さんまの子育て方針 移動は「一緒にエコノミー」(デイリースポーツ)

Pocket

Sponsered Link

タレント・明石家さんま(62)が24日深夜に放送されたMBS「痛快!明石家電視台」(月曜、後11・58)に出演。子育てルールの一端を明かした。

さんまは1988年9月、女優・大竹しのぶ(60)と結婚。大竹には死別した前夫との間に長男がおり、89年9月には大竹との間に長女・いまる(タレントのIMALU)が誕生。大竹とは92年9月に離婚したが、今も大竹側の親戚が集まる忘年会や新年会に出席するなど、良好な関係が続いている。

この日の番組には、堀ちえみ、レッド吉田ら子だくさんタレントが出演。7人の子持ちである堀が、親(夫婦)は「(飛行機は)ビジネスクラス、(新幹線は)グリーン車。子供たちはエコノミー」と区別していることを明かし、「いつか頑張ってそっち(ビジネスに乗れる大人になるよう)に(と思ってもらう)」という“教育方針”であることを説明した。

すると、さんまは「あれは悩んだなぁ~、オレも」と子供の教育上、どうすべきかを悩んだことを告白。「オレは(子供と)一緒にエコノミー派やってん。エコノミーに乗った」と子供に合わせて自身もエコノミー席に乗っていたことを明かした。

雨上がり決死隊・宮迫博之らスタジオの共演者は一斉に驚き、宮迫が「(エコノミー席の)周りのお客さん、迷惑やったでしょ」とすぐに周囲の客に話しかけるさんまのキャラクターをいじり、さんまは「何でやねん!」と大笑いしていた。

 wbp*****

親がアッパークラスに乗っている間
子どもの面倒は誰が見てるの?

 pie〜〜〜

さんまそこはえらいわ
なかなか出来ないよ

親子別々に乗るのは
子どもがきちんとしていて
ある程度大きくなってからならわかるけど
小さいうちは周りが迷惑だろうね

 mmm

良いと思います!ファーストやビジネス 、グリーン車が当たり前と思って大人になるのはちょっとね…(笑)

 kokoronokoe

親と子を分ける堀ちえみさんに同意できない

 mmm

こういうところ、さんまさんカッコいいなぁ〜

 n****i

堀ちえみの考えがおかしい。
さんまは一般的な感覚も持ち合わせて、この件に関してはエラい。
堀ちえみの子がまともにそだってるのか心配。

 pou

そうだよね、一緒にファーストクラスなんて乗ってたら勘違いするしね。
浜ちゃんも子供グリーン車に乗せないって言ってたな。
甘やかすと薬物で捕まる子供になるんだと思う。

 hyo*****

親と子供が別のクラスの席というのはセキュリティ的にどうかと思う。ファーストクラスはどうかと思うけど、ビジネスはねえ。
その点さんまさん夫婦はちゃんとされているね。元夫婦か。

 sharpa

子供の年齢にもよる話だけど、
「一緒にエコノミー」が当たり前だと思う。
子供に贅沢を覚えさせる必要も無いし、
何か不測の事態が生じた場合の事も考えないとね。

 uch*****

エコノミーが当たり前の私からすれば
当たり前の話なんですがね・・・・
芸能人からすれば エコノミーは特別
だもんね(笑)

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶【100%天然由来】白髪、抜け毛、薄毛をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー
雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

▶バストに悩むすべての女性へ送るバストケアサプリ【ベルタプエラリア】
高品質のプエラリアだけ使用のベルタプエラリア

▶髪と頭皮のエイジングケア【CA101】
髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

▶薬剤師が開発したお尻ニキビ・黒ずみ・たるみ専用クリーム【Puchinon】
薬用美尻ジェルクリームプチノン

▶お茶もサプリもダメだった頑固な便秘に!美味しいドリンク【イサゴール】
特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

▶ビッグな男を目指す貴方へ!今までなかった男性用サプリ!【バリテイン】
「デカい男」は飲んでいる!そのサプリは「バリテイン」

▶増大・増強・包茎・EDなら話題のサプリ!【 リザベリン 】
もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す