三田佳子次男・高橋祐也容疑者 保釈決定も保証金納付間に合わず保釈は見送られる

Pocket

東京地裁は5日、覚せい剤取締法違反(使用)の罪で東京地検に起訴された、女優三田佳子(76)の次男で職業不詳の高橋祐也被告(38)の保釈を認める決定をした。

起訴状によると、高橋被告は9月9日ごろ、東京・渋谷区の自宅で覚醒剤を使用したとしている。10日夜には同区内の焼き肉店でトラブルを起こしたとして通報され、様子が不審だったことから尿検査を受けたところ、覚醒剤の陽性反応が検出されていた。

今月1日に起訴され、2日に弁護人が保釈を申請していた。保釈保証金は300万円だが、納付が間に合わなかったもようで、この日の保釈は見送られた。

高橋被告が同法違反で逮捕されたのは今回が4度目で、08年には懲役1年6月の実刑判決を受けている。

引用元: 日刊スポーツ

VR動画


のねこ
保釈金は三田さんが出すの?
保釈させない方が本人のためだと思うけど

名無しさん
本人のためにも保釈金出さない方がいいと思う

名無しさん
三田さんは清水アキラを見習うべき!

名無しさん
自分で保釈金の工面ができないのに申請するほうがおかしいと思う。

HFtype-D
息子が可愛かったなら、保釈金出さない選択もありだと思う。

名無しさん
支払いが母親なら、また間違いが起きる。

名無しさん
依存症が完全に治るまで、ずっと入っていた方がママに迷惑をかけなくて良いのでは。

名無しさん
結局甘やかして同じことの繰り返し。本人はもちろん、周囲も親にも課題があるんだろうね。
清水アキラの行動こそ、子どものためになるんだろうと思う。少しは見習ってほしいものですね。

マロン
子も子なら、親も親で学習しないね。
親は、子の為に鬼にならないといけない時もある。
甘やかして来た結果がこの様です。
三田さんも、ここは心を鬼にして息子を改心させないと!

名無しさん
保釈金は、三田さんが?
甘やかすのやめた方が、いいと思うけど…
結局、突き放せないんだね…

名無しさん
なぜ釈放されるのかよく分からない。薬は犯罪です。4度もしてるなら、もう、釈放しなくて良いと思う

名無しさん
三田佳子が甘い甘い言われるが、母子家庭でなく父親がいる。父親もゆるすぎる。子供に愛情があるなら半殺しにしてでもやめさせるべきだった。こんな時の男親だろ。

名無しさん
幼少期から現在まで、親が金を出し続けてきたことがすべての原因。

名無しさん
保釈金を三田佳子が出すなら甘いと言われても仕方ない。
清水アキラは保釈金を出さなかったし、まだ厳しく接するという態度を(表面上かもしれないけど)行動で示すことができてた。

tantontanton
保釈を認める?どうしてこんなに甘いのでしょうか。
再犯の恐れが十分にあるでしょう。

名無しさん
再犯を繰り返した者に、保釈申請があった場合の可否の判断基準に、過去の犯罪歴が関与しないのだろうか?しないとしたら、法律を見直すべきでは!
また、保釈申請は、高橋家または関係者から出されたものと思うが、現行は、制度としてあるから申請そのものは、否定はしないが、
この後に及んで、なぜ申請しなければならないのか!その、理由は?
是非、三田さんに聞いてみたい?

tabasa
三田さんをあてにして申請したけれど、三田さんな用意しなかったという事かな。
それならばとてもいい事。

名無しさん
保釈されて、出てきたら、また暴力振るわれると思います。
命の危険もあると思う。

名無しさん
母親が望んでいなくとも、高橋が望めば、高橋の弁護士としてはプロの仕事として保釈申請はするだろう。それが通っただけの話で、報酬費用の上乗せを請求できる。だからこの件で弁護士を責めるのはお門違い。
母親としてはさすがにけじめもあるから金は用立てない。高橋が保釈されたければ自分で出せ、ということでしょう。
これについては弁護士も母親も正しい。
高橋だけは母親の金をあてにしてみっともないことになっているねw

yosyos
保釈されないでずるずると税金を使うのもシャクな話。でも保釈してもすぐに舞い戻りそうな気がするな。

名無しさん
保釈するかしないかで、世間の見方が大きく変わりますね。三田さん夫妻、絶対にお金はダメだよ。

名無しさん
決められた制度・権利とはいえ、この『保釈』には理解、納得出来ない気がします。
4度も同じ事件を繰り返し、本人自身も反省
後悔もしないまま一時的だけど日常生活に戻れる。勾留されてる間もきっと考えていたはず。母親の三田佳子がまたお金を渡したら同じこと『保釈金』も祐也被告は当然、母親の三田が用意してくれると思っているのだろう。
今まで自分のわがままが、すんなりとことが運んでいた訳だから。常に自分中心に物事を考え行動してきた人間なんだろう。周りに人間が
自分に対してするのが当たり前なんだという
スタンスできた結果が今回の4度目の逮捕。
子供の頃から何不自由ない環境の中で育てられ甘やかされてきて、お金の使い方や大切さを学ぶことなく湯水のように好き勝手に使い、金銭面で苦労する事なく大人になってしまった。
母親の三田佳子も多忙であまり相手にしてあげられなかった懺悔の意味を込めて『お金』を与えていたのか。

852
出てきてもねぇ。またすぐ捕まるから同じことだと思う。入ってる間は罪は増えないだろうから入れといたがいいよ

名無しさん
この子はお金じゃなくて愛情を求めていたんじゃないかな。その裏返しで意識が飛ぶような行為に手を染めてしまったのかな。
三田さんは嫌なことはお金で解決する人なのかな?お小遣い月額が報道のとおりなら、さみしさからお金目当ての人に捕まってしまったのかも…そう思うと、次男も三田さんも苦しみが一生続く。
覚せい剤から抜けるには相当の根気と周囲に理解ある愛情(常に彼を守る為に気にかけてくれる人)が必要だと聞く。
赤ちゃんを育てるのと同じか、それ以上に大変なことだと思うけれど。大人になった今では、もう三田さんに頼るのは難しいし、三田さんの心身が尽き果ててしまう。
覚せい剤から抜け出せた方もいる。
その恐ろしさや大変さが身に染みてわかる方々の支援を受けて、自ら本気で更生するしかない。
でも、先ず、三田さんが彼ときちんと面会し、彼にお金ではなく愛情を示してあげることが第一歩かな?と思う。

名無しさん
親は本気で子どもを自立させる気があるのか疑問です。
他人を巻き込む犯罪だけは犯さないで欲しいと願います。

名無しさん
清水アキラの時と同じように本人に少しでも反省させるためには
保釈はしてはならないと思う。
三田佳子も保釈金を出すようならもう女優としても人間としても
常識のかけらもない人間だと認定されることになりますし、
今後は役が回って来なくなるでしょう。

名無しさん
三田さんが金を出さなければ保釈はされないけど、
死刑になるわけではないので、
刑期を終えた息子に何をされるかわからない事を考えたのかも。

名無しさん
保釈されるからまた再犯
保釈させない方が良いと思います

名無しさん
保釈金は間に合わなくてよかった。
また誰かが助けてくれると甘い考えから抜けない。
自分自身でやらなきゃならないって事をもうわからせなければならないでしょ。

名無しさん
親が亡くなったあとは、どうするのかね、この人。子供が大きくなれば子供が世話をやかなくてはならなくなるな。

名無しさん
正直なんでも保釈金出しで、出させることが良いとは限らないと思うけどね。
特にあの元モー娘の飲酒ひき逃げもそうだけど、何度も同じ(同じよう)な事をする連中に対しては。て

