TBS安東アナ、高級SUVでタクシーに追突事故…直後のラジオ番組で事故に触れず出演(スポーツ報知)

Pocket

Sponsered Link

TBSの安東弘樹アナウンサー(49)が4日正午前、東京都港区六本木の路上で、車を運転中に前方のタクシーに追突する事故を起こした。けが人はいなかったとみられる。

安東アナは高級SUVに乗車し、麻布通りを飯倉方面から六本木方面に下っている最中で、タクシーが急停車したところに追突した。追突されたタクシーはトランクなどが破損した。同局は、取材に対し「物損事故を起こしたのは事実です。運転には十分気をつけるよう本人に伝えました」とコメントした。

事故から約1時間後、安東アナはパーソナリティーを務めるTBSラジオ「安東弘樹 たまむすび」(金曜・後1時)に生出演。事故に触れず、淡々と番組を進行した。

同局のホームページの趣味の欄に「車の運転」を挙げるなど、“希代の車好き”として知られる安東アナ。自身の連載コラムによると、これまでに39台以上の車を所有。「ちっちゃい頃から、ウルトラマンや仮面ライダーの変身アイテムなどのおもちゃには目もくれず、おもちゃは車以外欲しがらなかった」と“生来の車好き”を告白している。

19歳の頃、奨学金を3つもらい、アルバイトも2つかけ持っていたといい、運転免許を取得すると車を購入したという。今年2月のコラムの中で、埼玉県内であった事故を取り上げ「クルマは凶器にも棺桶(おけ)にもなります。勿論(もちろん)、私も、愛するクルマを凶器に変える可能性はあります。その上で、お願いです。どうか皆様、クルマに乗り込む時、その様(よう)な緊張感を持って毎日運転に臨んで下さい」と訴えていた。

◆安東 弘樹(あんどう・ひろき)1967年10月8日、神奈川・横浜市生まれ。49歳。横浜市立桜丘高―成城大法学部卒業後の91年、TBSに入社。同期に秋沢淳子アナら。スポーツを担当した後、96年から「王様のブランチ」に出演すると、アンディの愛称で人気に。98年から2014年まで「アッコにおまかせ!」の進行を担当。05年9月にタレントの川幡由佳と結婚。09年には川幡との共著で「安東さんちの子育てちからこぶ」を出版。現在のレギュラーは「ひるおび!」(木曜レギュラー)など。

 

 ro_*****

ちゃんと事故処理して仕事したんでしょ?
何故ラジオで事故りました。って言う必要があるのか分かりません。

 マリオくん

人身じゃないし、別に仕方ない事故では?記事に悪意を感じる。逃げた訳でもないし、安東アナは問題無いだろう。

 His masters voice

結構ガッツリ追突してるね。
ま、物損だし逃げたわけじゃないしな。
タクシーがなぜ急停止したかが気になるけど…。

 oid*****

事故に触れなかったことを強調したいのか知らないけれど、わざわざ番組内で「私事ですが先程交通事故を起こしてしまいました。申し訳ございません。」なんて言うと思うのか?

 サクラローレル

この記事なに?
なんでわざわざ事故起こしたことをラジオで報告しないといけないんだよ。
有名人は大変だね。

 sat*****

いちいちこんな書き方しなきゃいけないかね。
ちゃんと処理したわけだから何も自ら報告しなくてもいいでしょ。

それよりも何故タクシーは急停車したのでしょうか。

 yok*****

タクシーお客様を見つけるとすぐ急停止する。タクシーの後ろは気をつけなければならないといつも肝にめいじてる
怪我がなくて良かった。
むち打ちとか大丈夫なのかな…

 wpa*****

きちんと対処したんでしょ。
自分が起こした事故をラジオで報告する人っていないと思う。
記事として捉えるところが違うと思うんですけど。

 ipp*****

騒ぎすぎ。

 kon*****

この前、銀座の手前でバイクが車間詰めて走行し左折する車の後ろに当たって転倒、
バイクの運転手がその左折車に怒鳴り散らし恫喝していたのを目撃したが、
どう考えても車間を詰めてウインカーさえ見ていなかったバイクが悪い。逆ギレがみっともなかった。

これも一緒。車間は絶対に開けなければならない。車は急停止も左折も右折もするもんだ。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】
お腹空いた・・・食べたい・・・でも我慢・・・そんな貴方におすすめ

▶着物・宝石・切手他、豊富な知識と販路で高価買取!【ウルトラバイヤープラス】
不要品の高価買取は、海外販路が豊富な【ウルトラバイヤープラス】がお得!

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す