菊川怜が「藤原紀香と一緒にしないで」 東大時代の恩師に語ったホンネ(文春オンライン)

Sponsered Link
Pocket

「当時から彼女は芯が強い子だった。一度決めたら曲げないんです」

そう話すのは、女優・菊川怜(39)の東大時代の恩師である。

◆ ◆ ◆

4月28日、司会を務める情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で結婚を発表した菊川。スポーツ紙記者が解説する。

「菊川のお相手は『カカクコム』や『クックパッド』という東証一部上場企業の社長を歴任し、200億円の資産を持つとされるカリスマ経営者の穐田誉輝(あきたよしてる)氏(48)。彼には離婚歴があり、4人の婚外子がいることが分かっており、菊川はその事実を知った上で結婚という決断をしたのです」

現在、「とくダネ!」のスタッフは菊川に対し、腫れ物に触るように接しているという。

「結婚の話題に触れるスタッフは誰もおらず“なかったこと”になっている。また、現在も菊川は夫と住まいを共にしていないと聞いています」(フジテレビ関係者)

菊川は97年、東大工学部2年生のときに新宿でスカウトされ、モデルデビュー。99年、ドラマ「危険な関係」(フジ系)で女優デビューを果たしたが、当時彼女は卒論製作の真っ只中だったという。前出の恩師が彼女の原点を語る。

「同期は4人で彼女は紅一点。卒論に取り掛かったのは、その年の夏でした。彼女が選んだテーマは実験が多く、炎天下での作業が中心。ドラマのロケの合間に茅ヶ崎にある民間の研究室に駆けつけて実験を行うという過酷な毎日を送っていました。女優なので本来日焼けはNGのはずですが、彼女はまるで気にしていなかった。疲れて研究室の床に横になることもあって、『大丈夫かな』と心配するくらいでしたよ」

12月初旬に完成した卒論は、「遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究」。一方で、彼女は当時から芸能界の夢を恩師に語っていたという。

「彼女は『モデルやタレントではなく、女優になりたい』という夢を持っていました。卒業時の面談で私は『大学院に行ってからでも芸能活動できるんじゃないか』と言ったんです。なぜなら、芸能界は浮き沈みがあるし、とても難しい世界じゃないですか。でも、彼女は大学院に進まず、自分の夢を追いかけることを選択した」(同前)

大学時代の菊川を知る東大関係者が証言する。

「当時、人気絶頂の女優・藤原紀香さん(46)があるドラマに出演していたので、僕は菊川に対して『菊川は、藤原紀香と顔の輪郭が似ているね』と言ったんです。もちろん冗談だったのですが、彼女は『あの人と一緒にしないで!』と言って怒っていました。穏やかな性格だけど、内面には燃え盛る情熱がある子なんです」

前出の恩師が話を続ける。

「うちのゼミ生たちにとって、彼女は“同志”そのもの。芸能人ということで、校内では追っかけができるほど人気でしたけど、仲間うちでは至って普通でした。当時、男子学生と交際しているという話は聞いたことがありません」

果して菊川は、幸せな結婚生活を掴むことができるのか。

「週刊文春」編集部

 

 koh*****

この記事、結局何が書きたいの?
藤原紀香って、あんまり関係なくない?

 mt_*****

あらあら先生、今更そんな事言っちゃダメですよ。まあそんな感じの気の強さは芸能界では必要でしょうけど

 kuc*****

今頃言ってもねぇ…。
確かに見た目は上品で優しそうな雰囲気だけど実際は気が強いのは見てて分かるよ。
それにしても旦那とうまくいけば良いけどね…。これで失敗したらプライドズダズダに引き裂かれるだろうね…。
旦那も今までは別れるとき金で解決できたと思うけど今度はそう行かないと思う。そう考えたら旦那も可哀想だったりして。ホントにお互いに理解して結婚していれば問題ないと思うけどねぇ…。

 min*****

藤原紀香の部分いる?
タイトルに名前使いたいだけ?
内容も無ければ意地も悪い記事。

 shi*****

菊川怜、今では「女優」ってほどの活躍はしてないような。。。

 lau*****

女優?ではないと思う

 小さい公園

この記事、菊川と藤原紀香が喧嘩になるように誘発してるよ。

 iga*****

ホンネって言うから、もっと深い話かと思ったら。。
何で一緒にされたくなかったのかな。
演技下手だから?

 。

結局、先生は足を引っ張ってますね。菊川さんのイメージを下げてどうするんですか?

 amr*****

最近メディアになんでもペラペラ語る「友人」「恩師」が出るけど、ホントに話してんのかな?
自分だったらと思うと、聞かれても友達が困ることは口にしないよね?!

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す