元フジテレビアナウンサー長谷川豊氏、ブログで古巣の「ワイドナショ-」を痛烈批判(スポーツ報知)

Pocket

Sponsered Link

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)が10日、自身のブログを更新し、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)を痛烈に批判した。

長谷川氏は「『ワイドナショー』スタッフはそろそろ放送法の基礎くらい勉強したらどうだ」と題しブログを更新。「乙武洋匡氏を元奥さんが訴えるというニュースが先日あった。これは完全に放送した「ワイドナショー」の手落ち。もともと素人集団で問題の多い番組ではあるが、放送法の基礎中の基礎を押さえないまま放送しているので悲惨な放送が多過ぎるのがこの番組の問題点」と指摘した上で「放送法4条は我々のように情報を扱いニュースを読む社員は誰でもいやと言うほど学ばされているのだが、この番組のプロデューサーはバラエティーの人間。なので全くの不勉強のまま問題内容を垂れ流し」とつづった。

「以前、私の一件を誤認だらけで垂れ流して悪口を言って喜んでいたが、私に対する取材は1秒もなし。BPOに訴えてやろうかと思ったが、殺害予告を受け警察に被害届が受理され、まさに捜査の真っ最中で、いっさい自由に動けない時期でいかんともしがたかった。私の一件を受けて「私のニュース」を流すのに「私に」取材なし。論外。一から勉強をし直せと言わなければいけない。こんな不勉強な人間がニュースとテレビを作ってると誤解されたら真面目な社員が迷惑だ」と厳しく批判し「乙武氏の一件も同様。離婚だなんだ、という問題には「男側」の意見と「女側」の意見があることは常識。その「男側」の意見だけを垂れ流すからこうやって訴えられるようなことになる。元奥さんは遠慮せずにフジテレビと「ワイドナショー」をBPOに訴えればいい。これは確実に元奥さんの言い分が正しい。男性サイドの乙武氏にだって言いたいことがあるのは当然。それを1000万人近い日本人の前に垂れ流すのであれば、そこには「元奥さん側」の意見も「絶対に」入れて放送しなければ放送法違反以外なにものでもない。その程度は他の情報番組では絶対にやっている常識だ。でなければ乙武氏のみが正しいと日本人1000万人が誤解する。その重みを分かっていない」と同番組の報道姿勢に疑問を投げかけていた。

今週発売の週刊新潮が乙武氏と離婚した元妻が精神的損害の賠償などを求め提訴したと報じた。提訴の理由が昨年11月に「ワイドナショー」に出演した乙武氏の発言などとしている。

 

 hrp*****

長谷川豊が不適切発言の非を指摘できる立場だとは思えない。自分が何故フジテレビを辞めることになり、フリーでのレギュラーを全部失ったのか覚えていないのか?

 new*****

炎上芸人はもう結構ですよ。

 seekfree

長谷川
中田 敦彦
水道橋

このあたりの、噛みつき亀芸人の言うことは
全部流してます

 fur*****

この人って なんでこんなに偉そうなの ?

 ka2*****

この人ちょっと異常な感じがして怖い

 taraba

上西しかりやたらケンカつっかけて
自分を売り込もうちする当たり屋商法は止めてほしい。

 七生報国

ウザい炎上商法はもうやめたら!?
フジTVの時のように。
あっ!悪ぃ、w
フジTVはやめたんじゃなく解雇だったっけ?!w

 spi*****

透析治療の件では知り合いの医者から聞いた話に基づいていろいろ言ってたけど、あの時患者側の意見はどれだけ反映されていたのかね?
やってることはこの人もフジも変わらないと思うけど。

 hir*****

手落ちって・・貴方も不勉強では?

 shq*****

公人になることを目指す人間のやることではない。経緯は色々あったとしても、給料もらって仕事してた場所に恩を仇でかえすと、あなたの価値をさげるだけだと思いますよ。まぁその価値が今のあなたにあればですが…確かご自分も表現がダメで炎上してましたよね?人の批判をする前にもっとやることがあるのでは?

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶学研グループ初!教育のスペシャリストが考えたオンライン英会話!【kimini英会話】
『話せるようになる』英会話スクール

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

▶U-NEXT31日間無料トライアル
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す