日テレ24時間マラソン 前代未聞“複数走者リレー”が急浮上(日刊ゲンダイDIGITAL)

Pocket

Sponsered Link

歴代20人と3組のランナーが汗と涙を流してきたが、次は誰がその“重責”を担うのか。日本テレビが系列局とともに総力を挙げて取り組む夏恒例の「24時間テレビ」。今年は選考が難航し、チャリティーランナーを事前に公表しないどころか、走る本人にも本番当日まで知らせないことを宣言する事態となり、世間の関心を集めている。

3日も有力視されるブルゾンちえみ(27)が日テレ系の情報番組に出演し、「ちょっとずつ(練習を)やり始めています」と告白したことがすぐさまネットニュースで取り上げられた。同じく本命視されているりゅうちぇる(21)に至っては、イベントで「練習してない」とトレーニングを否定しただけで大きく報じられるなど、それはもう絶大な宣伝効果が生まれている。

候補者は「当日武道館にいる人」「走る理由がある人」というアバウトなヒントが明かされているのみ。総合司会や各パーソナリティーだけでなく、募金に来た、歌いに来たという“チョイ出演者”も該当するわけだ。ちなみにこれまで名が挙がったのは前出の2人のほか、同局の水卜麻美アナ(30)、手越祐也(29)、ANZEN漫才のみやぞん(32)、アンジャッシュの渡部建(44)、歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)、ベッキー(33)あたり。

■テレビ的にもオイシイ

だが、ここにきて有力視されているのは、なんと、誰かひとりではなく複数。「いわばリレー形式」とは、さる日テレ関係者だ。こう続ける。

「練習メニューは例年、伴走する坂本トレーナーが個人の体力や筋肉のつき方、腕の振り方などを考慮して組み立てている。ひとつとして同じものはない特別メニューをこなすことで短期間でも走れる体づくりをするわけですが、それでもさすがに当日に“100キロ走れ”というのはむちゃな話。ただ、中距離となれば、話は別です。仮に計100キロを5人で走るとすれば単純計算で20キロずつ担当すればいい。ハードルはぐんと下がります。しかも、リレー形式にすれば皆の練習が無駄にならず、本番当日も次は誰が走るのかと視聴者の注目を集め続けられる。さらにいえば、普段から体を動かしていたり、素地がある人だったら特別な練習をしていなくても数キロ程度なら走れるはず。とすると、予定外の飛び入り参加もあり得る。テレビ的にいえば、実にオイシイ展開なのです」

リレーなら全員、余裕綽々で完走確実。しかし、これで感動しろといわれてもねえ。

 

 8月のライオン

マラソンやめたら?

 rin

マラソンよりも、チャリティー番組のMCが貰うギャラの金額が気になります。

 gnd*****

いきなり100キロも走れって、チャリティーじゃなくて、殺人マラソンだろ。日本テレビにクレーム入れてもスルー。ジャイアンツと同じで、コンプライアンスのない会社。

 clo*****

24時間テレビやめたら?

 取り

間寛平さんの時だけでマラソンは終わりにしておけばよかったのに
話題になる視聴率が取れるというだけになってませんか?

年々チャリティーとはかけ離れた内容になってるから
余計に批判多いのでは?

 nil*****

もう、番組やめればいいのに
テレビ的においしいってさ、
初期の番組主旨とかけ離れてるじゃないか。

始まった当時は、まだボランティアやチャリティーは

なかなかなかったが、番組の影響力で、十分浸透してるし。

それでも、止めないのは、お金になるからでしょうね。

 shi*****

マラソンもだけど、この番組自体をなくしてほしいと思います

 koj*****

多分そんなことになると思ってた。
当日いきなり100キロ走れとかって、チャリティー以前にいじめだろ。

 tak*****

なんでそんなにマラソンにこだわるんだろうか・・・
走りたいって言う人がいて
その人にに走らせるのなら
別にいいと思うけど
走る人がいなければ
そんなに無理してやらなくてもいいと思うけどね

ていうか
走る人にもよると思うけど
今時点で本当に決まってないなら無理でしょ
身体づくりを含めて準備する時間がないでしょ

 yos*****

急浮上?
おそらくほとんどの人が予想通りだと思いますが・・

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す