山本彩涙「抱えきれない悩み」総選挙辞退の理由語る(日刊スポーツ)

Pocket

Sponsered Link

NMB48の山本彩(24)が2日、大阪・NMB48劇場のチームN公演で、生誕祭に臨み、今年の選抜総選挙への出馬辞退に触れ、涙した。

山本はまず、昨年末の紅白選抜1位について「これから先、一生、人生で忘れられない瞬間になりました」と、ファンに感謝した。その後、総選挙について、話を続けると、途中、涙で声を詰まらせた。

「物事にとらわれずに、自分が思う道で勝負していきたいし、楽曲もどんどん作っていきたい」と言い、辞退を決意した理由について言葉を続けた。

ところが、その後「でも、正直、がっかりさせちゃったような声とかあり…」と言うと、両目を手で覆った。顔を上にあげ、天を仰いでも、続く言葉は、しばらく出てこなかった。

今年の総選挙は、指原莉乃の3連覇で終わったが、出馬していれば、最有力対抗馬の1人が山本だった。山本の1位を期待していた声が強すぎるあまり、その意見は非難の意味合いも持った。山本は加入当初から、シンガー・ソングライターを目指し、昨年、悲願のソロ・デビューを果たし、ソロ・ツアーも実現させた。今年は昨年まいた種を根付かせる1年だった。

もともと、自他ともに認める頑固な性格で、不器用。納得しないと動かないタイプ。山本にとって、悩みに悩んだ末の辞退という結論だった。しかし、その結果、失望させたファンがいたことを気にしていたため、この日の涙になったようだ。

ただ、山本の言葉を待つファンの温かい視線に、気を取り直すと「正直、抱えきれない悩みがあった。でも、自分が納得して活動を続けないと、いつか限界がくると思う。まずは、やりたいことを今年は選びました」と説明を続けた。

客席からの拍手に、笑顔を取り戻し「きっとこれからも、何かを手に入れるために、何かを手放す選択をし続けていく人生だと思います。だから、私も、皆さんも笑顔になれる選択をしていきたい」と約束。「皆さんも焦らず、安心して、これからも見守ってください。皆さんを第一に、信念を変えず、自分らしく、挑戦を続けていきたい」と宣言していた。

 

 y_g*****

応援したい。

 yos*****

アイドルはそれぞれのファンの思い入れの話だから、順位付けする総選挙に意味があるとは思えない。辞退しても何も問題ないと思う。

 cna*****

アイドルとしてはよく知らないけど、この人の歌声はすごく好き。この記事を読んで人としても好きになれそうだと思った。応援していきたいです。

 伎畑堆

まぁ選挙に出ても太ヲタを沢山抱える指原には勝てなかったと思う
紅白選挙1位、握手1位
この肩書きを汚さないために集金競争の総選挙には出なくてよかった
特に今回は色々悪条件が重なって後味最悪の総選挙だったしね

 mat*****

今はもう
選べるだけの
力あり

いつ卒業してもおかしくない実力。ただ抜けたらNMBはヤバイだろうね。
総選挙出てたら珠理奈抜いてたんじゃない??と思うよ。

 rin*****

指原莉乃 → テレビタレントとして実績を積んできたしそろそろ卒業したい。でも48グループで一番の知名度を誇り卒業させてもらえない。

山本彩 → そろそろ歌手として外で勝負するため卒業したいがNMBの事を考えれば卒業させてもらえない。

松井珠理奈 → 本人が全く卒業する気なし。運営はいてもいなくてもどっちでもいいと思ってる。AKB村の序列が全てだと思ってる人。

峯岸みなみ → ファンも運営も卒業して欲しいと思ってるが、本人は全く卒業する気なし。とことんAKBの看板を利用し尽そうと思っている。

 nag*****

まず総選挙の必要性が分からない。
順位付けすることで下位になった子のこと考えたら可哀想だしCD買うことで投票券一枚とか資源の無駄過ぎる。

 8月のライオン

さや姉が居たら
アホがシャシャらなかったかもね。

 f i f

>出馬していれば、最有力対抗馬の1人が山本だった

まあ、有料投票系は弱いからそれは無理。
指原・渡辺麻友には仕方ないとして
松井珠理奈に負けて紅白1位の価値下げるのを避けられただけでも
出馬辞退は十分意味が有る。

それより、ここ最近、やらかした後輩や同期の卒業発表とかで
色々あったから、卒業発表無くて良かった。

 楽天快進撃

要約すれば
選挙の順位に意味は無いから
価値のある活動に比重を起きたいけど
それでも、順位が知りたいファンもいたのかなと思うと
期待に応えられず申し訳ない。

ってことよね

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

▶頭皮や頭髪を綺麗に保つ辿り着いた最高の素材を絶妙に独自配合。
濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

▶【Cansell保証】ホテルの予約に無料で保証がつけれるサービス!
急に旅行に行けなくなった・・・そんな時に【Cansell保証】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す