『第69回NHK紅白歌合戦』出場歌手発表! DA PUMP16年ぶりに返り咲く BTSは出場ならず

Pocket

 大みそか恒例の『第69回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合ほか)の出場歌手が14日、同局で発表された。初出場は、白組はKing & Prince、Suchmos、純烈、YOSHIKI feat. HYDEの4組、紅組はあいみょんDAOKOの2組。騒動渦中のBTS(防弾少年団)は出場を逃した。『新語・流行語大賞』にノミネートされた「U.S.A.」が大ヒットしたDA PUMPは16年ぶりに返り咲きを果たした。

 このほか、松任谷由実が7年ぶり、デビュー20周年のaikoが5年ぶりに出場決定。今月3日から1年10ヶ月ぶりに活動再開したいきものがかりは2年ぶり10回目の出場が決まり、12年に紅組トリを務めた『紅白』が復帰ステージとなるのか注目される。

 特別企画として、紅組・白組を越えて椎名林檎と宮本浩次が出場。昨年エレファントカシマシとして初出場したボーカルの宮本は、バンド、ソロで異例の2年連続初出場となる。企画コーナーではAqours(アクア)、刀剣男士も出演する。

 白いジャケット、ジーンズ姿で会見に登場したYOSHIKIは「YOSHIKI feat. HYDEとして紅白初出場となります」とあいさつ。「ド肝を抜くようなことを考えています。あんまり言っちゃうと怒られちゃう」と“予告”しつつも、「このような場所に来させてもらって緊張しています。新人の気分です」と話していた。

 NHK制作局エンターテインメント番組部の二谷裕真部長は、出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点が柱と説明。「いずれも紅白にふさわしい方々に出場をお願いすることができたと思っております。どうぞ熱いご支援を賜りますようよろしくお願いします」とあいさつした。

 司会は紅組・広瀬すず、白組・櫻井翔(嵐)、総合司会は内村光良(ウッチャンナンチャン)とNHKの桑子真帆アナウンサーが務める。

以下、出場歌手一覧(カッコ内は出場回数)

【紅組】
aiko(13)
あいみょん(初)
いきものがかり(10)
石川さゆり(41)
AKB48(11)
丘みどり(2)
欅坂46(3)
坂本冬美(30)
島津亜矢(5)
Superfly(3)
DAOKO(初)
天童よしみ(23)
TWICE(2)
西野カナ(9)
乃木坂46(4)
Perfume(11)
松田聖子(22)
松任谷由実(3)
MISIA(3)
水森かおり(16)
Little Glee Monster(2)

【白組】
嵐(10)
五木ひろし(48)
EXILE(12)
関ジャニ∞(7)
King & Prince(初)
郷ひろみ(31)
Suchmos(初)
三代目 J Soul Brothers(7)
純烈(初)
SEKAI NO OWARI(5)
Sexy Zone(6)
DA PUMP(6)
氷川きよし(19)
福山雅治(11)
Hey! Say! JUMP(2)
星野源(4)
三浦大知(2)
三山ひろし(4)
山内惠介(4)
ゆず(9)
YOSHIKI feat. HYDE(初)

【特別企画】
椎名林檎(6)と宮本浩次(初)

【企画コーナー】世界で人気のジャパンカルチャーを特集
Aqours(アクア)
刀剣男士

引用元: オリコン

VR動画


名無しさん
BTSが落選してくれて本当に良かった。地道に頑張ってきたDAPUMPが出場してくれるのはすごく嬉しい。

名無しさん
BTS落選は普通に妥当と思う。
大晦日に反日ヘイト集団など
見たくないと思う。

名無しさん
むしろDAPUMPが選ばれなかったら、どうかと思うよ…。

rr
twiceも落選すれば良かったのに

名無しさん
BTSに関しては当然の判断でしょう。逆に呼んでたらまあまあの騒ぎになってたと思う。私は20代だがtwiceにしろBTSにしろ一曲もわからないし、そもそも日本の年末大晦日に韓国が入る意味がわからない。あと最後になりましたがDAPUMP出場おめでとうございます!

名無しさん
NHKにBTSなんて出したら、世界中の笑い者になるのは日本だ。金輪際、断固出してはならない。

名無しさん
紅白は純国産でやって欲しい。
また一部のプロダクションの歌手やグループを優先するのは公平な放送をするNHKとして問題である。

名無しさん
なんで米津玄師が落選でSexyZoneなんかが選ばれるの?

名無しさん
歌ってないいきものがかりが出るのは何故?

名無しさん
ある意味、良かったのでは…?
DAPUMPおめでとう!!

名無しさん
BTSが落選は良かったけど、ついでにTWICEも落として良かったんじゃないかな。
もう、日本がどんなスタンスを取ろうが絡んでくる「タチの悪い酔っ払い」みたいな韓国には関わらないで欲しい。
メンバーに日本人がいるとか関係なしに、韓国文化を拒絶して欲しいです。

名無しさん
まともな結果で良かったと思う、
B○Sはよくコンサート開催出来たなって
純粋に面の皮の厚さに驚いた。
チケット購入してた方々は
ホッとしたでしょうけど、
日本のミュージシャンがあの国で
コンサート開催前にあの国を
ディスる様な事して炎上したら
まず中止でしょうね。

k
休んでたいきものがかり出るんだね。
何年休んでも出られるもんなんだね。
いきものがかりは好きだけど不平さを感じる

名無しさん
落選というよりは敵前逃亡って感じだな。
ま、別に目障りだからこれでいいけどさ。

名無しさん
米津玄師は??

sskno
aikoさんとかが毎年選ばれる理由が知りたい・・・

名無しさん
今年一年間頑張っても出れない人たちがいる中で、全く活動して無かったいきものがかりが出れるのはおかしい。

名無しさん
秀樹の事もあったし、郷ひろみを出すのなら、今回は野口五郎も出してもらいたかった。
BTS?そんなん見たい人は韓国行けばいい。

名無しさん
紅白の今まで言われてきた
出場条件て何なのって思う顔ぶれ

名無しさん
BTSを出場させるなら受信料支払い拒否だと思っていたがそちらは出場なしになったか。今回のBTSの件で自分は反韓の人間になった。NHKは今後も気を抜けないぞ、日本国民の意思と反対の行動をとったら受信料支払い拒否が増えるだろうから。

nownow2
TWICEもいらないんじゃないの
って思ったらメンバーに日本の方いましたね
こういうのってなんか微妙ですね。

醤油・味噌・塩・豚骨…
BTSは、出ないのが当たり前だと思ってたから納得だけど
TWICEを出したのは、親日国である台湾人や日本人メンバーもいるからでしょう。
それに、彼女たちは別に原爆やナチの被害者を嘲笑したりしてないしね。

それにしても、毎度の事ながらジャニーズが5組も出るのは異常だと思う。
せいぜい、3組にとしくべきだよ。
個人的には、司会の嵐、関ジャニ、キンプリだけで良いと思う。


はああ
BTSとか普通に知らない。
出れるほど知名度低いし、落選当然でしょ。
そんなどうでもいいのより、地道に頑張ってきたDAPUMPが出演決まったことがファンでなくても嬉しい。
純粋に日本の歌手が出演する紅白が見たい。
もうコリアンとか飽きた。

名無しさん
NHKからの「情報」のだだ漏れもすごいですね・・・・
紅白のプロデューサーをつとめていた人が、不祥事を起こしていましたが、いろんな意味で「清濁併せ吞む」ような腹黒い人物じゃないと上の人にはなれないのかな?

名無しさん
BTSは原爆Tシャツにナチス・ドイツをイメージさせる演出等があるから国際的に厳しいから落選は当然だな

名無しさん
視聴者は圧倒的に高齢者が多いと思うが、知らない歌手ばかりだと感じるな~

名無しさん
見たい人がいない

名無しさん
マンネリ化がすごいなぁ、、
アーティストの毎年恒例忘年会みたいになってきた。
まあ活躍してるアーティストが偏ってるってのもあるかもしれないけど、バックナンバーやBUMPOFCHICKEN、などのバンドマンももう少し増やすべきだと思う

名無しさん
これからも韓国勢は出さない方向で。
正直、活動再開して間もないのにいきものがかりが出るのは謎。

名無しさん
紅白出場歌手発表になったけど違和感しかないです。どういった基準で出場歌手が決まってるのかもわからない・・・なんで1年以上も放牧という名の活動休止をしていたいきものがかりが活動してすぐに紅白出場なの?昔の美川憲一VS小林幸子の衣装対決とかあったりしたそんな時代の紅白が一番よかった。今の紅白は私にとっては見る価値もないです。
まぁ今年も紅白観ないからどうでもいいし・・・それよりも笑ってはいけないがホント楽しみ~~~^^

名無しさん
そもそも韓国歌手が日本の歌番組にこだわる理由が分からない。
箔付けだと思っているなら自分等が忌み嫌う国に箔を付けられるのは
屈辱ではないのかな?
原爆Tシャツもただキノコ雲を模しただけなら尖ったファッションと
受け取ることもできる。しかし、あのシャツは原爆投下を喜ぶ内容だ。
東日本大震災の犠牲者を嘲笑するPVなど評価にも値しない。
日本のように生ぬるい対応はしないユダヤ団体には速攻で土下座したのは
あの国の国民性を良く現している。

名無しさん
ずっと頑張ってきたISSA。支えたメンバー。
おめでとうございます。

嫌韓は日本国民の総意
BTS落選は当然だが、TWICEが出場しているのは納得できない。紅白に反日を出すべきでない。

名無しさん
U.S.A.のDAPUMPは返り咲きできて良かったと思う。ISSAは久々のステージで他のメンバーは初舞台を踏めるわけだし。
キンプリは売上やメディア出演の多さもあるし出るだろうなぁって気はしてた。
TWICEは9月に特番やらせてたから当初から出させるつもりだったのかな。

匿名希望
だれのための紅白なんだろう。

名無しさん
BTS落選は当然の流れでしょう。
政治と文化は結びつけるなとか言ってるけど、原爆Tシャツ着て結び付けてる張本人ですからね。
ファンでライブに未だに行ってる人達は、広島や長崎で私はファンですと公言して是非胸を張って歩いてみて下さいね。
あとDAPUMP良かったですね、おめでとう。

名無しさん
BTSが出演したら本気で受信料を不払いしようと思ってました!
良かったなNHK。

名無しさん
BTSは落選して当然。選ばれたらNHKに本気で抗議すると思う。今後韓国人は選んではいけない。

名無しさん
日本国民による日本国民の為の「NHK」のエンターテイメントなんだから。日本人アーティストが落選して外国人を入選させるなんて有りえませんよ。自分は紅白を通しで見たことがありませんが、受信料を何十年も払ってきているんだから言わせてもらいますが、選考基準までグローバル化しなくていいと思います。NHKは伝統的な「日本の年末」を壊さないでもらいたい。視聴率など気にするな。

名無しさん
紅白、興味がだんだんなくなってきた。
SMAPも安室ちゃんもいない紅白は寂しいな。

名無しさん
1年の最後に原爆被害者を嘲笑う集団を見なくて済むのは良かった。

名無しさん
そもそも、紅白の価値を理解していて、紅白に出場出来ること嬉しく思える人達が出てこそ、紅白の良さが視聴者に伝わるものだと思う。
民放放送とは違うのだから、制作者側も日本の良さを伝える、一つの文化だと言うことを忘れないでいて欲しい。

名無しさん
落ちてって、それって受かる前提があっての落ちただよな。選ばれると思う方が変だし、そもそもK-POPなんぞ入れるのならもっと良い曲歌っている懐メロでもいい綺麗な歌詞、素晴らしい歌、その上でまだ出て来ていない様な良いアーティストを優先的に出せよ。
演歌6枠に対してジャニーズ5枠(男性アイドル)が多い事考えたらNHKの力関係で動いている裏側を持って厳正に選んでいるとは思えんわ。

名無しさん
NHKの選考基準は不明確で、平成最後の紅白にふさわしい歌手が選ばれたとは言い難い。
特に休業していたいきものががりは違和感ある。今回NHKが韓国人歌手BTSを出さない選択をした事だけは高く評価したい。良かった!

名無しさん
平成後半は昭和の時代みたいに誰もが知ってて口ずさむ演歌や歌謡曲の国民的大ヒットが中々ないからねぇ。紅白が盛り上がらないのはしょうがないかな。DAPUMPは観たいと思うけど。

名無しさん
問題が騒がれなかったら、朝日のMステが判断をしなかったら、絶対にNHKは紅白出していた。これは間違いない。
NHKは今年、色々中国、韓国の問題があっても、彼らはファーウェイやサムスンのスマホを製品名も出して番組を使って宣伝していた。何を意味するかと言えば、ドコモやAUについては社名も製品名も出さないのである。「公共放送」だからという理由で。なぜかソフトバンクについては社名も製品名も中国や韓国と同じく出して宣伝していたらしいが。
決定的になったのはユダヤ人社会から謝罪を要求する事が発生したからだろう。これがなかったら恐らく出演させてた。
俺もちょっとNHKがあまりにも異常なので個人的にNHKはウォッチし続けてたが、そこは間違いない。
原爆Tシャツだから問題でなくて、このままでは世論としてマズイと思ったから出さなかったクソ集団。NHKって今、本当に怖いよ。朝日匹敵する程の独立犯罪組織。

私は歴史に生まれた歴史の男
身から出た錆であり落選は当然
このデザインはNOWAR 戦争や核兵器は反対と言う意味のTシャツ
そういう意味を込めて制作したと言っていたら反応は若干違ったかも
しかし、例え百歩譲ったとしても今回の件は許せない。
何故ならテレビ朝日はどういう意図なのか韓国サイドに伺った。
徴用工以前に慰安婦像などセンシティブな問題が日韓にはあるのに
このTシャツは間違いなく誤解を生むのに彼らはそれを着た
そして、明確な回答を彼らは拒否した。
これは報復でもなんでもないと思いますよ。
米国は今でも原爆投下は正しいという意見が大半を占めしている事実
ただ少なくとも投下した彼らでさえ、このような愚かな行為はしない。
今回テレビ朝日の決断は苦渋の決断だけど、当たり前の行動だと思う。

名無しさん
男性の演歌歌手が2~3組しかいないな。
歌謡曲、演歌、フォークといった日本の歌を大事に
するべきじゃないのか。
J-POPが8~9割でミュージックステーションやら
民放の音楽番組とほとんど変わらない。
J-POP世代が50代近くになっているとは思うが
これでいいのだろうか。紅白は死んだと言いたい。

名無しさん
皆さんが?と疑問を抱くような選出をするのではなく、一定の基準を設けた方がいいのでは。
世代別の人気投票をする等色々方法はあると思うし、その方が視聴者の声が反映されますよね。
視聴率もあがるのでは?
高い受信料を取ってるんですから、それ位の手間暇はかけましょうよ。
200億円以上の利益が有ったと、この前ニュースにも出てましたし。

名無しさん
やっぱりTOKIOがいないと違和感あるな・・・結局ジャニーズは枠かわらずだね。だんだん出演者たちに魅力がなくなってきてるのは年のせいかな?

名無しさん
活動休止していた方や違う方たちと組んでの出場には違和感があります。
紅白って普段の活動とかが基準で選ぶのではないのかな?

名無しさん
出来れば、野口五郎さんが選ばれてほしかった。やはり、新御三家、秀樹、五郎、ひろみ、特に、西城秀樹さんが、亡くなり、追悼も、含めて、企画してほしかった。

名無しさん
BTSは落選当然ですが TWICEが出演しますね これに関しては全く納得がいきません 許されることではないと思います

名無しさん
DAPUMP16年振りなんて…頑張ってきて良かったね。おめでとう!
純烈もスーパー銭湯で地道に活動してきて良かったね。おめでとう!

名無しさん
本題とは関係ないけれど、YOSHIKIってちゃんとした人だなぁと思います。
本来新人ではないけど新人扱いになるからこの会見にもきちんと出席し、謙虚なコメントもし。
XJAPANが全盛期だった頃は自分が子供だったのもあり、気持ち悪くて怖くて変なグループだと思っていましたが…
色々苦労もされているようなので、頑張って欲しいです。

名無しさん
日本でやる紅白歌合戦なんだから、なんで海外勢を入れるのかが分からない。他国で年末に歌番組をやってはいけないルールや規制なんて無いんだから、自国で番組を作って出演すれば良いのに。
その国の習慣で年末年始はメディアも休暇を取るから、規模の大きい番組を作らないなら、その習慣に倣って休暇を取れば良い。
海外に移住した人も視聴者層に入っているなら、その年に国内で注目や活躍した歌手やグループを、今年の日本はこの人達が活躍しました有名ですで良いと思うんだよね。
どうしても海外歌手を入れるなら紅白メンバーとは別枠で、数組をゲスト出演させたら良いと思う。
後はAKB等の系統の同じグループやジャニーズ枠をもっと減らせないのかな、減らすと出演してくれる歌手が実質として少ないのか。

名無しさん
その年を年を代表するヒット曲を聴きながら
一年の出来事をあれやこれやと思い出し
流れてくる歌を一緒に歌ったりしながら
感慨深い思いに浸ることのできる番組が
紅白歌合戦なんじゃないのかな?
人選見てガッカリ
誰もよく知らない
歌なんてもっと知らない
楽しみはUSAだけ
これは今年本当によく聞いた
どこでもかかってた
DAPUMPに期待します!

HGL
BTS落選は妥当。
来年以降も紅白があるなら、原点回帰で昔の放送時間(21:00~23:45)に戻して、出場者も削減してはどうか。
そうすれば必然的にジャニ枠も秋元枠も減らせる。
誰かの余計な力でねじ込まれるのではなく、その年の最後を飾るに相応しい、厳選された歌手が選ばれてほしい。

Seinen
Twiceはなんとしても出場させたかったのでしょう。
韓流枠を維持させたい某広告代理店の存在は普通に悪害だと思う。
公共放送は国民のためのもの。
広告代理店やその他好ましくない勢力の食い物にされてはいけないと思う。

名無しさん
日本の公共放送=国営に近い立場ではないだろうか?
現在の日韓の問題上、全ての朝鮮グループ等は出演させるべきではない。
更に民放含め、朝鮮を描くドラマも中止すべきと考える。
純粋な日本国民へ対し、公共放送を通じ断固とした対応を示すべきです。

名無しさん
平成最後の紅白なので、30年間を振り返るような出来事に合わせた歌手や楽曲を選べば良いと思いますが、一つの事務所忖度選定が見苦しい。
口パクアイドルは要らない。
NHKは公共放送である事を認識して欲しい。

名無しさん
DAPUMPは当然でしょうね。
ISSAの歳にして、あのダンス、歌唱力は改めて凄いと思う。口パクグループは生で見て度肝抜かれるかと。

名無しさん
NHKとEテレを活用して
その年の顔、大御所、知名度的に高い方をNHKでNHKホールからの放送に。
若い人に人気、知名度的に微妙でもNHKへの貢献度が高い、功労的なポジションの方などはEテレで渋谷公会堂などから放送。
NHKで歌ってるときEテレ側は次の準備、NHKが歌い終わったとこでEテレサイドの歌手が歌う、NHKは次の準備と、交互に歌わせていく。
そして歌手には15~20分程度の時間を与えてその中で好きなようにやってもらう。そのほうが歌手も自分の色出しやすいし。
でNHKで歌ってる時はEテレ側はEテレ側の次の歌手の説明や歴史を振り返るVTRを流すなど交互に行えば、世代問わずその歌手への認知が広がるはず。
後はEテレ側で反響が高い、視聴率が高い歌手は翌年NHKへ、逆にNHkで反響がない、歌手はEテレにって昇降格をつければ歌手も目の色変わって視聴者も良いパフォーマンス見れるだろうし。

ダンマリパンダ
『純烈』、初出場おめでとうございます。
気にかかったのは、この出場だけでした。でも、紅白歌合戦の番組は見ないと思います。
余談。五木さんは文化勲章受賞しましたからね。松田聖子さんは、根強いファンがいるんでしょうか、週刊誌ネタですが、ゴリ押しがあるのでしょうか?
 それにしても、個人的には魅力に乏しい紅白です。自然に見なくて済みそうですね。

名無しさん
心配かけて…は謝罪ではありません。
謝れない理由があるのでしょう。
どちらを向いているのか分かりませんが。
心からの謝罪から始まるんですよね、そちらの国では。
せっかくの機会ですからあちらの国からの出場は
ゼロでよかったのに、と思います。

名無しさん
このグループに対しては日本への入国を拒否しても良いと思うのだが・・・。
態々と、日本で歌わせる必要は無いだろう。

名無しさん
<出場歌手の選考ポイントは例年どおり、(1)今年の活躍、(2)世論の支持、(3)番組の企画・演出の3点が柱と説明>
〇今年の活躍
いきものががり今年活躍した?
郷ひろみ、ユーミン、松田聖子何で今更?
〇世論の支持
ジャーニーズ、AKBそんなに支持あるか?
〇番組の企画・演出
演出なら美川VS小林の演出のが話題にはなるのでは
むしろNHKの芸能事務所への忖度で出演者が決まっているのでは?
まあ今年も観ないので好き勝手言ってみました

名無しさん
聴きたいなと思える歌手がいないなあ。
DAPUMPは見てみたいけど。
とりあえず反日アーティストが出なくて良かった。

名無しさん
BTSが落選は妥当と思う。
もしも、出演したら、受信料を支払うのを拒否したいと思っていた人が沢山いたと思う。

名無しさん
当たり前の結果。
やりたい放題、言いたい放題、稼ぎ放題やって悪口三昧の化粧濃い軍団は母国で頑張ってください。
さようなら。

名無しさん
今年も観ないな。他に観たいのあるから。いつから観なくなったのか、民放もつまらないからネットテレビで映画を観るのが楽しみ。テレビドラマを1話から10話まで観たりする。CMがないから良いよね。

名無しさん
BTSが落選なのは当然。TWICEも出ないで欲しかった。日本の紅白にK-popは要らない。しかし、AKBやら坂道やらジャニーズやらが相変わらずたくさん過ぎる。キンプリはよく出てたし頑張ってる感はあるから選ばれるのはいいとしても、ジャニは5組もいらん。まあK-popが出るよりかはマシだけど。いきものがかりは嫌いではないけど、ずっと休んでて久しぶりに活動開始してすぐに紅白出れるってどうなんって感じはする。まあ、他にもこの人そんなにテレビに出てたか?って思う人もいるけど。郷ひろみと野口五郎で出てもらえば西城秀樹特集とか出来そうだし良かったのに。福山雅治はまた中継?ライブが毎年あるみたいだから多分中継だろうね。NHKホールに来れないなら、無理して出なくていいと思うよ。来れる人だけでやってほしいな。自分は好きなアーティストがいるからそれだけは見るけど、あとはガキ使かな~

hinotomiko
BTSとか言うグループが候補に上がっていたこと自体が意味不明だった。日本で殆ど活動してないんでしょ?紅白は日本人の伝統。NHKなんだから、紅白に関しては視聴率より、日本の伝統という点を優先させるべき。

名無しさん
YOSHIKIが記者会見に参加していた。
YOSHIKIfeat.HYDEとしては、初出場かもしれないけれど
出なくても全然構わないぐらいの人なのに。
さらに驚いたのが、紹介されたときに立ちあがってお辞儀をし、
後ろにいる他の初出場の出場歌手にまできちんとお辞儀をしていた。
驕ることなく立派な方だなぁと思いました。
韓国のグループの事ばかりでなく、こういう情報を広めて欲しい。

名無しさん
BTSが落選してくれただけで嬉しい

名無しさん
NHKは国営放送。国民の受信料で成り立っています。ですから年末のお祭り番組である紅白の出場歌手は、国民投票で決めたらどうでしょうか?
若い世代、中年世代、高齢世代と年代別に区切って投票すればある程度、均一化すると思います。それに紅白の出場歌手発表も、楽しみになってきます。自然に観る人も増えるのでは?

名無しさん
まぁ順当だと思う。ここでBTSが入っていたら暴動が起きる可能性も
あった。紅白以降、来年も引き続き韓国を締め出していきましょう。

名無しさん
新しい地図の三人を是非選んで欲しかった!
出場条件を満たしてませんか?世論の支持をかなり集めてますよ。忖度のないNHKを証明してほしかった。ジャニーズ枠ってそんなに大事ですかね。テレビで大晦日に歌ってる姿に涙したかったなぁ。
TOKIOは出ないから、aikoが出るんだと思いました(笑)誰かも書かれてましたが、
野口五郎さんに、秀樹さんの曲、歌って欲しかったですね。
DAPUMPは、選ばれて当然でしょう。
選ばれなかったら、それこそ一年の活躍って条件外さないと。

りんご
見たい人がいないとの意見が多かったので、
どのアーティストが出場したら見たいと思うんでしょうか?
(一部除き)わりと知名度があって集客が見込めるのではと感じたので純粋に気になります。
でもさすがにアイドル枠多すぎですよね…。

名無しさん
いつまで鎖国みたいな意見飛び交ってるん。最近のメディアは揚げ足取りみたいに騒ぎ立てるよね。意見通り越して人の批判ばっかりしてる人達って、自分はなんぼのもんなん?どんだけの努力して、どんだけ周りの人に影響与えてきたん?少なくとも彼らはあなたたちより、平和を広める活動をしてきてるし、血の滲むような努力を色々な物を犠牲にして、毎日必死で頑張ってる。冷静・公平に考えて、これだけ知名度が高まってるアーティストが、自分やメンバーしかり、全ての関係者にリスクが及ぶような行為を選ぶと思うかな?彼らは国家を代表するくらいの活躍をしてるけど、まだたった20代前半の若者達です。今回間違った行為を周りの大人達が人種関係なく諭してあげて、更に成長できるよう促してあげることが先決じゃないのかな。批判は当事者を貶めるだけで、なんの成長や希望も生まない。後ろ向きな冒険しない意見ばっかりが世の中をダメにしていくんや。

名無しさん
AKBは何でいるの?今年耳に残る曲聴いたことないんだけど!欅坂はもう二度と去年のようなパフォーマンスはやめてほしい

名無しさん
紅白は観ないやろなぁ
時間の都合でフルで歌うことも無いし、コラボにしても民放の歌番組に負けるし。
見たい歌手は数組だけ。
それなら半日くらいの番組にして、演歌パート・アイドルパート・アニソンパート・コラボパートとか時間帯で分けた方がまだ特定の時間だけでも見ようと思えるけど。

名無しさん
いきものがかり自体は普通に好きなんですが、紅白で活動再開っていうのがよく分からない。
その年に活躍した歌手が歌う場じゃないんでしょうか?
何年も同じ歌を歌い続けている大御所の方や演歌歌手にも当てはまることですが、その方たちは活動しているだけまだ良いような…

KENJI
DAPUMPの返り咲きはすごいと思う。
ずっと低迷してのに良く腐らずやってきたと思う。
一発当てるとすごいなぁ。
メンバーはISSAしか知らないけど…

名無しさん
これでDapanp出てなかったら紅白がなんなのか解らなくなるとこだ。てゆーか48系、ジャニーズ系、EX系は3系統合同で裏番組やれば良いのに。特定のファンの方しか興味ないでしょ。まぁ特段話題になった曲が有るときは出演依頼すれば良いけど。事務所の力で出演者決めて高額ギャラを湯水の様に使うとか民放と別に視聴料を取ってる所がすることでは無い。本当に歌の上手い人や今年を象徴するような歌手をちゃんと集めて欲しい。あとはちゃんと視聴料を支払っているような年齢層の方も楽しめる事が大切だと思う。


なんか毎年思うけど、落選っていい方好きじゃない。全員が出たくて出たくてでも叶わなかったアーティストばかりじゃないし。勝手に候補に挙げられて勝手に落選とか言われてもね、、、、って思ったアーティストは過去いっぱい居ると思う。しかも活動休止してたグループが出れるって、一年頑張ってきて紅白目指していたアーティストがいたら失礼。いないか(笑)そろそろ紅白終わりにして、あんな長時間枠とってるならもっと楽しい番組やってほしい。

名無しさん
BTS出すくらいならTOKIOを出す方がまだマシ。山口達也の行為も非難されるべきだが、それよりも遥かに許し難き行いなので、当然の判断かと思う。

名無しさん
早めに見ない事を決められるのは助かる。毎年同じような顔ぶれ。実績だけで今年活躍してないアーティスト。これでは魅力がない。

tadama
韓流いらない

狐様
btsは出演しないようで良かった。只落選とあるが出演依頼したが断られた可能性もいるので他の表現がよいのではないか。彼らはどう考えているかわからないがきまっている仕事以外日本で活動しない方が彼らの為にもよいのではないか。世界的人気があるそうだからわざわざ日本でしなくてもと思うが。もし日本の方で彼らを見たいなら韓国に行けばよいと思う。

名無しさん
ここ最近の初出場組は、テレビの歌番組に出ていない人が目立つ。確かに、20世紀に比べると歌番組が減少したのは否めない。しかしこれでは、どんな歌手が何を歌っているのかが分からない。それと、ベテランの演歌歌手は、昔ヒットした曲を何度も歌うので、マンネリになってしょうがない。20世紀の紅白は、夜9時から始まって、2時間45分だったけれど、今のは、7時15分から始まって、終わるまで4時間半と放送時間が長すぎる。これでは、とてもじゃないけど生放送で見る気がしない。

名無しさん
日韓関係を考えたら他のK歌手も落選が妥当だと思うが。

名無しさん
純粋に日本の歌手に限定してほしい。
日本で活動している歌手はたくさんいるのに、わざわざ出演させる意味が分からない。

名無しさん
今回のTシャツ問題がなくても紅白出場は日本のアーティストだげで良いと思います。

悪退治
良かったと思います
どうか自国の年末を盛り上げて自国で稼いでください、来年以降も。
日本は、彼等韓国人にとって悪の国なので関わらないで、どうか離れていかれた方がいいですよ
世界的に有名なら、売れに売れてしょうがないでしょ。日本以外の欧米や自国で年末はお呼ばれされてますよね?!当たり前ですよね、超有名で活躍されてる方々なんでしょうから
小さな市場の日本には合いません、どうか他国で盛り上がって頂きたい!!!
来年は、さほど話題にも世界からならないと確信してますので見切りの早い日本はもう彼等を扱いません。

名無しさん
日本人の冷静な判断をうれしく思います。ダメなものは、ダメと判断したことは、本当によかったです。
もし、感情的な判断、政治的な判断なら、TWICEも落選したでしょうね。そんなことをしない日本人に生まれてよかったです。
紅白・・・ファンを大事にするプロが出場する場所です。ファンを大事にしない人は、参加するべきでないと思います。

名無しさん
落選というよりも、当初から選出されてなかったんじゃないかな?白組の出場歌手をみても急遽選ばれたような方はいないし。そもそもTWICEは選ばれてるわけだし

名無しさん
紅白も昔のように9時開始にすればいい。
4時間も5時間もやるから、枠を埋めるために妙なミュージシャンを出したり、変な余興をしなければならなくなる。
昔のように2時間45分の枠にして実力派のミュージシャンを厳選し中身の濃い紅白にして欲しい。
紅白のDVDを販売して天下り先NHKエンタープライズの利益を増やすことが目的なら、とんでもない話だ。

名無しさん
DAPUMPの出場は納得、ただ去年は安室ちゃんの出場でかなり話題性があった分、今年の出場者を見る限りでは、視聴率は低そうな感じ。ひと昔の紅白は、アイドルで始まり大トリは北島三郎さんの”祭り”で閉め終わる。今年もあと少しで終わる感がなく、紅白離れしてます。個人的には、他ジャンルの集まった、ひと昔の紅白歌合戦が断然に好きです。

BASEBALLHERO!
メンバーは良かった!
いきものがかりの選出には、驚いたが、平成を代表するアーティストの一人と考えれば、悪くないと思う。
が、米津玄師は出るのは無理と思っていたが、ドリカム・サザン・レキシ(欲を言うならトキオも)は見たかった。
また、もう少し「平成最後」を意識した選出をして欲しかった。
ただ、それは、「企画」とか「特別出場」という形で期待したい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA