臨月のぺこ、りゅうちぇるとの出産前原宿デートがネットで議論に…

Pocket

 モデルでタレントのぺこが自身のブログを更新し、夫のりゅうちぇると出産前最後の原宿デートを楽しんだことを明かした。

 2016年末に、以前から交際していたりゅうちぇるとの結婚を発表したぺこ。今年2月には第一子妊娠を報告しており、わが子の名前を「リンク」にすることも表明。いわゆる“キラキラネーム”だっただけに物議を醸し、りゅうちぇるが釈明する事態も起こっていた。

 現在、ぺこは産休中。ブログなどSNSは更新しているものの、臨月ということもあり、出産に関するエントリーも多くなっている。そんな中、ぺこは19日にブログを更新し、りゅうちぇると原宿でデートしたことを報告。ハンバーガー店でランチを食べた後、ショッピングを楽しんだことなどを明かし、「出産前最後の2人での原宿デートになったと思うから、ゆっくり思う存分たのしめてよかった」とつづった。

 このエントリーに、ファンからはデートをうらやむコメントが寄せられた。一方ネット上では「家でじっとしてれば?お腹の中の赤ちゃんを第一にしなよ」「外で破水したらどうするの?家にいたら?」と指摘されていた。

 臨月に入った妊婦が散歩やウォーキングを勧められることは多い。激しい運動をしない限り、「歩いた方が安産になる」という説もある。このため、バッシングに対し「臨月でも具合悪い場合をのぞいて、歩いたり適度な運動は必要です。叩きたいだけですか?」「産んだら3カ月はあまり外出できないから、妊娠中に満喫しておくのが普通だよ」「家でじっとしてたら医者に怒られるよ。出掛けるのは正しいこと」との反論もある。有名人をむやみに批判するために、間違った知識を広めることはやめてほしいという声もあった。

 ぺこのマタニティライフもあとわずか。出産報告も楽しみに待ちたい。

DMM GAMES 遊び放題

引用元:https://npn.co.jp/article/detail/34439413/


nami
2人でお出かけは身体にも精神的にも良いから大賛成!人混みでお腹押されたりはダメですけどね、そこは旦那さんと一緒だから大丈夫でしょー。マタニティスイミングでも臨月間近まで出来るし、そこで進められるのはバタフライ。笑
それくらい運動は安産にいいのですよ。
赤ちゃんが生まれると寝不足だしなかなかお出かけも難しくなるから最後の2人きりの時間どうぞ楽しんでー

名無しさん
残り少ないふたりの時間と思い出を
大切にしてるだけ。
周りがとやかくいう事でもないし
そっとしといてあげればいい。
余計なお世話。

名無しさん
わたしは1人目の時、よく歩いてください!!って言われたけど?1人でいるわけじゃないんだから、いいと思うけど?

名無しさん
出産経験ある身からすると、臨月だろうが散歩程度の外出やウォーキングは医師から勧められますよ。過激な運動はいけないけど、ペコは初産。運動した方が安産に良い。臨月は、それまで順調だった体重コントロールが嘘の様に体重が増えるんですよ。
予定日の一週間近くなってウロウロしてたんなら非難されるかも知れないけど、ペコは、ちゃんと体調管理出来てると思うな。
まぁ、お子さんのお名前は賛同しかねますけど…

名無しさん
飛行機に乗って北海道に行ったとかは流石に駄目ですけど、原宿でしょ…。臨月なら絶対安静と医者に指示されてない限りは歩くものですよ…その方が安産になりますし…。知らずに叩いた人がそれで正しい知識を身につけられたなら良いのですが。

A
臨月でも全然外出しますけど。
それ、批判する意味が分かりません。

名無しさん
お医者さんに止められてるんじゃなかったら
別に出かけてもいいじゃん
もちろん満員電車や押しつ押されつの人混みは
危ないからやめたほうがいいけど
それも旦那と二人なら文句言われることはない
適度な運動は安産のためにもいい

名無しさん
うるさく言う人はきっと妊娠の経験がないか、ただのひがみじゃないかな?
妊婦の時は本当に幸せだったしなー。

名無しさん
涼しい時に出かけられる体調なら出かけたらいい。

名無しさん
心配になる人も多いかもしれませんが、身近に臨月で出かけている方がいたら同じ中傷的言い方はできるんでしょうか?
子供を授かることは当たり前のことではないです。
今しか出来ない二人の時間を出産の時を迎えるまで大切に思いやることは悪いことではないと思います。
定期的に検診を受けて本人たちの無理のないようにデートを楽しんでいるのだから私はいいと思います。

