おディーン様、主演ドラマ連続不振で評価がた落ちも、出版業界は強気評価の理由

Pocket

“おディーン様”とあがめ奉られた俳優のディーン・フジオカ(37)が、厳しい局面に立たされている。主演したドラマが2作連続鳴かず飛ばずで終わってしまったからだ。

 ディーンは4月クールにドラマ「モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―」(フジテレビ系)に主演した。視聴率は5~7%台をウロウロしたまま終わってしまった。

「放送されたフジの木曜夜10時のドラマ枠というのは、過去には真木よう子が主演した『セシルのもくろみ』で大コケした枠で、もともと数字の取れている時間帯ではない。それを考えれば健闘した方」とは、ある制作会社関係者。

「健闘した」とはいえゴールデン・プライムタイムでのドラマとしては寂しい限り。昨年の10月クール「今からあなたを脅迫します」(日本テレビ系)に続いての民放主演ドラマだったが、「今から――」も平均視聴率が6%そこそこで、2作連続でいまひとつの成績で終わった。

 あるテレビ局関係者は「『今から――』はダブル主演だった武井咲が突然、結婚妊娠を発表したことで大幅に台本も変えられたという同情する点はありましたが、今回は特にマイナス材料がないにもかかわらず、良くも悪くも話題にもならなかった。数字を見る限り主演は厳しいのでは!?という声も聞かれ始めている」。

 評価をがた落ちさせてしまっているディーン。

「もともと海外で活躍していたので、結構、細かいところまでの要求が多いタイプの俳優だそうです。それでも視聴率が取れればいいのですが…」と前出の関係者。

 それでも、出版業界では「ディーンが出ると部数が伸びる」といまだ言われている存在だけに「役がハマれば間違いなく伸びるはず」と女性誌編集者は言う。

 次回作が期待される。

DMM GAMES 遊び放題

引用元:https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1046104/


ka-kyo
モンクリは最終回から一週間経っても余韻が残る、良い作品でした。
途中から視聴するのは難しいドラマだったのではないかな。途中から見た人もいただろうけれど、初回からじっくり見ないとついていけない部類のドラマだったから視聴率が上がるのは期待できなかったのでは?
ディーンさんの誇れる代表作といっても良いと思う。

名無しさん
???脅迫しますは明らかに脚本がお粗末でキャラクター設定もディーンさんに合ってなかった。あれは違う俳優が演じていてもコケていた。モンテクリスト伯では俳優としてまた再評価されたでしょう。視聴率は振るわなかったけど、作品は評価されていた。

名無しさん
モンテ・クリスト伯は周りの今までディーン・フジオカさんに興味がなかった方々もかっこいい素敵ってなってたから大丈夫じゃない?
それに最終回とか今日は2時間だから!!
録画しなきゃ!!ってみんな楽しみにしていたようだし。
そもそも視聴率とか考え古いよね。
ドラマはリアルタイムで見てる人の方が少ないですよー。
楽しみにしている作品の方がゆっくり見たり、好きなシーン見返したいし、もし見逃したらやだしなおさら録画します。

名無しさん
こんなに無茶な設定でも違和感の無い役者さんって他にいないと思う。
ディーンさんじゃないと難しい役だな。

mq*****
視聴率だけで言われてしまうと
そうなのかも知れないけど、
満足度は凄く高いと思います。
初回番宣ではあまり見る気がおきなくて1話目を見逃したけど、ここ何年かのドラマの中では断トツトップでした。
ディーンさんのファンも確実に
増えたと思うし。

名無しさん
モンテクリスト伯、ミスキャストもなく、脚本も面白かった!初回のダサさが最終回で回収されてたし、視聴率は悪かったのかもけど、視聴率気にしてるのはテレビ局だけで、録画してじっくり観たい作品だったし、満足度は高かったと思う。
ディーンさんの歌も初めてしっかり聴いたし。間違いなく、ディーンさんの代表作の一つになると思う。

名無しさん
未だに視聴率でしかドラマを語れない時代遅れの記者の記事ですね

○○○
評判ガタ落ちしてないでしょ。視聴率なんて録画視聴が主な今あてにならないし、むしろ話題になってたし、ほんとに面白かった。
この記事にびっくり

名無しさん
視聴率でドラマ良し悪し決めるな!
モンテクリスト伯面白かったのに。

マエケン
モンテクリストは面白かったよ。
録画率も入れんと

ともちん
面白かった

dt
ゆっくり観たいドラマは録画する。

名無しさん
評価がた落ち??どこが?モンテクリスト見て確信したけど?ドラマに視聴率なんか関係ないことを。いままで見たドラマで一番面白く一番余韻に残る名作。これからも視聴率に惑わされず好きなドラマを楽しむつもり。

p
モンテクリスト伯はすごくよかったですよ!
私の周りではみんな録画してじっくりみて、翌日には必ず話題にのぼってましたから。
おっさんずラブと同じ。
視聴率はあてになりません。もう視聴率は考えないほうが良いと思います。
視聴率より、話題のツィートに上がるほうがイマドキの正確かも。

名無しさん
日テレのは脚本がイマイチだったし
モンクリはフジで避けられたのかな?
でもモンクリは面白かったけどなぁ
あの真海の気品と鬼気迫る色気はディーンにしか出せないって位合ってましたけどね

名無しさん
モンテ・クリスト伯は視聴率よくなかったけど評判はよかったよ。

名無しさん
視聴率は当てになりません。
モンテは面白かったですよ。

名無しさん
え?モンクリ面白かったしハマり役でしたが??視聴率より視聴者満足度でしょ?どこで評価ガタ落ちしたの?

名無しさん
初回を逃したら、もうわからないよね、このドラマは。若い人は、口コミやSNSでの評判を知って見逃していた人も、FODなんかで、追いついて見れるけど、視聴率の鍵を握っている、年寄り層はもうどうしようもない。
初回にどれだけ見てくれるかで、後の数字も決まったと思うけど、まずタイトルからして、なんのドラマかわからないし、もうフジテレビにチャンネルを合わせる人がいないから、番宣で、ドラマ内容を知るきっかけもないし。
とにかく見た人にとっては、本当に大満足のドラマだったし、オディーン様しか、できない役だったし、唯一無二の俳優さんだと思った。
五代さんでブレイクしたのは、まぐれではなかったと思った。

893
録画して観てる人の方が圧倒的に多いのに、未だに視聴率なんてナンセンス

名無しさん
モンテクリスト伯は、はまり役だったし、周りの俳優陣も素晴らしいし、面白いドラマだった。視聴率悪くても、評判良かったと思うのに、記事を書いた人は、ディーンに恨みでもあるのかしら。

hime
視聴率は、スポンサーを抱えている
民放にとって命綱ですもんね。
しかも2作、主演ドラマがこけたので。
これはもうテレビ、映画の主演はないなと
あきらめました。
ただ、ディーンさんは、軌道修正してるとは
思います。
手のひらをかえしたように、
周囲の反応が違ってきているのを
肌で感じているので。
それから立て続けに仕事をやり
少し疲弊もあるでしょうから。
スパンを空けてミュージシャンとして
ファンの前に出てくれれば
嬉しいです。
この世界は、そういう世界ですから。
売れたら売れたで不幸だし
運もあるし、時代の嗜好もある。
何よりも外見をまず誉められることの
辛さは、なんとなく伝わって来ます。
それはそれでつらい。

名無しさん
ファンではないし主演作をちゃんと観たのも初めてでしたが(今から〜は少し観てやめてしまった)モンテクリスト伯、面白かったしお芝居も良かったですよ。なんにでもなれるカメレオン俳優ってわけではないんだろうけど、脚本が良ければ、ちゃんと役にハマれるし感情表現も深い人なんだなと思った。

ちょこちょこ
ご年配の方は録画じゃなくリアルタイムで見るから、年配の人が好むものが視聴率が良い傾向はあるかも。
モンテクリスト伯は、1話や、2話暴力的なシーンもあったし理解しながら見ないといけない話だったので年配の方は脱落したかも。
だから、もはや視聴率ってどうなのかなっておもう。
ネットでの再放送の視聴率凄いと思うそこにCM入れてカウントした方が良いのでは?
ただ、空飛ぶタイヤ好調ですよ。
長瀬君、ディーンダブル主演といってもいいくらいディーンも出てたよ。見たけどこの映画も良かったです。

名無しさん
この記事を書いた方はちゃんとドラマを見られたのでしょうか?
モンテクリスト伯、まったくコケてないし、とても素晴らしいドラマでしたよ!
同クールの他のドラマがつまらなく感じるほど。とにかくクオリティーが高かった。脚本をはじめ、キャストの皆さんの演技、音楽、映像美などなど全てが質が高く映画のようでした。特にディーンさんの存在感と演技は圧巻。
視聴率が低いのは本当に不思議ですが、メイン視聴者層が忙しい時間帯であったり、録画してゆっくりしっかり見たいからだったのではないでしょうか?

名無しさん
久々に連絡ドラマを見たような気がします、本当に次が見たくてゾクゾクするドラマでしたが、ドラマを見ていない方の批評だなとわかります、視聴率は何も当てにならないのが、はっきりしましたね。

名無しさん
どうしてこういう記事が出るのかわかりません。全く理解できない。
モンテは面白かったし,構成、内容、映像的にも素人から見て素晴らしかったです。すごく評判にもなりました。視聴者は素人なんだから素人の評判もあながち間違ってはいないと思いますけど…
ディーンさんや出演者の皆さんの演技力も素晴らしかったです。
この記事を見ると,見ていなかった人は、ディーンさんは全くダメと勘違いしてしまいます。そんなことありません。
一人の俳優の生命を潰すような書き方はやめてもらいたいです。

名無しさん
モンテはストーリーがあるから連続してみないとわからなくなっちゃうから避けられたのもあると思う。見てる人達からは評価高かったし、新井さんもネットの評価めちゃくちゃいいって言ってたし。それだけで役者の評価下すのはかわいそう。新海が振る舞われた手料理を手を入れて吐き出すシーンとか見ててディーンさんの演技の上手さにゾクゾクしたけどね。

名無しさん
モンテ・クリスト伯は、初回は複雑な背景を1回で済まそうと急ぐあまりつかみどころがない滑稽な展開となり見るに耐えたかったが、復習劇が始まってからは、目が離せなくなりのめり込んで見ました。内容の重さからはドラマより映画の方が良かったのかもしれませんがテレビでもスケールの大きさを感じましたしディーンフジオカさんの芝居の深さも見ものでした。決して悪い内容ではありませんでしたしディーンフジオカさんの評価が低くなるような内容ではありませんでした。

名無しさん
モンテクリスト伯は深くて面白かった!ディーンフジオカの色々な演技、ベテラン共演者陣の迫力ある演技に毎回楽しませてもらった。私はじっくり観たいので録画した。内容が複雑で、暗いので軽くドラマを観たい人や、中高生には人気は無かったであろう。ドラマは視聴率ではない。もちろん内容の浅〜いつまらないドラマはかなりの低視聴率を取る確率はあるが、視聴率だけで決められる物ではない。観ていた人の声を聞くべき。

名無しさん
ほとんど録画の人が多いでしょう。
私もその1人だし。
モンテは結構ハマったよ!
ハマり役だったと思う。

土手たか子
うちには録画機能が無いからモンテクリスト伯は毎回観てたよ、面白かったと思う。
でもフジだから、普通のドラマはみんな録画してヤッホーニュースとかで話題になるやつだけ観る人がほとんどだと思います。なのでいつまでも視聴率視聴率って言ってる方が時代遅れだと思う。このご時世リアルタイムでドラマ観る人なんて数少ない!

名無しさん
なんだかお粗末な記事だなあ。あれだけ話題になっていたのに、未だに視聴率だけで判断して記事書いてるのね。
映画のようなドラマですごく見応えがありました。原作読んでみようかな。
私もリアルタイムでは1度も見なかったな。ベッドシーンもあったし。
このドラマでディーンさんの評価がむしろすごく上がったと思うけど。こんな役、他にできる俳優さん、なかなか今の日本にいないと思うよ。

ありゃりゃぎこよみ
モンテクッソ面白かったんやけど
おでんの演技最高やった

名無しさん
記事を書いた方はモンテクリスト伯見て言ってるんでしょうか?
あの作品で、彼の評判が落ちるとは思いません。
見ていた友人たちの評価も高いです。
私は、出演していた俳優皆さんの全力の演技に圧倒され、本当にいい作品だと思いました。

※※
ほんとに今の時代に合わない視聴率の出し方はテレビ業界にいろんな意味でデータを無駄にしてると思う。いい加減気づいたらいいのに

名無しさん
録画やオンデマンドがあるのに、未だに視聴率で評価するのもどうかと思うけど。

名無しさん
何をおっしゃっているのでしょう?
真海はディーンさん以外には演じられない、彼にぴったりの役だったと思います。
楽しみなドラマは録画していて、ゆっくり堪能しながら観ます
この時代視聴率はあてにならないのでは?

名無しさん
じっくり観たい番組は録画でしょ、CM無しで観るのが醍醐味。たまたまつけたダラダラした番組が時にリアルタイムで視聴率に貢献してしまう可能性や、これだけ生活パターンが多様化した現代では、視聴率ありきの判断は時代遅れの感が否めません。
ディーンに全く興味が無かった私も完全に魅了された彼と、素晴らしかった共演者の真摯な演技には敬意を払います。

TARA
モンテクリスト伯、毎週ひきこまれたした。
ディーンさんに、ピッタリな役でした。
見てない方は、見てみてください!

イチ意見ですが。
お芝居にリアルさや細やかさがあれば、俳優として面白くなりそうなのだけど、大味の大根。
逆輸入がウリだけれど、日本で芝居するにはあの大味さが、育った環境が合っていなかった。
ただ、モンテ・クリスト伯はファンの人は喜んでいたようだからそこまで酷評しなくても良いのでは。
一部の熱狂ファンで需要と供給が満たされ運営できればまわる世界。
事務所がよーくよく仕事を選んでくれているようなので、今後も手堅く一部の人に好まれる道を歩めば良い。

kuraran
この記事は記者の主観が入ってませんか。
ドラマ自体も、彼の演技や役柄もかなり高評価でした。春ドラマの満足度もモンテクリスト伯は2位だったはず。
この役はこの人にしかできないとても難しい役で、他の人が演じるなんて想像もできないです。
視聴率だけで記事をかく薄っぺらい記者。時間帯やドラマの内容から、録画がとても多かった印象を受けます。

名無しさん
評価ガタ落ちって…モンテクリスト伯見ずに視聴率の数字だけで判断しているんでしょうね。
今まで見たドラマの中で一番面白くて、録画して一話ごとに3回ずつは見返しました。
ディーンさんの作品はこれから見ようとも思いましたし、あのドラマはディーンさんじゃないとここまで評価高くならなかったと思います!!

tmy
そうだそうだ
モンテ面白かったし、ディーンフジオカ以上の適任はない

名無しさん
あれ?モンテ・クリスト伯は評判良いんじゃなかったっけ。
最終回後にインスタだかツイッターだかの登録者数がグンと伸びたっていう記事を見た気がするけど。あと、単純に内容が良かったっていう話も聞きますね(今期のドラマは話題性と視聴者満足度ではモンテとおっさんずラブが双璧っていう記事もどこかで見た)。
そろそろ、結論ありきで適当な記事書くのやめたらどうですか。
まぁ、ツッコミ待ちなだけかもしれないけど。

名無しさん
視聴率なんて今の時代に合ってない
モンテクリストは視聴率こそ良くなかったがかなり面白かったし、評価もかなり良かったはず
時間のあるときにゆっくり観たいからドラマは全部録画して観てます

視聴率だけで鳴かず飛ばずなんて言ってる人の記事なんて批判されて終わりますよ


名無しさん
「良くも悪くも話題にならなかった」、、
、って、ネット上では盛り上がっていたと思いますが。
我が家はじっくりみたいので、録画していましたよ。

名無しさん
この記事を書いた人は感覚が乏しいし人生をつまらなく生きてきたのかもね。モンテクリスト伯、過去にない大変素晴らしい重厚で緻密なストーリー展開に惹き込まれました。ディーンもだけと周りの役者も本当に素晴らしかったです。それぞれが魅力的な人物でしたよ。再放送もしてほしいしDVD出たら買います。何度でもじっくり観たいです。

名無しさん
俳優としての存在感は改めて立証できたし、作品も良く出来ていて大変面白かった。むしろ、国際感覚豊かな俳優は貴重だし、ジャニタレ、アイドル、お笑いが台頭して高視聴率を取ってる方が長い目で見たら、問題ある気がする。

名無しさん
誰がこんな記事書いたんでしょうか?
多分見てない人でしょうね
役者さんみんな演技も素晴らしかったし、
内容も凄かったです

pachislot
今の時代視聴率といってもなあ。自分は本当に見たいドラマはじっくり見たい派なのであえて録画します。何度も繰り返し見れるし。放映されてる時間は後でじっくり見るために他の番組見ます。だから別に見ても見なくてもって感じのドラマの方がリアルタイムで見てるかも。モンクリは久々の本格的復讐劇で面白かったですよ。

名無しさん
え!!モンテは普通に面白かったしディーンの役どころも良かったけど。多分途中から参戦した人は内容複雑で入り込めなかったかもだけど。最近は視聴率は全然関係なく面白いドラマは沢山あるから。視聴率だけでその俳優さん達を批判するのはちょっと違う気がする。

名無しさん
モンテクリスト伯、面白かったです。
東スポの記事は面白くないです。

名無しさん
次回作を期待、って、どれくらい我慢してもらえるんでしょう?
モンテは見てる人からは評判良かったけど、一時の高橋一生やアンナチュラルの井浦新ほど話題になってない。結局、あさが来たの五代様を超えてはないし、それどころか勢いは落ちてる。
演技でうならされたこともないし、大事な家族のために出稼ぎのように日本で露出する俳優?イケメンには別に魅力を感じないなぁ。

名無しさん
この記者は上っ面の数字だけ見てよくここまで貶せるとある意味感心する
スタッフもキャストも全身全霊注ぎ込んで作り上げ観た人たちが口を揃えて素晴らしい作品と絶賛したモンテクリスト伯を数字しか見ない悪口を生き甲斐とする薄っぺらなクズ記者がとやかく言う資格はない
こんな記事書いた記者と載せた東スポには怒りしか感じない
ディーンフジオカとドラマ製作陣とドラマファンに謝れ

名無しさん
今期一番面白かったドラマです。
英語も中国語もペラペラで何より品格があって復讐の仕方がスマート。
あの役は彼でなきゃなし得なかったでしょう。
是非とも続編をお願いしたい。
この記事あてにならないし、何もわかってないくせに書いてるから腹立つ!

名無しさん
こんなに最初から最後まで見入るストーリーのドラマは最近のドラマではなかった。録画して見る人もいるし視聴率の数字ではないと思う。あの役や曲はディーンで良かったと思います。視聴率で批判されてしまう役者さん、一生懸命にやっているのに可哀想です。

名無しさん
ほうらね!視聴率5%や6%代じゃ、必ずマスコミから叩かれるんです。
幾ら録画してたと言っても主演者のせいにされる。そういう世界なんですよ。私の一番好きな斎藤工君だって、主演作品自体が大した事無くて日テレもフジも8%9%代に成ったら、主演より2番手が向いてるかもと、書かれましたよ。それでも8%より下がった事無いし、マスコミなんて所詮そんな物です。5%代は、ちょっとキツいかな。綺麗な顔だから良いじゃない?
斎藤工もモデルとしても今日発売のUOMOの表紙なんか本当!カッコ良いからね~~

名無しさん
視聴率は低迷していたようですが、それに反してネットユーザーからの反響は大きかったのでは?本当に面白いドラマでディーンフジオカさんの代表的な作品だと思います。今の時代、みんな生活スタイルも多様化していて、放映時間にリアルタイムで観る視聴者より録画して観る視聴者も多数いるので、こんな偏った集計率だけの数字でディーンさんの評価を下げる、嫌がらせの記事かと思っちゃいます。

名無しさん
ひっどい記事。モンテは素晴らしかったですよ。彼は自分自身を客観視できる人だから、これからはもっとマイペースでよいです。余りに視聴率を言われてしまうから。彼は彼にしかできない役があります。これからも応援したいです。

名無しさん
他のみなさんのコメント通り、モンテ・クリストは面白かったし、とてもハマリ役だったと思います。
この記事を書いた人は、モンテの最終回の翌日のネットニュースを知らないのかな?
絶賛のコメントがたくさん出てましたよね。
面白いと思ってたのは自分だけじゃなかったんだと思いました。
内容も面白かったけど、最近のジャニタレばかりのドラマに飽きてたので新鮮で良かったです。

名無しさん
モンクリは良かったとおもうけど
まぁ、確かに脇をしっかり固めてもらっていた安定感はあったかも
そういう意味ではまだまだかもしれませんが、
脚本との相性もあるしね…
他の方が言われるまで、
『〜脅迫します』忘れ去ってました…笑
あれは演技力がどうこうとかより、展開がひどくてぐだぐだだった

ラディッシュ
何度も見返したいドラマ、録っておきたいドラマ、出演者は録画されてしまうので、必然的に視聴率が悪くなるという憂き目に遭うのでしょう。その証拠として、ディーンの載っている本は売れているんじゃないですか。

名無しさん
空飛ぶタイヤは良かったですよ
それに視聴率で駄作か決める時代はもう終わったと思う
おっさんずラブだって視聴率は微妙みたいだが、人気は本物だし、逆に視聴率そこそこらしいジャニタレ主演ドラマは賛否に分かれてる。
マスコミが勝手に上げ下げしているだけ

名無しさん
そろそろ視聴率制度やめたら?あてにならんし、今どきCM飛ばすために録画で見てる人もいる。

T~
モンテ面白かった!
主演だけに視聴率の責任を追わせるような記事はやめた方がよいと思う

名無しさん
もう視聴率のはかり方も考え直した方がいいのでは?録画まで含めてやるべき。私は大好きで欠かさずみてたけど、リアルタイムはやっぱり平日は無理で土曜日の楽しみにしていたから。最終回は我慢できずにみたけどね。

名無しさん
セシルは最悪だ。脚本が悪すぎ。ストーリーめちゃくちゃだった。モンテは全て録画して見ました。地上波の視聴率なんて意味を持たない。Huluとかもあるしストーリで無理がある所や雑なところもあったけど面白かったですよ。評判よさげな二宮の方がよっぽどつまらんかった。

名無しさん
視聴率が振るわなかったシグナルやモンテ・クリスト伯は評価が逆に高かったのは、視聴率=評価っていうのが必ずしも正しくないって事の証左じゃないですかね。
ドラマをちゃんと見ずに視聴率だけをみて評価して記事を書くのは記者としてどうなんだろう。

まっつん
モンテ・クリスト伯、今年の連ドラで3本の指に入るぐらいの面白さだった。ディーンフジオカは主人公に適役だったし他のキャスト、特に高橋克典の悪い役も新鮮だった。
視聴率の取りにくい時代だからこそ、数字の低さだけで内容や役者の判断をするのはおかしいし、逆に高視聴率でもイコールドラマの内容が秀逸なわけでもない。

名無しさん
いや、モンテクリスト伯は面白かった。
ディーンの演技も、その他俳優さん達の演技も良かった。むしろ、評価は上がったけどね。
こういう、ドラマ叩きの記事はあてにならないし、悪意しかないよ。
視聴率の集計方法自体最近はあてにならない。

名無しさん
モンテクリスト伯は今まで見たドラマで一番面白かったですし、この記事を書いた方はドラマを見てなかったとしか思えない。
モンテクリスト伯はディーンさんの代表作です。俳優さんを間違えると逆に白ける役たったと思います。
ともあれ、視聴率でドラマの良し悪しを決めないで下さい。

名無しさん
数字なんて関係無い。
モンクリの前は確かにアンチだらけだったけれど、今はドラマもディーンさまも評価爆上げなんですけどね。何よりコメ欄見れば一目瞭然。
ドラマがファミリー向けの内容では無かったから録画派配信派も多くいました。
モンクリ開始以降、ディーンさまの新規ファン、インスタフォロワーも増加してシングルも売れて、PVのYouTube再生回数270万回越えしているというのにこの記者どこを見てるんだろう。大人の事情で書かされた系!?
兎に角、モンクリ、ディーンさん最高です。

名無しさん
視聴率って今はあんまり意味ないと思う。
思うけど、スポンサーにしてみたら、やっぱりリアルタイム視聴は大事なんじゃないかな。録画したら、CMなんて見ないでしょ。
だけど見る側は、良いドラマほど、録画してじっくり見る。

名無しさん
私は、リアルタイムでドラマは見れません。すべて録画です。視聴率が良い=良いドラマではないです。モンテクリスト、内容良かったし引き込まれた作品でした。数字だけで判断して、記事にしてほしくないです。

名無しさん
モンテクリスト伯は、素晴らしいドラマでした。出演者全員迫真に迫る演技で、毎回、楽しみでした。海外でも、素晴らしいドラマと評価されているのに、なぜ、ケチをつけます?こんな記事は無視して、続編をお願いします!

名無しさん
介護職ですが、勤務先の20代から70代のスタッフも80代の利用者さんもみんなモンテにはまって放送翌日は盛り上ってました。
録画して翌朝8時30分頃から見てるって利用者さんは言ってました。
NHKの朝ドラ見てワイドショーはつまらないからその時間帯にって。

名無しさん
何?この悪意ある記事は、、、。
視聴率はイマイチだったけど、評判は良かったのでは?評価の高い記事も見ましたよ?
どっちが本当なのかよくわからないけど、今の録画時代、数字だけではないと思う。
私はとても楽しく拝見しました。

名無しさん
最近は視聴率よりも録画率、ネット配信視聴率だろ。ディーンさんは良い仕事しているよ。品があって歌、アクション、演技力、豊富な知識など才能があって素晴らしいよ。

名無しさん
視聴率が全てではないと思います!
次週が気になるいいドラマでした!

名無しさん
視聴率と作品の良し悪しは一致しない。
つまらない作品の責任は、大抵の場合、脚本のつまらなさにある。俳優に責任を負わせるのは、製作側の責任転嫁だと思う。
以上。

名無しさん
毎回録画して、誰もいない時に集中して観ていました。
映画を観ているようで、見応えのあるドラマでしたよ!
視聴率で良し悪しを判断出来ないと思う。

名無しさん
視聴率は関係ないんじゃないの?モンテ・クリスト伯は今までにないぐらい見ごたえのあるドラマで、最初から最後まで楽しく拝見させてもらいました!

名無しさん
ドラマは録画してじっくりと観る人も多いので、視聴率はあてにならないと思います。

名無しさん
この記事書いた人どこ見てんの?
視聴率じゃなくて
録画でじっくり観たい視聴者無視ってどういうこと︎
これまでのモンテクリスト伯愛に溢れた山積みのコメとか
これはディーンさんでなければ成し得なかったドラマだという思いとか
周りを固めた素晴らしいキャストの怪演とか
全部無視︎

名無しさん
仕事で忙しい人とか録画して後から見ることが多いから新たな指標として、
視聴率と録画している割合(どうやって調べるかはわからないですけど)
そういうのもあっていいと思います。
視聴率と録画本数でほんとのそのドラマの評価が分かりますね。

okasiiyo
モンテ・クリスト伯、何故に視聴率が低かったのでしょうね?
前クールでは一番面白かったし、最近のドラマでもかなり上位にランクインすると思いますよ。
視聴率、誰が決めるか知らないけど、見る目がないとしか言えないです。

名無しさん
モンテ面白かった!
視聴率悪かったけど満足高いと思うけど。

名無しさん
何を根拠に評価が落ちたと言うのか?
モンテ・クリスト伯は見ごたえがあって良かったよ。録画の人が多かっただけで、高評価だったはず。

m
今からあなたをは、たしかにつまらなかった。
内容が。
でも!モンテクリスト伯は最高に良かったよ!
毎回夢中になってみてたし、ただ子供寝かしつけたりなかなかリアルタイムでは見れなくて、録画だけど。
記事書いた人ちゃんとドラマみた?

名無しさん
批判する記事を書くのなら、よくリサーチしてからにして。このドラマを見ていなかった人達がこれを鵜呑みにしたら役者さんや関係者が気の毒。今時、視聴率だけで計れないと思う。

名無しさん
この記事書いてる人ネットをチェックしてるの?
随分と話題になっていたけど、何かミスリードしたい理由でもあるのかな?ディーン・フジオカさんはこだわりが強すぎて好きじゃないけど、『モンテクリスト伯』ははまり役だったと思う。

au×××
モンクリ、めちゃくちゃ面白かったよ!!!
あれは録画して見てる人も多いんじゃない??
その時間の視聴率だけが評価にはならないと思う。
みんな自分の余裕のある時間帯にドラマくらいゆっくりみたいよ。
色々なドラマを見漁っているけど、私は完全に録画派。

向日葵
次を待ち望んでた程に展開が面白かった(^^)
視聴率?会社的に必要なんかもしれないけど、視聴者側としては、凄く楽しんだドラマでした♪

名無しさん
モンテ・クリスト伯は、すごくよかったですよ。のめり込みました。
視聴熱とやらでも、3位じゃなかったですか?
「あなたを今から脅迫します」も、全話見ましたけど、よかったです。
ディーンさんが出演するドラマはこれからも見続けます。

名無しさん
視聴率、視聴率って
それだけですか?
モンテ・クリスト伯は
ここ最近では一番の評価を得ているのに
木曜日10時台は
働く主婦には録画してからじゃなきゃ観れないんですよ
世の中、リアルタイムで観たくても観れない人が多いことをご存知ないのね(苦笑)

STR777
全く観なかった嫁に一番面白いと勧めたら、録画してたの全て一気に観たと言っていた。最近では3本指に入るドラマだった。今からはイマイチだったけどね

名無しさん
モンテ・クリスト伯はとても良いドラマでしたよ。
視聴率というのは大事なんでしょうが、それがドラマの善し悪し、出演者の評価を決めるものではないのだと再確認させられた作品でした。

(^_-)
モンテクリスト伯も、映画『空飛ぶタイヤ』も役柄にピッタリ合ってましたよ。
モンテは毎週楽しみになるぐらい話の展開が気になって気になって、頭から♪テルミ~ワーイワーイが離れ無かったです

rar…
「評価ガタ落ち」って、今回のモンクリでは逆に評価が上がったと思います。少なくとも私はそうでした。ちょっとした表情の変化が上手くて見直しました。それまでは顔だけの人と思ってたから。
次作が勝負でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA