『コード・ブルー』比嘉愛未と新垣結衣 難病の親友に勇気(NEWS ポストセブン)

Pocket

Sponsered Link

「コード・ブルー」とは患者の容体が急変して緊急事態が発生した際に使う医師や看護師の救急コール。一分一秒を争う救命救急センターを舞台にした人気シリーズドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~』(フジテレビ系)第3シーズンは今クールダントツの視聴率。

クールで有能な脳外科医・藍沢を演じる山下智久(32才)をはじめ、9年前に放映された第1シーズンと変わらぬメーンキャスト5人が成長した姿を見せている。中でも熱のこもった演技を見せるのが、新垣結衣(29才)と比嘉愛未(31才)。

新垣は救命センターのフライトドクターとしてチームを引っ張る白石恵、比嘉は仕事と出産のはざまで思い悩むフライトナース・冴島はるかを熱演する。

「ともに沖縄出身で年齢も近い新垣と比嘉は、第1シーズンで共演して意気投合しました。以来、プライベートでも仲が良い」(芸能関係者)

そんな2人の活躍を病床から見つめる女性がいる。かつて歌手やモデルとして活動し、現在は休業中のChiccaさんだ。

「沖縄出身のChiccaさんは比嘉さんとは高校時代からの大親友。沖縄にいる時は一緒にレッスンにいったりオーディションを受けていました。高校卒業後に比嘉さんが上京した後も、その仲は変わらず、一緒にいるときは本当に双子のようです」(Chiccaさんの友人)

Chiccaさんは7年前に、家族のように仲の良い比嘉の後を追うように上京して芸能活動を始めた。そこで比嘉を通して知り合ったのが新垣だった。

「ちょうど最初の『コード・ブルー』で比嘉さんと新垣さんが共演した後。同郷で年齢も近い3人はすぐに打ち解けて、一緒に沖縄料理やカラオケに行くようになりました。3人とも身長169cmでスタイル抜群なので、一緒にいると“美女オーラ”がすごくてかなり目立っていましたよ(笑い)」(グループで仲の良い知人)

故郷を離れて東京で勝負する3人は連絡を取り合い、時間を見つけては一緒に過ごした。お酒を飲みながら、将来や恋バナを語り合い、励まし合う仲になった。

しかし2年前、Chiccaさんが難病である「脳脊髄液減少症」を患ったことがわかった。

「髄液が漏れてしまう病気で、頭痛やめまい、背中の痛みなど多くの症状が出て気分が暗くなる。症状が似ているので鬱病と間違われることも多いそうです。原因が特定しづらく専門医も少ないため病院をたらい回しにされて、Chiccaさんは芸能活動を続けられなくなりました」(前出・Chiccaさんの友人)

症状が一時的に軽減する寛解と再発を繰り返し、一進一退の攻防が続く。現在は都内で暮らしながら闘病生活を送っている。そんな彼女にとり、何よりの励みとなるのが『コード・ブルー』の新シーズンだという。Chiccaさん本人に話を聞いた。

「毎回楽しみに見ています。愛未はドラマについて“久々なので、冴島を前シーズンどおりに演じられるか不安だけど、楽しみ”だと話していました。私は難病を患ったけど、ドラマで病気の人を救おうと奮闘する2人の姿に勇気をもらっています」

『コード・ブルー』は緊迫する医療現場を忠実に再現して命のやり取りをリアルに伝えるが、新垣と比嘉はこのドラマに出演することで、重い病を抱える患者の気持ちがよくわかるようになったという。

前出・Chiccaさんの友人が秘話を明かす。

「実は最近、比嘉さんが、“Chiccaの治療費を私が支援するから、一緒に病気を治そう”と言ってくれたそうです。比嘉さんは“絶対によくなってほしい”という大親友への願いを込めて看護師役を演じているのかもしれません」

迫真の演技の裏にはもうひとつのドラマがあった。

※女性セブン2017年8月17日号

 

 aji*****

本土より遠く離れた沖縄県出身、新垣結衣、比嘉愛未、沖縄美人。
上京して成功を、半ばで難病を発症した友人の為、コードブルーを一生懸命演じる、この芸能界において中々出来る事では無いと思う。
比嘉さん、新垣さん、頑張って演じて下さい。

 meg*****

もっと5人にスポットを当ててほしい
そしてヘリドライバー寺島進さんが良かった

 tet*****

沖縄出身の2人は美人ですね。

 may*****

中でも熱のこもった演技をするのがこの二人。
って、わざわざ限定しなくても。キャラ的にクールな人もいるけど、みんなそれぞれ熱のこもった演技していると思う。

 hid*****

比嘉さんは最上の名医でも研修生役で出てて医療関係のイメージ付いて来ちゃったね

 xwl*****

いやいや、こんな綺麗なドクターや看護師さんって居るのかねえ?(^_^;)中々、居ないよね?

 ケーワンスタホマン

比嘉愛未も十分長身だけど、新垣結衣は比嘉よりもさらに身長高いように思う。173センチくらいありそう。

 zak*****

沖縄出身の女優やアーティストを見て思うのだが、沖縄は一般人の平均レベルも高いの?

 米※米※

比嘉さん美しいよね~。ため息出ちゃうよ♪

 *****

このドラマを見て勇気をもらってる難病患者さんがいるなんて、二人とも女優冥利につきますね。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す