テレ東・福田典子アナが負傷 転倒しあごにひび、ボルト6本入れる手術も「モヤさま」休まず(スポーツ報知)

Pocket

Sponsered Link

テレビ東京・福田典子アナ(26)が6日放送のテレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」(土曜・後6時半)で、あごを骨折するけがをしていたことを明かした。福田アナは同番組のアシスタントを務めている。

この日の放送は東京・亀有が舞台。亀有駅前でお笑いコンビ「さまぁ~ず」の2人と対面した福田アナは、あごに絆創膏(ばんそうこう)を貼って登場。大竹一樹(49)から「顔長くなったな」と突っ込まれた。福田アナは「駅前で雨の日にすっ転びまして…」と説明。番組では福田アナ自作のイラストでアクシデントを説明した。

雨の日に駅に急いでいたところ滑って転倒し、あごから着地し大出血。救急搬送されたが、病院ではあごにひびが入ってボルトを6本入れる手術を行ったという。「雨の日に全力で走って方向転換したときに転んだ」と福田アナ。口をワイヤで固定した状態で「大きな口が開けられない」と話した。

番組では「口がレクター博士状態になっている福田アナは、今週と来週(放送分)はほとんどものが食べられないのでご了承ください」と紹介。ロケ中にも「緊急事態!福田アナが大ケガ負傷」のテロップを流した。

ロケではメンチカツを紹介するシーンがあったが、福田アナは「さまぁ~ず」の2人に任せて“おあずけ状態”だった。昼食は中華料理屋に出向き、メニューにはない「中華粥」を特別に作ってもらっていた。

福田アナは福岡・RKB毎日放送を経て、2016年8月にテレビ東京に入社。同年10月から同番組の3代目アシスタントを務めている。同番組の初代アシスタントは大江麻理子アナ(38)、2代目は狩野恵里アナ(30)が務めた。

 

 tat*****

お大事に。
代役が見つからなかったのかもしれませんが
こういう時は休まれても裏方でも良いと思います。

 aey*****

痛い。痛い。絶対痛い。普通にはなせるの?アナウンサーお口怪我したらやばいよね。顎からって。ゾッとする

 sam*****

例えがレクター博士というのが、さすがモヤさま。
流石に酷いかなと。
女の子ですからね。跡残らないかが心配です。

 goa*****

なんか簡単に話してるけど、結構、重傷だろ?これ。

 shi*****

痛そう・・・
ご自愛ください

 sir*****

想像しただけで痛いです。
こういう時は、しばらく休んでいいのでは?
テレビの方がここまで頑張られると、それを見ている視聴者はそれが世間一般的と捉えがちになります。
痛々しい姿でも通常勤務されるのは素晴らしいとは思うのですが…、そこまでしなくても…と思います。

 هد

無理をして傷が開いたら元も子もない
逆にこれは休まなければならない
頑張るところ間違えている
インフルで出社してくる連中と同じ何も美談じゃない

 劔の楓

雨の日に全力で走って方向転換して顎からヘッスラ。おそらくハイヒールで転けたんじゃないですか?
顎にボルト6本で済んだからいいけど、後ろにスッ転んで頭でも打ったひにゃ下手をすりゃケガじゃ済まなくなります。
雨の日に走るのはやめましょう。

 nak*****

福田アナウンサーの顎は長いから致命的になってしまったというより
雨で焦ってこけたのは大問題

 abs*****

休ませてあげないと。

 

[PR]

▶中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】
「プラステンアップ」は中高生の成長期後半のラストスパートを応援する成長応援サプリメントです。
おいしく毎日続けて理想の高さへ「もう高さをあきらめない」
中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す