石原真理子の万引き騒動で、口を開いた男たち(文春オンライン)

Sponsered Link
Pocket

7月26日放送『みんなのニュース』(フジ系)で、女優・石原真理子(53)が「コンビニで弁当とお茶を万引き」と報道されたことから波紋が広がっている。

「最近は目立った活動はないが、かつて一世を風靡した女優。衝撃的な話ですが、発生は18日で、警察も任意の事情聴取で処理している。母親は娘の万引きを否定。本人も29日のブログで『終了している事柄であり逮捕もありません』と反論。一部のメディアが故意に情報を操作し、騒動を拡大させようとしている、と訴えています」(ワイドショースタッフ)

それでも久しぶりの石原の名に、芸能界は大きく反応。

「27日の『バイキング』(フジ系)では共演経験のある坂上忍(50)が『未だに3本の指に入るキレイな印象。ただ若干ちんぷんかんぷんな時もあった』と語り、薬丸裕英(51)も『独り言が変わっていた』と、事件には触れず“プッツン女優”と言われた時代の印象を話していた。ただ30日の『ワイドナショー』(フジ系)で松本人志(53)が『お腹が減ったから弁当を盗るってさ、もう“おサルさん”やん』と石原を揶揄するような言い方をしていたことが気になります」(放送記者)

石原の名が出れば騒ぎが起きる。それは彼女の過去が如実に物語っている。

「19歳のときに出演したTBSドラマ『ふぞろいの林檎たち』で、お嬢さんらしい清純派女優として注目されましたが、やがて玉置浩二(58)との不倫が発覚。イメージは崩れました」(芸能デスク)

破局後は渡米し女優はほぼ休業。米国人男性と結婚、そして離婚。帰国後の06年に自伝『ふぞろいな秘密』を出版。共演者たちとの恋愛を実名で書いて話題になった。

「09年には再会した玉置と復縁して世間を驚かせましたが、未入籍のままわずか6カ月で破局。それからは表舞台から姿を消していました」(同前)

思わぬ形で再び名が出た石原。今度はどんな展開が?

「ブログでフジの報道に対しBPO(放送倫理・番組向上機構)への申し立てを検討中とし、一連のマスコミの対応と併せ、過去の玉置まで非難。予測不能な人だけに先は読めません」(前出・放送記者)

女優としての輝きを取り戻すのはまたお預けか――。

「週刊文春」編集部

 

 hit☆・∀・

なんか、反省はなさそうだし、またやりそうな予感

この人、家柄も良かったし、芸能界でも成功していたのに、ここまで落ちぶれてしまうのはよっぽどだよ

まともに助けてくれる人いなかったのかも

 kai*****

悪気があった感じじゃないし、ボーッとしてただけみたいなムードがありますが、むしろそっちの方がヤバいです。盗る気満々なら、世の中ゴロゴロいる窃盗犯だけど、それ以外の理由で弁当とお茶を店外に持ち出すのは病みを表していると思います。

 oma*****

警察も任意に事情聴取で済ませている、とされていることで冤罪と思うのは勘違い。住所や連絡先がはっきりわかっていて逃亡や証拠隠滅の恐れがない場合は現行犯逮捕されないこともあるんです。
世間では逮捕即有罪と思っている人が多いですが有罪か無罪かを決めるのは逮捕の段階ではありません。

 mhl*****

石原真理子、もう53歳なんだね。
同じ50代前半で同じようにプッツン女優ってよばれた藤谷美和子を思い出した。
二人とも綺麗だったのに。
藤谷美和子は皇居の坂下御門にタクシーで乗りつけて、「紀宮様はわたしの妹、会わせなさい」って騒いで皇宮警察に御用になった。

 戦車洗車

物の値段は関係ないとは思うけど、お弁当とお茶というのは何かかなしいです。

 pin*****

美人だけどたぶん障害がある。ADHDとか。指示されたことはできるから演技はできるし、見た目がキレイだし、女優さんには向いてるんだよ。でも年を取って見た目が劣化すると障害のほうが目立ってくる。いまさら母親が出てきて万引き事件についてコメントするのは昔から娘の障害に気づいていたからでしょうね。

 alb*****

掘り下げるほどのネタか?

 色気ある写真

軽犯罪にはなるのを承知で、パッと話題を作ることはできるな。
それなりのネームバリューがあるから。

売れない芸人なんかがやったら、干されるだけだけれど。

 ste*****

女優さんって、色々な人と、次から次と付き合って、わからないね。今回も斉藤由貴。とか、?何やらわからん。

 piyoglum

この人のブログ読んだらわかるが、ただの不思議ちゃんじゃなくてガチで病院でのメンテナンスが必要な人だと思う。ちゃんと専門的なケアを受けているか心配だ。

 

[PR]

▶中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】
「プラステンアップ」は中高生の成長期後半のラストスパートを応援する成長応援サプリメントです。
おいしく毎日続けて理想の高さへ「もう高さをあきらめない」
中高生の理想の成長をサポート【プラステンアップ】

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す