高須院長、ミヤネ屋出演の浅野史郎氏に激怒「明日中にお詫びがなければ提訴」(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

高須クリニックの高須克弥院長が25日、この日放送された日本テレビ系・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」で、民進党の大西健介議員を高須院長が名誉毀損で訴えた第一回口頭弁論について、元宮城県知事の浅野史郎氏が名誉毀損には当たらない主旨の発言を行ったことに「明日中にお詫びがなければ提訴します」とツイッターで表明した。

番組では、大西議員が国会で悪徳美容外科の誇大広告などを取り上げ「CMも陳腐なものが多い」「イエス○○とクリニック名を連呼するだけのCM」などと発言し、それに対し高須院長が名誉毀損で訴えた口頭弁論の模様を特集した。

一連のVTRを見終わった浅野氏はコメントを求められると「これは名誉毀損で訴えたんでしょ?名誉毀損は事実と違うことを提示して名誉毀損するんだけど」とコメント。「国会で言ったかは別として、普通の修羅場で言ったとしても真実を言ったんです。あったとしてもこの正直者!と怒るようなもんです」などと「真実」という言葉を使って発言した。

まさかの発言にMCの宮根誠司も「例えばイエス○○っていう例えは良くないですよ」と、悪徳美容外科の誇大広告を代表する例として「イエス○○」を使ったことは適正ではなかったと指摘したが、「高須クリニックと言ったとしても構わない」とまで発言した。

これを受け、高須院長はツイッターで「明確な名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から明日中にお詫びがなければ提訴します」と表明。その後も「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。僕も老人だから老人だからと容赦しません」と本気であることを強調していた。

 myo*****

まあ浅野史郎氏も民進党側のお方ですからね。

 地球防衛軍(仮)

最近のTVのコメンテーターの質も低いですからね。
メディアはいつからこうなったのか・・・
高須院長の心中お察しいたします。

 ari*****

この人が行動に移すとわかっててなんでこういうこと言うんだろう。訴えられること分からないのかな。

 y12*****

普通に名誉毀損だと思うが、浅野は何を根拠に問題ないとしてるんだ?

 mtg*****

事実と違うことを示して名誉毀損する?

名誉毀損はそもそも事実であっても成立しますよ?
浅野さん不勉強すぎる。

 mak

なんで浅野さんはあんなに興奮して話をしていたの?

陳腐なCMと言わなければこんな事にはならなかったのでは?

名誉棄損になるかならないかは浅野さんが決める事なのかな。

 micchi

浅野史郎さん。もう出ない方がいいよ…!

 b*****

じいさんばあさんはSNSやめた方がいいかもな
浅野ってやつも裁判の判断を勝手にTVでいうべきではない

 jiy*****

浅野史郎? 片山と同じように元知事枠での局の雇われ小金稼ぎのコメンテーターを目指すのかい?

 isi*****

マスコミも偶には「発言に責任を取る」って事をしてもらわないとなぁ?

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶【100%天然由来】白髪、抜け毛、薄毛をケアできるオールインワンノンシリコンシャンプー
雑誌にも掲載!人気の100%天然由来のノンシリコンシャンプー

▶バストに悩むすべての女性へ送るバストケアサプリ【ベルタプエラリア】
高品質のプエラリアだけ使用のベルタプエラリア

▶髪と頭皮のエイジングケア【CA101】
髪にハリ・コシ・ツヤを与えるCA101

▶薬剤師が開発したお尻ニキビ・黒ずみ・たるみ専用クリーム【Puchinon】
薬用美尻ジェルクリームプチノン

▶お茶もサプリもダメだった頑固な便秘に!美味しいドリンク【イサゴール】
特保だから安心!おいしく続けられる!イサゴール

▶ビッグな男を目指す貴方へ!今までなかった男性用サプリ!【バリテイン】
「デカい男」は飲んでいる!そのサプリは「バリテイン」

▶増大・増強・包茎・EDなら話題のサプリ!【 リザベリン 】
もう悩まない!男性用サプリは【リザベリン】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す