シリア武装組織に拘束されている“安田純平さん”の映像を入手「諦めないで、忘れないで・・・」

Pocket

 シリア北部で行方不明となってから約3年余り。フリージャーナリストの安田純平さん(44)とみられる映像を入手した。

 真っ黒な背景の場所で語るひげを伸ばした男性。
 安田純平さんとみられる男性 :「私は『ジュンペイ』です。2015年6月22日にこの国に来ました」
 シリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリストの安田さんとみられる。
 安田純平さんとみられる男性:「家族たちに会いたいです。それがもうすぐだと願っています。諦めないで下さい。私のことを忘れないで下さい。お元気で」
 安田さんは2015年6月、取材のために訪れたシリア北部で武装勢力に拘束され、行方不明となっている。2016年5月に写真が公開されて以来、安否は分からなかった。撮影された日付は2017年の10月とも話していて、本当なら9カ月ほど前の映像ということになる。帰国を待つ安田さんの妻は…。
 安田さんの妻:「顔色とかちょっと悪いかなと思いました。あと痩せたかなと思いましたけど、無事に無事に無事に早く日本に帰国して(日本の)土を踏んでほしい」

・・・その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA