離婚発表「ASKA」、元妻・洋子さんの母は“ウチはまともな家やから…” 豪邸も売却(デイリー新潮)

Pocket

Sponsered Link

2014年の覚醒剤取締法違反容疑による逮捕で愛人を失い、昨年の逮捕(後に不起訴)では復活を願うファンの期待に水を差したASKA(59)。更に今年、親子睦まじく暮らした豪邸、30年連れ添った妻との別れがあったのだ。

***

東京・目黒の閑静な住宅街。約90坪のASKA邸はレコーディング・スタジオを併設し、彼の個人事務所が1993年から保有していた。しかし、それが5月末に売却されていた事実を登記簿謄本は示している。不動産業者に聞くと、

「このあたりは坪250万円なので、土地でおよそ2億3000万円。建物の価値を加え、3億円弱で売却されたと見てよいでしょう」

悲劇はこれにとどまらず、更生を献身的に支えた妻・洋子さん(62)と離婚していたというのだ。成り行きを見守ってきた芸能記者は、

「差し当たって彼女は、その豪邸から2キロほど離れた一軒家で2人のお子さんとともに暮らしています」

と打ち明ける。実際にその家の前で、離婚について洋子さんに質すと、

「何も話せないんです」

そんな口ぶりで明確には否定せず。そこで、関西地方に住む洋子さんの母・和子さんに尋ねたところ、

「もう離婚してますよ。ウチはまともな家やから、あんな人(ASKA)はちょっと……。最初に覚醒剤のことが世の中に出て以降、わたしたちはずっと離婚するように洋子に言い続けてきたんです。慰謝料のことがまとまって、離婚することができたようです。正直、やっとか、という感じです」

誇大妄想の結果
他方、ASKAは福岡の実家に身を寄せ、社会復帰への道を探っている。そんななか、シコシコ執心するのが他でもないブログの更新で、例えば、「CHAGE」というタイトルで出し抜けにこう綴られる。

〈僕の人生において、あんなに、薄っぺらい、バカで、イイかっこしいで、その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません〉

活動休止中とはいえ解散したわけでもない相棒を口を極めて難詰するのだ。

精神科医の片田珠美氏は、

「覚醒剤の残存症状は非常に重い。CHAGEさんへの批判は、自分が偉いと勘違いする誇大妄想の結果と思われます。しかし、本人に病気だという意識がないようなので、自分から治療を望むことはないでしょう」

と分析し、続ける。

「離婚はASKAさんにとって最悪です。通常、薬物から抜け出すには他者の援助が必要不可欠。なのに、奥さんを失った彼は行動に歯止めが利かず、再び覚醒剤に手を出す可能性は格段に上がってしまいました」

頻繁なブログ更新と常軌を逸した内容は、行き場を失った寂しさのインデックスとして捉えるべきなのだろう。そんな彼は路頭に迷う運命なのかと言うと、

「いや、彼の懐には著作権使用料だけで年1億円が転がりこむ。自宅の売却益を慰謝料に充てたとしても金銭的には余裕があります」

と先の記者は“頼みの綱”の存在を指摘しつつも、

「覚醒剤の売人はカネの匂いに敏感ですからね……」

「週刊新潮」2017年8月3日号 掲載

新潮社

 kaj*****

そりゃ奥様のご両親にしたら、ASKA側に憤りを山ほど感じてもおかしくはないと思う。
本当にうちはまともだから、と語ったのかは別としても、もし色々マスコミに話してしまったら、傷つくのは娘である元奥様だということを忘れないでほしい。

 kjm*****

離婚絡みとか、再犯確率上がるのはそうだろうけど…。
チャゲのくだりはおいおい、って思った。
精神科医とやらも、ASKAが自身を誇大評価…とかさ、そこだけは違うでしょ?
ブログを通して読めば、愛情溢れたギャグだと分かるでしょ。
この記事信じて、ASKAはチャゲを貶してるって思う人出てるよ?
結局、マスコミは未だASKAを追い込んでるだけだね。

 scu**

CHAGEに関するASKAのブログ内の言及は、全文読めば分かる事ですが、

当然、愛情込めての発言になっていて、決して本気で小バカにした訳ではありません

元奥様に関しては、ASKAの非しかないので離婚は致し方なしだとは思うけど、

元アナウンサーとはいえ何十年も前の話で、一般人の彼女の自宅をさっそく嗅ぎ付けて話を聞くとか、実家にも行くとか、

マス・ゴミも尋常じゃない執着ぶりで気持ち悪いですね

それに、最近のASKAのブログは新曲作りの話とか、熱心に活動していますよ

新曲の仮歌ヴァージョンも最近YouTubeにアップしているし

 tsu*****

チャゲさんを非難も批判もしてませんよ。アスカさん、確かにロクでもないことしてるけど、嘘の文書いちゃいけないでしょう。これ信じる人もいるかもしれませんよ。

 ・・

もういいんじゃない?家族にまで聞きに行かなくても。
ASKAも曲作りに没頭してるようだしイチイチ精神科医?にまでコメント貰う必要ある?ブログ更新も曲作りも本人の好きな事まで難癖つけなくてもと思うけどね。

 くはあ

5月には売却しとらんだろ。
6月に家族が出入りしてるの見たし、スタッフも出入りしているし。
ってかまだ住んでるよ?
いずれ売却か建て替えかそのままか、知らんけど。余計なお世話では?

 ava*****

ブログの一部分だけを切り取って都合のいいようなストーリーに仕立て上げるおきまりのパターンですね。
ちゃんと読めばわかりますがCHAGEさんへの最大級の愛情表現です。
どこが批判に聞こえるの?
記者の方、こんな捏造記事書いて、仕事のやりがいあるんでしょうか
かわいそうなひと。

 ホムンクルス

「CHAGE」というタイトルのブログ読みました。
CHAGEとASKAの過去から現在までの関係性を知らない人が読んだら、おそらくこの記事のようなふうに感じ取るでしょう。

逆に、ファンが読んだら、「あ〜、いつものASKAだ!!」と感じ、「CHAGEと向き合い始めた」と思う内容だと思います。

現在まで続くASKAとCHAGEの関係性は、ワーナーからポニーキャニオンに移籍する少し前からの、お互いのイメージづくりの為の作戦から来ているので、ファンからしてみれば、今回のASKAの物言いは、今まで公に発しなかったチャゲアスに対して、きちんと向き合おうとしているだけに受け取れます。

今はクスリの影響もあるのかもしれませんが、まだマトモだった30年以上前からとってきたスタンスを、今まで良しとしてきた風潮が、いきなり180度変わるのは、違和感があります。

 しろねぎ

凡人は運良くヒットしたりすると思い上がる傾向がある。
もう、奥さんをつつかないで欲しい。何も知りたくない。

 poc*****

文春も品がないが、新潮はそれに輪をかけて品がない。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶【100%天然由来】白髪、抜け毛、薄毛をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー
雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

▶バストに悩むすべての女性へ送るバストケアサプリ【ベルタプエラリア】
高品質のプエラリアだけ使用のベルタプエラリア

▶髪と頭皮のエイジングケア【CA101】
髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

▶薬剤師が開発したお尻ニキビ・黒ずみ・たるみ専用クリーム【Puchinon】
薬用美尻ジェルクリームプチノン

▶お茶もサプリもダメだった頑固な便秘に!美味しいドリンク【イサゴール】
特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

▶ビッグな男を目指す貴方へ!今までなかった男性用サプリ!【バリテイン】
「デカい男」は飲んでいる!そのサプリは「バリテイン」

▶増大・増強・包茎・EDなら話題のサプリ!【 リザベリン 】
もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す