角田信朗が懺悔「ブログ謝罪が俺の人生を破壊した」(SmartFLASH)

Pocket

Sponsered Link

「言い訳はしません。語った時点でさらに周りの人に迷惑をかけることになりますから。話せない部分は墓にまで持っていきます」

空手家の角田信朗(56)が、2017年1月に起きた松本人志とのブログ騒動についてインタビューに応じた。サングラスとニット素材のジャケットで現れた角田は、本誌記者に対面すると直立で、「ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪。座るとすぐに「プロテイン摂取してもいいですか」。これには少々面食らったが、直前までトレーニングしてきたのだという。

今回の騒動の経緯はこうだ。1月16日、角田が突然ブログに「「8年前から松本と共演NGになっている」「ダウンタウンDXに呼ばれたが、松本が共演拒否してキャンセルに」「関係修復したい」という内容を書いたことが発端だった。

これに対し、松本は『ワイドナショー』で、「8年前に『ガキの使いやあらへんで!』の企画でレフリーをオファーし、OKが出たが、2日前に突然キャンセルとなり収録がなくなってしまった。共演NGとかの小さな話ではない。ブログで書くのはルール違反」とコメントした。

騒動が起きると、角田はブログに謝罪文を掲載。この行為がさらなる非難を呼んだ。いったい、松本がオファーを出した当時の、角田を取り巻く状況はどうだったのだろうか。

2009年10月、角田は武田幸三vsアルバート・クラウス戦のレフリーを務めている。引退試合だった武田がダウンし、続行不可能とも見える試合をストップさせなかった。この試合は論議を呼び、角田は自らレフリー活動を3カ月自粛した。松本の番組から角田へのオファーは、このあたりの時期に出されている。

本人はすぐにOKを出したが、時期が時期だったため、K-1事務局に相談したところ、出演を控えてほしいと言われた。「ギリギリまで出たい気持ちと、立場的には出られないのせめぎ合いで、最終的な連絡が2日前になったのは事実です」と角田は話す。

ドタキャン後、角田は人づてに携帯電話のメールにて謝罪を試みただけだった。さらに、数年の時を経て、今度は突如蒸し返すように事細かにブログで告白してしまった。

「当事者同士で直接話し合いすべきものを、ブログで発表してしまった。自分でアクションすれば何かことは動くだろうと。当時、立場的にも完全に思い上がっていたんですね。ブログで謝罪してしまったことで俺の人生は破壊されました。でもこれは自業自得です。ほんのちょっとでも、よく考えていれば起きなかった失敗です。このことで関係各所に多大なるご迷惑をおかけしたこと、本当に忸怩たる思いです」

騒動後、表立った活動ができずにいたが、7月に吉本新喜劇の座長・中田はじめのオファーにより、難波グランド花月の舞台に出演。9月には次の舞台の出演も決まっており、ここへきて本格的な活動再開に意欲を見せている。

「ずっとどん底でした。でも、いつまでも下を向かずに、一から出直して、前へ向かって進んでいきます。いつかまた世間に拍手を送ってもらえるような活躍をしていきたい」

懺悔した角田。いまようやく復活戦が始まった。

 ozw*****

そもそも格闘家でしょ。そっちに集中すればいいのでは

 sab*****

だから何なの。

 car*****

この写真はあんまりみたくないかも。

 …

タレント人気取りだったのか、軽く考えてたんだな。
あの時困ったのは松本人志だけじゃなくて、
それに関わってたスタッフも一緒なんだから、
ブログで謝罪なんてスタッフはふざけんなって感じだろう。
当たり前の事だけど社会人として直ぐに筋を通しておくべきだった。
こう言う人はSNSはやるべきじゃないね。

 大和魂!!

この人の向かう方向性がよく分からない。
タレントになりたいの?ボディビルダーなの?
格闘家なの?
テレビに出たいの?

ただ、カネが欲しいだけやん(笑)

 *****

まだウジウジいってるくらいなら、直接面会をお願いして、直前詫びればいいのに。
簡単に面会してくなくても、会ってくれるまで日参するぐらいの気持ちが必要だろうね。

「ブログで謝罪してしまったことで俺の人生は破壊されました」といってるけど、「破壊された」じゃなくて「破壊してしまった」じゃないの?
まだ本質が分かってない。

 isi*****

芸能界に未練たらたら感がハンパないね。
周りを巻き込んでの話題作り、そりゃ松本さんも嫌がるでしょう。格闘家でがんばって下さい。

 ワンダーランド

まだ芸能界に未練あるの?
もう需要は無いと思うけどね。

 hin*****

角田さん、昔はかっこよくておもしろかったのに変わってしまった。ブログの件がなくても仕事のオファーはそれほどなかったのでは?

 ポニポニ

本業の方に力を入れたら?

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】

【ミリオンの「 フ ル ベ リ 」ここがすごい!!!!… 】

ポイント1:新成分アフリカンマンゴー配合!

ポイント2:甘い物を我慢しなくてもOK!

ポイント3:309種類のフルーツ・植物を3年熟成した発酵エキスを配合!

\\■【送料無料】初回スタートお試し価格 630円(税抜)のみ!//

毎月先着300名様限定キャンペーン開催中!ダイエットサポート『フルベリ』

▶277種類の熟成酵素でダイエットをサポート【スリムサポート酵素α+】
酵素ダイエットといえば、「スリムサポート酵素」

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶ホテル価格比較サイト【トリバゴ】
最安値保証!ホテル料金比較のトリバゴ

▶介護・福祉・医療の資格情報サイト『シカトル』
介護・福祉・医療の資格を取るなら『シカトル』

▶☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

▶【Cansell保証】ホテルの予約に無料で保証がつけれるサービス!
急に旅行に行けなくなった・・・そんな時に【Cansell保証】

▶オンライン資格講座 | 通勤時間にスマホで難関資格を取得【通勤講座】
=>「通勤講座」のコース一覧やキャンペーン情報、無料お試しはコチラ!

▶頭皮や頭髪を綺麗に保つ辿り着いた最高の素材を絶妙に独自配合。
濃密スカルプシャンプー【チャップアップシャンプー】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す