堀ちえみ 子供の塾の弁当持参禁止に疑問(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

7人の子だくさんママであるタレント・堀ちえみ(50)が25日、ブログを更新。子供の塾への弁当持参禁止ルールについて言及した。

高校受験を控えた娘から塾に行く前に受験相談を受けた堀。一緒にそば店で食事をしたという。

塾は弁当持参は禁止だそうで、「自習中に抜けて近くのお店で、夕飯食べなきゃいけないらしいです。昔と違って、息子の予備校もそうだけど、食べ物持ち込み禁止なんだよね」と最近の塾の弁当持参禁止ルールについて言及。「お弁当持たせたくても、ダメみたいです。衛生面でかなぁ。親からしたら、お家のご飯を食べてくれていた方が安心なんだけど」と親としての気持ちを書き込んだ。

上の兄たちの時代は、弁当持参がOKだったそうで「時代は変わりますね」としみじみつづっていた。

堀は1989年に医師と結婚し、3児をもうけたが99年に離婚。翌00年に雑誌編集者と再婚し、2児を得るも、2010年6月に離婚。11年12月に一般男性と結婚し、男性の2人の連れ子と合わせて7人のママとなった。

 Counter

金かかるなぁ。

 yok*****

食べ物のにおいの関係かもしれないし、禁止の理由を確認してみたらいいのに。
においとスペース的な問題で、塾でだめってところありました。

 kaw*****

勉強する所であって食事する所では無いからじゃないですか?
専用スペース作ればいいかもしれませんが、塾側からしたらそんなスペースあるなら、生徒増やす方が金になるからでしょうね。

 np*****

今はお弁当ダメなんですね。
知りませんでした。
中学生の時からお弁当持参で塾に行ってたな。
当時は特になんとも思ってなかったけど、今思い返すと母に感謝だな。
お弁当作るのも大変ですよね。

 tas*****

何でこんなんが記事になるん?

 はい

うちの子の塾は大丈夫。一日中塾にいるときもあるから 弁当禁止になって外食ってなると それはそれで防犯面で危険だなぁ。弁当大丈夫な塾を選んで入るしかないのかなぁ。

 ysm*****

必ずしもみんな手作り弁当とは限らないし、コンビニ弁当持ってくる子がいたらゴミ問題とかも出てきますね。
ゴミは持ち帰って下さいって言っても、電車だし捨ててほしいって親もいそう。

 kpr*****

今まさに塾弁を持参したところ。
夏期講習中は利用時間が長いので、お腹が空くってことで。
禁止のところも多いんですね。
外に食べに出てもいいんだけど、家計が大変なことになっちゃう。
持参させてもらえるのは有り難い。
当たり前じゃなくて、感謝しないと。

 kingjapan

そんな塾やめて他の塾にすればいいだけじゃないの?

 aoi*****

うちは二人の子を予備校と大手進学塾に通ってますが、お弁当全然OKですけどね。朝から行く人はランチはお弁当でいいけど夕飯は持たせないほうがいいと言われましたが禁止とは言われてない。
おにぎりくらいならいいのでは?
塾側も夏だし食中毒を心配してのことだと思いますよ。

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶【100%天然由来】白髪、抜け毛、薄毛をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー
雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

▶バストに悩むすべての女性へ送るバストケアサプリ【ベルタプエラリア】
高品質のプエラリアだけ使用のベルタプエラリア

▶髪と頭皮のエイジングケア【CA101】
髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

▶薬剤師が開発したお尻ニキビ・黒ずみ・たるみ専用クリーム【Puchinon】
薬用美尻ジェルクリームプチノン

▶お茶もサプリもダメだった頑固な便秘に!美味しいドリンク【イサゴール】
特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

▶ビッグな男を目指す貴方へ!今までなかった男性用サプリ!【バリテイン】
「デカい男」は飲んでいる!そのサプリは「バリテイン」

▶増大・増強・包茎・EDなら話題のサプリ!【 リザベリン 】
もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す