名無しさん
体調を気にしながらゆっくりとしたデートなら大丈夫だと思います!
二人での最後の時間をしっかり楽しまないと。

ネイルが趣味
他の人も書いてるけど、臨月は歩いた方が安産のためにいいんですよ。それに2人で出かけられる最後のチャンスだから大切に。あと陣痛が起こったからって、ドラマみたいにあっという間に生まれたりしないから。12時間とかかかりますんで、多少病院から離れたところにいたって問題ありません。そうやってすぐに幸せそうな有名人を叩くのやめましょうね。

名無しさん
まず妊娠や出産を経験してない女の人や男の人は批判するべきではないと思う。妊娠し医者に行って、今まで知らなかった子供が産まれてくるまでに大切なことは、妊婦さんがストレスなく過ごせる環境を整え手あげるのが一番!夫婦で買い物や食事をするのがダメですか?無理に制限する方がストレスかかって、お腹の子に悪いと思います。

名無しさん
臨月で体調が良いなら外出した方が良い!出産後は中々外に出れないからね。
言いたい人には言わせておけば良いと思うよ。そう言う人には何を言っても無駄だから。

名無しさん
妊婦は病気ではないです。お家でじっとしてる方が体にも心にもストレスたまる。
動かないでって医者から言われてなければ旦那も側にいるんだし外出しても何ら責められる事じゃないです。
願、安産。

名無しさん
え、別によくない?
ちゃんと母子手帳とか、保険証とか持ってれば
旦那もいるし
家でじっとしてるより、動けるなら動いた方が良いと思うけど

drabonez
妊婦で外食を制限されてないなら母体も赤ちゃん順調なんでしょう。
臨月ならどんどん歩いてって言われる。
必ずしも破水から陣痛が始まる訳でもないし。
2人でデートなんて出産したらしばらく無理だし。いつ産まれてもいい状態だからこそ気分転換にもなるし、出産頑張ろう!って思えるはず。
家にじっとしてはじめてのお産を待ってたら産後うつになる可能性の方が心配だよ。
出産経験したことない無知な人がそうやって言ってるんだと思うけど、妊娠中毒にもならずに外食できるなんてきちんと体調管理出来た証拠です!

***
批判している方々って、妊娠や出産の経験や、それに携わった経験があるのかしら?
産後は、外出もままならないし、マタニティを楽しむ時間も、妊婦には、息抜きは必要。
一緒に、赤ちゃんの買い物を楽しんだり、夫婦で外食を楽しむって、普通なことでしょ?
まだ全然生まれる兆しはないですって診察で、予定日が来週なんで、明日はゴミ出しの日なんで、ゴミ出ししてから実家に行きます、って夕飯を外食したら、超陣痛で、ゴミ捨ても出来ないまま入院、出産になったけど、一緒に食べたトンカツ、美味しかった。
子供が生まれてからの外食も楽しかったし、おいしかったけど、まさか翌日に出産すると思ってなかったトンカツ、おいしかった。

名無しさん
いくら初産とはいえ、
本人次第だと思います。
旦那さんのりゅうちぇるが一緒だったら、
良いと思います。
何も問題ないでしょ。
外出先で破水ってよくある事かと思います。
外出先で助けてもらえる事もあれば、
自宅で破水しても誰もおらず、本人が身動きできなくなったら……
なんやかんやと言うならば、ご自分の時にそうすれば良いかと思います。

名無しさん
初産のとき、臨月に外を歩き回って夕飯の時に破水して病院行ったけど、問題なく出産したー。
お医者さんにダメ出しされてなければ、逆に外出して体を動かしたほうがいいらしいけれど。
まあ何かあっても自己責任だから、動きたくない人は動かなきゃいいわけで。
分娩は自然なこと。
人間が操作できることではないわけよ。
過敏に反応しすぎじゃなくて、ただの暇人が重箱の隅を突つくみたいなことをしたいだけなのよねー。
くだらない笑
元気な赤ちゃん産んで欲しいわー。

