【今日から俺は!!】高視聴率以上に舞台裏にある “すごくて深い” 3つの理由

Pocket

11月25日放送の第7話が視聴率10.6%と初の2桁を記録した「今日から俺は!!」(日本テレビ系)。翌日の仕事や学校が頭をよぎる日曜午後10時30分スタートの連ドラであり、同25日の午後9時から放送された「下町ロケット」(TBS系)の視聴率が12.0%とわずかな差であることからも、申し分のない結果と言えるでしょう。

 視聴率だけでなく、ネット関連の数字も絶好調。公式ツイッターのフォロワー数が秋ドラマ断トツトップの約23万人で、YouTubeでのオープニング動画もわずか10日で90万再生を突破し、Huluで配信している「未公開シーン復活版」も国内ドラマ過去最高の視聴数で推移しているそうです。

 クチコミを見ても小学生から中高年まで幅広い層の人々が、「単純に面白い」「何も考えずに笑える」などの絶賛ばかり。ドラマとして面白いのは見ればわかりますが、今回は、画面の裏側にある「今日から俺は!!」がすごくて深い3つの理由を解説します。

高視聴率とHulu視聴数をダブルゲット
 

 すごくて深い1つ目の理由は、「無茶振りからのアドリブ」という演出で、高視聴率とHulu視聴数をダブルゲットしていること。

「今日から俺は!!」は、俳優が台本通りに演じるシーンばかりではなく、「自分で考えて演じてほしい」というアバウトなト書きが混在。しかも「数パターンを求められる」という無茶振りに俳優たちが必死に応えることで爆笑シーンを生み出し、視聴者の心をつかんでいます。

 中でもアドリブで笑いを誘っているのは、賀来賢人さん、佐藤二朗さん、ムロツヨシさん、吉田鋼太郎さん、橋本環奈さん、シソンヌの2人。現場の共演者やスタッフが「笑いをこらえるのに必死」というほどのアドリブを見せ、使用カットのほかHuluでの未公開カットに貢献しています。

 見逃せないのは、「広告料につながる高視聴率と、Hulu会員の会費を得ている」というビジネスの側面。「放送される使用カットに加え、放送されないはずの未公開カットでもお金を稼ぐという画期的なシステムを作り上げた」のです。

 このようなアドリブ芝居を入れると、ストーリー性が失われてコントのようになりがちですが、「今日から俺は!!」がすごいのはあくまでドラマとして成立しているところ。佐藤二朗さんが「台本通りにやるのが俳優本来の仕事」「基本的に笑わせようとしていません」と語っているように、俳優たちは自分の役柄をしっかり演じるためにアドリブ芝居をしているのです。

脚本・演出を手掛ける福田雄一の熱さ
 

 そんな俳優たちのアドリブを引き出しているのは、脚本・演出を手掛ける福田雄一さん。

 福田さんの脚本・演出は、橋本環奈さんが「無茶振りに関しては天下一」と話すような「アドリブを繰り返し求める」だけではありません。「セリフをかんでも、つまづいてコケてもNGにしない」「台本のくだりが終わっても、すぐにカットをかけない」「セリフやアクションなどの間は俳優に任せてみる」「小道具やオープニングのディテールにも徹底してこだわる」などの超個性的な制作スタンスで知られています。

 さらに特筆すべきは、福田さんのマンパワーと熱さ。現在プライムタイム(午後7~11時)の連ドラは「脚本も演出も2~3人で分担する」のが既定路線ですが、福田さんは「全話の脚本と大半の演出を手掛ける」という離れ業を見せています。つまり、「福田さん1人で3~5人分の仕事をこなしている」ということ。すごくて深い2つ目の理由は、福田雄一さんそのものです。

 そんな「福田さんの作品に参加したい」という俳優は多く、とりわけ若手にとって“福田組”は憧れの対象。「今日から俺は!!」に週替わりゲストとして出演した小栗旬さん、柳楽優弥さん、中村倫也さん、山田孝之さんらの顔ぶれが、福田さんのカリスマ性を物語っています。

 今作でも、賀来賢人さん、伊藤健太郎さん、太賀さん、矢本悠馬さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さんら、多くの若手俳優が出演。笑いと熱さあふれる福田さんならではの撮影現場を経験し、さらなる飛躍を遂げようとしています。

古いモチーフなのに「新しい」「面白い」
 

「今日から俺は!!」が異例のヒットと言われているのは、原作が1988~1990年に連載されていたツッパリ漫画であり、ドラマ版の舞台も80年代であるなど、「なぜ今これを?」「この原作と設定で大丈夫?」という疑念を抱かせていたから。累計発行部数4000万部の人気漫画とはいえ、約30年前の作品であり、しかも、ツッパリと80年代という舞台設定が受け入れられるとは思われていなかったのです。

 その意味で、すごくて深い3つ目の理由は、「古いモチーフを使っているにもかかわらず幅広い年齢層から支持を集めている」こと。古さは原作漫画だけでなく、制服やインテリアなどの小道具、主題歌の「男の勲章」にも表れていますが、それらがドンピシャ世代の30~40代のほか、小学生など子どもにも「新しい」「面白い」とウケているのです。

「今日から俺は!!」を「ただのおバカ作品」「ふざけているだけで内容は浅い」とやゆする人もいますが、果たして本当にそうでしょうか。年代を問わない笑いは、すなわち、「普遍性がある」ということ。しかも、それは福田さんをはじめとするスタッフと俳優が、最初から狙って作り上げたものです。

 これまでも、福田さんは「アオイホノオ」(テレビ東京系)、「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)、映画「HK 変態仮面」などで過去の漫画を映像化するなど信頼性抜群。「今日から俺は!!」でも、最後まで底抜けの明るさと良い意味でのおバカさを貫いてくれるでしょう。

引用元: オトナンサー


セコジィ
あまり期待をしないで見始めたけど、結構というより可成り面白い、これは嬉しい誤算。
視聴率の高さは当然、シリーズ化してほしい。

名無しさん
もう一週間の楽しみがこのドラマしかないと言っていいくらい楽しみ
続編でもスペシャルでもやってくれ!
グアム編が見たいぞ!

名無しさん
もう、ほんまに頼むからケンカとかのシーンで教育に悪いだのとか言わないでほしい。シーズン2を期待してるのでへんなクレームはやめてくれ!

news
ありえないほどお馬鹿なストーリーを、真面目な髪を下ろしたら普通の伊藤が引き締めていて、すごくいい演出のバランスだと思う
視聴者の目線の伊藤が、神がかり的に美しい橋本環奈ちゃんの前ではただのアホになるところも良い
三橋はひきょうなんだけど「やられたからやり返している」という見てる方からしても納得できる部分があるし、騙されて涙目で落ち込んでいる所が最高に可愛かった
でもこのドラマに限って言えばアドリブは邪魔な気がするよ

匿名希望
親子で見ています。まさに親の時代は懐かしくて子供にとっては新鮮。
学校で子供達の話題になれば、先生も加わってもりあがっているらしい。
先生も懐かしくて先生の時代の話になるらしい。
あのギャグがなければ子供達も興味を示さなかったんだろうな。
こんなに世代を超えて楽しめるドラマはない。12月でひとまず終わってしまうのは残念。続編を作ってほしいな。

いまいち
賀来賢人、演技上手いよなぁ。前出てた、松雪と竹野内のドラマに脇役の弁護士役で出てた、タイトル忘れたけど、あのドラマでもコミカルですげーよかったけど、こういうのも上手い。榮倉奈々との共演作の時は、シリアスな役だったけど、あれも良かったし。イケメンやとは思うけど、演技派やなって感じ。

<<<<
「連ドラは脚本も演出も2~3人で分担するのが既定路線ですが、福田さんは全話の脚本と大半の演出を手掛ける」という部分を読んでこのドラマが飽きずにずっとおもしろいのがわかった気がしました。
他のドラマで「最初おもしろかったのにこの頃おもしろくなくなってきた」みたいな事があったりするのは脚本家が変わったりしていたのもあるんですね。

名無しさん
「ヨシヒコ」以降はムロツヨシ、佐藤二郎の共演は必ず見てる。山田孝之のゲスト回はワクワクした。
橋本環奈は「銀魂」でもすごく良かったし、今後も期待してる。

名無しさん
初回から毎週楽しく見ています。
ただ、原作で伊藤ファンの私としては、ドラマで伊藤の影が薄いのがちょっと残念です。
京ちゃんにデレデレとか三橋の良き相棒(理解者)といった描写はあるんですが、意地と根性で、三橋とは独立して正義を貫く伊藤の魅力が描かれると良いな、と思います。
原作での伊藤の見せ場、修学旅行編があることを期待してたのですが、今週の放送で3年生になっちゃうから無理かな・・・。

