BLACKPINK デビュー曲「BOOMBAYAH(ブンバヤ)」MV4億回再生突破 紅白への“まさかの初出場”も?

Pocket

 韓国の人気グループ「BLACKPINK」のデビュー曲「BOOMBAYAH(ブンバヤ)」のミュージックビデオ(MV)が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で10月23日に4億回再生を突破した。デビュー曲での突破は韓国アーティストで初。実は5作目と6作目がすでに4億回再生を達成しており、3作の4億回突破は、BTS(防弾少年団)の2回を上回りK―POPグループで最多となる。

 BLACKPINKは、2016年に韓国大手芸能事務所のYGエンターテインメントからデビュー。ジス(23)、ジェニー(22)、ロゼ(21)、リサ(21)の4人組。日本デビューは17年で、その年に武道館でライブを行った。今夏も全国3カ所6公演のアリーナツアーを開催。チケットは即日完売し、人気の高さを見せつけた。

 日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏が言う。

「BLACKPINKはBIGBANGの妹分的存在の女性グループです。アイドルの王道ではなくブラックミュージックやR&Bで推しており、アメリカや南米ではTWICEより人気があります。日本や韓国でもTWICEに次ぐ人気です。第2次韓流ブームの少女時代とKARAの関係を彷彿させます。AKB48や乃木坂46では考えられないことですが、中高生の女性ファンが多いのが特徴です。カリスマ性を出し、グループの価値を高めるためにファッション誌には出ますが、アイドル誌には出ません。ファンの前ではニコニコしたり、手を振ったりすることはありませんが、話してみると愛嬌たっぷりのようです」

 12月5日には初のフルアルバムを発売し、12月24日には海外ガールズグループとして初となる京セラドーム公演が行われるなど勢いが止まらない。

 間もなく発表される紅白へ“まさかの初出場”も一部でささやかれている。

「順当に行けば韓国枠は東方神起とTWICEで決まりです。しかし、11年のように東方神起、少女時代、KARAの3組が出場した例もあります。9月にNHKの音楽番組にも出演し、今年の活躍を考えれば出場の可能性は十分にあると思います。また、所属先のエイベックスは“紅白枠”が例年2つ以上あるのですが、今年は浜崎あゆみDA PUMPやEXILE、GENERATIONSと活躍した歌手やグループが多く、枠にとらわれない可能性があります。男女のバランスを考えてBLACKPINKにお役が回ってくるかもしれません」(吉岡斗志氏)

 新鋭の韓流スターが、今年の紅白を席巻するかもしれない。

引用元: 日刊ゲンダイDIGITAL

VR動画


名無しさん
紅白は日本のものだから、日本のアーティスト、もしくは日本に友好的なアーティストのみの出演にしていただきたい。

名無しさん
韓国枠とか、ジャニーズ枠とかよく言われるけど何それ。そんなの関係なく、今年活躍した人が出ればいいでしょ。出演基準が本当に意味不明で、あまり見る気にならない。

辛利
中高生人気は確かにあるんだけど、楽曲が微妙。
それに、人気の年齢層の偏り具合を考えると落選でいいと思う。
ついでに言うと、AKBも今年はヒット曲が全然なかったから落選でいい。
彼女らが歌った曲で今年売り出されたヤツはひとつも記憶にない。
タイのグループに出てきてもらって恋チュンをやった方が、よほど話題になるんじゃないか?

名無しさん
紅白にK-POPは必要ないし、そもそもこんなグループ知らん。
ごく一部の女子高生に人気なだけで、紅白に出場されても困る。

(╹◡╹)みどり
不思議。世界で人気、動画再生4億回なのに、年末は日本の番組に出るの?リハーサルは前日でしたっけ?世界中からオファーあるでしょうから、わざわざ日本に来なくていいです。お忙しいでしょうから笑。

anohiwowasurenai
アメリカや南米で人気があるなら、そっちでやってりゃいいでしょ。

kus
エイベックス所属の日本人が活躍して枠が増えるというのはわからないでもないが、そこでなぜ韓国枠が増えて無名グループの出場の話になるのか
この記事の根拠がまったくわからない

普通の母
韓国枠って必要ですか?
紅白って、そんなに人材不足なんでしょうか。
そもそも韓国のアーティストだけに優遇枠を設けるのは、他国のアーティストに対する差別になると思うのですが。

as
紅白、紅白って今の紅白ってもうそんな皆が出たい番組でもないんじゃないの?

桐黒
わざわざ紅白じゃなくてええとおもうよ
カウントダウンTVあたりにでたほうが知ってる人も多いだろうし

名無しさん
そもそも日本が大嫌いな人達なのに何でそんなに日本の番組に出たがるの?
それでも日本で大ヒットして本人達も親日ならまだ分かるよ。
動画再生とかいくらでも操作できるし、少なくとも「日本人には」人気だとは聞いてない。
何より韓国には親日罪ってのが厳然としてあるし親日だと認定されれば財産を没収されるんじゃなかったか?
それほどのスタンスの人達を「新年をまったりと迎えよう」と思っている日本の番組に出すとか本気で止めて欲しいんだけど。
それでもどうしてもNHKが彼らを出したいと言うのならそれならそれでいいわ。
だったらスクランブル制にするか、広告料を取って民放になるかどっちかにして欲しい。
日本を貶めて喜ぶような連中(この子達はどうか知らんが特に防弾何とかってグループ)を年の瀬に見たくもない。

名無しさん
若年層の視聴率は、とれるかもしれませんが、BTSの日本批判のツイートなど、日本からK-POPは追放した方がいいと思います。
たしかに、技術は日本のアイドルよりも格段に上で、完成されているとは思いますが、せめて紅白は純粋に日本人の歌手だけの歌の祭典でいいと思います
韓国の芸能界は、ジャパンマネーをしっかり稼ぎながら、いつも
日本バッシングをするので、もう国交断絶してほしいくらいです。

名無しさん
動画再生回数が4億とかすごいですね
で?
CDの販売数や曲のダウンロード数はどれくらいですか?
再生回数にふさわしい売り上げがないとおかしいですよね?

名無しさん
昨年、韓国芸能人の進出を、五輪の宣伝のためやむを得なかったとはいえ、許してしまった時点で、多くの日本人視聴者が紅白から、そしてNHKから離れてしまった。その反省が全くできてない証拠だ。むしろ日本人アイドルの中に、今年チャンスを与えてやらなければいけない子達はいっぱいいるはずだ。それらを押し退けてこういう韓国芸能人を出そうとしている時点で、公共放送・国家代表放送NHKは、国内の日本人視聴者の方を全く向いていないということがはっきりしているではないか。

名無しさん
意味不明。
全く知らんし

詠み人知らず
海外の方々が出場しても良いのだが、多くの日本人が知らないような人は出す必要はあるのか?
紅白をお披露目に場に使うのは、番組の企画に沿ったものなのか?

名無しさん
NHKは人気取りの為にK-POPアイドルを出演させるのはやめて欲しい。反日韓国人から嘲笑されるだけ。それに日本の金を持って行かれると思うとお正月から気分が悪くなる。
そもそも紅白要らないと思う。
人気ないんだから。

名無しさん
韓国枠って何?どういう契約で決まってるのか?
少なくとも活動拠点が日本の者に限定すべきで、人気があるから、視聴率が取れるからといって誰でも呼ぶものではない。目先のことにとらわれると番組自体が終わると思う。

名無しさん
紅白で歌うメンバーに入る事がそもそも違うんじゃない、紅白メンバーとは別枠で一人か一つのグループが番組中盤あたりで歌うって言うなら分かる。
外国人枠を作るくらいなら、他の歌手やグループだったり演歌歌手を入れてあげた方が良いんじゃない。
世界的な人気があるなら何も今の時代に、紅白で見る必要は無いと思うんだけど、海外へ移住した日本人を考慮して作るなら、日本国内で流行った歌や日本独特な演歌歌手に歌ってもらった方が良い。

名無しさん
なんですかそれ?だから紅白は既に過渡期に来ているって。戦後の国民皆に歌で憩いをという時代から各自が勝手に音を鳴らす、更に仮装行列のよないでたち、学芸会、懐メロ大会に終始している。NHK自体がこの番組を通してのメッセージ性が感じられません。歌の上手い人たちで歌を聴けと言っているのか、若年層向けに音楽で弾けようとしているのか?いずれにせよ、紅白に向けた楽曲の紅白バージョン、2018年度バージョンなどそんな曲の発表では紅白は不要。よほどYOUTUBEで自分の好きな曲を聴いた方がまし、私は裏番組で第九コンサートやジルベスタ―コンサートを聴いています(見ています)。くだらないお笑いやスポーツ番組は見ない

peridotite
外国の、しかも敵国の性的タレントを出演させるなら、NHKもおしまいでしょう。内在している反日の目を絶つため、一度解散させた方が良い!。そうならないことを期待する。

名無しさん
だから何で日本の年の瀬に韓国グループ出す必要があるんだ?
ただでさえ若い層はNHK見てないんだからじいちゃんとばあちゃんが喜ぶ演歌歌手オールスターを出演させてあげなよ。演歌歌手のギャラは視聴料と言う名のカツアゲで国民からせ占めてるんだからあるだろ?

名無しさん
当然視聴率を考えての事だろうがNHKはその必要はないのでは、日本人が主体になるのが当然であり日本を批判するようなグループは必要ないし外国枠は一つあれば十分だろう。

名無しさん
今年の紅白は、様々な意味で、注目しています。前スタッフの問題もあり、浄化されたものが作れるのか、期待しています。世間を騒がせているKポップの存在をどう扱うのか、なんちゃら枠を撤廃できるのか、などなど。私的には、今年はよく聴いたな、見たな、たぶんこれ売れているんだろうな、と感じたものを、紅白で見たいと思っています。一応、日本が誇る最大の音楽番組なのですから、反日グループなんてものは絶対に出すべきではありません。どこどこ枠なんてものは世間の人からしてみたら、元々訳がわからないわけで、撤廃するいい時期に来ていると思います。好き嫌いは別として、USAと檸檬、だけはよく見聞きしました。DAPUMPと米津玄師さんには、出てもらいたいと思っています。

名無しさん
もう今の時代、紅白に出れることは名誉ではなくなった、
むしろ出ない人の方が価値がある時代になった、
ただ演歌歌手は、紅白に出たかどうかで営業が決まるらしいから、
紅白は演歌歌手とジャニーさんたちに特化した番組で
これからの時代十分だと思う。

名無しさん
紅白を4時間も5時間もやるから枠を埋めるために余計な連中を出さなければならなくなる。
21時開始に戻して、これぞ紅白出場歌手、と言った実力派歌手だけでやれば良いと思う。

名無しさん
00さん[海外アーティストはなるべくやめてほしい。
紅白は日本のアーティストが出るから意味がある。
例年、選考基準がおかしい。
セクハラプロデューサーから代わってNHKさんはどうするんですかね?」どうするんだろうね?
日本のアーティストが少ないから外国人枠?などはやめて。①、日本人の一般人の歌が上手な人を出演させてもいいと思う。またNHKの番組で素人のカラオケ大会の番組を作っても良いが
テレビで一般人のカラオケ優勝大会などあったけど。。そのような番組で優勝した一般人を2~3人 出演させてあげればいいかも。。日本人の素人でもめっちゃうまい子たちがたくさんいるし。その芽を伸ばしてあげたい。と個人的には思う。
②紅白は  歌上手の素人の歌手の対決枠を作っていいのでは?
関西出身、関東出身、北海道出身。九州出身と枠を決めて素人の対決のがあってもいいかも?と個人的には思う。全国放送だし。

灼眼のシャア
こういう報道見るたびに紅白から足が遠退く。
紅白に期待してるわけでもないけど
年末のただ流しておくだけの番組としても
選択したくない…
別に韓国だからとかではなく
目と耳に馴染まない

KODD
12月31日は同時間帯に4時間番組で、韓国側の生放送「MBC歌謡大祭典」って番組が毎年あります。
そっちを後回しにしてまで日本の番組に出る事が、どちらの国でもステータスにならない気がします。
両方出ようとすると、プログラムにも移動する本人達にも相当負荷が
かかるでしょうし。
しかも無理やり日本語曲にする事も馴染めません。
外タレとしての活動なら分かりますが、日本人に混ざる必要性は無いと思いますし、それぞれの国の文化を尊重した上で自国での出演のみにされたほうが、よっぽどスッキリすると思います。

名無しさん
紅白も変わったな。視聴率だと思うけど、韓国のグループが台風の目とは、、絶対に見たくなくなった。

名無しさん
再生回数ってどうにでもなるから…そこをアピールされてもイマイチ…

名無しさん
儒教の国とかいったり、慰安婦問題もすごく言うし、お父さんが娘には厳しくてミニスカートをはいていると怒るとか、女性はつつましやか、みたいなことを韓国のKpopの男性も言ってたりするんだけど。。。。
いつも思うんだけど、一般人でないと言ってもいくら何でも、Kpopの女性グループの踊りって、なんかすごく性的なものを前面にだしてきて、品のなさといやらしさをすごく感じてあまりいい感じがしない。
なので、自分は、画面なんかに出てくると最近はすぐに画面を変えるか消しちゃう。
立派な国と自分たちでいっている国の女性グループがショーガールみたいな踊りしているというのが、言っている事と実際が180度違う気がする。

名無しさん
NHKが視聴率を考えて番組を編成するのはどうかと思う!確かに放送局と言う物は視聴率があってなんぼの物かと思うけどNHKは民間放送局とは違うのだから視聴率を考える必要は無いと思う!それを考えて放送番組を編成するなら何ら民間放送局と変わらない!NHK自体の存続問題にも発展すると思う!

名無しさん
昔見たいに21時スタートにして、その年に流行ったり話題になったアーティストを出すだけで十分でしょう。
放送時間を延ばしたものだから、そこを埋めようと色々な人を出さなければならなくなる。
実際の紅白は4時間以上やるほどの需要は今はもうないと思うよ。

名無しさん
海外アーティストはなるべくやめてほしい。
紅白は日本のアーティストが出るから意味がある。
例年、選考基準がおかしい。
そうでもセクハラプロデューサーから代わってNHKさんはどうするんですかね?

asanyan
外国枠はひとつあればいい。その枠を使うんなら問題ない。
それよりもAKBや坂道だけで3枠も使うのはひどすぎる。パフォーマンスが下がるから、1枠にして、参加人数は7人までにするか、2枠にして、参加人数は合計10人までにするべき。

名無しさん
防弾なんちゃらは紅白どころか日本国内に入れぬよう、国家的・政治的措置をお願いしたい。

名無しさん
NHK紅白歌合戦は、韓国よりも出してあげたい日本の歌手は一杯いるのではありませんか。年代を超越したのかよく分からない構成になっていますが、世界で活躍する日本のアーティストもいるのに、韓国を出したいならアジアの国々で活躍しているアーティストも入れるべきだと思うのですが、そうなると誰も見なくなるね。選考基準を明確にして欲しいですね。選考には一浪とか二浪などというようなバカげた差別はしていませんよね。

名無しさん
紅白ですか、高年者にはわからない歌が多い番組、若いひとをターゲットに紅白組んでいるようだが、その人からもNOが多いようなのはどうゆうこと、NHKさん、原点に立ち返り、紅白とは何かと言う事を真剣に考える時期に来てるのでは、このまま進めば、視聴者から強制的に
徴収料とっているNHKなのに、紅白離れが加速して行くのでは。
歌謡番組を巨大化したようなものは作らないで欲しですね。

名無しさん
伝統を大事にしたいなら、視聴率稼ぎに一部の世代に人気のある歌手やアイドル、引退をした女性歌手にまで、オファーをしたりするのは、やめた方が良いと思う。
でも、ウチャンの司会を決めた去年は良かったと思う。
今年はウンナンで紅白に出てほしい

名無しさん
公共放送ならば極端な反日メンバーがいれば規制すべき。

名無しさん
BLACKPINKが出るのかどうかとかは別にして。。。そもそもなんだけど、ここ最近の“紅白出場”にそこまで価値があるの?…ブランド力は確実に落ちてるでしょ。選考基準も曖昧だしね。
なんか一般の歌上手い人が歌ってるの聴いてる方がグッときたりするのは気のせいかね…
世界に誇れる日本のアーティストって年々減ってきてるんじゃないかなとも思うが。
日本だけじゃもたなくなってきてる事実に目を向けた方がよい。

柿の種に飽きてしまいました(泣)
紅白も廃れましたね。
以前は、日本のアーティストだけで充分に営まれてたのに。
韓流を搬入するぐらいなら日本のアーティストで普段テレビに出演する事のないシンガーを、多少の出演料がかかっても出演してもらう位の意気込みを見せて貰いたいものです。

名無しさん
反日国家の反日教育を受けて育った反日アーティストを紅白に出す意味は?
不要です。
あなたたちのことが嫌いです!って言ってる人達を
好きになれるわけがないでしょう笑
それなら、演歌歌手ばかりだった昔の紅白の方がまだマシ。
反日アーティストを出さずとも、海外には親日アーティストは沢山います。
韓国のアーティストを出すくらいなら紅白なんてやめた方がいい。
それでも反日アーティストを出すなら、
観客はみんな旭日旗Tシャツ着て、
旭日旗を振って紅白を応援すべき。
旭日旗のデザインからして、「紅白」にお似合いだと思う。
ライティングも赤と白で旭日旗をイメージしたライティングをお願いしますね。

名無しさん
まぁ、BTS呼ばんのは正しい対応やろ
いくら、アレが例え偶然や勘違いであったとしてもデザインとして不味すぎる
正直、枠増やしてまで韓国グループは呼ばんでいいと思う。

名無しさん
世界でも放送されているでしょうが、
日本の歌手も沢山いるので、わざわざ韓国人を
出演させる事は無いと思う。
歌番組がほぼ無いので、
紅白で現在の日本の歌手や歌を再認識できると思う。

名無しさん
紅白はご年配の方に合わせた楽曲で良いのでは?懐メロと演歌で楽しい年越しさせてあげたいです。BLACKPINKさんは動画で見ればいいじゃないの若い人は。紅白は、日本国民の多くが顔と歌声知っている歌手を選んで欲しい。和田アキ子さんは苦手ですけど。

名無しさん
紅白なのに黒ピンクってややこしくなるからやめたほうがいい。

名無しさん
数年前から紅白の選考への不満よく見かけますが私はこんなもんじゃないのかなと最近は思います。
自分が小さいころは音楽全盛でミリオンセールスが年に何度もと言う頃でした。
今の音楽業界は形も変わるなかでほぼ名前も知らないアーティストが選ばれることもままあると思います。
みんなが納得できる選考なんてありえないですけど強制徴収している受信料です。そこだけは少し考えてほしいですかね。

名無しさん
テレビラジオで聴いたこともない日本に反感を持つ外国の歌手を紅白に出すようになれば完全に視聴者はソッポ向くよ。それでも出したいなら勝手にやればいいよ。
今後は韓国の歌手に限っては領土問題のテストをして意見を確認して合格者だけ番組出演させてほしい。

名無しさん
紅白も、レコ大も何故韓国に忖度しなければならないのか、理由を知りたい。
知らない、外国のアーチストが出てきて、その分日本人のアーチスト枠が減るわけだから、日本人だけで良いと思う。
本当に出て貰いたかったら、ゲストで良いと思う。
純粋に、かつ公平に出演者は選んで欲しい。
変な忖度とか要らない。

名無しさん
日本の歌手さん達もこの一年に限らず頑張ってる方いますよ。そんな方達の
出番もNHKさんは頭に入れるべきでは?
それとベテランさんでも何で?この歌手が?とか思う時があるんで一年間頑張ったでしょ〜的な目線でNHKさんも考えないと視聴率まだまだ下がりますよ。

名無しさん
外国人出演により紅白が国際色豊かになったのは良いけれど単に動画再生回数や有線放送回数など視聴率を意識した数に拘る番組構成になるのはどうなんだろう?このままだと演歌歌手ばかりか往年の歌手はいなくなると思う。年末の紅白が何のため誰のためという原点に立ち返り番組構成を真剣に見直す時期に来ていると思います。

starless
本当辞めて欲しい。
せっかくの年末恒例の歌番組に
なんで反日の国の奴が
出場する意味があるのか?
再生数なんてどうでもいいから
絶対出ないで欲しい。

名無しさん
紅白がすべて海外の歌手を排除する必要はないと思うが、国民があまり好ましく思っていない、反日の態度をとる国の歌手をなぜ出場させるのか疑問に思う。

名無しさん
毎年楽しみにしている人も多いと思うが、選考基準が曖昧で「なぜ選ばられた」のかわからない出場者が近年多い。
韓国枠とやらがあるらしいが、反日を国の政策の根本としているかの国の歌手を出すべきではない。
国民から強制的に受信料を徴収し、国営放送的テレビ局を標榜しているNHKにバラエティー番組は必要ない。

T
日本ては紅白が特別なものになっているが、果たしてそれに出場てきて嬉しいと海外アーティストが思っているのか疑問。
ジャニーズやAKB48などが演歌歌手のバックに出たりの演出が多すぎる。
サムイ寸劇もいらない。
歌だけを、それも良い歌だけを聞きたいと思っている視聴者は多いと思う。

名無しさん
視聴率を考慮せず本当に良い番組を提供するために受信料を徴収してるのが公共放送たるNHKだが、一部のファンのために出演させている感が否めない。
1年を締めくくる伝統的な番組なのに、なぜ外国人を起用するのか理解に苦しむ。

名無しさん
視聴率が落ちつつあるとは言え、国民的な歌番組。
だから日本人だけでとは思うけど、どこで売れてるか判らないような歌手を出すなら外国人でも話題を提供した歌手を出す方が、お金を出して見てる視聴者のことを考えてるように思う。

名無しさん
大御所の番組にして良いのでは?五十代より上が楽しめるやつ。実力派と言われる人達だけにして欲しい。若者用は別途。年寄りほどテレビを楽しみにしてるんだから。誰かにキチンと合わせないとね。音楽番組も減ってるから国民的楽曲はもう殆ど新規には生まれないよ。

名無しさん
NHKは公共放送というのを忘れないでもらいたいものだな。韓国歌手出演させる必要あるのかね。

名無しさん
紅白はその年活躍したとか、誰もが知るアーティストを中心に選んだらいいのに。
ジャニーズ枠だの、韓流枠だの、あるかは知りませんが、お金取って放送してるんだから、もう少しまともな選考基準でやってほしい。
自分が知らないだけかもしれませんが、名前も聞いたことない方が増えると観る気がなくなる。
笑ってはいけないかな、今年も

ぴーす、ありがとうね♪
紅白を観ない世代のために韓国人を出すより、
紅白を観る世代のための歌手を出して欲しい。
結局、観たくない歌手ばかりだと紅白は観ないという結果に終わるように思うけどね。

名無しさん
紅白出場での選考基準がわかりません。
老若男女ご楽しめることであれば、演歌、童謡、歌謡曲、ロックなどさまざまな分野でその年に活躍した方を選ぶべきでしょう。
事務所関係で◯◯枠を設けることは理解できない。
外国人でも「日本で」活躍すれば出場しても良いと思う。

名無しさん
なんで公共放送の番組なのに韓国枠があるのか甚だ疑問。
外国の枠を設けるなら韓国だけ特別扱いせず、台湾、タイ、インドネシア、ミャンマーとかそういう国の枠も設けないと公平ではない。

名無しさん
かつて紅白に海外アーティストが呼ばれたら結構、異質に扱われていたものだが(平成3年スモーキー・マウンテンが選出された時はかなり賛否があった)韓国のアーティストの場合はなんとなく、すんなり、溶け込ませている。
なぜか国内のミュージックランキングに韓国アーティストが入っている事に違和感を覚える。
たとえ楽曲が日本仕様だとしても、それは海外アーティストの日本市場用のパッケージで海外ランキングに組み込むべきだと思う。

名無しさん
K-POP出せば若者の視聴率が上がるとでも?
逆にこれまでの視聴者が遠ざかると言う事がわかってないのかな。中途半端な海外のを出すならアメリカやイギリスから本格的なのを呼んだ方がいいんじゃない?大体再生回数なんて韓国人によるF5アタックと同様でしょ、人気がある訳ではないので。

名無しさん
【そもそも何故紅白に外国人を呼ぶのか意味不明】
未だに何故紅白に外国人を呼ぶのかが分からないね。
これは日本独自の年末歌番組だと思うから呼ぶ必要性がね。
お祭りみたいだから、何でも良いと言う考えか。
—–
再生回数=人気が真実だとは限りません。
再生回数は金さえ業者に支払えば簡単に増えますから(常識)
一応、注目されるキッカケになるのは間違いない方法なので
今後、どうなるか!ですけどね。


紅白は以前は団塊の世代には人気があったが、今は知らない歌手やグループが出ているので見る人は少なくなってきていると思う!
海外のグループは特に団塊の世代の人たちには分からないからもう見なくなる。また、NHKの不祥事があり見たくない人は増えてくるのではないかね!

ト音記号
韓国枠って…
今年も国を挙げて日本を貶めているのに、なんで1年を締めくくる大晦日にそんな国のアーティストを見なくちゃいけないの⁈
見なきゃいいって言うだろうけど、NHKには受信料払わされてるだけに、悔しい…

名無しさん
紅白にどうしてもK-POPを入れたいのなら世界中のアーティストを入れなければ、なんで韓国だけなの?っとなるのでは?。不公平は止めて他にも日本の素晴らしい歌手はいると思います。もう韓国は止めましょうよ。日本の紅白歌合戦だと言うことを忘れないで下さい。

名無しさん
韓国でも紅白歌合戦やればどうでしょう?
世界中で大人気のグループが沢山あるではないですか。
自分たちが世界に誇れるグループをもっと大事にしてあげて欲しい。
日本でゴリ押ししてテレビ出演しても満足できず、国へ帰れば日本の悪口ばかりいってしまうストレスをかけてあげるのは気の毒ですよ。
韓国がもっと世界で大人気のグループを大事にしてあげるべきです。
日本は日本の歌手アーティスト大事にします。
自国のタレントは自国で年末年始を過ごさせてあげましょうね。

名無しさん
ケーポップは世界中で大人気なんでしょ?
忙しいだろうしわざわざ日本に来なくても
大丈夫ですよ。

名無しさん
NHKの世界基準の苦しみもあるでしょうが
別音楽番組を企画するなどして解決して下さい。
「紅白を出たい」
目標の歌手やアーティストを優先して欲しい。

名無しさん
YouTubeで再生回数が多い?
ただのユーチューバーか

名無しさん
日本のアーティストに縛る必要はないと思うけど最低でもみんなが知っている曲にしてほしいですよね。全世代が楽しめる番組を目指してほしいです。

名無しさん
韓流の歌手やアイドルはいらないかな。違うアイドルが紅白内定なんてニュースが出てたけど、日本人の歌手もまだわからないのに、何故、韓流の歌手はもうニュースになるの?本当な事なの?それともそうなったら良いなあという妄想?どちらにしても韓流出すくらいなら若手の演歌歌手を出して欲しいかな。演歌歌手の人はおじいちゃん、おばあちゃんの為に紅白出たい子達が多いみたいだしね。ジャニ系AKBグループEXILEグループも複数出てるから、そちらも減らして、もっと若手にチャンスを広げてあげたらなあと思います。

名無しさん
韓国マニアの一部の人には人気なのだろうが一般の日本人にとってはまったくなじみが無いと思う。
TWICEも正直日本で流行ってるかどうかは微妙だと思う。

名無しさん
みんなおんなじ顔…。
NHK紅白も今では出たいと思えるほどの価値はない。80年代のアイドルのようなカリスマ性もないし、紅白に出られることがありがたいわけでもない。紅白自体が民放の音楽番組と化している。わざわざ男女紅白に分けて歌う必要性がなくなっている。韓国枠を設けてまで韓国のグループを呼ぶ必要性も感じられない。
日本のアーティストやアイドルが紅白に価値を見出だしていないのも、韓国枠を無理矢理設けないといけない理由の一つなんだろうけど。

名無しさん
このグループは韓国国内よりも東南アジアで人気があってその辺のファンが大量再生してる
あちらでは悪いことだと思っていないのかその証拠を普通に上げてる
アーティスト自体の是非は抜きにしても日本での知名度が足りなさすぎるからまあないでしょう

名無しさん
またですか・・・韓国人アーティストの動画〇〇億回に日本のテレビ局やマスコミは惑わされないで欲しいものです。
韓国組織グルミというかファンが日夜必死になってクリックすれば簡単なことでしょ。
100ッ歩譲って偽りの無い人気あっての動画回数だとしても、ニッポン唯一の国営テレビ、紅白歌合戦に何故反日国枠を設けたがるのか、国内の一部ファンに受けることよりも、反ってますます嫌韓が広がることを避けるべき。
それより他国、本当の偽りの無い親日国、親日アーティストを迎えた方が国民全体のお茶の間が心温まると思います。

名無しさん
いい加減、受信料払っている視聴者が納得する人呼んだらどうだ?
例えば、世代関係なく、今年活躍した人全体を候補にして、投票してもらい、それを参考に紅白出場歌手を選定する。
みたいな感じで。

名無しさん
最近周りの影響でK-POPのミュージックビデオを見る機会が増えたんだけど、韓国のアイドルってセクシー・グラマラスな衣装や演出が多いですね。欧米っぽいというか。
日本は少女らしさを強調することが多いから、なんかこう、国によって好みが違うというか個性が出ますね。私はどっちも好きだけど、日本人男性は後者の方が好きなのかな。

名無しさん
紅白歌合戦は所々で旭日旗を振る演出を交えて放送して欲しい
そうすれば少なくとも韓国人は出演しなくなるはず

こみやっくま
そもそも、あちらの方々は、そんなに出たいのでしょうか”日本の”紅白歌合戦に…。確か、あちらにも韓国版のがありましたよね?かつて、日本のだって、一部のアーティスト達には『出ないのがカッコイイ…』みたいなのがあったのだから、もし(出演の)オファーがあったら、『日本のを断って自国を選びました~』って言えばカッコイイじゃないですか?事あるごとに日本のことを貶めるくせに、何でそんなに日本で活動したがるのやら…

名無しさん
防弾少年の件もあるので韓国人アーティストは紅白に出さないでもらいたい。日本で人気とされる韓国人アーティストが日本の事をなんと言っているかきちんと報道するべき。

霧岡望美
日本語による埋もれた名曲ってのは必ずあるはずなのに、それを探しきれないのはプロデューサー?
10年後?いや2.3年後には誰も聴いていない音楽を見つけることだけに関してはすごいなと思う。

名無しさん
元々出場ありき、で出場選考理由と根拠を後付けする姿が見え見えなんだよね、これら特定の国への肩入れも特定国領事館の公用車が頻繁に出入りしている事実が暴露されてるし、極端に偏った報道や関係者による犯罪率の高など「公共放送機関」としての存在価値が問われるべきだよね。

名無しさん
k-popは嫌いじゃないけど、紅白には呼ばなくていいんじゃないかな。視聴者の年齢層にそぐわないし、若者は観ない。
ティーンの視聴数を稼ごうとしてるNHKさんの必死さは分かるけど、不必要なバッシングを受ける外国勢が可愛そう。
どっちにしても、紅白は演出がダサくて観ないけど。

名無しさん
本当に4億回再生されたとしたら
どんなジャンルの曲だとしても
興味のない層までグループの存在や
楽曲が届いてるのが普通じゃないのかな
ピコ太郎くらいに世界中に認知されてないと
おかしいのに、韓国勢のこうしたグループは
一部のネットニュースでしか取り上げられないのが
人気の真実だと思うけど、懲りないね
再生工作班ご苦労様です

名無しさん
真面目に言うとミュージシャンにとっては紅白に出ることは凄いステータスになるが、現代の視聴者は紅白にあまり興味はない。又、日本の音楽業界の衰退も伴い目玉となるものもない、去年は安室ちゃんがいたからまだしも。そこで今の若者に人気のK-POPをチョイスし、視聴率及び紅白の番組自体を存続させようと、NHKは考えてるのでしょう、まぁ俺は見ないけどね。

日の本君
ワシ等の受信料を 反日韓国に渡す 素敵なNHK^^視聴者に選択の余地は無く 皆様のNHKが払います そんなNHKは解体するべきね

名無しさん
そもそも出場枠の基準がどうかなと思う。Dボタンで1世帯あたりのアンケートをしたうえで上位から決めていけば良いと思う。あと司会者を芸能人じゃなく職員でやれ。

名無しさん
ファンじゃないし、テレビ見ないので全く知らないけど
整形だろうが何だろうが、アメリカ進出ってすごいと思う。
韓国大っ嫌いだし、応援もしないけど、すごいもんはすごい。
でも、日本には要らないって声が多いようだから、来なくていいと思う

名無しさん
出すなら出すで構わないけど、それならスクランブル放送にして受信料の強制は止めてくれ。
そんな事のために受信料を払ってる訳じゃない。
見ない選択権を奪っているのは絶対におかしい。

名無しさん
祖国の番組に出ればいいんじゃないの?
紅白に出たくても出られない日本の
アーティストいっぱいいると思うけどね。
紅白は日本の番組なんだし、
もっと日本のアーティストを
ピックアップすべき。

名無しさん
ジャニーズは百歩譲って許せるけど、何だかんだで韓国のグループが出始めてから何年も観てない。どのグループも同じに見えてどうでもいい感じで・・・。歌も特別上手いとは思わないし、ガールズグループに至っては歌やダンスよりスタイルの良さと振りまく色気を見て欲しいのかと思う程で不快感を覚える。

iam※
日本で4億回なら納得だけれど世界でならどうでもいい話しです。NHKで歌われた回数の多い歌が選ばれるべきと思います。

名無しさん
曲を聴いてみたがなんとも思わなかった。個人的にはK-POPはKARAと少女時代が全盛期だったのだろう。又再生回数なんてやりようによってはいくらでも上げられるんだろうしあまり関係ない気がする。出るなら純粋に1億回超えしているタイのAKB48の姉妹グループであるBNK48を選ぶべきだろう。原爆Tシャツ防護団など相変らず国家ぐるみで反日してくる韓国はもういい。日本にかかわらないでほしい。

名無しさん
韓国グループの回数は、ネット操作のウワサも強いので信用できないは有名だし、曲も知らない。ごく一部に人気があるらしいが、そこの声が大きいだけで絶対数はすくなおことがわかってない。一部マスコミのあおりに騙されるな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA