ドツキ漫才の「カミナリ」教育上の悪影響を問われ信念の回答(SmartFLASH)

Sponsered Link
Pocket

昔に比べ、規制が多くなっているテレビ業界。暴力的な描写も禁止され、はては漫才のツッコミで頭を叩くことも禁止されてしまうことも。

ツッコミの際、思い切り頭を叩くドツキ漫才でブレイク中のお笑いコンビ・カミナリは、NHKの番組に出演した際に、打ち合わせで『叩くの禁止』と言われたことがあったという。

そんなカミナリのふたりが、7月28日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。

BPOを思わせる架空の団体「放送と教育審議会」から、ネタの暴力性を審議されるという、ドッキリをしかけられたのだった。

売り出し中の若手芸人であるため、萎縮してしまうのかと思われたが、ツッコミの石田たくみは、まったくひるまずに、堂々と持論を展開した。

「自身の強いツッコミが、子どもへ悪影響を与えるのでは」と聞かれた際に、こう答えていた。

「正直に言いますね。テレビを見てマネして、それが暴力沙汰になったりしたら、その子が単に判断力のない子なんだなって思います。

別にぼくが小学生のときも、そういう描写はありまして、面白いなと思ったけど、友だちにやったりもしないですし。

もし、世の中にそういう子がいるとしたら、それは親の責任だったり、学校の責任だと思いますけど」

この主張に対して、仕掛け人の千鳥・大吾も「いいこと聞かせてもらってる」と言うしかなかった。

オンエアでは、数分の尺に収まっていたが、この架空の団体の面会は2時間ほど行われたようで、プレッシャーは相当のものだったはず。

そんな状況で周りの意見に振り回されず、芯のあるコメントをしていた石田は、英語の中学高校教員免許を持っており、母親も元小学校教師。

彼がもし芸人ではなく教師になっていたとしても、芯のある教育者になっていたかもしれない。

 

 mil*****

テレビでしていたから、何でもマネするのは子どもらしいけど、それを善悪教えるのは親の仕事。

 ren*****

このカミナリの意見が立派!と騒ぐのもおかしな話。
普通なんだよね。
規制をやり過ぎているから、立派と思ってしまう。

 dra*****

なんで「芸術」を産み出す側が、見るかもしれない全ての人に配慮した作品を作らなきゃならないの?
「面白い♪」と思って作るのが芸人だし、
「売れる♪」と思って使うのが放送局。
見る側が「ダメ」だと思うなら、ダメと教育すればいい。
私が子供の頃は、ドリフもダメだと言われたよ。

 fl_*****

カミナリのそういう悪影響と言われる部分が放送される時間っておそらく最長で10分くらい。5歳の子供がそれを見たとしても、その親は5年間教育してるわけで、たった10分で悪い子供になったとしたら、親の教育が下手すぎる。

 チョビン

最近の親は、何でもテレビのせいにしやがる。
子供がマネして叩いたら、叱ればいいじゃん。
こんな当たり前の事が、なぜ規制されんだ?

 sas*****

どんなことでも悪影響になるかならないかは親の教育次第ですよ
漫才師のネタなら尚更。

 MoneyCan’tBuymeLove

素晴らしい。彼らが面白いかは別として、何でもかんでもヒトのせいにして、縛りを増やせば、テレビも世の中も面白くなくなる一方だ。

 bbbbbbbbbbbbbbbbb

変な言い方だけど
かっこいいと思ってしまった。
芸人だけじゃなく、自分の仕事にこれだけ「芯」を持ってる人は
正直なかなかいないんじゃないかと思う。
子供がマネする云々の話も納得の回答。

 nin*****

BPOが一番悪影響

 coo*****

テレビでやっていることを真似して子供が問題を起こしたら、それは子供と親の責任。
芸人にもタレントにも責任はない。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す