名無しさん
元気な妊婦さんで、マタニティライフを満喫してて良いことだと思いますよ。旦那さんが一緒なんだし、何にも批判する事ないですけどね。臨月の妊婦さんは外出禁止だとでも思ってるんですかね?健康な妊婦さんは臨月にマタニティヨガとか、マタニティビクスとか、産院が主催のものに出かけて適度に体動かすのも必要なんじゃないでしょうか。なんでも批判すればいいってものではないと思います。
元気な赤ちゃんが生まれて来ることを願ってます。

名無しさん
飛行機や新幹線なら分かるけど原宿でしょ?この2人がどこ住んでるかわからないけど、、、。
それに、切迫早産とかもなく健康妊婦なら全く問題ありませんよ。
そんな私は臨月の時、家から車で10分ぐらいのとこに出かけていた時に破水してしまいましたが。何があるか分からないのが出産ではありますが、無理のない範囲で妊娠生活を楽しんでください。

abc
1人目臨月って、ドキドキとワクワクと不安と幸せでいっぱいだったなあ。
夜はよく夫と散歩してました。生まれてくる赤ちゃんのお話しながら。懐かしい!
みんな言ってるけど臨月ででかけるなんて普通。
電車のなかで出産した方を、予定日に電車に乗るなって言った人もいましたもんねえ。
まあ妊娠も出産も、自分に縁がなければそれに対する知識も得られないか…知りもしないのに的外れな批判、憐れな人だ。

A*****
3人産んでるけど、医者から運動控えて下さい。なんて言われたことないわ。笑笑
なんなら、沢山歩いてね。て言われてたぐらい。陣痛が来てても赤ちゃんが下りてきて居なければ、院内歩かされるよ?
医者から安静と言われてなくて、近場で且つ旦那が一緒で母子手帳やら持ち歩いてるなら、なんら問題ない。都会ならすぐに病院へも行ける。
これを非難した人は、どんな知識を持って非難したんだろうね。恥ずかしいよ?

名無しさん
真冬と真夏が臨月だったから、イオンでウィンドウショッピングしながらお散歩してたわ。
寝たきり生活してたら体重増えて助産師に怒られちゃうし、出産の時の体力つける必要もあるしで。
長男は予定日を1週間遅れても子宮口ガチガチで赤ちゃんがおりてくる気配もないからと激しい運動と重い物を持てと主治医に言われて、旦那とボーリングしてみたけど結果的に産道に頭が入らず帝王切開でしたよ。
意外と臨月は運動を求められます。
この認識が拡がると嬉しいです。

名無しさん
こういう批判する人って陣痛がきたらすぐに産まれるとでも思ってるのかな?
稀にすぐ産まれちゃう人もいますけど、ほとんどの方は10時間以上かかりますから!私も16時間!!
臨月は歩いちゃダメとか。。未だに子供は出産予定日に産まれると思ってる方もいるし、自分が経験が無かったとしても、周りに経験者いるでしょう。話しを聞いたりしないのかな??

名無しさん
りゅうちぇるが一緒なら大丈夫。
海外じゃないんだから、近場なら母子手帳と保険証だけ持っていれば問題ない。
すぐ叩く人は育児書が正解って思っている人。
2人の生活が残りわずかなんだから、楽しまなきゃ。

名無しさん
臨月に入っていて特にトラブルがないのなら医師から適度に動くことを勧められるのが普通です。
私も毎日1時間はウォーキングしてました。
友人はスクワットを勧められてました。
あまりにも遠出をするのなら非常識かと思いますが、原宿であればお二人にとっては慣れている場所だし問題ないのでは?
産後は当分外出が出来なくなるので、今のうちに羽を伸ばしてください。

@あたしんち
妊娠後期は慣れもあって、近場で日帰り旅行。
臨月も普通の生活。
入院の準備をしてれば、遊びに行っても問題ない。
医師に止めらてる人以外は、お散歩したりランチもしてる。
生まれたら、遊ぶ暇も寝てる暇も無くなる。

名無しさん
臨月でも、医者に止められてたり、体調が悪かったりしてなければ、普段と同じ生活して大丈夫なもんなんだけどな。
大人しくしてたら、という人は、すごく相手を気遣ってるのかもしれないので、一概に叩いているとは言えないかもしれないけどね。
普段やってることなら、ジョギングだってできちゃったりするみたいですよ…
なんか、陸上選手でそういう人いたみたい。テレビで見て愕然とした記憶がある。
まあ、そこまではさすがにやらない(出来ない)けどね、普通の人は。

名無しさん
良い事良い事。元気なんでしょ。だったら、楽しめばいいよ。万が一何かあったとしても、都会の中なら大丈夫でしょう。そんなの言ったら、たった一人で部屋にいても、何かあれば大変なんだし、キリがない。りゅうちえるが一緒なんだし安心よ。

名無しさん
問題がなければ、先生にだって散歩するように言われるよ。適度な運動が安産に繋がる。私も予定日過ぎていても、しっかり歩くように言われたから、毎日半日くらい近所のデパートめぐりしてた。
いつ産気づいてもいいように、母子手帳を持ち歩いたり、最低限の準備はすべきだとは思うけど。

名無しさん
何時間もかけて行く様な場所なら、やむを得ない場合じゃない限り止めた方が安心だとは思うし、雨の中~とかってなら危ないけど、もう臨月ならいつ産まれてもいいし、それに、一人でじゃなくて旦那さんも一緒なら、近所に気分転換に出かけるのは悪いことじゃないと思うけどなー。
私も出産前々日まで出歩いてました。旦那は一緒でしたけど。

名無しさん
臨月になると検診のたびに動いてください!お腹張っても、無理なく散歩や雑巾がけなどしてました。ちなみに予定日過ぎるともっと動いてと言われます。お腹は重い、腰は痛い、張るから歩きづらい、頻尿、恥骨が痛いなど最後はほんと、のんびりマタニティーライフ!!ではなく、過酷でした!なので原宿デートくらい普通のことです。破水に備えてナプキンとか持ち歩くかつけてました。病院まで1時間圏内くらいなら問題なしです。でも一人で運転とかは避けてました。りゅうちぇるも一緒ならより安心だったと思う。

名無しさん
臨月は、安産の為にもたくさん歩いた方がいいと言われた。妊婦さんは、横になるのも歩くのもちょっと辛いけどね。
二人目とか三人目の妊婦さんなんかは、ダメだと言われても上の子を抱っこせざるを得ない時もあるし、必然的に上の子達を追いかけ回して、安静どころじゃないし。

名無しさん
子供が産まれたら、食事もゆっくり取れないし旦那と話し込む事なんてまずできない。出産前に雰囲気のいいレストランにちょこちょこ足を運んだり。臨月の時に散歩がてらお買い物も行きましたよ。むしろ家でゴロゴロ陣痛を待つ方が体に悪い。予定日

名無しさん
体調がいいなら、臨月でも適度な運動は必要です。
大きなお腹で激しい運動は、どっちみち無理ですから歩くくらいしかないですけどね。
旦那さんが一緒なんだし、リラックスできて返っていいと思いますよ。
臨月でも産休取れずに、バリバリ働いてる人もいるし、あまり神経質にならない方がいいですよ。

名無しさん
叩いて人はまだ若くて出産経験がない人かな?かなり運動勧められるんですよー!

名無しさん
上の子供がいて2人目3人目とかのお母さんでもジッと家に居てろと言うのでしょうか?
切迫とか妊娠高血圧とか医者に安静にと言われていなければ適度な運動や散歩して良いのに。
批判しているのが経産婦の方ならそっちの方がエ?と思ってしまう。
既婚の男性が批判しているなら、じゃあ買い物も他の用事も支払いも全部やってくれるの?と思ってしまう。
なんなんだろう、なんでも批判してる人って。

名無しさん
いいと思いますよ。
私も2人目娘を妊娠してる時(臨月)真冬だったので寒いから一切散歩しませんでした。土曜イオンモールでうろちょろ、日曜アリオでうろちょろしただけで、それがいい運動になったようで、月曜の明け方に破水して4時間くらいで出産しました。原宿は人が多いので少し危ないかもしれませんが、臨月でのデート別に全然いいと思います。

名無しさん
お母さんが楽しくて幸せな気持ちは大切です。お腹の子供にもいい事です。妊娠中のお母さんは自分の体調に合わせて行動します。周りがとやかく言う事の方がストレスです。そっと見守ってあげましょう。

名無しさん
どこに行ったのかと思ったら原宿で!?家でじっとしてろはさすがに笑っちゃいました。
私も9ヶ月頃から医者から歩け歩け言われてましたけど、歩いたらお腹張って気分悪くなったのでゴロゴロしてました。そしたら体力ガタ落ちで全然ダメ。産前より明らかに疲れやすくなりました。
体動かすと気分もスッキリしていいですよね。インフルの時期でもないしはしかも関係ないし好きにお散歩したらいいと思いますよ!

miwa
本人の体調が良ければ大丈夫でしょ
他にいくらでも議論するべき事があるでしょ

変換ミス増量中
生活圏内なら歩くくらい普通でしょ
テーマパークや明らかに観光客だなっていう人を見かけるとね
さすがにそこはね
通ってる病院に行きやすい範囲内にしなよってのは感じるけど

名無しさん
法律などで禁止されている訳でもなければ人に勧めている訳でもないので、自己責任ですよね。
ただ、議論するのもまた自由だとも思います、本人に直接クレームをつけたりするのは流石にやり過ぎだとは思いますが。
そして、こんなことを記事にするのもどうかなと思いました、インターネットリソースの無駄遣い。

ひな
医者に止められてないなら、出来るだけ歩いた方がいいです。
アソコが固いと出産しにくいと、よく産婆さんに言われました。
変に「外出するな」って言ってる方は出産経験が無いんですかね?
じっとしてると逆に良くないです。
動ける範囲で無理せず出かけましょう。
ただ出かける時は誰かと一緒に。
何があるか分かりませんので。

名無しさん
自分も医者にゴロゴロしてちゃ駄目だから!たくさん歩いて運動して筋力付けなきゃ安産にならないよ!ってよく怒られた。割と歩いてたんだけどまだまだ足りなかったらしい。陣痛中にも、お産進まないからどんどん動いて!歩き回って!横になってる場合じゃないよ!って、お腹激痛なのにオニかと思った。

名無しさん
私も予定日過ぎても外出してた。。
だって元旦が予定日だったんだもん。
たくさんお買い物して満喫したよ。
上の子もいるからじっとしてられないし。
かなり予定日遅れて破水した。
破水した時は家だったからよかったけど、これが外出中だったらと思うと少しドキドキした。
ペコちゃん、大変だけど頑張って!

名無しさん
生まれたら外出はおろか、自由が全くなくなるし、今しかないよ〜。
1人目の時慎重になりすぎて、後悔。
2人目は産休に入ると、動きまくり、外出しまくりでした。
何かあった時の対策をしておけば、いい。
っていうか、出産間際になったら、数日に1度は電車乗って産院にいくのさ。自分で車運転していく人もいる。
普通や。

名無しさん
その通りです!
安静必須!とかではない、
お産は病気ではない。
大事…大事に…がいいだけではない。
ペコちゃん、それだけゆったり元気なんだから普通通りがママにももちろん、お腹の子にも一番良いことと思いますよ(^-^)
もーすぐ、逢えるbaby楽しみにゆったり過ごしてね!

名無しさん
その通りです!
安静必須!とかではない、
お産は病気ではない。
大事…大事に…がいいだけではない。
ペコちゃん、それだけゆったり元気なんだから普通通りがママにももちろん、お腹の子にも一番良いことと思いますよ(^-^)
もーすぐ、逢えるbaby楽しみにゆったり過ごしてね!

名無しさん
3人産んでます。
生まれるときは生まれるし、生まれないときは生まれません。こればかりはその時が来ないとね。
生まれたらしばらく本当に2人でデートなんてできません。2人の時間を楽しめるなら楽しめばいい。じっとしてろなんて、あなたは何様ですか?と聞きたい。

匿名
みんなが心配するほど体調よくないのかな?
体調がよくて長時間じゃなきゃお散歩はオッケー。母子手帳 は万が一のため持ち歩いた方が
休み休み 天気の良い日に 足元に気を付けながら 好きなところを散歩することは 胎教には良いと思うよ。
りゅうちぇると一緒だしお大事に。

名無しさん
一概には言えませんよね。
私は予定日10日オーバーで出産しましたが、予定日越えてからも毎日1時間ウォーキングしてても気配なし。予定日1週間後に子宮口を柔らかくする薬を注射したり、最終的には卵膜剥離という処置をして何とか人為的に陣痛を誘発。出産は30時間かかりました…
なかなか生まれないタイプもいるんですよ。
臨月は家にいろとか、全ての妊婦に当てはまるわけではありません。

名無しさん
医者に止められてるとかなければ全然いいでしょ。
むしろ初産で臨月入ったなら沢山歩いてとか医者から言われますよね。
何でもかんでも叩くのはどうかと思います。
しかも旦那も一緒になら尚更いいと思いますけどね。

名無しさん
正直言って、人の家の子供の事なんだから好きにすれば良いんじゃないのかな?
だって、ペコちゃんの現在の様子や体調の事も私達は解らないんだし、まさかお医者さんが安静にって言っているのに出掛けた訳ではなく、普通に考えてOKが出ているから出掛けたんだと思うし。

名無しさん
本当に二人の事を心配しての発言ならどちらも賛成。
そもそも諸説ある問題ですから、二人の判断が全てです。
今日、二人で出掛ける事が、二人にとって幸福であり、その幸福がお腹の子に愛情として行き渡るのであれば、僕は両手をあげて賛成。

名無しさん
こんな文句言う人って、妊娠初期から後期、臨月まで妊婦は全部同じだとおもってるんだろうな。
大変さも、気を付けることも、時期によって違うこともあるのに。
37週になれば、お腹に留めておくことより、お腹から出すことを考えてあげなきゃ。お腹重くて大変だけど、適度な運動は大切。妊婦は大変なのよ。

名無しさん
臨月でも検診ありますし、外出は普通にしますよね。ちなみに私は外出先で破水しましたが、自宅で破水するより、病院が近いところだったので助かりました。ツワリが酷くて仕事休みがちになった時、独身女上司に「で、そのツワリいつ終わるの?」って冷たく言われたのを思い出しました。こっちが聞きたい…。今回の記事も含め、経験してない人に言われたくないです!

名無しさん
何を意図してこんな記事をかくんだろうと思います。
辻ちゃんもそうだけど、なんで放っておいてあげないんだろう。
興味のある人だけで良いのでは。
過敏に反応して叩く方って、どんな人なんだろう…結局はそういう人も興味がある人なんですよね。
恥ずかしい…

名無しさん
お医者さんから安静にしてくださいなどと言われてないなら、無理のない範囲で体を動かしたり出かけるのはOKだと思います。
娘が出産で里帰りしてた時は、私がウォーキングに付き添いました。
適度な運動は安産のためにも良いと思います。

名無しさん
臨月になったらとにかく動けとお医者さんに言われました。
2時間歩いて10階まで階段昇り降りしましたし。
まあ遠出は当然しませんでしたけど。
スクワットも毎日したけど、それでも予定日過ぎたし分娩がしんどかった。
臨月になったら家に引きこもれと?
経過が順調なら出かけたっていいと思います。
ただ批判したいだけに思えます。

名無しさん
経産婦なら遠出は危険だけどペコちゃん初産だよ
陣痛来ても早々産まれないから大丈夫
むしろ初産だからこそ歩いて陣痛促さないと41w突入とかあり得るし
辻ちゃんアンチみたいな若い子叩きたいおばさんに狙われてるのかな?
ファッションの仕事なのに足首出さないコーデ頑張っててすごいなあって思ったけど

名無しさん
飛行機などを使っての長距離移動じゃないし、何かあったら掛かりつけの産科に行けるんだろうし、夫であるりゅうちぇるも一緒ならいいんじゃないの?
何でもかんでも叩かなくたっていいでしょ。
世知辛いな。

名無しさん
二人目妊娠してた時はギリギリまで上の子の保育園送り迎えしてたし、元気で健康な妊婦だったら買い物だって行くし…それが普通じゃない?実家にお世話になれるんだと甘えたほうが良いけど…そうじゃない人達だっていっぱいいると思うけどなぁ。

名無しさん
医師に止められてなく順調なら、外出して良いと思う…。旦那も一緒だし。
赤ちゃん産まれたら、なかなか原宿デートは出来ないから、今のうちに楽しむべき。とやかく言うことではない。
ぺこちゃん、頑張ってね!

名無しさん
うん、この知識は間違ってますね。
ひとりで人混みに行くとか、遠くへ行くとかではないのだから、好きに楽しく過ごしたらいい。
実際に診察した医者ならまだしも、こういう、発言はどうせ責任をとらないのだから強くいうべきではない。

tanuki
議論する意味がわからない!臨月だって何か異常が無きゃ歩いた方がいい暇人が多いのか出産の事が分からないのか。臨月は色々不安になる時期だからこういう記事って最低だね

名無しさん
え?逆に臨月のとき、赤ちゃんが降りてくるようにどんどん歩けって言われてたけど。いつ産まれてもいい状態なら動かないと子宮口ぜんっぜん開かないよ。陣痛中もずっと病院内歩かされたし、スクワットまでさせられたよ。
安静にって言われてないなら歩きまわったほうがいいと思うけどなー。

名無しさん
医師に止められていたら駄目でしょうが
遠出じゃないし要所要所で休息を挟めば
普通にいいと思います。
母子手帳や診察券は持ち歩いているでしょうし。
私も臨月に出掛けてましたよ。
食材、日用品の買い出しやら何やらと。
それすらも駄目なんですかね。
無知でなんでも叩きたがる人がいますね。

名無しさん
体調が良いなら、歩いた方がいいと思います。
私は、初産でしたが、出産予定日前日にバーゲンに行きましたよ。
お店の人にはビックリされましたが、しばらく自分の時間もないと思ったので、思いっきり自由を満喫できて、4日後無事出産(笑)

okomekomee
原宿は人が多いとか空気が悪いとか、原宿に向かう電車がすし詰めとか、そういうイメージがあるのかな?
そのあたりを考えて、危険がなさそうなコースを移動、散歩してたと思いますがねえ。
叩く必要はないよね。

名無しさん
なんでダメなの?
臨月でもスーパーに買い物に行かないといけない人の方が多いだろうし、海外とか緊急事態に対応出来ないところに行くなら批判されても仕方ないけど、違うでしょ。
産まれる前にのんびりデート、むしろ良いと思うけどね。

名無しさん
臨月の外出でブツブツ言う人……年増の子持ちか、若くて子供も産んだことがない人……
安静じゃない限り動くのは悪いことではないし、お母さんがリラックスできるのが一番だと思う。

名無しさん
羨ましのかなぁ。
いちいちうるさいよ。どうして楽しめて良かったと言えないのか…×こんな人がいるから妊婦さんは肩身がせまい。だから少子化になる。
産めるのに産まない選択はいいけど今の子供達の収入の税金で暮らす事になるんです。
大事にしてあげよ~よ。

名無しさん
臨月だろうが妊婦さんが体調よかったら出歩いてもいいでしょ、叩く奴は妊娠などについて分かってるの?寝てればいいってもんじゃないよ?買い物で気分転換も大事です。人混みは避けたいけれど。こういう事への批判する人って幼稚だなと思います。まぁ赤の他人が叩いたところで痛くも痒くもないけどね!

名無しさん
臨月は普通に出掛けてたし、娘を産む前々日は陣痛来てたけど、スーパーに買い物に行ってた。お腹痛いけど、これって陣痛かな?と友達に聞いたら陣痛だからとりあえず病院に連絡しとけwと言われた。翌朝、本格的な陣痛きて、翌々日の夜に産んだけど、産まれるまで長かった…。

Yahoo1983
例えばの話。年子の2子目、3子目がいたとしたら出産直前まで子供を抱っこしたり遊んであげたりするわけでね
臨月だから安静になんて言える人は妊娠出産のこと分かってないと思うんだな。

名無しさん
妊娠出産の経験や知識がある人はこんなこと書かないでしょう。

ak
全然、バッシングなんか、気にしなくて良い!
体調が良いなら、歩いた方がいい!
お腹の張りだけ気をつければね!
出産したら、逆に遊べないからねー!
りゅうちぇるも、一緒なら問題ないし!
病院との連絡が、取れれば大丈夫!

名無しさん
1人で外出は心配なことが多いかもだが、特に持病がなくお腹も安定してたら旦那が一緒なんだし大丈夫。急に何かあっても対応は出来る。あとは自己責任。

名無しさん
そんな、飛行中や船で遠出してるわけじゃなく、産科医に止められてるわけでもないのに、歩いて出掛けることの何が悪い!?逆に臨月はウォーキングしたり、雑巾掛けしたり、スクワットしたりして準備するんだよ?それに、産んだら出来なくなる、ゆっくりお出掛けを楽しんで何が悪いの?絶対楽しんでおいたほうがいいよ!!
まぁ産んだ人じゃないと分からないだろなー。

☆☆☆
こう言うコメント書く人は出産経験無い人なのでは?
体調が万全ならお産がスムーズにいくから無理しない程度に歩いていいと思いますよ!
1番悪いのがストレスです。
ストレス発散は大切です。
悪意のあるコメントする神経がわからない…

名無しさん
何でバッシングされんといけないの?
心配してるフリして結局は攻撃したいだけでしょ。妊婦さんにくだらん事言う奴、出産の事分かって言ってんの?2人で楽しい時間を過ごすってのが一番じゃないの。

名無しさん
お医者さんにダメと言われているわけでは無さそうだし、本人達が楽しかったと言っているのなら別に良いと思うけど。来月の出産、頑張ってください。

あおあおママ
破水したらどうするんだ〜
って臨月以外でも破水するんだけどね
妊婦がなにかすれば防げるようなものではなく、赤ちゃんが勝手に出てくる事もあるし。
神経質になりすぎるのもストレス、体に毒だと思っていた。

名無しさん
全て自分自身が経験しないと分からないことでしょ。
他人がとやかく言ったところで、原宿に行って何もないんだから良いんじゃないの?
破水もしてないし、無事に帰ってこれたんだし。
お産は予知できないもの。
その時に本人がどう思うかでしょ。

名無しさん
原宿行くくらいで出かけるなとか言われても…そんなこと言われたら臨月入ってからは毎週健診で病院ですけど??今時歩ける距離に産院なんてそんなにないからラッシュに被らないように電車とバス使いますけど。
妊娠と出産についてきちんとした知識を学べる場が必要ですね、本当に……

名無しさん
うるさいなぁ
旦那と一緒なんだから何かあったときは助けてもらえるでしょ。
それに臨月はよく歩いてとか言われることもあるんだよ

名無しさん
何で臨月だからって家にいなきゃいけないの?
ドクターストップがかかってるなら話は別だけど、そうじゃなきゃ臨月の妊婦さんは普通に買い物したり、散歩したりしてるんだけど、文句言ってる人は単に無知だと思う。

名無しさん
えーー?臨月に歩いたら批判されるの?
出産経験ない人なんですかね?!!(;ロ)゚゚
私も普通にデートしてましたよ。
1人で買い物とかも、、、。
先生も『しっかり歩きましょう』『暑いときはデパートの階段とかもいいよー』
と。
何でもかんでも批判されるのは可哀想だと思ってしまいました。

名無しさん
批判なんてほっといて、2人で出かけれる時間は限られてるから今を楽しんでほしいな。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!

名無しさん
ほんとに無理なら出かけない。
大丈夫だからでかけてるんだとおもう。
子供生まれると、二人きりの時間なんてなかなかとれないからね〜いいじゃない。
外で破水したらみんなで助けてあげられる世の中がいいね。

名無しさん
妊娠・出産した人でも賛否分かれるのかも知れないけど、したことない人からの方が手厳しい意見が出そう。
二人がよければ、周りに迷惑をかけなければ、別に良いんじゃないの?

名無しさん
ドクターストップかかってる訳じゃないんだから出掛けたければ出掛ければ良い。
こういう否定的な意見ばっかり言う博識ぶった人達は世間的に自分が正義だと思ってる奴が殆どでしょ。
余計なお世話だよ。

てんてん
妊娠は病気ではないので、出産までは普通に過ごすものですけど。
もちろん、スポーツしてたとかなら、赤ちゃんのこと考えなさいよ!と叩かれて当然だけど、普通にショッピングでしょ?
なんで叩かれるかわからないな〜

名無しさん
お母さんが楽しく過ごすことはお腹の赤ちゃんにも良いこと。臨月は張りに気をつけて二人のデート楽しんだら良いよ!産まれたらこんなフリーな時間はないからね。

名無しさん
別に早産でもないし、ドクターストップもかかっているわけでもないのなら、妊婦さんが希望なら運動がてら気晴らしにデートするのも良いと思います。

Ruut
自分が住んでる都内で、しかも旦那さんが一緒に居るんなら、万が一産気づいても対処出来ると思う。
出産前は特にナーバスになりがちなので、散歩や気分転換の意味も込めて外出は悪くないと思う。

名無しさん
デートって事は、旦那も一緒でしょう?
なら、歩いたりするのいいと思うよ。
悪い例は、常磐線の電車の中で産んだ人のように、
周りに迷惑をかける人かな。
陣痛があったのに、電車に、
乗り続けてた神経が信じられない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA