女優として脱皮を図れるか期待したいところだ。(ライター・黒崎さとし)

 

 鴨葱

なんで1000年に一人の美少女なのか分からない。普通に可愛いでよくねえか?ていうか最近のそういうチープな表現に嫌気がさす。

 ねこまんま

「1000年に1人の美少女」なんて大層なキャッチフレーズ付けられて重荷だったかも。
普通にかわいいし、これからいろんな役に挑戦して新境地を開いていってほしい。

 yum*****

もう少し若い時は細過ぎるぐらいだったと思うけど、大人に近づいた証拠だと思うし、余り気にする必要もない。
少し太った方が胸も大きくなって女性らしく感じるので良いと思います。

 nuko

ドラマはつまらんから見ないだけ。
1000年に1人か知らないが橋本環奈に興味ない人は多い。
ムッチリしてくるのは仕方ない。女性はそういうものだもの。
無理にファンからイメージ押し付けられて、体型維持するのに不健康な生活すると思うと不憫だわ。

 wasawasa

自称橋本環奈より可愛いフルーティー手塚せいあも、たまには思い出してください

 *****

女の子って一回ちゃんと太らないと
バストも育たないのよね。
これからどんどん綺麗になっちゃうから
ポッチャリさんも期間限定だと思います。

 古太郎F

デビューしたての頃も含めこの子騒ぐほどの子だと思った事は一度もない

 jup*****

>タイトなスカートにシャツをインしてベルトを締めている女性警察官の夏服姿

橋本環奈の影響かどうか知らないが、最近シャツをスカートやパンツにインして上からベルトをタイトに締めている女性を見かけることが多くなった。なんか昭和を思わせるものがあり、見た目にも女性がよりステキに見える。

 wat*****

フジのこの枠は誰が出ても振るわんだろ。
ドラマでもバラエティでもCMでも何でもいいけど代表作が欲しいところ。

 tuk*****

いきもの係好きで毎週楽しみにしてます。
むっちりっていうか服が小さすぎるんじゃないかな?そこは衣装さんがちょっと直せばいいのに。
柔らかそうで、変に痩せすぎてて肩が尖ってるような体型よりいいと思うよ。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶鈴木亜美オススメのダイエットティー「するっ茶」
初回500円で始められるので、まずはお気軽におためしください!!
続けられるらくらくダイエットは、するっ茶です!

▶【インスタでも話題】オトナの女性のためのファッション通販【Evereen】
東京・自由が丘から発信する
大人のためのベーシックウェアブランド
Evereen(エブリーン)

▶ビキニ、下着、セクシー系アパレル販売【BIKINIS TOKYO】
TV、グラビア、セクシーDVD等で着用実績あり!イベント用衣装や大量注文も対応できます【BIKINISTOKYO】

▶話題!スタイリスト付き☆流行ファッションをレンタルし放題♪新感覚サービス【Rcawaii】
1年間で会員1万人突破♪
満足度96%以上のファッションレンタルサービス「Rcawaii」
スタイリストが選ぶ流行コーデ&ブランドファッションを何度でも借りられます!

▶U-NEXT31日間無料トライアル
U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドです。
映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実!
スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!
PC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐ「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す