名無しさん
ここ20年ドラマは殆んど観ていなかったのに子供の付き添いで銀魂を観てから福田監督を知り、今日から俺はを楽しくみています。そこで、最近の黄金世代という若い俳優さん達を知り、凄いなあと感心。
何故惹かれたのか考えてみた。
監督が同世代。なのでセンスの共有ができる。
俳優さん達が同世代の子供達。同世代の親達のセンスが継承そして進化している。
なので、違和感なく楽しめるのかな、と考えた。

名無しさん
視聴率は、機械を置いてる所だけの率なので、
余りホントの数値だとは思ってませんが、
下町もコレもモット高いと思います。
昔の漫画からのドラマって事で、笑える部分が有るのを知ってたので、見てますが面白いです。この世代の人に聞くと漫画の方がモット面白いと聞きました。なので本も気になってます。グッ!(*˙︶˙*)و

名無しさん
面白さMVPは太賀さんですね。
中野さんの遺伝子をバリバリ感じます。

名無しさん
1980年代を知らない世代、あるいはそれどころか生まれてもいない世代にも“受け”が良いというのがスマッシュヒットの原因だろう。
とかく学園モノのドラマは最近、下火でたまに放映されても、イジメ・スクールカースト・禁断の恋など暗いストーリーが多かったりする。
そこへいくと「今日から俺は!!」の時代は、ケータイやスマホは無いし、ネットや学校裏サイトなんてのも無い。勝負するにも体一丁で、タイマン張るしか無い。賀来賢人演じる三橋は憎めない卑怯さがあるが、陰湿といったら今の学校の比ではないだろう。
そして、この記事の最後の方にも書かれているように時代を超えた“普遍性”というものが重要になっていると思う。人間はいつの世も、文明の利器があろうがなかろうが、考えることはそう変わらないということだろう。だから、今でも時代劇や大河ドラマを見るわけだからね。

名無しさん
アドリブも面白いし、周りの共演者が笑いそうになってるのを見るのも面白い

名無しさん
昨今のドロドロとした複雑な人間関係のドラマが多い中、1話完結でさらに軽快なテンポで、分かりやすい個性的なキャラ達が次々と登場。
中年以上は懐かしく、若い世代には今はなき「ツッパリ&スケバン」の世界観が新鮮でウケているのでしょうね。
家族そろって声に出して笑っちゃうドラマって、最近ではなかなか無いですよね。
毎週、日曜夜が楽しみ♫
今日俺ロスになる事間違いなしなので、原作ではまだまだ面白いエピソードが沢山あるらしいし、続編を期待します!

LAND
普通におもしろい!
ジャニーズが出てない[はず]なのが高印象
若手の上手い役者さんぱかりなのでいい
これからも、ジャニーズ抜きのドラマ
でお願いします
シリーズ化してください!

名無しさん
吉田鋼太郎さんらは流石やと思うし色んな役者さんが楽しげに演じてはる、ほんまに意表を突かれるドラマ久々に最後迄楽しみがあるドラマ。

名無しさん
「日曜日の22時台」という時間も
功を奏したと思う。
月曜日を前に、憂鬱な人達のカンフル剤になってるんじゃないかなぁ。
本当に面白いもん(^-^)
クレーム入れるのは、頼むからやめてよねー

名無しさん
マンガは読んだことなかったけど、ドラマを観て読んでみたいと思った。
こんな逆現象はこのドラマが初めて。
大概原作読んで、楽しみにドラマ化されたのを観て裏切られるのに。

名無しさん
単純に面白いドラマ。毎回見てます。アドリブすごいよね。

名無しさん
憂鬱な日曜の夜を楽しみにしてくれるドラマ。

Minsindamene
子供がすごく面白いって言うから観て観た。何これ、すごく面白いじゃん。
金八先生、ガンダム、もっと古いところではあしたのジョーなど。
親世代が観てもクスっとなるし、今の若い子らは俳優さん目当てで観始めたかもしれないけど、単純に面白いから話題になってるんだろうな。

名無しさん
コミックをすべて集めて見ていた世代です。 当時95年くらいでしたが面白くて仕方ありませんでした。同じ作者の甘く危険なナンパ刑事ってのもありましたがそちらはすぐ終わってしまって・・・
映像自体も少し古い時代を感じさせるような感じで面白いですが、もう少し三橋 伊藤の強さ 怖さの迫力を感じさせるものが欲しいな~というのは贅沢かな^^; ともあれ原作の話を再現しているので脚色でダメにならなくてよかったです。 コミックまた読み返したくなりました

もふもふ
ドンピシャ世代は40代から50代だね。

名無しさん
どうでもいいとこ突っ込むけど、この時代がドンピシャなのは50代。30~40代はアムラーとかコギャル世代。

名無しさん
期待値低めで一回見たら途端にハマってしまった。これいいすよ。

悲しき鉄道員
単純が面白い、凝りに凝ってどうやみたいな、最初は面白いけど段々と空回りしてくる、ビーバップ、ハイスクールなんかもそうやろ、単に面白いそれでいいやろ、見たくない奴は見なけりゃいい。

名無しさん
このドラマは今の時代にマッチしてると古人てに思います!青春ですね!

gogo
当時サンデー楽しみに読んでたオッサンです。
正直期待していませんでした。
が!
面白い。
ノリも連載当初の時代に近い
例えたら
全盛期のとんねるず『みなさんのおかげです』的な。
なんていうか
バラエティだとダメで
ドラマだと許されるんですかね
この笑い?
こういう笑いは必要悪だと思います!

名無しさん
原作の世界感があまり損なわれていないのが面白い。ドラマ化したらオリジナルキャストや原作にないストーリーが作られて世界感をぶち壊して異物感満載だがこの作品は原作に忠実でその中での少しのアドリブがあって面白い。
日曜日はドラマが楽しみ。

名無しさん
映画化もして欲しい♬
長編で、より個性的で内容濃い俳優さんたちが見たい☆

名無しさん
「今日から俺は!!」は一見くだらない様に見えて実は細部まで練られた
上質なコメディだから何度リピートしてもフレッシュで飽きないドラマ
清野菜名&健太郎&磯村勇斗ファンで原作を知らず見始めたが
今ではすっかり嵌っている

名無しさん
下町ロケットでスッキリできなかった視聴者が流れているかもしれないね。
TBSとしてはかなりの誤算だと思う。
このドラマをキッカケに日テレがまた他局を突き放すだろうね。

名無しさん
脇役といわれるキャストが、皆それぞれキャラたってるから主役の二人も良い意味で大変そうやね(笑)、真面目で暗めなドラマはあまり見ないので、原作ドハマり世代としては楽しく見てます。

名無しさん
福田さんの手にかかれば、演者の実力以上のものを引き出す能力があるんだろうね。とにかく内容も面白いけど、アドリブにいつも笑わされている。そして、時折出てくる、男同士の友情にもグッとくるところがあって、最高のドラマだと思う。

名無しさん
関連会社に勤めてるので、一応チェックのつもりで見始めたらはまってしまいました!
一人一人の俳優さんが限界まで頑張って演技していて脇役人が充実しているからかほんとにただただ楽しい️
また見たくなる
そしてすっきりする。
近年珍しいドラマだと思います。

名無しさん
全然違う話ですが、昔はああいうヤンキーがそこいらにいてケンカとか法に触れるようなことがいっぱいあったけど彼らがいてくれるお陰で反面教師になったり陰湿なイジメみたいなのはなかったように思います。
男気あるヤンキーは正義感強くて守ってくれたりして尊敬できる人もいたしあの頃はヤンキーは怖かったけど良い意味で抑止になっていたので今の世知辛い社会よりは生活しやすい時代だったと思います。
今の時代にヤンキーがいたら真面目を装ったイジメっこはどう思うんかな。

pekogh
俺はこのドラマを見てあらためてそもそも80年代の若者文化というのはツッコミどころ満載だったんだなぁと痛感した。あのイタさをほとんどの奴は当時気付いてないというその可笑しさと哀愁。
ともすればただの自己満悪ふざけでイタさの上塗りだけになる危険性もあるところを漫画から実写化で成功させたんだから面白くないはずがないよな。中学生の子供と毎週ゲラゲラ笑って見てるよ。個人的には、シソンヌいいよねー。

サンショーウオ
娘と大笑いしながら観ています。福田さんの作品は大体観ているので、ヨシヒコが出たときはキターーって叫びました!
これ時代的に大丈夫か?とハラハラするときはあるけども、時代が違うから良いと思います。

名無しさん
今日俺や天小生はアニメが色々と酷かったから、実写化でようやく陽が当たって嬉しい。西森はクセのある悪役を描くことに関しては天才で、今後もどんどん魅力的なキャラが出てくるから楽しみやわ。
次に気になるのは、中野役を誰がやるのかということ。福田監督、良い配役をお願いします。

ボヤッキー
現役世代で読んでましたが
ほんと内容的にもキャストも凄くよくできてます。
つまらないドラマ見るよか
よほど良いです。

名無しさん
みんな体はってるなー。
特に今井(太賀)。川に落ちたり、ボコられたり、藁や卵の殻を食べさせられたり。
どうか今井に彼女を作ってあげてください。

名無しさん
先週のはドリフや(昔の)バカ殿を見てるみたいだった。
画面の真ん中に線を引いて右に今井、左に三橋。
で、今井の川柳に三橋が炭酸飲料を豪快に吹き出すシーン。
やっぱ昔からあるやり方が1番面白い。

名無しさん
かなりぶりにドハマリしたドラマですね。いつも録画して見ているのですがオープニングは大概スキップするのですがオープニングから見れるぐらい見応えのあるドラマで、自分の中では終わってほしくないドラマランキングで、ナンバーワンになりました。

jjj:::
中村倫也さんがゲストの時に見ました。
ドラマとしても、予想外に楽しめたので見続けています!
やはり、個性的で楽しめるドラマは最近少ないので今後もこの様なドラマが作られると良いな、、。

名無しさん
ホント、単純に笑って楽しめるドラマで原作ファンとしても楽しめてる!
それにSNSの使い方がうまい。ダンスとか共演者たちのワチャワチャしたやり取りとか、親近感わいてさらに楽しめてる。

名無しさん
そもそも連載当時から長ランの学生なんてほぼいなかったわけで、あそこまでのリーゼントもなかなかいなかったからね。
記事には30年前の1988年~1990年の漫画とあるが38巻が発売されたのはもっと後でしょ。
だから設定が80年代でどーこーは連載中からあまり関係なく人気が出てたから現在ドラマで放送しても80年代の設定はまったく関係ないよ。
原作の内容が普遍的に面白いんだよ。

名無しさん
原作知ってても、まあまあ楽しめますね
役者さんたちが段々と役になじんできましたね
最後は原作通りに相良で終わるのかな??

名無しさん
横浜銀蝿とか嶋大輔の曲とか81~82年
時代背景はどう見ても50代がドンピシャ世代だろ

名無しさん
BGM代わりにテレビをつけていた程度の意識でしか見てなかったけど、前回は三橋の酷いけど軽いイジワルさにハマってずーっと見てた。

名無しさん
最近のテレビ業界や社会、企業のもやもやした空気感に、1つ風穴を開けた。ドラマになったのかも。年齢層幅広く見ている人が単純に楽しく笑える番組は、ひさびさなのかも知れない。この中に泣きの要素が入ったら名作に。

名無しさん
賢人と大賀の好き放題って感じでたまらなく面白い
脇を固める俳優陣も豪華だし

名無しさん
笑い有り、
感動有り、
友情有りで原作も面白いよね!!。

名無しさん
自分も期待せず観ていなかったが、4話からたまたまザッピングして観ていたらハマってしまった。

名無しさん
このドラマがいいのは、義理人情に熱いところです。それをコメディドラマに仕上げています。日本人のDNAがすきなテーマです。

名無しさん
中学生の時、みんな三橋みたいな制服だった笑
40代のおっさんになったが、無駄にケンカはしょっちゅうだったが、一人に対してのイジメなんてなかった。

名無しさん
今日から俺は面白いです。日テレ。。。もう、ラブストーリーとか、やめて、この路線いけば。元祖コミカル色物二人組、あぶ刑事とか昔あったし。先週、腹抱えて笑った。
でも、物語と関係なく、全く関係なく、申し訳ないんですが、ふとこの時代の女性の髪型。。。
ある酷い事件の美人の女子高生の被害者を思い出しちゃうんですよね。。。何でだろう。。。子供だったからすごく衝撃受けてトラウマになった。

eidd
原作は読んだことないのですが、ちょっと読んでみようかな〜と思います

maruwo
恐らくアドリブが混じってるだろうという職員室の会話が楽しいし面白い。
ムロさん、楽しんでる姿が何とも言えない。
大恋愛とは真逆なキャラ。

名無しさん
ムロツヨシと佐藤二郎。
この現代の俳優界2大巨頭が出演しとるだけで見る価値がある。

名無しさん
先週初めて見たけど面白かった。
三橋の再現度合いが凄い

名無しさん
映画化したら
絶対に観に行きます!

名無しさん
ムロさんの俺面白いこといってるでしょ!感が苦手ですが、本編は本当に面白い

俺の名前はマイケルウェスティン元スパイだ
原作とはかけ離れてるけど、別物やスピンオフとして見れば面白い

ライジングさん
今のご時世この表現に出会えたこと感謝しています

名無しさん
このドラマ終わったら「今日俺ロス」半端ないって思うな~

名無しさん
漫画やアニメの実写化って大体バッシングされる中で福田さんだけは違うようですね。

戦艦トマト
素直に面白い

名無しさん
漫画は88年スタートで97年終了な。こういう記者はドラマも人気がでてからチラ見してる程度で、漫画なんか当然読んでねーんだろうけど、自分の書いてる記事に責任くらい持てよな

名無しさん
今日から俺は、毎週楽しみ。スーツも毎週楽しみにしてる。どちらも憧れる生き方なんだよなぁー。

名無しさん
あまり話題にならないけど若月と開久の面々がツボ。
小学校でも流行ってるみたいです

名無しさん
左江内氏や斉木楠雄のちょっとくどい演技から
第1話をみるまで賀来賢人の主役はそれほどでもないと思ってた
実際見たら三橋最高
きっと脇役だから笑いをとるアドリブばかりだったんだなと
水谷先生の猪塚健太を見て思った

k123852411254
ソープのシーンはドラマ界に残る名シーン。ムロバツーカーと山田孝之の掛け合いは素晴らしかった

今日から俺は?
またツボにはまる日曜日が来たー!w

名無しさん
先週の○ンコ大王の歌もアドリブだったら、賀来賢人さん凄いなー

名無しさん
正直今回のドラマで唯一全話見てる。

名無しさん
次の日の事を考えたら、日曜の22:30台でこの視聴率なら大成功でしょ?

名無しさん
1988〜1990連載ではなく、1997年までやってました。舞台としては1990年代の作品。
1988〜1990は月刊誌掲載で陽の目を見る前でやはり1990年代が舞台ですかね。

名無しさん
佐藤二朗の演技がわざとらし過ぎてなぁ
他の演者もわざとらし過ぎて冷めるときある
でも、何年もドラマ見る気起きなかったけどこれだけは見てる
ヒロインが逆じゃない?とか今井がもう少し身長あれば完璧だったのに、なんて思うけど面白いよね

広瀬アリス大好き
三橋は星を見ていた
が一番笑えた

名無しさん
おデブちゃんと三橋の大食いの話が見たい!
喧嘩ないけどアレは面白くなるはず

名無しさん
やっぱ今井だよ。

名無しさん
これを観ないと1日が終わらないのよ

名無しさん
アドリブで共演者が笑っても
カットしないで取り続けて
オンエアするって
おもしろいわ~~

jigokukarma
演技中に笑ってしまう橋本環奈が見たくて毎週見てる

名無しさん
滅多にテレビドラマは見ないけど、数年ぶりにハマりました。楽しいし笑えますね。恋愛とか失恋系でワンパターンのドラマだらけでしたから見飽きてました。ところで、あと何回で最終話ですか?最終話は二時間とかのスペシャルにして欲しいです。

名無しさん
ロケ地の視聴率は50%らしい。

名無しさん
シソンヌ面白い

名無しさん
このドラマ単純に笑えるから面白い!そして加来賢人29歳なのに制服姿が本当に似合い過ぎて。本当に高校生に見えるからすごいわ。

名無しさん
確か、勇者よしひこも福田組でしたよね?
キャストが似てますからね

スロッビング
漫画原作物はもう福田組にだけ任せておいた方が良い。

名無しさん
原作に忠実だから
面白い

ghw
今日からおらは ~ひきニートの末路~
も放送して欲しい

名無しさん
原作もあんな感じなのですか?それとも、ほぼアドリブなの?

名無しさん
ツッパリ全盛期って、50代では?

自mon自答からのo平木直太181202
原作をリアルタイムで読んだ世代ですが、w、
原作を越える面白さかもしれませんね。
役者さんたちに「自由に演技してもらう」ために、
予測不能な(笑)が起きるのかもしれませんね。w

名無しさん
ふつうに笑えるドラマ。
こういうのが最近なかなか無い。
「今日はどんなアホな事やってくれるんだろ?」
という期待で毎週楽しみ。

名無しさん
くだらないけど、笑える。テレビの娯楽ってこういう事なんだなあ。

名無しさん
漫画の連載リアルタイムで読んでたから、今更ドラマ化?って面白くないだろうと思い込んで全然見て無かったわ~

名無しさん
なぜNHKは朝ドラ出来るんだ!
夜ドラ、8:45から毎日放送してみない?
これ(僕の特許)なら必ずテレビの視聴率が全体的に上がりそうじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA