TVアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」PV ジークレストの人気スマホゲームがテレビアニメ化

Pocket

 ジークレストの人気スマートフォン用ゲームが原作のテレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」PV。2018年7月5日から順次、放送。舞台化もされた人気ゲームで、主人公が眠りに落ちた王子を目覚めさせながら、冒険する。

 なんとなく毎日を過ごしていた主人公は突然、異世界に導かれる。そこは夢が人々の生きる力となる夢世界だった。夢世界で主人公を迎えたナビは、この世界が夢を食らうユメクイという存在に脅かされていることや、世界を救うためには王子たちの力が必要だと告げる。

 主人公は、ユメクイを倒すため、執事であるナビや、騎士の国・アルストリアのアヴィ王子と共に世界を巡る。夢を食べられて、眠りに落ちた各国の王子たちを目覚めさせることになる。

 「バジリスク ~甲賀忍法帖~」などの木村はるかさんが主人公、「おそ松さん」などの鈴村健一さんがアヴィを演じるほか、山下大輝さんや日野聡さん、立花慎之介さん、諏訪部順一さんらが声優として出演する。「りゅうおうのおしごと!」などのproject No.9が制作する。放送は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11ほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA