竹原慎二は早々拒否…どうなる24時間マラソン走者(日刊スポーツ)

Pocket

Sponsered Link

元プロボクサーでタレントの竹原慎二(45)が、今年の日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」(8月26、27日)のチャリティーマラソンについていち早く拒否した。

今年の24時間マラソン走者は放送当日に発表されることが30日放送の同局系「行列のできる法律相談所」で明かされ、同番組スペシャルサポーターら“候補者”たちに困惑が広がっている。走者は「当日(会場の日本)武道館にいる人」「走る理由のある人」が対象だといい、所属事務所には連絡するがランナー本人も知らされないという。アンジャッシュ渡部建(44)は「報道とかで(走者の)うわさが出てるんですけど困っているんです」。ブルゾンちえみ(26)も「陸上部で長距離していました」と思わずこぼしたが、共演者から「ガンバレ」コールが起きてしまい、焦りの表情を浮かべた。

ネット上でも予想合戦が始まっているが、有力候補として名前があがっている歌舞伎俳優の市川海老蔵は7月31日のブログで「日テレさんの24時間テレビでマラソンランナーが海老蔵だよね、とかたまに目にする。え? 私? 走るの?」と驚きながらも、「ちなみにスケジュールは空いてる笑笑」と有力な情報を明かした。

一方で竹原は1日のブログで辞退を表明。フルマラソン出場経験も豊富だが、さらに長距離を走る24時間マラソンについては「フルマラソンで精いっぱいです オファー来る前にお断りします」とした。

 

 sor*****

この企画ももう飽きた!

 aki*****

実はもうちゃんと調整している人がいる説

 ウル待4

候補者選びにこれだけ難航して混乱してるっていう事自体が、
この企画が行き詰まっている事を証明しているような気がしてならない。
長時間かけて大きなチャレンジをする場を設ける事は否定しないけど、
毎年マラソンと決めつけなくてもいいんじゃないかと思うんだが。

 nev*****

てか竹原が走ったら、下手したら亡くなるよ。
闘病生活で大変な思いをしてたのに。

 yu_*****

走る理由があるって何?芸能人に走る理由なんかないでしょ。こじつけすぎだろ?

 鬼瓦権蔵

豊田議員、上西議員、松居の三人駅伝で
お願いします♪

 tok*****

やっぱりこの企画、24時間マラソンは考え直さないとおかしいよ。だってババ抜きになってるじゃない。チャリティーなんだから喜んで参加させて欲しいとならなかったら変だよ。

 ak**mk**

もう無理やりお涙ちょうだいの24時間テレビも一旦終了で良いのでは?
一定の成果は上げたと思うので。

 ida*****

これ、そんなに騒ぐ話?
大体練習もなく当日発表して走るなんて…。
体にも悪すぎ。
チャリティーと言ってもお金もらうのに?回りから募金集めるなんて何か不思議すぎる。
出演料もらってもそれ全部寄付すればいろいろなものが救われるのでは?

温暖化で暑い最中やることなの?と思うのは、私だけ?

 kya*****

暑い時期の長距離マラソンは、今の時代、危険だと思うけど。番組が始まった当初より確実に暑くなっているし、素人に、9時ちょうどに帰ってくるようにする時間調整も難しい。感動よりも命だと思うが。

 

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す