小林麻耶が「ダウンです」 「そろそろ、身体もSOSだった」(J-CASTニュース)

Pocket

Sponsered Link

フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、「ダウンです」と、自身の現状をブログで報告した。疲れが「ドッと」出たようだと分析している。

麻耶さんは仕事の傍ら、先日亡くなった、がん闘病中だった妹の小林麻央さんの子供たちの世話にも力を入れている。ブログのコメント欄には「ゆっくり休んでくださいね」などと、心配する声が寄せられている。

■「今も鉛のように身体が重いです」

麻耶さんは2017年8月8日昼、「ダウンです。」と題したブログを更新。前回(5日)以来、間があいてしまったとして、

「疲れがドッと出てしまったようです」

と、更新が滞っていた理由を説明した。コメント欄や友人から、無理をしないように、休んでね、と言われていたが、

「気が張りすぎていて」

自分の体調に気付けなかったそうだ。かなり疲れていたようで、

「寝ても寝ても 寝ても寝ても 起き上がれず」

といった状態で、

「今も鉛のように身体が重いです」

と明かした。さらに、

「生前妹の看病から、今日にいたるまでずっと動いていたので、そろそろ、身体もSOSだったんですね」

と振り返った。

麻耶さんは、2016年5月にテレビ番組の生放送中に体調を崩して退席し、17年春にテレビ復帰するまで長期間、休養していた。妹の麻央さんの闘病については、麻耶さんが体調を崩した当時は公表されていなかったが、のちに、看病や子供たちの世話で疲労が蓄積した末の休養だと明らかになった。17年6月の麻央さん死去のあとも、残された子供たちの世話に時間を割いており、麻央さんの夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さんも、麻央さん死去後間もない6月28日のブログで、「まやさんありがとう」とのタイトルをつけ、麻耶さんの尽力へ感謝の言葉を連ねていた。

こうした経緯もあってか、今回の麻耶さんの「ダウン」報告には、8月8日夕現在で850件を超えるコメントが寄せられ、

「ただでさえ暑い毎日、体調崩しやすいので、どうかご自愛くださいね」
「ゆっくり休んでくださいね」
「大丈夫ですか…」

などと心配したり、励ましたりする声が相次いだ。

昼食の出前を「堪能」
もっとも、今回の「ダウン」は深刻なものではないようで、前述のブログでは、

「自分に出来ることを最大限、精一杯、全力でやれたこと 自分を褒めてあげたいと思います!!!!!!! 」

と前向きな姿勢を示している。その約1時間後の更新では、昼食として出前が届いたとして、「サラダとスープと雑穀米おにぎり」を写真付きで紹介。食事を「堪能!! 」したそうで、

「お昼寝したいと思います」

と、余裕を感じさせる内容となっていた。

 

 aey*****

自分の血を分けた妹が幼い子供を残し乳がんをわずらいなくなって、妹のケア、まだ、限りなく赤ちゃんに近い子供達の面倒を見ながら病状をひた隠しにしながらお仕事もして、心ない噂も立てられ。これからこの子たちはどうなるんだろうと心配し、なーんにもない人でさせこの暑さなどで体調崩しやすくなっているんだから、疲れて当たり前。ペットが亡くなって病む人もいる。旦那さんが亡くなって病む人もいる。こんなにメンタル弱くて母親がわりできるの?という意見もあるが、強くなくてはいけないというのは酷ではないか。これでシャシャリ出てたり元気だったりしたら、妹が亡くなったのに元気だとか、お前は妻気取りかとか言われる。どちらに転んでも言われる。気の毒

 sta*****

妹の麻央さんが亡くなった時はかなりショックだった。けど日が経っていくうちに随分、前の話のように感じる。他人だから。
けどご家族やご兄弟からすると喪失感は計り知れないと思う。どうかゆっくり休息を。

 top

「転載転用禁じます。
よろしくお願い申し上げます。」って書いてあったはずだけどこれはいいの?

 bau*****

おいめいが可愛いのはわかるが、親はあくまでも海老蔵なんだし、少しづつ距離を取るべきだ。自分の人生を生きるのを忘れてはいかん。

 nhk*****

麻耶さんには
ひと段落ついたら
心を鬼にして
成田屋市川家から距離を置いて欲しい!

麻耶さんの人生
麻耶さんの幸せを
歩むべきです。

妹さんもそう望んでいるはずです。
これ以上
海老蔵や姪っ子甥っ子に
巻き込まれてはいけない!

麻耶さんの人生
麻耶さんの幸せを
歩むべきです。

十分に休息をとって
ご自分の将来のことを
じっくり考えて下さい。

一日も早く
お元気になることを
祈っています!

 lil*****

でもね、お姉さんって妹やその子供達のためだと何でもしてしまうんだよね。
それこそ命がけで頑張ってしまう。
今の状況で自分の体をいたわるって難しいけど、どこかで力を抜いてほしい。

 1hac***al**tem***n*s

これあかんやつや。
妹のことでかなり疲れていたのに頑張ったらあかん。
まだまだ休みが必要で、癒えたら
徐々に少なめに仕事再開すればいいでしょう。
早朝や夜間はやめて昼間の仕事限定で。

 ☆☆☆*****

今まで頑張りすぎたんだと思います。
そろそろ自分の時間を作ったり、ゆっくり休んだりしないと
もっと大変なことになりそう。

 yuz*****

そりゃそうですよ。
ゆっくり体調を整えてください。

 今年Sも暑いm夏おM日さんに感R謝。

若さもあってここまでやった。
若くても無理は禁物。
ゆっくり休んで、健康第一でやって。

 

[PR]

▶中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】
「プラステンアップ」は中高生の成長期後半のラストスパートを応援する成長応援サプリメントです。
おいしく毎日続けて理想の高さへ「もう高さをあきらめない」
中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す