妊娠検査薬の写真は「汚い」? 元モー娘。保田圭に思わぬバッシング(J-CASTニュース)

Sponsered Link
Pocket

妊活(妊娠活動)中だった元「モーニング娘。」メンバーでタレントの保田圭さん(36)がブログで、待ち望んでいた子供が授かったとブログで報告したところ、「汚い」などと激しいバッシングに見舞われることになった。アップした写真には、妊娠の陽性を示す妊娠検査薬が写っていたからだ。

バッシングについてネット上では、不妊に悩む女性が保田さんに嫉妬しているからだろう、という意見もあるが――。

■「圭ちゃん気持ち悪いことするね。悪趣味」

保田さんは2017年7月30日に「妊活から妊娠がわかるまで」という題のブログで妊娠したことを報告した。医者からもしかしたら期待できるかもしれない、と言われ自宅で妊娠検査薬を使用したところ、

「『ゔわぁ~~~~!!!!! 』と今まで出したことのないような声で叫んでしまいました。しっかりラインの入った検査薬を手に持ち主人のところまで走りました」

と書き、夫との2ショット写真を公開。写真の保田さんの右手には陽性反応の検査薬があり、それを読者に見せつけていた。

保田さんは13年5月にイタリア料理研究家の小崎陽一さん(39)と結婚し、子供を熱望していたが恵まれず、14年から不妊治療を始めた。夫婦で頑張るその様子がブログで綴られ、応援する声がファンから届けられ続けていた。そのため、保田さん妊娠のニュースに対し「おめでとうございます」「私も嬉しい」一色だったのだが、やがてブログの写真を巡り激しいバッシングへと発展することになった。それは妊娠検査薬の存在で、

「圭ちゃん気持ち悪いことするね。悪趣味」
「検査薬の画像upはお控えいただいた方が…尿をupしているようなものだし」

こうしたことが掲示板に書き込まれることになった。

東尾理子も写真アップでちょっとした騒動に
妊娠検査薬は、尿をかけることで妊娠の有無を判定する。「汚い」という反応は、そのためと見られる。

一方で、写真に写っている保田さんは嬉しさで顔を泣き腫らし、アヒル口をしているが、その表情が気に入らないとし、

「結局、体外受精・顕微授精まではステップアップしなかったんでしょ?体質改善とタイミング療法くらいで不妊治療を頑張ってましたなんて語らないで欲しい。みんなどれだけ心身すり減らして頑張ってると思ってるんだ」

といった書き込みも多かったことから、保田さんを批判しているのは不妊に悩む女性の嫉妬なのではないか、といった意見も多く出た。

過去に妊娠検査薬の写真をアップし批判を浴びたのはプロゴルファーでタレントの東尾 理子さん(41)だ。東尾さんは12年3月2日のブログで、

「私達は結婚してから、子供を授かれたら嬉しいねと努力を重ねて参りました」

と書き、妊娠の陽性を示す検査薬の写真2枚をアップしてその喜びを爆発させた。その時もネット上では、

「おしっこかかってるんだよね?」
「神経がよくわからん。自分が妊娠した時は旦那にすら見せなかったぞ」

などが掲示板に書き込まれちょっとした騒動になった。

 

 djm*****

面倒な人、多いのね。

 名無し

確かに汚いけど、そんなに目くじら立てなくても。
でも、自分も不妊治療で辛い思いをしていたのだからもう少し配慮があってもいいかもね。

 min*****

汚いとかそういうは特に思わなかったけど、陽性の写真をアップする行為自体が、すでにマタニティハイなんじゃ…?
今までは妊活している同じ立場として、彼女のブログを読んで「私も頑張ろう」と思ったり、妊活に良いとされる事を彼女が発信する事で共感していた方も多かったと思います。
不妊治療に励んでいてもなかなか結果が出ていない方や、欲しくても恵まれない方からしたら、妊娠したとたんそんな写真アップするなんて…と複雑な気持ちになる方も少なからずいるのでは。
といっても彼女も芸能人だからブログは書かないといけない立場なので日々の体調や近況を綴る事は良いと思いますが、検査薬の写真はご主人と共に喜びを分かち合えればそれで充分だと思います。

 tky*****

自分も同じ女性だから、検査薬の陽性が嬉しいのはすごく分かる。でもさすがにその現物を世界に発信しようとは思わないかな(´ε`;)
どうせなら母子手帳もらいました!とか母子手帳の写真にしたら良かったかもしれないですね。

 auj*****

繊細なことだから、報告だけにしておいた方が良かったのかな?
本当なら、喜ばしいことなんだけど、それを見たら見たで、羨ましい人もいるのかもしれない。
難しい…。

 ham*****

そんなに汚いものだとは思いません。
でも、ずっと不妊治療を続けていても、中々結果の出ない人達からすると、嫌味の一つでも言いたくなる気持ちも分かります。
私自身も長い不妊治療で結局子供を諦めた人間ですから。
もう少し、配慮があっても良かったかも知れませんね。
何はともあれ、妊娠おめでとうございます。

 def*****

妊娠検査薬を見せることがそんなに汚いと不快に感じるのは過剰反応し過ぎだと思う。

汚物をそのままみせたりすればそれはバッシングをうけるかもしれないけど、
陽性反応そのものなんだし、ちゃんとキャップもしてるし、素直に喜んであげれない心の狭さを残念に思う

 fuk*****

妊娠検査薬 嬉しくてアップする気持ちはわかるけど 汚いと考える思考はわかりません

とりあえず 一緒に喜んであげられないひとは
ブログ見に行くのやめてほしい
可哀想です

 men*****

そこまで批判されることかなぁ?
普通におめでとうとしか思わなかったけどな。

 fu_*****

写真を掲載した事が良い悪いとかでなく、人の幸せをよく思わない人もいるという事だと思うなあ〜〜?
私個人としては、尿がかかった部分は見えないし、本当に線が出ると嬉しいのもわかるから、それは既に判定キットでなく、人生の宝物の様なものなんだと思うから、全然問題無いと思いますよ。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

▶【Cansell保証】ホテルの予約に無料で保証がつけれるサービス!
急に旅行に行けなくなった・・・そんな時に【Cansell保証】

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

▶頭皮や頭髪を綺麗に保つ辿り着いた最高の素材を絶妙に独自配合。
濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す