嵐 相葉雅紀と松本潤、『ぼくらの勇気 未満都市』出演の意義は? 2人の演技から感じた20年の歩み(リアルサウンド)

Pocket

Sponsered Link

KinKi Kidsのデビュー記念日となる7月21日、『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)が放送された。

20年前に放送された人気作品が、スペシャルドラマとして復活。堂本光一(ヤマト)、堂本剛(タケル)、相葉雅紀(アキラ)、松本潤(モリ)、小原裕貴(キイチ)、矢田亜希子(スズコ)といったオリジナルメンバーたちが集結し、20年後の姿が描かれたことが本作においてもっとも感慨深いポイントだ。それと同時に、相葉と松本がキーマンとして登場したことに、20年という時の流れを感じた。相葉と松本にとって今回のドラマに出演したことは、先輩や仲間、さらには視聴者に“これまでの20年”の歩みの成果を報告したようでもあった。

オリジナルでは、当初ヤマトやタケルたちとは対立関係の存在にあったアキラ。それ故、今の相葉からは考えつかないような悪態をつく、心が荒んだ少年を演じていた。当時の演技には初々しさが感じられたのも事実だ。しかし、2017年版では一級建築士・岩永彰としてビシッとスーツを着こなし登場。しかも、ある事件をきっかけにその姿は一変し、疲れ果てた様子や時には荒々しい言動など、これまで見せてこなかった相葉の姿があった。近年さまざまな役に積極的に取り組み、演技の幅を広げている印象のある相葉。特に『ようこそ、わが家へ』や『貴族探偵』(フジテレビ系)など、少し変わった設定の役どころに続けて挑戦したことが、今回の好演につながったように思う。

一方、オリジナルでは、宝生舞演じるユーリと活動を共にし、犬のリキを連れて歩く純粋無垢な少年・モリを演じていた松本。幼いキャストでありながら、20年前からキーパーソンとしての役割を果たしており、その後の演技での活躍を感じさせる才覚を当時すでに発揮していた。2017年版でも、その存在感はもちろん健在。飲食店を経営する青年・江口杜生として成長を遂げ、大人になったことで生じる感情の機微を見事に演じてみせた。途中には、当時を思わせるオーバーオールで変わらぬ愛くるしさを見せたり、フルフェイスをかぶっても松本だとわかってしまうオーラを感じさせる場面も。松本が持つ魅力がバランスよく引き出されていた役どころだった。

相葉雅紀と松本潤は、『ぼくらの勇気 未満都市』がともに連続ドラマ初出演作だった。今では主役級のポジションで作品全体を牽引することも多い2人だが、それは一日にして得たものではない。20年もの間、こうして主役の脇を固める経験を積み重ねてつかんだものだ。

ドラマのラストで松本演じる江口杜生は「次の20年のほうが大変かもしれないよ」というセリフを残していた。彼らはターニングポイントともいえる作品と改めて向き合い、これからどのような道を進んでいくのか。そしてまた、4人が集う機会はあるのか。再び“これからの20年”の活躍を報告しあう場が設けられることを願う人は少なくないはずだ。

竹上尋子

 ta*****

嵐2人も良かったが、小原裕貴さんも引退してブランクがあるとは思えない演技だった。小ネタも満載で金田一、銀狼ネタと世代としては堪らないネタに懐かしくて泣きながら笑ってしまった。またKinKi2人でドラマやって欲しいな

 kyu*****

ドラマ面白かったです。あの少年達が立派な大人になった姿をしっかり演じてくれた。ここ最近は主役がほとんどだけど、脇役というかサポート的な役でも輝けるんだと感じた。

 t72*****

KinKi Kidsさんのヤマトとタケルの掛け合いが良かったです。相葉君の1級建築士の役の、アキラはハマリ役でした。良かったです。キーマンになっていて、もつと見ていたいと思いました。可愛いいからカッコよくなって現れたふたり、素敵でした。松本君のモリ役は良かったです。ヤマトの最後に持っていた欠片はユーリのものですね。この作品を見ることが出来て良かったです。最高でした!KinKi Kidsさんも、相葉君と松本君も素敵でした!

 k-m-w

当時もリアルタイムで観ていましたが、KinKi Kidsのお二人はさすがの掛け合いで20年前のヤマトとタケルが一瞬で甦りました。アキラとモリはちょっとかっこよく成長しすぎじゃない?と思いましたが、ふたりとも中身はやっぱりアキラとモリでした。大人になっても変わらない部分がとてもうまく出てて良かったです。下手な関西弁も良かったw

高木くんや子どもたちが登場するシーンも盛り上がりました。「Wi-Fiじゃなくて心で繋がってっから!」いいキャラだったなぁ。あの子達でドラマやらないですかね。

KinKi Kidsさんのファンでなくても畳み掛けるシングル曲の小ネタは楽しかったし、やっぱり堤さん好きです。面白かった!

 k****

次の20年後も楽しみになりました。

 iro*****

ドラマ面白かったです。
20年前はこのドラマを観ていなかったから深夜のダイジェストであらすじを確認して観て良かった。
KinKi Kidsの2人のやり取りが面白すぎwww

 *******aa

昨晩ドラマ観ました。良いドラマでした。4人の演技は完璧です。お疲れ様でした、ありがとう〜剛くんも早めに治りますように〜〜

 disney love

良いキャストの集まりでしたね。
面白かったです。

 ut*****

相葉くんの演技が心配だったけど、悲壮感漂う感じが嵌っててすごく良かった。松潤は関西弁使ったり服装が昔ままで楽しかったです。

 dix*****

 

[PR]

▶エルセーヌ【最大5つのダイエット特典】目指せ!-8cmやせるエステ体験
目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

【こんなお悩みの方にお勧め】×自己流ダイエット、×むくみ、×男性から「太った?」と言われた。
血流と代謝アップ対策!リバウンドしない身体づくりを食事指導で、あなたのキレイを応援いたします。
二の腕、ウェスト、下腹、ヒップ、太もも、ふくらはぎ・足首の合計サイズでマイナス8cmが目標です。

<体験後、履いてきたパンツなどがゆるくなる場合があるのでご注意!>
美しくやせ、エステティックの効果を高めるポイントをエステティシャンがアドバイス!
エステ体験キャンペーンはお一人様一回限り

▶食欲を抑えて糖分を分解するアフリカンマンゴーダイエット【フルベリ】

【ミリオンの「 フ ル ベ リ 」ここがすごい!!!!… 】

ポイント1:新成分アフリカンマンゴー配合!

ポイント2:甘い物を我慢しなくてもOK!

ポイント3:309種類のフルーツ・植物を3年熟成した発酵エキスを配合!

\\■【送料無料】初回スタートお試し価格 630円(税抜)のみ!//

毎月先着300名様限定キャンペーン開催中!ダイエットサポート『フルベリ』

▶食べたい!ガマンしたくない!女子のダイエットサポート!【黒しょうが+5つの黒スリム】
5つの黒パワーでダイエットサポート▼魅せるカラダに!

▶277種類の熟成酵素でダイエットをサポート【スリムサポート酵素α+】
酵素ダイエットといえば、「スリムサポート酵素」

▶女性が気になる黒ずみ・ニオイ・保湿対策のボディーソープ【クリアネオパール】
美肌サポート成分を贅沢配合!【クリアネオパール】

▶☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「楽天カードでポイント生活はじめよう!」

▶U-NEXT31日間無料トライアル
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

▶即日乗り換え!格安SIMのエキサイトモバイル【excite】
【使った分だけお支払い!】エキサイトモバイル

▶ゲームで遊ぶと通信量が無料!【格安SIMのAIRSIMモバイル】
ユニークな料金形態の格安SIM

▶【Cansell保証】ホテルの予約に無料で保証がつけれるサービス!
急に旅行に行けなくなった・・・そんな時に【Cansell保証】

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す