名無しさん
三田さんばかりが批判されるが、父親は?
長男さんへの躾が厳しくて、三田さんが次男には「あんなに厳しくしないで」と言ったらしいが、だからって好き勝手させるのは違うよね。
男の子なんだから要所要所で父親が厳しくした方がよかったんじゃないかな。

名無しさん
親としては保釈金を出したい、一度の過ちなら世間的にも納得すると思います。度重なる事案で保護観察、実刑で服役している訳です。万が一、保釈された場合にはまた、
薬物に手を出すとは限りません。実刑は確定と思います。

名無しさん
自分の子供が可愛いと思うのは、
仕方がないかもしれないけど、
厳しくしないといけない時もあるわけで、
今回の件は、保釈金で済む問題では、
ないと思う。
また同じことの繰り返しで、
また、ママが出してくれるって
甘えてるよ…
懲りない親子だね

名無しさん
三田さんも結構な年齢だね。
保釈しないするは別として、社会に出さないように施設に一生預けて下さい。
残った財産も全てつぎ込んで下さい。
三田さんにもし万が一の事があって、社会に戻すようなことがあれば、今度は人を傷つける可能性があり責任取れる人がいなくなります。

名無しさん
三田さんは、協力をあえてしなかったのかな。それが、本人のためだしね。

名無しさん
どなたのお金が使われるんだ?
親が払ったら本当にだめたと思う

名無しさん
親が保釈保証金を出すのはやめるべきだと思う。もし出すなら親でなく嫁が出すべきそして更生保護施設へ預けるべき。

名無しさん
間に合わなかった…っていう表現はいろいろ想像できる。
ママにお願いしたけど断られてお金が工面できなかったから間に合わなかったっていうことだと信じたい…厳しく接することが今、親として子どものためにできる唯一のこと。

イルカを降りた中年。
段々と三田さんの方に怒りを覚えるようになってきた。
三田さんはきっと、息子の覚醒剤を止めさせようとは思っていないのだろう。
トチ狂って他人でも刺したりしたら、三田にも責任があると言わざるを得ない。

名無しさん
結局また、親が保釈金払うの?
本気で助けたいと思うのならば保釈させないべきでは…
これじゃ、5回目もありだね。

名無しさん
子も子なら親も親。
育てたようにしかならないんですね。。
みんなが助けようと思っても、
当人が甘い考えで、いつでも助けてくれると思ってるから、
誰も助けずに、、いくところまいってしまったらいいのにと、
思ってしまう。
こんな人を助ける必要あるのだろうか。
そもそも、親、奥さん子供にどれだけ迷惑かけているか、
まったく考えない人間。。。
保証金も親が払うって。。。。。

名無しさん
裕福な家庭は保釈金を払えば、一時的に自由が手に入るけど、そうでない人は監獄の中で刑期を全うする。この違いだけでも更生するか?ちょとした違いはあると思う。要は本人次第だけど。

酒本龍馬
このボンは、あんなにお母さんに迷惑かけてるのに、今でも母親に対してかなり無礼な態度で接してると三田さんの近しい方たちが言ってる記事をみました。
私は三田さんはボンのことを怖がっていると想像しています。
このままだと御高齢の三田さんは命が尽きてしまうと思う。
本来なら大御所として堂々とした大女優として存在していたはずなのに。可哀想としかいえない。

名無しさん
これが最後です。っていつもの様に払ってくれますよ!

名無しさん
そこが甘いんでしょうね。
でも、本人の事を思えば保釈しない方が良い。
厳しい愛情も時には必要。

名無しさん
なぜ、誰が保釈金を払うのだ。
本人の為を考えたら実刑になってしばらく外の世界から切り離した方が良いと思う。
薬物を止められないなら、尚更。

名無しさん
保釈させるのもどうかと思うけど、
拘置所、刑務所は税金で成り立ってるから罪人に無料で衣食住提供するのもどうかと思う。
有料にしてほしい。

名無しさん
心を鬼にって意見有るけど、数年後若しくは○○年後遺産がっぽりなら、人として変わらないと思うけどね。坂口あんりとそう変わらない人生に成るんじゃないの?どーでもいいこと。

名無しさん
職業不詳なのに保釈金が300万なのは親が払う事が前提なのかな?

名無しさん
三田さんが支払うのは見え見えですが、そろそろ親離れすべきではないですか?もういい歳です。これ以上手助けするのが逆に子供にとってはマイナス…罪は罪。そして、1人の人間として突き放すべきです。保釈金肩代わりするなら、捕まった時の会見は全て嘘になりますよ。

名無しさん
なぜこういう凶悪犯に保釈が付くの?
改心もせずに何度もこういう事件を犯す奴は凶悪犯と認定すべきでしょうが。
日本の刑法を改正する必要があるのではないだろうか?

名無しさん
家族が面倒見れるなら保釈もいいと思います。本来は親か家族が更生させるべきですから。しかし、本人のわがままなら保釈させるのはNGです。同じことの繰り返し。親は本人のためと思っているかもしれないが大きな間違い。

goromaru-hama
清水アキラをみならってほしいわ。何で保釈する?これだからなにも反省しない。それとも、話題作りにわざとやってるの?子供扱いしすぎでしょう。それが一番問題。

tyui_mm
何度もやってるのに「保釈」とはねぇ。もう司法には笑ってしまうよ。世に出れば、また始まる覚せい剤依存。いや中毒の人間を外に放り出すリスクはいかがなものか。また同じことをしたら責任は保釈した人とと弁護士だな。その位の覚悟が必要。

狐火
また、三田佳子が保釈保証金300万円を出すんだろうな。
もう保釈しない方がいいよ。

momororo
ここで出したら確実に三田さんまた叩かれるよね。
子供が可愛いって言うけど、ここまで前科がある子どもを可愛いと思えるのはある意味凄い。

名無しさん
犯罪や過去の所業は横に置くと、年の割に顔は可愛いし、努力が伴えば良い俳優になれたかもしれないのに残念だったね。

amaterasu
保釈されて更生出来るわけでもなし、今のまま生きてて楽しくないだろよ?
いっそのこと自身と、それに産み育ててくれて、好き放題に甘えさせてくれたのに多大な苦労を背負い込ませたおっかさんの為にも、10年ぐらいブチ込んで貰った方がいいと思うよ?
それ一つくらいは親孝行に繋がることしようや。
親のこと考えて見?
世間の見世物にされるは、当時超売れ筋の大女優だった母親が、息子の事件以来ほぼ仕事を干されたまま、鳴かず飛ばずの状況にまで落ちぶれさせちゃって本当に可哀想だろが。
出所したらJAICAの青年協力隊とか、どっかのNGOとかにちゃんと自分で手続きして入れて貰って、甘ちゃんな日本は出て、助けが必要な海外のもっと大変な地域で命と向き合って働いて、少しでも世のためになる生き方が出来るようになんだな。
最後のチャンスかもな。

名無しさん
誰が保釈金出したの?その辺を明らかにして欲しいです。
もし親が出したんであれば親子共々救いようがないですね。
検察か地検か知らないが金をもらったら釈放するのはいかがなものでしょうか?

名無しさん
不謹慎だけど。
この息子さんは、お母さんが亡くなられて開放されてやっと自立のスタートに立てれるのかもしれない。
頼るものがあれば、なかなか自立しにくい。
甘えの何者でもないのは自分でもきっと重々承知なんだろうけど、意思が弱ければやっぱり頼ってしまう。
堂々巡り。体験者より

名無しさん
立ち直るというのは、以前はちゃんとまともだった人に言うべきだが、この人の場合はそもそも、、、、、、初めからまともじゃないから立ち直れない。可愛そうだとは思うが。

名無しさん
三田さんの親としての真価が問われる。

o****
いい年をして親に責任があるとか思いたくないけど、子供の頃から甘やかし続けた結果がこれなら本人と親の両方がどうしようもないんだろうね。

名無しさん
保釈されなくても、拘置所に居るか自宅に居るかの違いだけで。病院って方法もありますが…
逃げたり証拠隠滅しなかったら、返金されるお金でして…つまり、三田さんが出しても出さなくても、実刑は免れない訳です。
今回、保釈金を用意しなかったのは、墜ちたイメージの回復のみ。
出所したら、またお小遣いを言われるままに与え続けるんでしょうか…
そしたらまたやらかしますよ。

名無しさん
生涯、甘い親でも、それ自体は悪いばかりでもなく、意思と能力、覚悟が伴うけど、甘やかすのもまったく個人の自由。
でも、子供が覚醒剤中毒患者の場合は、甘いだけでは救えない。なのにともども双方への依存症状が上回り、治療の逆をゆく。この何十年かの報道ずっとこう。今回は年齢的に最後の正念場だと思いますが、心配なんですね。

名無しさん
保釈金の金額はその人が没収されたら勿体無いと感じる金額だと聞いた事があります。保釈金出さないほうがいいのでは?何回も助けてあげて裏切られてるじゃない。

名無しさん
人生、というか人間終わってしまうからね。一生脳が欲求に縛られるし、最初の一回を絶対やっちゃいけないんだよ。
これだけ薬は怖いって騒がれてるのにその最初の一回をやってしまうんだからね。もう本人の辞めたい意志より欲求の方が強いんだから、本人の意志で病院や施設に入りたいって言いださない限り辞められないし誰も助けられないよ。

名無しさん
保釈金を出すようでは、今までと同じになってしまう。親子の縁を切るくらいの気持ちにならないと。

くに
保釈はしない方が本人のためになる。

名無しさん
同じことを繰り返し過ぎている。
距離を置くことも大事。
それが何より息子さんのためだと思う。

名無しさん
なんでこんなに保釈に食らいついてる人多いの?
金払えば不起訴になると勘違いしてないか?
別に保釈は好きにすればいいじゃん。裁判までの時間に身辺整理するためには必要な時間だし。

名無しさん
甘い!おそらく保釈金は親が出すのでしょうね。
今までも何不自由無くお金で解決していた事が伺えますね。
唯一不自由してたのは親からの愛だったのかもしれなませんね。

名無しさん
何度も繰り返してるんだから三田さんは出さない方が
本人のためだと思う。
三田さんばかり責められてるが、父親はどう思ってるのか気になる。

名無しさん
三田さん、それで良いと思います。
つらいでしょうが保釈金は納めないようにして欲しい。我慢です。

名無しさん
余計なお世話かも知れんが三田氏は子離れする意味でも保釈金は絶対に出すべきではない。
なまじ芸能界の連中は金が有るだけに何でもアリの風潮を断つ意味でも。先ずはルール作りだね。薬の犯罪起こしたら最低10年は復帰できないとか。そもそもその辺が緩すぎる。一般人じゃ社会復帰等は相当厳しい訳で。

名無しさん
保釈金出しても出さなくてもこの息子さん変わらないと思う。
依存症だもの。
逮捕されるのが4度目なのに治療していなかったのかな?
覚醒剤あんな若い時からでしょ。
空気吸うなって言うのと同じような状況だと思うし反省とか甘えとかって次元じゃなく治療してかないとどうにもならないんじゃないのかな。

名無しさん
親が出さない方が良いよ。
出しても同じ!
逆に、清水健太郎が出したら、別な意味で、先が楽しみ

たろっこ
本人のためにも、貴乃花を批判したほうがいいと思う。

mim…
結局またご両親が支払って下さるのでは…?
…そこを我慢するのが更生の第一歩に繋がるのではないですかね。

名無しさん
ずっと間に合わない方がいいと思う。。。
出て来ても再犯率が高すぎるしこの人の行動は親への感謝、尊敬の念がまるで無い。

名無しさん
三田さんが当然保釈金は出すでしょうが次はもっと大きな事件になるかもね

名無しさん
保釈金を出す意味ない!親不孝者。
三田さんも年配で、大病してまで、無理しなくていいと思う。
いい年して、また親に頼るなんて、考えが甘すぎ。
三田さんが息子に甘すぎたのも、原因の一つだと思いますが、
息子自身の甘えが結果的悪いと思う。

名無しさん
適正に裁かれる、裁かれているのなら記事にしないでほしい。
心の何処かに、世間が騒ぐ立場で居るんだって思いを親子に抱かせるだけだと…

名無しさん
甘やかして育てたとしても、三田佳子をこれ以上苦しめないで…70代後半なのに可哀想。
保釈金出すにしても後で戻ってくるんだから出しても良いけど、初犯じゃ無い実刑なんだから無駄あがきじゃない?10年くらい出て来なきゃ良い!

名無しさん
何か裏で手が回っていないか?過去にも数回やって、今回も追補されたのに懲役じゃなく保釈金払えばokって? おかしいわ。
その点、清水アキラは親として、子供の為に立派だよな。
三田も子がかわいいなら、亡くなった後、社会の厳しさとか教える為に、保釈など考えなければいいのに。結局甘やかしているんだよ。

名無しさん
人の家の中のことまでとやかく構うのは、ちょっとおかしい。
誰が払おうかも、どうでもいいじゃない。
敢えて言うとしたら、300万ぽっちの保釈金を、三田佳子が間に合わなかったと言うことがあるわけあない。待ち焦がれていたなら、わからないけどね。
それだけでも、今の親との関係や気持ちがよくわかること。
とりあえず、関係ない。

麻生小太郎
また捕まると思う方クリック。

名無しさん
お母さんが出すなら
言ってることとやってるとこが、矛盾しますよ。
やっぱ子供に甘いというか。
子のためなら、罰を受けさせるべき。

ʕ•ᴥ•ʔ
心を鬼にして、あえて助けないという親心もあると思う。

名無しさん
ここまで来たら、三田三も放置できないでしょう。突き放したり放置したりしたら、他人を殺める可能性もある。親が援助しながら、5年に一回ぐらい捕まって2年ぐらいの実刑くらう人生を生きていくしかない。それがベターだよ。

※※※※※※
もう、薬物で脳が溶解してまともではないのは明らか。
施設に入れて二度と出さないで欲しい。
金とかの問題じゃない。

DORA
4度目ともなると、もう助けようもないね。
酷い事言うけど、どっかで野垂れ死にしてくれた方がいいかもね。

名無しさん
これも三田さんが払っちゃうのかな?
そんな事したら過去最大の批判を浴びるだろうな。
でも息子可愛さ、になっちゃうのかな。
どんなことしたってコイツは更正することはないよ。
今後三田さんが亡くなっても相続した遺産でシャブ三昧だよ。きっと。

名無しさん
御母堂の収入や貯蓄を食い潰した後は傷害か殺人で無期か極刑だな
被害者範囲にある方々はご留意を

名無しさん
清水さんは厳しく対応したのになぁ。
息子の為にも、このまま納付できないから保釈申請は取り消します!と言ってしまったほうがいいかも。
あ、でも息子は今度は元アイドルの今カノにたかりそうだな。

名無しさん
母ちゃんに頼んだら断られたかな、三田さんもそれでいいと思う。

……
再犯するなら保釈させないほうがいいと思うんだけど??

NONAME
保釈金がもっと高ければ良いと思う。
億単位ならさすがにキツイはず。

名無しさん
捕まって判決が出るまでのどこでどう過ごすのかのシステムがよくわからないけど納付出来なかったらどうなるの?申請したってことはお金が確保出来る目処がたったって事だろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA