大反響!『ブラックペアン』最終回 予想外の結末に感動する視聴者続出・・・

Pocket

 嵐の二宮和也が主演するドラマ『ブラックペアン』(TBS系/毎週日曜21時)の最終回が24日に放送され、二宮演じる渡海が抱えていた佐伯への思いと、心臓に残ったペアンの謎がついに明かされ、「予想外の事実に涙が止まらなかった」と感動する視聴者が続出した。さらに、二宮の迫力ある演技に「ニノの演技すごすぎて毎回心惹かれた」「二宮和也の演技に対する信頼度がまた格段に上がった」と絶賛の声が相次いだ。

 倒れた佐伯教授(内野聖陽)の緊急手術を行った渡海(二宮)だが、その手術はあくまでも応急処置。渡海は完治させるための再手術を行う条件として、“飯沼達次”の居所を教えるように迫る。しかし佐伯は、「命よりも大事なものがある」としてそれを拒み、無理をして外科学会に出席する。

 一方、東城大では、美和(葵わかな)が藤原師長(神野三鈴)の命令で、秘密裏に担当していた患者の容態が急変する。そうして、その患者の存在が高階(小泉孝太郎)や香織(加藤綾子)の知るところとなり…。

 放送終了後、「ブラックペアン」や「渡海先生」がトレンドワード入りし、SNSでは「ブラックペアン祭」とも呼べるほど大きな反響を集めた本作。中でも、二宮にとって4年ぶりの連ドラ主演で、これまでにないダークヒーローを演じたことから、SNSには「ニノの新しい一面が見れた」「二宮くんにこんな役待ってました! というドラマでした!」「渡海先生含め皆の医者としての魅力が沢山詰まってた!!!!!!私にとって二宮くんの演技は世界一です!」と賞賛の声が多数寄せられた。

 また、最終回のエンドロール後に「3か月間、本当にありがとうございました!!またどこかでお会いしましょう!」というテロップが出たことから、続編を期待する声も多く、ネットには「もっと渡海先生みたい」「渡海先生最後までかっこよすぎてもうだいすきですいつか戻ってくれること願ってます」というコメントがあふれた。

一般動画

引用元:https://www.crank-in.net/news/56977/1


名無しさん
猫ちゃんが渡海先生と仲良くなった理由がしりたかったな~

名無しさん
ちゃんとした理由があって残したペアンなら、医療過誤ではない。なぜ公にできなかったのか?
患者本人に知らせる義務はないのか?
佐伯教授の行動はやはり謎です。

名無しさん
涙が止まらない?突っ込みどころ満載だったんだが。佐伯が渡海に渡海の父親が大学を追われた真相を話す時間は山ほどあったのに話さないからこんな面倒くさい事になってるんでしょ。渡海が医者として優秀なのを見て、自分を恨むことで手術の腕を高めることに邁進させるため?浅はかな理由だね。自分のキャリアを守るために渡海の父親が犠牲になってくれたのに、その息子の人生の時間を奪うなんて酷過ぎだろ。
ペアンを残した患者も何で手術しないで放っておいたの?最後ブラックペアンで簡単に処置出来るなら放置していた意味がわからない。また、ペアンを取り出してはいけないなら、渡海ほど優秀ならわかるんじゃないの?ペアンを取り出して大変な事になり渡海でも手に余る事態に佐伯が何の問題もなく処置出来るのもおかしい。
あと、散々悪役として煽ってきた佐伯が最終回でいい人になってしまうという展開は好きじゃない。悪役で言えば市川猿之助も役不足。

名無しさん
すごく面白くて、ドキドキしてみていました。
ただ、佐伯教授が車いすで登場のところからが、感情移入できなくなりました。
手術室にその格好で入ってくる?患者を思うなら、絶対に申し送りしなきゃいけないのでは。
佐伯教授が不慮の事故で無くなることだってあるし、しかも、実際、死にかけてたし…
前回の手術時は、ろくな準備もなく取り掛かったから、代用品のブラックペアンを使うのが、その時のベストtだったんだろうけど、時間も過ぎて、その間に、もっと体の負担が小さそうなものに交換という検討はなかったのかな?
火葬すれば、燃えてなくなるって、やっぱり隠蔽?そして、申し送りしないの?患者ファーストは? 公にして、共有するべきでは?
やっぱり、もやっとしてしまいました。
これを帳消しにする、続編を期待!

名無しさん
何故佐伯教授が最後まで事実を隠していたのかがよく分からない。最初から説明しておけば、渡海も恨まずに済んだのに。それはそれでドラマにもならないけど。

名無しさん
飯沼達次さんの体内にブラックペアンがあると考えるだけで不思議な気持ちになる
追伸、内野さんステキ

blu…e.b
ペアンを取り出そうとしている時のニノの演技はまさに怪演。本当にすごかった。
久しぶりに引き込まれて見たドラマでした。
世良先生が渡海先生と一緒に卵かけご飯を食べられる日は来るかな?!

名無しさん
あんなに大きいペアンでしか止められないもんなの?
詳しくないからよくわからないけども
最後のトカイ先生が佐伯先生にお辞儀をして言った言葉は良かった!!
また続編あれば見たいな〜

名無しさん
そもそも佐伯教授が申し送り事項として患者の体内にペアンを残さざるを得なかったことを記録しておけば、こんなことにならなかったのでは??と思ったのですが・・・。まぁそれだと小説にもドラマにもなりませんが・・・笑。

名無しさん
なんで秘密にする必要があったのか分からない。

名無しさん
なぜ飯沼さんの体内にペアンを入れて置かなければ助からないのかが分からなかった。それを図にして教えて欲しかったな。

名無しさん
きちんと説明しない佐伯教授もいけないが、経緯を理解しようとせず、一方的に勘違いして騒ぎ立てた黒崎准教授が一番いけなかったんじゃないかな。
(でも、そうしたらドラマ成り立たないけど。)
役に深みを与える役者さんが多く、今期一番面白いドラマでした!

名無しさん
ドラマが面白かったのて、小説を読んでみましたが、設定がかなり違いましたね。ペアンの謎や、置き忘れた(?)事実を出せなかったのは小説版でなら、なんとなく理解できるかと。小説の内容をドラマ版にアレンジする過程で辻褄合わせにしわ寄せがでたのでしょうね。ともあれ、どちらも面白かったです。続編期待してます。

名無しさん
佐伯教授がペアンを置き忘れではなく処置上の問題で何故当時の医局に報告が上がっていないかそこだけが謎。もし公表されていたら渡海一郎先生も除籍されなかっただろう。ドラマの作りとしては佐伯教授、渡海征司郎先生以外はまともな医者が見当たらず(高階先生は若干間抜け、西崎教授は医者としてどうなの?)看護師も業務と関係ない事をしているなどあげればきりがない程の雑な内容。ドラマは現実と解離するとは言え展開はワンパターン。わざわざ10話つなぐ程でもなかった。

名無しさん
患者を助けるためにペアンを残したんだったら、公表しても良かったのでは?と思ってしまいます。隠す理由がわからない。最後まで楽しめたけどね。

名無しさん
ベテランから若手の方の演技が配役含めて良かったですね。二宮さんもジャニーズらしからぬ雰囲気をお持ちで演技力が高いなと思いました。続編があるかもとの事でしたので、研修医の方々が成長している姿や、渡海先生のその後が見てみたいです。

匿名希望
内野さんのドラマで臨場が一番好きだけど、最終回主人公?ってくらい一人で長セリフ見入ってしまった。倒れるたびに佐伯さん!!!と言ってのめり込んでしまう自分。。。
倒れてもかっこよくて・・・
婦長が羨ましかった。けど、若手看護師に潰すとかいってたから悪い人だと思うよね。隠ぺい?って。。。
猫ちゃんこれからどうすんだろう・・・
渡海先生があんなに恨んで復讐しようとしてたのに
実母は佐伯先生~ってあれ???と思ってたけど
よく話し合えばいいのに…ドラマだしね。

名無しさん
ともあれ面白くて素晴らしい作品でした。ニノ有ればこその意外性が余計魅力的だった!ペアンはゴタゴタの事故で時間も器具もなくて、患部の止血?かに止めざるを得なかったのでは?と
そして教授のプライドが秘密にしてしまった事も事実では?
とにかくドラマとして今期最高でしたよ!

名無しさん
もっと小さな器具で止めてもよさそう

名無しさん
小説の原作と結末は大体同じようだけど、
ドラマとして、たくさんのキャストが演じる動きが見られたのは非常に面白かった(*^-^*)
小説だけでは、内容を頭の中でイメージすることしかできないからね。。(汗)
映画でもドラマでもいいし、また何か続編を制作してもらいたいと思いますね♪

名無しさん
ニノが主役じゃなきゃドラマ作れなかったのでしょうね。
スポンサーとか。
でも、見劣りしていたと思う。
周りが良過ぎた。
竹内くんも、役者としてひと回り大きくなりそう。
ドラマ化ありがとう・・・と思う事にする。
ファンの方には悪いけど、演技力って時間の積み重ねもあるのじゃないか。
トップアイドルだから、時間が無かったんだろうな、と思う。

酷使無双
原作にない「ダヴィンチ」の件を入れた事で
肝心のブラックペアンの事で割く時間を
なくしちゃった感じだよね
まぁでもエンディングは原作に近いし
続編をやるにしても
原作通りに
「ブレイズメス1990」や
「スリジエセンター1991」に繋げやすいと思う
ただその場合、原作には出てこない
渡海先生(二宮)をどうするかが
ネックになるかもしれないけれどね

名無しさん
いや~、話に無理があり過ぎるでしょう。鉗子を入れたままにする必要がある理由にも無理があるし、それを公表しなかった理由には更に無理がある。どうにも納得がいかない結末だったな。

名無しさん
最後は「えっ」て言う感じでしたね。
医療器具が揃った場所で、再手術をする予定ができなかったと。
予定通りできていれば、こんな誤解は生まれなかったんだろうね。
そのおかげで、渡海はスキルを上げ続ける事ができたとも。
ただあんな物が体に入っていて、何年も生きていられるんですね。
実際はどうなのかな?
終わってしまって残念です。

名無しさん
レントゲンにもうつらない、火葬したらもえてなくなる。だからいいってもんでもないとおもうんだが・・・。なぜ体内に器具を残してはいけないのかっていう、根本的なものがどうなのかなーっておもった。
今後死ぬまでずーっと、入院して、管理下にいないとだめってこと?
命は助かったのかもしれないけど、彼の生活はどうなるの?
日常生活に戻れないの?

名無しさん
ニノの演技がすごくよかった(T_T)
『黒ニノ』が、憑き物が落ちたようななんともいえない表情がすごかった。
内野さんの演技もよかった(T_T)

nWo
あまりドラマ観ないんですが
久しぶりに続きが気になるドラマでした
もう少し時間長めで後半の展開をしっかりと観たかったかなぁ。
それぞれの正しさを描いているドラマだったかな

agagagbgagagbgag
当時の医療技術や医療機器ではペアンを残すしかなかったとしても(告知なしは無理やりすぎたけど)成長した渡海先生が過去の事情を知り
ペアンなしでも止血して患者を治す、ラストのがよかったなぁ〜

名無しさん
猫ちゃんの事、わからなかったよね
どういう繋がりがあって、渡海先生と関わってるのか?
そこは明かされなかったんだと思うけど…
土曜日の番組で、「スッキリ納得します」って言ってたけど、まだスッキリしてないよ

名無しさん
面白かったけど、ペアンを体内に留置する必要性が全く分からなかった。

名無しさん
他に代用できるものなかったのか?
墓場まで持って行く決意は良いけど、その後誰も処置できずに飯沼さんが亡くなるリスクをどう考えていたのか?
ひとりじゃオペできないから延ばしていたわけで、いつやるつもりだったのか?
まあ、突っ込みは野暮ですね
良かったですよ、医療エンターテイメントとしての世界観は

名無しさん
とりあえず、黒崎先生が色々原因ってのはわかった。
あの先生は佐伯教授の傍にいて何を学んでたの?投薬指示間違う、手術ミスる、神頼み…。
理事長選のスピーチも、編集長の方が教授の考えめっちゃわかってたし…。
てか、佐伯教授理事長をすぐに辞めて西崎教授じゃなく他の教授に理事長権譲ってて笑ってしまった(笑)

名無しさん
役者の演技はよかったけど、ストーリーが最終回以外はワンパターンだった。他の医者ができないことを終盤で渡海が助ける、という。巻き上げたお金の伏線については最終回で回収できて納得した。

名無しさん
とても面白いドラマでした。手に汗握って見てました。二宮さんの演技は引き込まれました。
あと高階先生の後が東城大の院長になっていくまでのスピンオフも見てみたい。

poo
佐伯教授が人間的な人とわかって安心しました。
大学病院でしょうじき良い思いをしたことがないので、やっぱりこんな医師ばっかりだよなと思ってみてました。
さらに病院嫌いになるドラマかと危惧してました。
面白かったですけどね。

名無しさん
二宮さんじゃなければ良かったなと思うのは私だろうか。腕が良すぎて完璧な医師なんだけど、ドラマが終わるまで一度も素敵だと思えなかった。かといって誰が良かったとは言えないけど。
内野聖陽は若い頃から演技派で素敵だと思っていた。佐伯教授の存在感の強さは内野さんありきでしょう。
続編が楽しみです。

名無しさん
最後にみんないい人になってしまったなぁ。
そんな中で西崎教授のブレのなさが(インパクトファクターへの執念)が人間臭くてよかった。
ねこちゃんは単なる優秀なナースなのか、何か謎があるのか、そこがちょっと気になる。

名無しさん
涙が止まらないって人、本当にそんなにいたのかな?
自分は謎に思うことがいっぱいで、TBSらしい型にはまったドラマとしか思えませんでした。
実際の医者って毎回のようにミスがあって、それを完璧にフォローする人がいたりするの?笑

名無しさん
もう少し長い期間見たかった。
昔は一年間ドラマ続いたんだけどなぁ。
嵐のメンバー一年囲うのはキツいのかな?
でも勿体無い。
しかし久々に最終話で泣かせて頂きました。
ありがとう!

名無しさん
今の技術(道具)で、止血用の良いクリップが
開発されてるだろうに、ペアンにこだわるの?
と突っ込んでしまったんだけど(笑)
あと、ペアンで仮止めしてるのは
最優先な連絡事項な気がして。

名無しさん
元も子もないかもしれませんが、ハサミじゃなくても血が止まる方法はあったのではないかと思いました。
ハサミで止める方が難しいでしょう。

ptjmtp
教授心臓止まってるのに、ゆっくり現れる渡海
ペアン付けて閉じたけど、違う病気で違う医者が開いたらビックリしちゃうよね
さすがドラマだ

アイザック
何か他の物で出来ないのか?今の時代。


二宮さんと内野さんの演技は際立って
素敵でしたね。
最後は少しだけ泣いたー。
続編を希望します。

名無しさん
最後一瞬映った守屋院長に笑ってしまいました!キャストの皆さんが口を揃えて「大変な撮影だった」とおっしゃってましたね。面白い作品をありがとうございました。

名無しさん
「小さな巨人」以来久々に面白いと思うドラマでした。
他の人が希望する様に私も続編、又は映画版など
期待したいですね。

cusemn88
猫ちゃんの謎を解かなかっということは・・・続編アリ!ですよね。
期待してます。
矛盾は色々残ったけど見ごたえのあるいいドラマだった。

名無しさん
ope室に、教授だって普段着のまま入っちゃ行けませんって、ドラマだもんな。
その後の解説で、体制を整えてさっさと理事長を後任に譲って、のくだりはよかった。役職にしがみついて、制度改革の名の下、若者の手間ばかり増やすお偉方に是非見てもらいたいもの。

名無しさん
渡海がちゃんと医師継続ENDで良かった
世良も渡海を待ち焦がれて一緒に卵かけ御飯を食べたかってるのも良かった

名無しさん
あんなに大きなペアンが
体の中に残っていたら
日常生活で何か不自由なことは
起きなかったのでしょうか

名無しさん
面白かったけれど、ちょっとムリのあるあらすじだったかな。医療関係者的にはツッコミ所満載でしたね。ペアンを残す意味が分からない。必要な止血なら医療用クリップを使うはず。

名無しさん
あんなに大きなペアンが
体の中に残っていたら
日常生活で何か不自由なことは
起きなかったのでしょうか

名無しさん
『ジャマ!』ってある時は水戸黄門の印籠みたいな。これで患者さんも助かると思って。もう聞けないと思うとすごく寂しいです。
出演者の方々もみんな良かったです。

名無しさん
ストーリーも好きだし面白かったし役者の演技も素晴らしかった!!
ただ、小さな巨人と同じで、主役の勘違い又はキーマンの説明不足みたいなところがすごく引っかかる、、笑
でも面白かったし最後に渡海先生が佐伯教授にお辞儀したシーンは泣けた。

名無しさん
過剰な演技と演出でペアンを抜く前に意図的にペアンを残したと気付いちゃったのが残念だった、ブラックペアンの謎は説明するまでわからなかったけど

名無しさん
全く予想通りの展開だったがなあ。
あんなもん忘れるわけないから、意図的に残したものだとは、最初から予想できた。
とは言え、面白かった。毎週楽しみにしてたよ。

名無しさん
昨日は、なんだかすごい迫力でニノの役者の
幅がまた一段と広がったようにも思えました。
スペシャルか続編かちょっと楽しみになりました。

名無しさん
あれだけ理事長選にこだわっていた佐伯教授が最終回に突然善良な医者になったことは違和感だった。

古畑任三郎
ニノの勘違いと不貞腐れで10回もったとはすごいドラマでした。そもそも、佐伯教授が始めからニノに教えてあげればよかったのに。

名無しさん
ほんとに面白かった
ずっと見てたら
小田さんの曲やっぱりマッチして
よかった

名無しさん
再びレギュラードラマが無理なら、SPでもいいのでその後が知りたい。あと猫ちゃんとの関係性も。

名無しさん
猫ちゃんとの意外な関係が…
みたいな記事を
数日前に見たけど
結局
何も明らかにならなかったよね…

名無しさん
今医療は日々進化してるんだからカーボン製のペアンじゃなくてもっと小さい医療道具があるんじゃないかな…と思ったけど…

名無しさん
二宮の演技が下手すぎる。
イギリスのロイヤルアカデミーを卒業してBBCのドラマに出てる俳優を見習って欲しい。
きっと、役者も片手間でやってるけど、BBCすら見たことないと思う。

名無しさん
君はそのままでいい。普通でいいって、言ってくれる学校の先生っていないなぁーって。ともすると親も親の価値観で子供を物差しにしてるケースもある。あの言葉、セリフ、良かったなぁ〜。

名無しさん
私も泣きました。終わった後お風呂に入って回想しながら、また泣きました。佐伯教授もですが、渡海先生がすごくいい人でしたね!また渡海先生に会いたい!!!

名無しさん
ニノが良かったな~。
「やっぱスターだな」って思いました。
佐伯教授エロいっす。
でもカトパンと今野くん目当てで見てました。
高階くんもいいキャラクターでしたね~。

名無しさん
ドラマが始まった当初は、加藤綾子を叩くコメントをよく見た気がするけど、私は彼女の演技はとても上手だと思って見てました。

名無しさん
ホント日曜日のTBSのドラマは面白い。
次は、「この世界の片隅に」も楽しみ。
その次は確か「下町ロケット2」ですかね。

名無しさん
インパクトファクター(笑)
そのうち芸人がギャグにしそうですね

名無しさん
うーん
佐伯教授が
渡海に真実をもっと早く話してたら
こんな騒ぎにならなかったんじゃね?
って思ったのは俺だけか?(笑)

名無しさん
最後、小田さんの主題歌の歌い出しで…ゾクッとするほど映像とマッチしていた。

名無しさん
感動まではしなかった
とりあえずみんないい人でまとめた感じ
渡海が失敗フラグ建ててたからオチもある程度読めちゃったし

つか
最後は「は?」でした。
最初から渡海に説明すればいい話では⁇
まあ、ドラマだけど・・・。

名無しさん
最終回は感動したわ
涙が
新年を持つ人間は強い

Japon
ブラック⇒カーボン製でストーリーがわかった。
ただ、内野さんのイメージがラブジェネで純名里沙の恋人役でスマートだったのが、レスラーみたいに、、、。

名無しさん
結局行き違いだったのねと思いましたけどね。
医療内容的にもなんかすんなりと見れませんでしたし。
ドラマにするのは難しいのでしょうね

fac
面白かった。続編見たい。

名無しさん
佐伯教授の世良への言付けが長すぎて、今にも死にそうな時に何ペラペラ喋ってんの&悠長に聞いてんのって感じでしたが。

sana
最終回の録画を見てまた涙。
ずっと後を引く切なさ。
「青の炎」を思い出した。

名無しさん
嫌われ者だったゴンタがラストですっかり佐伯チームの中心人物になっていてわろた

名無しさん
まぁ、普通に楽しめたから良かったかな。

名無しさん
涙はでませんでしたが、何故か気持ちがスッとしました。ほんとにまたどこかでお会いしたい。

名無しさん
疑問も突っ込みどころも多かったけど面白かった。
ニノはいい顔してますね。

名無しさん
久々に面白いと思ってちゃんと見たドラマだった。

(>人<;)
この枠のTBSドラマって
悪と思っていた人が実は…ってどんでん返し
いつもの事だよね。
味方だったのに実は…って逆のパターンと
予想通りだったけどね。

名無しさん
予想外の結果だったのは同意だが、涙が止まらないシーンなんてあった?

名無しさん
二宮さんの、適度にうるうるした瞳が、なんとも魅力的に感じました。

名無しさん
教授選は予想通りだったね。

名無しさん
渡海先生の実家が架空の住所だった。
出雲市古志町と大社町を混ぜたのかな?
仁多米は、本当に美味しい!

名無しさん
ニノって演技上手いかなぁー。声がかん高いし、ヒールは向いてないと思うけど。このドラマは内野がいるから、まぁまぁ面白いと言える。

usag
面白かったとは思うけど、私は全然泣かなかったし
涙が止まらない人ってどんだけ涙腺緩いの?って思う・・・

名無しさん
猫ちゃんが謎すぎるので知りたいなぁ~

名無しさん
続編に期待…………というよりも、続編を信じて待ちます。

名無しさん
猫ちゃんとの関係をもう少し掘り下げて欲しかったです!!

ナイショ
という訳で、続編ありき
劇場版は渡海の過去を遡るのか…。

名無しさん
真相は分かったけど、最終回でいきなり佐伯教授がいい人になっちゃった。ニノは確かに演技うまいけど身長と顔で子供みたいなのが・・・

名無しさん
けど佐伯が車イスでオペ室入ってきてペアンはずすな!と叫んだ時点でオチまでわかってしまったけどね、、、 
だけど面白いドラマでした!

名無しさん
TBSのこの時間帯のドラマは当たりが多くなってきたなー。

snown
内野さんの話し方をきいて、真田丸の家康を思い出してしまうのは私だけだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA