佐藤健 ドラマ高評価は「棚ぼた」 映画『億男』 では「一男として生活した感じ」

Pocket

 2018年、最も高い評価を受けた俳優の一人と言っても過言ではない佐藤健。NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で見せた幼なじみに寄り添う青年・萩尾律、連続ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)の奇想天外な麦田章、そして最新作『億男』(10月19日公開)では借金に苦しむなか、宝くじで3億円当選するもそのお金を親友に持ち逃げされる冴えない男性・一男…とまさに七変化だ。本人は高い評価は「棚ぼた」と涼しい顔を見せるが、この活躍には、佐藤の“本気”が関係しているようだ。

■朝ドラと“ぎぼむす”、「評価されたことはラッキー以外のなにものでもない」

 佐藤と言えば、これまでもジャンルの違う数々の映画やドラマで主演を務めるなど、演技力には定評があったが、出演作品はいわゆる“売れっ子俳優”と呼ばれるなかでは多くはない。この点について、佐藤は「質を大切にしたかった」と本人の意志が働いていたことを明かす。

 そんな佐藤だが、2017年後半から2018年にかけて、前述したようにドラマ、映画と出演作の放送や公開が続いた。特にオンエアが重なった『半分、青い。』で演じた律と『義母と娘のブルース』の麦田は“まったく別人”と話題になり、メディアもこぞって佐藤の俳優としてのポテンシャルの高さを報じた。

 しかし佐藤自身は、「作品も違えば、演じるキャラクターも違う。作品ごとに別人になるのは俳優の仕事としては当たり前のこと。だから今回、律と麦田でこんなにも評価されたことはラッキー以外のなにものでもないんです。放送時期が重なっただけで、こうした評価をされるのは、本当に“棚からぼたもち”的な感覚。どの俳優さんもみんなやっていることですし、僕が他の俳優と比べて優れているわけではないです」とクールな表情で語る。

■「一男というキャラクターの芝居をするのではなく、一男として生活した感じ」

 今作の『億男』でも、失踪した兄の借金を返済するため、図書館司書をしながら、パン工場で夜中まで働く二重生活を送る、冴えない中年男性・一男を演じた。行き詰まり、家族にも愛想を尽かされる極限の状態の青年に、佐藤の持つオーラは完全になく、大友監督もその姿に驚きを見せるほどだ。

 「この作品のキーになってくるのは生々しさだと思ったんです。その意味で、今回は一男というキャラクターの芝居をするのではなく、一男として生活した感じ。そこを切り取ってもらえたら…というアプローチ方法だったんです。だから、撮影していた時期はなにか悶々としていることが多かったですね」。

 『億男』での芝居に関して、「自分のプランを採用してもらえた」と語る佐藤。“お金”というテーマにも感じるものがあったそうだ。

 「このテーマは魅力的だと思いました。もし自分が一男の立場だったらどうするんだろう? そんなことを考えました。誰でも、お金に助けられることも、逆に困ることもあると思うんです。僕はお金に無頓着なところがあるから、一男を演じることで理解が深まりましたね」

■「質にも量にも満足できた」、実力があるからこその“個性派”より“王道” 

 『億男』の一男にしても、ドラマで演じた役柄にしても、佐藤が演じたのはあくまで“普通の人物”。特異なキャラクターやデフォルメされた役柄ではないなか、ここまでしっかり演じ分けられるのは、やはり実力がなければできない。そのわりに佐藤は、昨今とみに注目される “個性派俳優”“カメレオン俳優”というカテゴリーには属していないように思う。あくまで主役然とした輝きを持つ、いわゆる“王道”の俳優であることが面白い。

 「『億男』のように主演だから、助演や脇だからということで、芝居の質は変わらないです。番手や立ち位置で芝居が変わるのではなく、あくまで役柄によってアプローチ方法が違うだけ。同時期だった律と麦田はキャラの違いがわかりやすかったけど、一男のようにさらに普通の男であれば、演じ分けるのにもっと悩んだかもしれません」。

 佐藤の言葉通り、劇中の一男は普通の男ではあるものの、見ているだけでなんとも言えない閉塞感とジリジリとした焦りが感じられた。本人は世間からの評価を「棚ぼた」と言ったが、ここ1~2年の充実ぶりは目を見張る。「質を大切に」と言っていた佐藤が、質を保ったまま「量」にも挑んだ。ちょうど1年ほど前のインタビューで、「久々に本気を出す」と語っていた言葉を思い出す。

 「大事なのは、質の良いパフォーマンスをすること。そこは前提にあるのですが、20代も終わりに差し掛かり、この時期の自分を作品に残しておきたいという気持ちになったので、昨年あたりから“本気”を出そうと決めていました。特に今年は『いい作品に出られているな』と、質にも量にも満足できたと思っています」。

■本気を出し切り今後は余韻?「2年ぐらいは引っ張れるかな?」

 この1~2年で、目論見通りしっかり「本気を出し切った」という佐藤。今後については「いったんピークを迎えたので、ちょっと落ち着いて、また前のゆったりとしたペースに戻るかも。今回頑張ってドラマ2本と映画もやったので、これで2年ぐらいは引っ張れるかな? 30歳すぎまでは、その余韻で…」といたずらっぽく笑う。

 「でも、ドラマのオンエアが重なったにも関わらず、びっくりするぐらい携帯が鳴らないんですよ。僕も結構、反響があるのかなと思っていたんですが、誰からも何もない…。友だちいない説が出ています(笑)」と苦笑い。それでも、「本当はもっと、連続ドラマをやった方がいいのかなとも思っているんです」と揺れる胸の内を明かす。

 ドラマで改めて多くの人が目にすることになった、佐藤の俳優としてのポテンシャル。本人は「本気を出し終わった」と笑うが、一刻も早く次なる佐藤の作品を観たいと望む人も多いだろう。『億男』で共演した高橋一生は、劇中での佐藤の姿を「今までにない健くん」と語った。まずは本作で佐藤が一体どんな人物像を演じているのか、彼の新たな“顔”を確かめてみてほしい。

(文:磯部正和)

映画『億男』
監督:大友啓史 原作:川村元気「億男」(文春文庫刊)
出演:佐藤健 高橋一生 黒木華 池田エライザ/沢尻エリカ 北村一輝 藤原竜也 10月19日公開

引用元: オリコン

VR動画


名無しさん
天狗にならず自らを冷静に客観視している佐藤健に頭の良さを感じる
魅力的な俳優

ka
昨日、しゃべくりで佐藤健さん観ましたが、難しいクイズを速攻で解いてて、話の切り返しもうまい賢い方なんだなと。
陰で努力を重ねて、人前ではソツなく出来るように自分を持っていく、クールに見えて熱い役者さんだと思う。
今でも緋村剣心がやっぱり1番好きな役。

mick
色々女性との噂もあるけれど、毎回どこか冷めた感じで本気にあまりならないのかな?と思った。前田敦子の半ケツ写真の時も「やれやれ・・」と言う気持ちが背中に出ていたし。それでいて真剣に付き合っている女性がしっかりいたりするタイプ?それにしても完璧な容姿で俳優としても良い男性。特にファンでなくてもいい男だなあ~と思う。普通の連ドラで恋愛もの見てみたい。相手は誰が良いだろう・・・

名無しさん
イケメンなだけの俳優かと思ってたけど、「龍馬伝」の以蔵役が本当に良くて驚いた。それ以来、彼が出ているとついつい見てしまう。
戦隊ものや仮面ライダーから出てくる俳優は佐藤健、オダギリジョー、松坂桃李のように確実に俳優としてレベルアップしていく人と、いつまでたっても演技どうこうより「イケメン俳優」としてしか出てこない人、というように大きな差が出るのがおもしろいなー。

名無しさん
天皇の料理番ではまり役だなと思ってたら律も麦田も全部良い。役どころではなく演技力なんだろうね。顔がきれいなだけの俳優は興味がないけどこの人の出るドラマには引き込まれる。あの朝ドラでさえも。

名無しさん
七変化の能力は、
電王ですでに確立されていた。
ただ、朝ドラは、本来もっともっと彼の実力が発揮されてもよかったはずだが、
それだと主役を食っちゃうしなあ・・・
そもそも、あんな脚本じゃ、彼の能力をフルに引き出すに至ってないと思う。

名無しさん
めっちゃ謙遜してるけどぜんぜん棚ぼたじゃない。実力。この映画は気になってたし絶対見たいと思ってた。佐藤のさらなる可能性がこれからも期待できそう。

名無しさん
佐藤さんはどこか冷静で自らをも客観的、内に秘めた熱さとかもあるのかも知れませんが表向きはいつも落ち着いている雰囲気ですね。歳を重ねるたびに外見も中身もどんどんと良い方へと魅力的にもなってきている様にも感じます。若い頃よりも今の方が良いのではと思う次第です。
個人的にはまた綾瀬さんとドラマ共演してほしいと思っています。次こそハッピーエンドの作品でお願いしたい限りです。

名無しさん
出演作品を見る度に、新しい可能性を常に提示してくれている
こういう俳優も珍しいと思います
新しい作品公開時は、また新たな可能性を見せてくれるのでしょう
楽しみな俳優です

名無しさん
演じ分けなど彼の演技力はかなり高いと思う。それは以前からずっと感じてるし、お芝居している彼は本当に凄く好き。だから、きっと若い時から高評価されてちやほやされてたんろうなというのは見受けられるし、時々人を見下したような空気も感じる。多分昔は天狗な時期もあった。でもインタビューとかみてると全くそれを感じさせなかった。彼は良い意味でも悪い意味でも頭の良い人なんだろうなと思う。実際理系で頭が良かったはず。これからも良い役者でいてください。電王の頃から応援しています。良太郎の4タロス(+1キャラ)の演じ分けは本当に凄かったし、今でも一番好きな作品です。

名無しさん
ダメな本でもいい本でも俳優としての評価を下げない素晴らしい演技でした

名無しさん
るろうに剣心とバクマン。しか観てないけど
確かに演じ分けてた・・・
これだけ色んな役柄の話が来るっていうのが
俳優として認められてる証拠ですね。
それと、スタッフさんへの気遣いとかも優れてるのでは?
大友組ってるろうに剣心の監督・スタッフ陣ですよね~
制作側だって人間。嫌な奴とは二度と仕事したくないだろうし
佐藤健の人間性も買われての評価でしょう。
難しい役も少しずつ増やして、頑張っていってほしい。

名無しさん
役がくるのは運みたいなものもあるかもしれないけど、その役を魅力的にするのは役者の力だと思う。いくらチャンスもらってもド下手な人はいるし、ガッカリな事も多い。
この人は確かな演技力がある。アクションもすごいし。いろんな役がこなせるのも良い。

名無しさん
昔の銀幕スター的な雰囲気があるね。
役に対してや仕事に関してはストイックかつ非凡な才能を発揮して周りを魅了して活躍してるけど、女グセやアンチの作り方などは悪いというか(笑)
でも、若いうちはそういう風なのが演技の幅は確実に拡がると思う。
なんでもかんでも優等生なのは見ててもつまらなくなるし、話題性も出ない。
やっぱ多少はヤンチャだけど仕事させるとスゴイぐらいが芸能人としては良いと思う。

愚かで愛しい私達の世界////照り
役者としては魅力的なので勿体ない。
これで性格が悪い噂がなければ更に良いのに。
まあ芝居観る分には関係ないけど。
自分の手は汚さず、他人を使って他人を批判する感じも、役者として真剣さや謙虚さを装うのも、良くも悪くも頭が良いのは分かる。
とりあえず、佐藤健の出演作品は、るろ剣が特にオモシロいから新作早くやらないかなあ。
観たいわあ。

名無しさん
イケメンで好きでしたけど、「天皇の料理番」の演技を観て俳優としてファンになりました。色んな役ができる俳優さんだと思いました。今後の活躍も増えていく事でしょうね、応援してます!

名無しさん
佐藤健は俳優としてもすごいですが、多才な能力をもっていて、まさに類稀なるタレントだと思います。頭もいいし謙虚だし、どの世界で生きても成功する人だと思います。

名無しさん
仮面ライダーの時から見ています。
主役なのにひ弱な人物が、いろいろなキャラクターが憑依する役でした。
若いのに難しい役を頑張っているなと思いました。
その頃から起用さが鍛えられたと思います。
これからも飄々と颯爽とした姿を見たいです。
応援しています。

名無しさん
佐藤健くんは顔がカッコいいだけの俳優じゃない。
どの作品、どの役柄でも全然違う人を演じれていて、
本当に役者という仕事をストイックにやられている方だなあ、と思う。
正直、どのドラマに出てもいつも同じ演技の役者さんって多いもん。
だからめちゃめちゃファンです!ってわけでは全然ないけど、
彼の出演するドラマや映画は自然と見たくなります(^^)
そしてインタビューでこんなに謙虚な発言しているなんて・・・
さらに好感度上がりますね(^^)

名無しさん
若手というか、同年代の俳優達の中では群を抜いて演技うまいと思う。
以前はプライベートで少し問題あるのかとも思ったが、考え改めたのかな。

名無しさん
野上良太郎の頃から期待の若手かなと思っていたけどここまでビッグになるとは。すごい。
これからも頑張ってください。

名無しさん
本人の言葉にもあるように同じ時期だったという事も大きいのだろうがどちらのドラマも高視聴率と結果も伴いたくさんの人の目に触れる事は稀だと思う。

名無しさん
謙虚でストイックに役作りをしているのが良くわかる
良い俳優ですね。
このまま驕ることなく、素晴らしい大俳優になって欲しいです。

名無しさん
今の若手俳優では、演技力は一番高いと思う。

名無しさん
何者で演じた恋人のできない就活の決まらない学生。こんな顔も良い頭の良い男が就職が決まらない訳がないだろう?というこちらの思いを裏切る演技だった。なるほど、これなら採用されないと思わせる演技の積み重ね。同時に世の中を俯瞰して見てしまう悲しみがあった。この悲しみが観ているこちらの若い時代の恥ずかしい思い出を刺激する。不思議な俳優さんだと思った。
剣心や獅子神を完璧に演じる一方で、俯瞰する人間も演じられる。翻訳者のように役にアプローチしているのだろうか。興味深い。

名無しさん
すでに相応の存在感があるし今後さらに露出を増やす必要はないように思う。
引き続き映画を中心に実力を磨いてもらってお茶の間を楽しませてもらえればと思う。

名無しさん
本気かあ。でも前に佐藤自身が言ってたけど、龍馬伝の時に状況で追い込まれて出たシーンに手応えなくて、やり直させてもらおうとしたら、そのカットが良くて採用されたと。
演出家とか監督の意図と、俳優本人の感覚は必ずしも一致しない。またその作品の出来と評価ヒットも必ずしも一致しない。俳優としては一作入魂で次々切り替えていかないといけないもんな。余韻で、とか佐藤健ならではの遊び感覚の表現だろうね。

名無しさん
デビュー作の電王で既にカメレオン俳優ぶりを発揮していたので何を今更という感じだし、正直朝ドラは佐藤健の無駄遣いだったのでは。
少林寺拳法の黒帯持ちだったりブレイクダンスが特技なのも役の幅を大いに広げている。
今後の活躍にも期待しているし、彼を原宿でスカウトした方の慧眼ぶりに感謝します。

名無しさん
半分青いが最後まで見れたのは彼の演技が心地よかったからだった。

名無しさん
チャラい子なのかと勝手に思ってたけど、なかなかどうして男前だけではないかなり魅力のある俳優さんだと思った。
今後の出演作も楽しみにしています。

カリカリ君
電王のあたりから注目してました。どこかひょうひょうとしつつも何かを考えている感じがします。アクションから落ち着いたモノまで余裕すら感じる不思議な方だと思いました。これからも楽しみです。


バラエティ出てるの見たけど、トークが上手いなあと思ったことあります。自分が自分がと主張したトークではなく、周りとのバランスが取れてる。

名無しさん
彼くらい露出が多いとどれかヒット作のイメージが邪魔するものだが、それが無いところが素晴らしい!仮面ライダー電王で見せた気弱な青年役、るろうに剣心、亜人、いぬやしきなどどの作品でも役をきっちりこなすところが佐藤健のいいところだと思う。

正二位征夷大将軍
違う視点から。アミューズは小出恵介の不祥事から暗雲立ち込める状況だったがパッとしないなかでも佐藤健と神木隆之介はアミューズのエース的存在で頑張っている。演技にもスキがなく幅広い役どころで活躍できる逸材。

名無しさん
個人的には仮面ライダー電王で全く性格の違うキャラクターを演じ分けていたので、振り幅は大きい役者さんなのだなあと感じていました。
竹内涼真さんにしろ、福士蒼汰さんにしろ、仮面ライダージオウには出られないとは思いますが、いつの日か戻ってきたら嬉しく思います。

名無しさん
ファンは半分青い的な演技を求めるかもしれないが、それを裏切るのが役者。真価が問われる。

名無しさん
この人は良いよね^^
るろうに剣心をはじめ、天皇の料理版とか、この俳優さんが出演するドラマや映画はみんな良いね。

piypiytori
カメレオン俳優とは違う感じのイケメンだけじゃない面を持つ!時代劇から普通の人迄違和感がない!此からも映画中心に活躍をお祈りします。

名無しさん
天皇の料理番で、ただのイケメン俳優じゃなく、むしろ王道の本格派じゃんと思い知らされました。
イケメンが表に出ない方がもっと評価されるのに、もったいないくらい演技派だと思う。

rui*
律と麦田って正反対の役だったし、麦田が佐藤健だと最初わかんなかったくらい。
他にもいい作品に多数出演しているけれどこれから益々楽しみな俳優さんの一人。

ひとこと
戦隊ヒーローでアクション俳優として売れ出したけれど
今では陰のある役からはじけた役まで演技力を売りにできる
二枚目俳優になってきた

名無しさん
こうして見ると、ルーキーズ俳優は結構な差が出たね。

しまや
私生活がどうであれ仕事で結果を残す。これが俳優。素晴らしい

名無しさん
ある意味、そうだろうな。
『半分、青い』に『義母と娘のブルース』と同時期に放送されては異なるキャラクターも演じた事で、役者としての評価を上げる結果になったからね。
ともあれ、これからも楽しみにしてます!!

名無しさん
かつてはクソみたいなチャラい素行が良く報道されてたけど、みごとに印象の良い俳優へと変身したものだと感心。

anzu
佐藤健くんの何かの発言で、
「今まで、ここまでドラマ撮影時期が、
かぶったことはないんじゃないかな。
だから、しばらくドラマはやりません」
みたいな発言があって、少し気になって
います。
そんなこと言わずに、ぜひとも
ドラマに出演してくれるのが
一番嬉しいので!!
昨日のしゃべくり007、
高橋一生さんとのやりとり
最高に面白かった。
録画してないことが悔やまれる。

名無しさん
デビューから間もない時期にライダーで1年間の連ドラの主役を張る経験ができるのは俳優さんにとってはかけがえのない財産ですね。
それを長く活かせるかどうかは本人次第ですが。

名無しさん
役柄によってイメージが変わるが天皇の料理番での佐藤健が一番印象に残る。

名無しさん
ワケ分からんストーリーの朝ドラをそれなりに成り立たせてたのは彼の存在のお陰だと思う。

ran
石原さとみやキムタクみたいに、何を演じても同じ人もいるからね。
演じ分けられる人が、本当の役者だと思う。

名無しさん
仮面ライダー電王出演時『この人は絶対凄い役者になるだろうな』と思ってたけど、予想を上回る活躍ぶり。

樹莉
少女漫画から飛び出して来たかのようなイケメン。どんな役もこなせる素敵な俳優さんです。将来楽しみ!

名無しさん
失礼ながらただの顔だけ俳優と思っていましたが、天皇の料理番を見てから見る目が変わりました。
あまり表には出さないけどストイックに役作りをされているんだと思います

.
電王に出ていた頃から、色んな性格のイマジンに憑依されている状態を顔の表情だけで表せるくらい、演技が素晴らしかった。それから更に素敵な役者さんになったね

名無しさん
彼の出演作で、コケたものの方が数えられる程度だと思う…
彼は数字(視聴率)を持ってる数少ない俳優さんだよ…

miya
るろうに剣心は彼にしか出来ない
ハマり役になったと思います。

名無しさん
秋華賞プレゼンターの波瑠がアーモンド・アイと言われていて
佐藤健と波瑠が似ていると感じてた理由はアーモンド・アイだった〜と
特にこの写真は似ている
佐藤健も波瑠も透明感があって黙々と役に取り込む姿勢が好きです

名無しさん
脱力タイムズでも本気で演技していたが、あれはおもしろかった。
他の俳優さんもああであってほしい。

名無しさん
電王の時から演技は良かった。4種類のイマジンと本人の5人の違う人格を演じてました。ついでにダンスも出来ます。「答えは聞いてない!」

名無しさん
歳をとってからの演技にも期待してしまう。
あ、あと、誰と結婚するのかも。

目の上の塩昆布
若い頃の佐藤健より今の方が味が出て来ていいよね。イケメンだけでは無くなったね!

名無しさん
私生活がチャラそうでイマイチ好きになれなかったが
半分ーと義母ーを見てやっぱりいい俳優だと改めて見直した

名無しさん
女関係だと良い評判聞かないけど、そこは関係無く電王の時から好きな俳優。

名無しさん
あとは、仮面ライダージオウ電王回で登場すればさらに評価は上がると思う。

名無しさん
オレ、参上~!
彼にとっては黒歴史?
ライダー俳優が活躍するのは嬉しいことです(^^)

名無しさん
無理だとわかっていても
ジオウの電王回に出演してほしいな・・・
平成最後なのだから。。

名無しさん
確かにここ数年ずっといい役もらってるね。
ただ、残念ながら次の映画の「億男」は
すごいつまんなかった。
試写で良かったーと胸をなで下ろすレベル(笑)
どちらかというとドラマで当たりを引いて
映画でハズレ引いてるイメージある。
「いぬやしき」とかさ。

名無しさん
オフミステリアスなのがまた人気の秘訣だろうな
馬鹿な事件起こさないかぎりは安泰そう
しかし童顔だから
年齢いくとどう変化していくのか楽しみでもあるね

kumakuma88
仮面ライダー電王の時はなんてヘタクソな俳優と思い、すぐ消えるだろうと思ったけどいつの間にか、すごい俳優になっていった。もしかして電王の時もわざとそういうキャラを演じていたのかしら。

名無しさん
龍馬伝の”岡田以蔵”役も良かった!!

名無しさん
謙遜する所はやっぱり日本人だなぁ~って思いますね。
これがアメリカ人や中国人の俳優だと自分の能力をここぞとばかりに過剰にアピールするw

kumakuma88
仮面ライダー電王の時はなんてヘタクソな俳優と思い、すぐ消えるだろうと思ったけどいつの間にか、すごい俳優になっていった。もしかして電王の時もわざとそういうキャラを演じていたのかしら。

名無しさん
頭良いしカッコイイしスタイルも良い何やっても勝てなさそうだジャンケンやっても100連敗しそう

名無しさん
普段のクールなイメージもいいけど、あさイチで見せた照れもすごく
好青年だなと思った。健くんはるろ剣が1番好き

名無しさん
大河ドラマ龍馬伝のときの
岡田以蔵の役が、とても切なく可哀想だったが
とても良かった

名無しさん
ぎぼむすの麦田店長と言い、色々な役をこなす方だと思う。
汚れ役も観てみたいものだ。

名無しさん
「ブス帰れコール事件」主犯格の黒歴史があったことを忘れさせるくらい演技での高評価は素晴らしい。

名無しさん
謙虚にもの言わないと炎上したり干される世の中だから
俳優も発言に気を遣うね。

名無しさん
彼は今が旬なのかもしれません
今、イメージをどう持たせるかで今後の未来に左右される方なんでしょう。

名無しさん
本当に演技力あるからなあ。最初から。モテモテだ女優と噂になり続けなのに恨まれない稀有な奴。

タルトママン
この人を初めて見たのは、『ブラッディ・マンディ』というTBSのドラマだったな。彼がまだ若い時だったけど。

名無しさん
事務所の仕事選びが良かったね。

名無しさん
小栗旬の様にふざけたキャラが出来るようになれば更に良いと思うが、ちと難しいか

名無しさん
電王のときから演技が上手いと思っていました。

poko
今まで注目していなかったのだが、今回の律と店長役を拝見して、今更ながらはまりました。皆さんの評価に納得

yygenki1
ファンを大事にしてくれます。
昨夜はシュガーでの生電話の様子、しゃべくりと楽しませていただきました。

名無しさん
ギボムスで拝見した時は
こんな役どころも出来るのかと
その万能さに感嘆しました。
変幻自在俳優が集う「ハード・コア」楽しみ!

本音をドン
佐藤健の実力というより、朝ドラ人気が影のバックアップになったのかもな、

みねこ
立て続けに人気作品に出て休む間もなく番宣で露出がスゴイ
まさに当たり年やね

名無しさん
最近、とっても気になってる俳優さん。
この方がでてると、くぎづけになってみてます。
どっか魅力的なんだなー。

みねこ
立て続けに人気作品に出て休む間もなく番宣で露出がスゴイ
まさに当たり年やね

名無しさん
最近、とっても気になってる俳優さん。
この方がでてると、くぎづけになってみてます。
どっか魅力的なんだなー。

名無しさん
とんびや天皇の料理番も良かった

wml
よいドラマに恵まれないと光る個性も埋もれたまま
質の良い作品の、はまり役が磨きをかけるのは役者の定め。
それでも、彼は小物感が強い。脇で長く生きていくんだろ。
金城やオダギリジョーのような持って生まれたスター性は欠ける。
スケールが違う。

名無しさん
天皇の料理番が良かった。

名無しさん
もう一度、ジオウに電王役で出て欲しい。

名無しさん
今やってる仮面ライダージオウの電王編に
ゲスト出演したらホント神なんだけど!

名無し
佐藤健はワシが育てた

名無しさん
電王のときから七変化でした

卯月.txt
本当にかっこいい。

名無しさん
半分、青い終わった。
脚本の批判炸裂やったが
健の律は良かった。
律ロスです。
永野芽郁ちゃんも芝居が上手かった。

名無しさん
また黒木華さんと共演ですね。縁があるなぁ。

名無しさん
あと数年経ったら最期のるろ剣お願いしたい

名無しさん
ベックの時は度肝を抜かれましたけどね

名無しさん
インタビューとかバラエティ見てると、頭の良い方なんだろうなって思う。

(利用停止中)
そう思う

名無しさん
仮面ライダージオウに出て来て欲しいです。

名無しさん
佐藤健のルックスは中の中くらいかな。

名無しさん
前田敦子のイメージが抜けない。

名無しさん
緋村剣心も、案外好きです。

名無しさん
緋村剣心も、案外好きです。

名無しさん
映画の宣伝記事だったのね・・・
「億男」試写会で観ました。奥の深い映画ですごく面白かったです!
今年見た映画の中でも上位3作品に入りました (40代男性)

名無しさん
電王ですでに6キャラ演じてるしなあ。

名無しさん
メイちゃんの執事
水嶋ヒロとここまで差がつくとは。

^_^
やっぱりかっこいい!

名無しさん
剣心が似合う!

名無しさん
頭良いのでしょうね。自分を良く見せる術を心得てる感じ。義母ムスの店長は最高だった。でも性格の悪いうわさがどん引きレベルでどうも好きになれない。

@あたしんち
時代劇も似合う。
頭の回転も早いし、チャラチャラしてそうだけど努力家なのね。

猫飯
堤真一と亀梨と川越シェフをコラボした風貌だな。

名無しさん
ヤバい!外見だけでなく中身もかっこいいなぁ

名無しさん
ヤバい!外見だけでなく中身もかっこいいなぁ

名無しさん
半分アホいは高視聴率ではあったけど高評価ではないでしょ

名無しさん
アラサーだからこれから大変だね。
大人の役できんのかな?

名無しさん
年末の仮面ライダー期待してます(^ω^)

名無しさん
桐谷美玲に顔が似ている。二人とも顔も中身も好きなので共演することを期待。

美桜希
全てにおいて
下らない事には興味が無い、満足しない
頭も良く出来る男なんだろうが
ちょっと冷血漢な感じもする

名無しさん
アーティストなんだわね。。半分、青い。しか知らなかったので興味をそそられました!

名無しさん
いい男だし。そりゃあそうよ。

名無しさん
で、一男は
青年なの?中年なの?

名無しさん
広末涼子?と噂がありましたよね?
どうなりましたか?

koikoi2221
仮面ライダー電王の頃が懐かしい。

名無しさん
ギボムスは、最初、誰なのかわからなかったくらいだ。

名無しさん
佐藤健主演では「仮面ライダー電王」と「天皇の料理番」が好きでした。

名無しさん
しょうもない女と付き合って株が下がらないように

名無しさん
佐藤健って微妙!!
男が持ち上げるほどイケメンでもない気がするし
扱いの割に主役級ではないような
今で言う山崎賢人とかのほうがよっぽと主役やってない?
小栗旬辺りの人たちよりだいぶ格下と思ってたけど違うの??

名無しさん
福山雅治の代わりみたいだよな。
福山は歳だし結婚して人気ないし

名無しさん
亀梨?

美濃権太
イケメンかなぁ?

(/・ω・)/
亀梨和也に似てるな~

名無しさん
名優って呼ばれそうだね
でも電王またやってくれんかね

名無しさん
芸能記事はステマだらけだな

Akimoto
仮面ライダー電王での恥ずかしい演技はなあ!まあ演技なんだけど。

名無しさん
夢が佐藤健を息子にする事(笑)
自慢の息子やわ

名無しさん
麦田のこと亀梨だとなぜか思ってた。。

ω
不細工替え歌聴かせて~

名無しさん
若い男優がどんどん出て来てる感がある。
TV画面に顔が出てても名前は点で分からない。
名前を見ても顔がぜんぜん出てこないし、思い浮かばない。だから楽しめない。。。

俺の名前はマイケルウェスティン元スパイだ
作品も違えば、演じるキャラクターも違う。作品ごとに別人になるのは俳優の仕事としては当たり前のこと
キモタク ジャニ 小栗 織田裕二…
当て嵌まるwww

名無しさん
痩せたのか、髪型かしらんが、
やつれて見える、

Y*a*h*o*i
頼むからジオウに出てくれ~

名無しさん
なかなか一皮むけないなあと思う俳優。昨日のしゃべくりでは一糸乱れぬチャラい髪形に顔つき、特に中身のない休日の過ごし方や趣味、同出演の高橋一生さんに比べ、薄っぺらな印象しか残らない俳優さん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA