高島彩 インスタ閉鎖発表!「この場所が負の感情を生む場所になってしまって・・・」

Pocket

 フリーアナウンサーの高島彩さん(39)が2018年10月26日、自身のインスタグラムを閉鎖すると発表した。

 閉鎖理由については「この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので」と説明。実際、高島さんのインスタグラムのコメント欄には、ここ最近、心無い言葉を寄せる一部の「粘着」アカウントが出現していたことが確認できる。

■「周りの人まで心配させてしまい、悲しませている」

 26日、高島アナは娘2人と写った写真を投稿し、魔女の仮装で一足先のハロウィンを楽しんだことを報告。その流れで「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました」と表明した。

 閉鎖することについては

  「やめてしまうのは寂しく、また、せっかくコメントを寄せてくださっているみなさんのことを思うと申し訳ない」

としたが、

  「周りの人まで心配させてしまい、悲しませていることもあり、この場所が負の感情を生む場所になってしまっては悲しいので、撤退することに致しました」

と、やむを得ない事情を明かした。

 高島アナはちょうど1年前の2017年10月にインスタグラムを開設。以来、まめに更新を続け、フォロワーは13万人以上に。普段の仕事の紹介はもちろん、手料理や子育ての一コマなどプライベートを垣間見られる投稿も多く、ファンからもいくつものコメントが寄せられていた。

過去にまでさかのぼり悪質コメント

 しかし、コメントは必ずしも快いものばかりではない。特にここ2週間ほどは、複数の特定アカウントが誹謗中傷を連投。あるアカウントは、過去の投稿に遡って心無いコメントをするまでの粘着ぶりだった。

 その多くは高島アナの外見や子育てについて好き勝手書いた内容だ。

  「お鼻また、いじられましたか? なんか違いますね」
  「めざましテレビの時の面影がないくらい変わりましたね」
  「いつも長女さんの髪の毛ボサボサなのよ」
  「整形さん、また自分メインでアップですか?鼻が目立ちますよ!」

 こうしたアンチアカウントを直接批判したり「通報」したりするファンもいたが、当のアカウントは「思ったこと感じたこと書いたらダメなんですか?」などと意に介さない。

 「暇な人が嫌なこと書き込むせいで、インスタやめたりしないでくださいね」などと心配する声もあがる中、結局、インスタ閉鎖は現実のものとなってしまった。

 高島アナは26日の投稿の中で

  「それぞれ意見はありますし、それは大切なことだと思っています。言いたいこと伝えたいことがあるとき、それは伝えるべき感情なのか、どのように伝えたらよいのか、私もまた考えます」

とし、「日々いろんな感情がありますが、清濁併せ呑む心をもっていたいものです。感謝ばかりです」と穏やかにつづった。

たむけん「ここまで追い込んだクズたち」を批判

 閉鎖発表を受け、コメント欄には悲しみの声や感謝の声などさまざまなメッセージが寄せられている。26日にはお笑い芸人のたむらけんじさん(45)も

  「ほんまに残念。なぜ、ただただ楽しく出来ないのかな?人を傷つける言葉を思いつく力を他に使えないかな。ここまで追い込んだクズたちに見たことも聞いたこともない大バチがあたりますように」

と怒りを込めてツイートした。

引用元: J-CASTニュース

VR動画


名無しさん
いつの時代も幸せな人を妬む、可哀想な人はいるんですよ。そんな人は相手にしなくて良いと思います。こんな形で、インスタをやめるのは寂しいけどね。

digdig
もう匿名を許しちゃいけない時代なんだよ。
匿名の方が盛り上がるけど、せっかくのその権利をむちゃくちゃに使う人がいるからね。
仕方ない。
今後は身分証明をハッキリさせたものだけにした方がいい。
やる側も、光と影はセットだということを認識しないとだめだよね。強い光にはより強い影が出る。

名無しさん
高島さん、気になさるような方だから止めることにしたのかも知れないが、出来ればこのような心無い人の投稿には屈して欲しくなかった。
まあ人を誹謗する、嫌な思いをさせる人間には自業自得で返っていくさ。
高島さんには応援する方々に向けて、また何かを始めて欲しいと思います。


公にするなら批判も覚悟しないと!という意見もあります。確かにそうだとはおもいますが、自分は匿名でかくれて石を投げるようなことは、言論の自由とは違う気がします。

JohnDoe
匿名性を悪用した明らかな人権侵害、
名誉毀損にあたるものもある
有名税と割り切らずに、
個人を特定し、訴えた方が良い
言論の自由とは名ばかりの無法地帯と化している

名無しさん
なぜ何もしていない方がやりたいことを制限されなきゃいけないのか。
芸能人だから。人気の裏返し。
その考えはおかしい。
10対0で匿名の悪質な書き込みが悪い。
ネット社会は匿名を無くすべき。
これだけネットが広まった今だからこそ
自分の行動と意見にもっと責任を持たせるべき

名無しさん
子供さんがいる方はやめたほうがいい。

OVT
嫌がらせが楽しい人はいますからね。
インスタなんで無視もできないしね。
個人の意見を言っちゃダメ?
誹謗中傷がダメだっ言ってるんだけど、それも通じないんだから、やめるしかないね。
ファンには残念。

名無しさん
他人が幸せそうなのが許せないんでしょうね。
確かに、誰でも人を羨む気持ちはある。
それじたいは悪い事だとは思わないけど。
それなら、自分も幸せになろうと頑張れば良いのに。
芸能人に限らず、幸せに生きている人は、やっぱり何らかの努力をしている。
仕事が上手く行っている、家庭が上手く行っている、どれも、それなりに自分も努力しなければ叶えられない。
今の自分の状況と比べて妬んで見ても何も変わらない。
幸せな人を誹謗中傷したりする人は、絶対にその他人より幸せになる事は無いと思う。

名無しさん
幸せに焼きもちをしている、大きなお子ちゃまの事。気にしないでって言ってもやっぱり気になる。SNSは良い事ばかりではないね

名無しさん
そもそもネットで自分の家庭の幸せアピールするこの時代がおかしいんだと思う。
ただでさえ隣の芝は青く見えると言う位なのに
自分の家庭幸せアピールしたら
妬む人がいるのは当たり前。
残念ながら人間ってそんなものなんだよ。
だから幸せは人に自慢するものではない。
自分達だけで幸せを噛み締めたらいい。
辞めるのは正解だと思います。
別にアンチの味方をしてるわけでもなく
あたし自身も他人のInstagramなどほとんど
見ないけど
関わらない方が他人と比べなくていいので
余計なストレスが無いと思う。

meru.
どこにでもいますから、SNSとか特に、、顔が見えないことをいいことに勝手なことを言ってる人。イジリとイジメの区別もつかない人はコメント控えてほしいですね。

名無しさん
少し覗いてきましたが、本当にしつこくて酷くてファンでなくてもかわいそうになるほどでした。
結婚記念日のお祝いのコメントに返信しないことに対しお礼の一言もないなんて、とかなり根に持っていたり。
なので元々は旦那さまのファン?なのかなと。それが度を越してストレスの捌け口にされた感じがしました。

名無しさん
旦那がファンありきの仕事をしていたら、こういう事が起こるのはあり得る。熱烈な異常な一般常識が通用しないようなファンは一定数いる。そんなの相手にしないでやり続けるか、辞めるか。
個人的には、そんな嫌な思いしてまでやる必要あるかなと思うけど。子どもに害が及ばないことを考えた方がいい。

名無しさん
とにかく嫌いなんだろうね。
閉鎖なんかしたら思うツボ。
イタチごっこになるかもしれないが、運営側がしっかり管理して、誹謗中傷は削除&ブロックをし続けた上で強い態度を示すべきと思う。

名無しさん
SNSやる人は抱えている問題だと思います
ブレイク・ライヴリーやセレーナゴメスは
かなり言われていても
サラリと上手に返しているけど。。
ああいうのやるのは。。
無神経か気にしない人じゃないと
難しいと思います
たくましくなければ辛いだけだと思います
神田うのあたりだと何言われても気にしなそう!!だけど。。炎上も上手く利用するくらいな人がじゃないと続けられないと思います
できるかぎり幸せな人は関わらない方がいいと思います
因果の法則はありますし
悪い奴には罰はくだると思います。
更に辛い思いした分高島さんは幸せになるんだと思います。
私に嫌なことした人も離婚したり親が亡くなったり散々な目にあっていましたし。それは跳ね返ります。人にしたことは返ってきますが。
その人は返ってきてもまだ気にしてないと言っていました。気にしないけど返って来てるはず!!

名無しさん
インスタって、ビジュアル主体で自分が見たキレイな景色とかを共有して互いの視覚体験を楽しみ合うものだと思うけど、
正直女性の見栄っ張りの舞台みたいになっちゃって、映えとか言ってもう確信犯というか、そのために写真スポット探したり皆で同じ場所に押し掛けたりして、オカシイよなって感じてた。
何のためにプライベートな幸福感をソーシャルに発信するのか?
歴史的にはそれはロイヤルファミリーのような存在がやっていたことを、なぜ個人がやるのか?過剰なんじゃないかなと思う。
高島さんには被害者意識を感じて欲しくない。
そもそもインスタはおかしな方向へ偏り過ぎて来ていた部分もあったと思う。
そもそも個人の日常を見せて“良いね”をもらうことを暗に期待する使い方が少しズレていたのだと思う。
まぁ、そんな風にも使えるアプリではあるんだけど。

非表示
人の意見が少しでも気になる人はSNSはやらないほうが無難だと思います。
相当図太く、逆手にとって稼ぐつもりくらいでいないと著名人の方は特に辛いだけだと思います。
著名人の方々もそれぞれのプライベートや生活の悩みはあるでしょうが、一般人は目で見れる事が全てですから、当然憧れや羨望の目で見る人が多いと思います。
やめたらスッキリすると思います。

匿名希望
そこまでSNSにこだわってないんだと思う。
いい引き際です。
そんなの相手にする必要もないし、こだわって続ける必要もない。
それでいいと思います。

名無しさん
ある程度は有名人がゆえに、批判などがあっても致し方がないと思う。
でもここ最近は身元が割れないことをいいことに、度が行き過ぎることが多く、本人と同様に見てる人も気分が悪い。
自由な発言ができることが匿名制のメリットやけど、最近は自分の発言に責任を持たん人が多過ぎる。
そろそろ自分の発言に責任が持てるように実名制に切り替える時期がきたと思う。

名無しさん
1番は誹謗中傷する奴だけど
ネットがある限り無くならないから無理だよね。
芸能人は特にターゲットになりやすいから芸能人はSNSはやらない方が本当はいいような気がするけどね。
特に子供出したりプライベート丸出しとかだと子供も傷付く場合もあるし、危険もあるし。
やりたいなら公式にじゃ無くて本当の友達だけ見れるように分からない様にすれば良いんじゃないかな。

名無しさん
地上波を初めとしたメディア関連が教育上の観点からのモラルやマナーと呈して肩身狭い状況にあるけど、実際何か変わったかな?
見える範疇で臭いものに蓋をしてるだけで、常識を逸脱したYouTuberやSNSマナー違反が目立つし
陰湿で残酷な事件が多くなったよね。
人目を気にかけて言動行動が固くなってる
今回の一件もまたそう。
匿名故に年齢も何も分からない人に好き勝手言わせて、それが記事になると有名人側が叩かれてることが多いし。
ましてや大人がこぞって叩いてんだから話にならんよね。
国内におけるSNSやレビュー等含め本人確認必須にした方がいいと思う。
書き込みに記載される名前はハンドルネームで伏せるとして、個人情報を企業側で持つようにして違反行為や報告が多いユーザーは案件次第でアカウントBANや法的措置で構わない。
情報化社会とされてから長い期間が経つのに野放しにし過ぎでは?

名無しさん
羨望からの嫉妬、仕方ないよね「一見」幸せそうに見えちゃうから。昔、心理学の教授が言ってたけどその見えてる写真なり姿はほんの一瞬なんだよ、と。だから嫉妬しなくたっていいんだよ。自己欲求満たしたい人もいるけどさ、幸せは人に見せるものじゃなく自分で感じるもんだよ。

☆★Y★☆
自身が手に入れられない幸せを持っている人を気に入らないと思うのは、人間ですから当たり前の感情なのかもしれません。
しかし普通の感覚なら、いいなと羨む一方で自身も頑張ろうと思うものですが、そうではなく憎たらしいと感じ、その対象を傷付けてしまう側にまわってしまう人がいるのは、仕方ないことかなと思うが、やはり同じ人として少し悲しいですね。

abc
コメント機能をオフにして
投稿だけ続ける、って方法もあるけど、
それはそれで発信してる側としては
何の反応もないのもつまらないんだよね。
いいね、の数が気になったり。。
結局、SNSをやるってことは
反応を気にしてるんだよね。

名無しさん
そもそも発信する必要がないと思います
やめた方が、ご本人もお子様達にも良いと思います。

名無しさん
少し冷静に考えれば、分かる事ですよ!
世の中、自分と同じ気持ちの人ばかりではありません。
共感する人も居れば、全く反対の人も居ます!
自分の私生活を世間に発信すれば、それなりのリスクもある事を念頭にするべきでしょうね!
発信するのは、個人の自由ですが、発信しなければ、今回の様な事案は起こらなかったのですからね。

名無しさん
Instagramはコメント機能offにできるんだからそうすれば良かったのに…。芸能人、幸せそうな人っていうだけで僻んで叩いてくる人なんていくらでもいるんだから…

名無しさん
辞めることを、オススメしますよ。インスタをあげて、色々な評価をしてもらい気持ちはわかりますが、普通は真面目なのですが、ネットになると別人になる人達が、沢山います。アンチになる人も沢山います。高島さん、ネットから離れた別の趣味を見つけて下さい。

名無しさん
根本的なことを言うが、そこまでして世間に見せたい、見られたいのか?ってこと。
その覚悟を本当の意味で持ってないのならやめた方がいいかな。

名無しさん
まあ、人気アナで、素敵な家族もいて、お金もあって。。。となると、そういうものに手の届かない人たちからすると、ただの家族写真だけでも、ねたみ、そねみの対象になるわな。
変な書き込みするくらい不快で腹立たしいなら、見にいかなきゃいいのにと思うけど、そういう人たちは、書き込みでストレス発散してるんだろね。アヤパンがやめちゃったから、また次のターゲット探すんだろね。

名無しさん
こういう書き込みする人の心理って本当にわからない。
少なくとも、どんな人にも自分にはわからない素晴らしい所があるという、他人に対する尊厳や畏怖みたいなものを感じ取る事が出来ないんだろうね。
私も粘着された事があるけど、その人は自分を神だと思って…その人の中には勝手なストーリーがあって、お告げのつもりでSNSに投稿したりメッセージを入れていたし、実際に知り合いでもあったけど、直接は言わないし、毎日毎日SNSの番をしてるみたいだった。無視してると何年も続けてくるし、ブログにまで匿名で嫌がらせの書き込みをして来て、自分とバレていないと思っているし、本当に気持ち悪かった。その人のストーリーに付き合ってあげなかったから、粘着されたんだと思う。仕事関係で繋がってる人にまでお告げを始めたからブロックしました。
サイコパスか発達障害で間違いないと思う。直接されたら訴えられるのに、何も出来ないなんて。

名無しさん
高島さんがそんな酷いアンチの標的になってるとは知りませんでした。応援してた方からしたら閉鎖は残念だと思いますが今頃アンチの方は批判する場所がなくなって歯ぎしりしてる事でしょう。
結果的にそんな人に悩まされずに楽しい生活を送れるので良かったのではと思います。

馬並乃王子
幸せ感いっぱいのインスタで楽しそうだなあと感じます。
一方で、結婚できない方や、子供ができない方々がいるのも事実。嫉妬にもなるでしょうね。
インスタってお金稼げるから一生懸命になるのも解るが、金稼ぎだけでなくよく考えてやったほうがいい。

NAGASE
本当に悪意に満ちた人間ていますよね。
事実かもわからない話で突っかかって、公の場で名誉を傷つけているのだから、インスタ側も相手のアカウントを閉鎖するべきでは?
ネットは何書いてもいいみたいな風潮があるけれど、それ自体が大きな間違い。
個人のストレスのはけ口にしないでほしい。

名無しさん
結婚してミセスになった元人気女子アナが「幸せ自慢のSNS~」
・・・そうとられてしまいがちですよね?
不穏な感じを受け、SNSのコメント欄を閉鎖することもできたのに、それでもあくまでも開放しておいたということは、当初の目的としてファンなどの好意的な人々からの称賛のコメントを受け「私って突出した幸せ者~」のような自己満足を(無意識的にも)さらに一層増大したいとの下心があったのだとの推測もできなくもありません。
そういった「増長」(=つけあがって、高慢になること)を良しとしない人々からの嫌がらせが発生することは容易に想像できますー
「結婚したらSNSで幸せママさん報告~」みたいなイメージ(誰が最初始めたの?)はなるべくやめ、あまり公に露出せず、ごく周囲の人だけで、ごく地味に幸せを満喫したらいいのだと思いますが。どうでしょう?

ナーン
インスタしないからわからないが、ブロック機能はないの?ブラックリストやら、嫌なコメはすぐブロックしてしまうけど、システムをうまく利用して欲しい。
心ないコメ野郎なんて、ろくな生活してないから、心に響く必要すらない。
幸せを妬む奴は、本人が幸せな時間をおくれてない寂しい人間。幸せは自ら努力して勝ち取る事も知らない人に、影響されない心を持とう

名無しさん
最後のタムケンさんという人の言葉、アンチの人に対してだけどクズだとかオオバチが当たりますようにだとか、結局こういうのが人間の感情で負の連鎖が止まらない原因なんだろうなと思いました。
アンチたちの誹謗中傷が嫉妬や妬み、ストレスのはけ口と分かっているならほっとけば問題なさそうだけど。
結局自己満足のためのインスタやブログはアンチの日々のストレスを発散する場所と同じということなんだろうな。
賛同、称賛のみのコメントだけを受け付けたいなら会員制がいいと思うけどそれだと何か不都合があるのだろうか。
嫌な思いをしないための策は色々あると思います。

名無しさん
前から思ってるんだけど、不特定多数の人に発信するメリットって、そんなにあるんかな?デメリットの方が圧倒的にありそうだけど。
それなら、匿名ではなく、ちゃんと登録した本当のファン相手のみにやればいいと思うけど。

名無しさん
この方は特にまだ小さい2人の娘さんがいるからやめた方がいい。ご主人だってかなりの有名人だし危害でも加えられたらたまったもんじゃない。粘着質で妄想が激しい人は本当に危険だから。

名無しさん
SNSなんてやる必要ないと思う

名無しさん
そもそもインスタってのはどうかと思う事もある。やるのであればこのようなリスクもあるって事を理解した上でやるしかない。特に有名人ならばね。配信する方も受ける方も一方的な性質あるんだもん。

ニャンとも
幸せは、自慢してはいけないと思う。辛い人、妬みの深い人には 絶好の攻撃のターゲットになってしまうことを 何で アヤパンはわからないのだろうか?又、気にしてしまう自分の性格をわかっていない。言われてもしょうがない事実もあるようなので 気になるのでしょう。幸せはそっとが基本だと思います。

通行人T
誹謗中傷が生きがいの人が多くて怖い。
屈しないで欲しかったという気持ちもあるが、誹謗中傷が子供にまで及んだら怖いし何かあったら取り返しがつかないからやむを得ないのかな。
実名でしか登録出来ないSNSが出来ても良いのかもしれない。

名無しさん
アンチの煽りや悪口も自身の宣伝にしてしまう、うのちゃんや紗栄子位の強メンタルと逞しさがないと持たないのかもね、特に幸せアピールは。
匿名を隠れ蓑に、自身のストレス発散のために悪口や叩きをする人間の普段の生活は、少なくとも充実はしてないだろうな。

名無しさん
思ったこと、感じたことを書いちゃダメなんですかって、言っていい事と悪い事の区別もつかないような人間にはなりたくないな。
イジメって言葉を知らないのだろうか。

名無しさん
わざわざ、高島彩のインスタを観に行ってダメ出しするのだから、相当妬んでいるのでしょうか?高島彩よりもそっちの方が心配になる。自分の心に余裕がなく荒んでしまうことはよくわかる。一方で、高島彩さんも子育てに悩んだり不安になったり、インスタを通じて子育て中のママさんと繋がりたいと思っていたなら、閉鎖に追い込んだことは許されませんよ。

名無しさん
嫌なこと言われてまでしないほうが精神衛生上いいのかも。ファンの方にとっては残念だけれど…
でもただただ楽しくやれればいいのにと言うたむけんが、アンチに対して「大バチがあたりますように」はないと思う。
そういうこと言うからまた反応して、そこから負の連鎖が生まれるのでは…。

たまご
高島さんのインスタ覗きに行きましたけど本当に気持ち悪いコメントが何十件もあって吐き気がしました。その嫌がらせの人が女性っていうのもびっくり。もっと違うことに幸せや楽しみを感じられないのかしら…。
男女で比べると殺人事件の犯人は男性が圧倒的だけど陰湿な妬み・嫉みでジワジワ嫌がらせするのは女性が多い。

名無しさん
こういうのに陰湿な書き込みする奴は何が楽しいのかさっぱり分からない。嫌いなら見なきゃいいとしか思えない
でも同時に、仕事でやってる人は別として自分の家族の出来事や幸せをSNSにて第三者に見せたがる人もよく分からない。そりゃ変な奴も絡んでくるだろうな、と思う部分はあるかな

名無しさん
残念ですがSNSとはそういうもの。
皆んなが共感の言葉を書き込んでくれるとは限らない。
著名人の方達はファンの為にと思っているだろうけど、アンチに批判の場所を広げることにもなるから気にしないかやめるかな2択しかないよね。
無論言論の自由を傘に誹謗中傷しかできないクズは許せないですが、プラスの書き込みしか来ないと期待している発信側の甘さも問題だと思いますよ。

名無しさん
しかし、いいことばかりしか書いてはいけないような世の中はおかしいと思う。
いろんな人がいる。意見交換したい人がいる。それを受け入れてこそ人間社会は成り立つと思う。対応が無理ならば運営が利用規約違反か判断するし。
きちんと接してあげれば、人は変わるから、閉鎖する必要はないと思うなあ

名無しさん
心が寂しい人なんですね、この中傷してる人は。
別に炎上するようなことを書いたわけでもないのに、過去に遡ってまで書き込むとは、悪質な暇人。
高島さん美人だし、娘さんに囲まれて幸せそうだし、お金もあるだろうし、そういうのが羨ましいのかな。
整形が事実かどうか知りませんが、仮に事実だとしても別に良いでしょ。何か迷惑かけたわけでもないし。

名無しさん
思うのは自由だけど、その人のスペースとかエリアに知らないひとが匿名で書く事は自由ではない。

名無しさん
アナウンサーがタレントのようなSNS運営を行えば反感を買うことは予めわかっていたでしょう。世間からみれば、「たかがアナウンサーがいい男を捕まえて勝ち組になっただけだろ!」ですから、見ず知らずの人から妬まれることは当然です。又、本人にも少なからず驕りはあったはずです。これを自分を見つめ直す良い機会と捉えましょう。

名無しさん
妬み、嫉み、やっかみ、いじめ。。
人間が感情を持つ動物である限り、
いくら人類が進歩してもなくならない。。
哀しいことではあるけれど。。
でも、自分だけはという気持ちは持ち続けていたいと思います。

名無しさん
SNSの在り方を変える時かもしれない。
誹謗中傷は自分が特定されない奢りからきてると思うので、炙り出せる様にしないとこんな輩は減らないと思う。

名無しさん
そういうやつに限って、自分の事を書かれると逆切れして犯罪者になるんだろうな・・・。たまにこういったコメントでもボロカスに返信する奴いますが、すべてここに書かれていることは「人」一人の意見であり、犯罪に対する批判などはわかるがなんの根拠もないことで個人を攻撃するのはどうなのかな?もっと大人になってください

名無しさん
プライベート晒してイイね貰いたい一般人と違って、芸能人は好きでSNSやってる人の方が少ないのでは?
事務所が宣伝効果も狙って結構強制でやらせている場合もあります。
月に何回投稿しなきゃいけないみたいなノルマもあります。
インスタは収益があるのか謎ですが、小遣い稼ぎと割り切ってプライベートを切り売りしなきゃいけないような生活ではないでしょうし、嫌なら辞めて正解です。

名無しさん
今はsnsやめましたけど〜過去にブログであるジャンルで目立つ存在になったら叩かれたことあります。2chでもボロクソ書かれたり。一般人の自分でもそうなんだからましてや有名人は誹謗中傷されたりするでしょうね。僻みですよね。
人を叩いて楽しむなんて不幸な人たちだと思う。

名無しさん
不特定多数だから仕方ないな〜
タレントの売名行為狙いは少なからずあるから、それは乗り越えないと。
別にやめても何も変わらないならやめるべきかな。
共感だけ欲しいなら、家族、友達間だけに発信すれば良し。
ニュースにすることかな?

きゃろん*
夫も有名人、しかも現役で売れっ子の歌手。自身もフリーアナウンサーでしょ?週刊誌で子供のお受験とかもすっぱ抜かれてるからそりゃあね…今の時代僻まれるって。スタンプしてようが安易に子供の写真を載せないようにしたほうがいいよ。

kanao
だからやらない。
きずつきやすいひとはやめるしかない、自己防衛。
叩かれまくっても続けれるひとはある意味すごいと尊敬する。

名無しさん
匿名でもいいけど、この手の奴はサービスを利用できないように、IPアドレスとかをブラックリスト化して、運営側で情報共有したらどうでしょう?
金融なんかもブラックリストに載ると借りられないでしょう。あれと同じ感じで。
まあ、この手の奴は暇だろうから違う接続作ってでもやるだろうけどね。
読んだけど、さすがに高島さんが可哀想。
バチがあたることを強く願います。

degu
そもそも、褒めてくれたらら気分が良くなるコメントを貰おうと思って載せてるのもどうかと思う。
アナウンサーの仕事までした人なら分かりそうな事だと思うけど、やっぱり承認欲求に対してアンチが湧くのは仕方ないでしょう。
それが今の世相。

ヤフー花子
本人に落ち度がなくても妬む人がいるからね。
インスタやSNSは実名投稿にした方が良いのかも。

名無しさん
そんなに人を整形したことにさせたいなんて
その粘着アカウントの中身の人は
よっぽど自分の容姿にコンプレックスがあるんでしょうね。
芸能人はそういう妬み嫉みが向かうから大変ですね。
高島さんの今後も幸せでありますように。

緋鯉魂
少なからず、裕福な生活を
妬ましく思う人間もいる。
貴方の幸せの価値観と
他人の幸せの価値観は違う。当たり前のこと!

名無しさん
心が貧しいか、自分の方が面白いと思って妬んだな。こういう行為をした人は後々しっぺ返しが来ると思う。

名無しさん
ご主人がアイドルみたいなもんですから。
幸せは自分の胸の中にしまっておいたら
いいんじゃないですか。
やっかむ人もいます。でもそういう人に
支えられてるご商売ですからね。
会社員ではないので仕方ないです。

名無しさん
自分本位に人を貶めようとする人は、どんどん自分が孤立していくのがわからない。
顔が晒されない事をいいことに限度ない事をしている人は、人生終わってるなと思う。
うちの会社の、引っ掻き回し女は、ほんとかわいそう。哀れ。そういう人にはあんたの事なんて、気にも留めてない、眼中にないのよって、余裕かましてやってます。その態度も気に入らないみたいだけどね(笑)

名無しさん
本気で相手の気持ちが分からない、自分の行為の善悪が分からない方はいます。ある種の発達障害の可能性もある。
そういう方がいるという認識で、SNSは利用しなければなりませんね。

名無しさん
こんな時代ですから、匿名でコメントできる場所はなくした方がいいと思います。コメントするにはアカウント登録が必要なアカウント登録には身分証明書の登録を必須にして、アカウントは1人1つしかつくれないようにするべき。

名無しさん
閉鎖するという判断は個人的には失敗だと思う。出来る事ならうまくかわして続ける事も出来たのかなとも思う。残念

名無しさん
コメントオフにすれば良かったのでは?

9049
人を叩くしかできない可哀想な人はいるんですよ。匿名を考える時代ではないのかもしれないね、イジメやフェイト等、、問題点が有るから、身分をハッキリさせたものだけにした方がいい。

名無しさん
例え自分が素直に思ったことでも、言われた人間が嫌がるなら言っちゃいけない。背の小さい人をチビと呼んで許されるか?顔に特徴がある人をブサイクと呼んで本当に本人が何も思わないと思うのか?
「自分がされて嫌なことを他人にしちゃいけない」んじゃない、「他人がされて嫌だと思うことはしちゃいけない」んだよ。

名無しさん
アンチがいない方がおかしいだろ。
それがきっかけで封鎖するなら最初からSNSなんかやるべきではない。
海老蔵さんや辻希美さんとかこの人の比ではないのに続けてるんだから見習ってほしいね。

匿名希望
高島さんにコメント攻撃している方、本当に病的ですよね。高島さんのインスタはほのぼのしていて良かったので、閉鎖は残念です。

名無しさん
高島さんは真面目な方だし家族や周りの事を考えた結果なんだろうけど、ホント最低な人間のせいで何も悪いことしてない一般人と変わらない投稿しかしてないのに閉鎖しなきゃいけなくなるのはファンにとったら悲しいやろなぁ。
高島さんも辻みたいに炎上しても懲りない図太さがあったら閉鎖もしなかったのかなぁ。

名無しさん
確かに顔をイジっているのは間違いない事だ。が、かと言って悪意のカキコミをするのは全く違うと思う。

名無しさん
匿名はダメな人が湧いて出てくる確率が高いと思う。
フェイスブックも匿名の人は粘着しつこく自分と違う意見の人に絡んでくる事が多い。あれは怖いわ。

名無しさん
閉鎖には驚いた。いつも楽しみに見ていただけに残念。

万博万歳
嫌がることをして、それを楽しむ人もいるからね。
面と向かっては言えないけどね。

名無しさん
この人ってこの程度のことで凹むほどメンタルは弱くないと思うけど、相手にしないのは賢い選択だと思う。

名無しさん
でも大なり小なりSNSで満たされた生活をアピールするということは、外国の貧民街でブランド重装備の金持ちアピールして歩くようなもんだよね。
そのへんは理解しておくべきかなと思う。

カエル
私が鈍感なのか、それとも見ないようにスイッチが入ってるのか。。。
「整形しましたよね。。」
いやぁ、皆さんよく解りますねぇ。。。
ガッツリ変わってしまってたら解りますけど、多少の事は私は判らないんです。
彼女がしてるかしていないか解りませんが、した方の話をテレビ等で聞くと、腫れが引くまで相当の期間が。。。
幼稚園や、集まり、テレビこれありますよねぇ。
何処の時点で暇が有るんだ?小さい子供居るのに。
と、思ってしまった。

ころろ
閉鎖はとても残念。
そう考えると、どれだけ中傷されてもめげない剛力彩芽は強いと思う。

匿名希望
高島さんのは見た事ないけど、一般人でもSNSに載せる写真は自慢できる自信のあるジャンルやと思う。
中高年女性でも温泉に浸かってる裸体を載せてる人いるよ。
勿論、セクシャルパーツはタオルで隠してるけど、ウエストのくびれや乳房のふくらみがわかる様な扇情的な写真載せてて、ハッシュタグに高校生ママって記してて、年齢を感じさせない対異性向けの肉体的魅力を常にアピールした写真が多い人見てたら、不完全燃焼と言う言葉が浮かんだ。
みっともない。
でも、コメント欄はフォロワーは知り合いなのか何なのか、褒め言葉のオンパレードやった。
コメントする対象が芸能人やったら知り合いにならないと言う点で、他の人に書けない本音をぶつけるストレス発散の対象にされてるのかも。

名無しさん
羨ましいはわかるけど、妬ましいはわからない。
見たくない物は見ないで、見たい物を見ればいいのに
どうしてそれも出来ないのでしょうか。

名無しさん
身辺警護した方が良いと思います。心配です。小さなお子さんも居ますし、警察が動いても良いと思う。

ISYU
旦那さんはイケメン人気歌手だし、不幸せな持たざるモノ…達が寄ってたかってやってしまうのでしょうね。不幸せなアンチはその幸せが壊れるまで攻撃してくるだろうから、無視でよいのだけど流石に辛いですよね。

名無しさん
そもそも忙しい時間を縫ってまでプライバシーをさらしてオープンになど誰もしたくは無いのに
それをあえて叩く神経がわかりませんね
受け取り方なんだろうけど自慢気に見られたとしたら、もう話にならないし
何してもひがまれるのでしょう
お子様の事にまで触れてきたらいよいよヤバイし
閉鎖もやむなしだと思います

名無しさん
SNSはそろそろ実名公表するとか、個人を特定できるような仕組みにしてくれないかな。
あと、著名人のSNSは一般人のコメントなんて返事しないんだからコメントオフにすれば良いんじゃないかな?

裏の裏は表?
思った事を言うのは確かに自由かもしれないけど
それを言う事がどんな意味があるのか?
それを言う事で相手がどんな気持ちになるのか?
想像力の欠如か?どちらかと言えば分かっていて意図してかな?
醜いですよね。

名無しさん
プロ野球選手の奥様に嫌がらせをし、旦那さんに人物特定され逮捕された女性がいたからね。本気になれば、この粘着質な人も逮捕される。それも相手は、有名女性キャスター。時間の問題だと思う

名無しさん
粘着は自分のコメントで閉鎖を生きがいとしているんだろうね。SNSは強いメンタルが必要。

名無しさん
有名人なら誹謗中傷なんてあって当たり前。
そう割り切って何言われても気にしないくらいの能天気なタイプでないと、繊細な人にはインスタは向いてない。石田ゆり子とかもいちいちコメント気にするならやめればいいのにって思う。
そういう意味では剛力はメンタル強い(笑)

名無しさん
顔の見えない相手に振り回されたり嫌な思いするのであればSNSはやめた方がいいと思う。
かといってたむけんのように批判する人は大バチが当たれっていうのもちょっと違う気がする。

名無しさん
どこそのブログでも書いてる人の意志に反するような意見は掲載されませんものね。批判してはいけない、みたいな風潮は、このブログ会社が作ったんですかね?世の中十人十色なのでどんな意見も掲載すると今回のようなニュースはなくなるかもしれませんね。肯定も批判もどちらもある方が物事の真相が見えてきそうな気はしますがね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA