NHK放送総局長、ジャニタレの不祥事に苦言「事務所が責任を持ってコンプライアンスや教育を・・・」

Pocket

 NHKの放送総局長の定例会見が20日、東京・渋谷の同局で行われた。

 木田幸紀放送総局長は未成年への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となったTOKIO元メンバーの山口達也(46)の事件に続き、同局BSプレミアム番組「ザ少年倶楽部」出演中の「NEWS」の小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)の未成年女性との飲酒問題が浮上。他局の番組出演を自粛している件について「6月15日に放送していた番組については小山さんの一定期間活動休止のため、当面放送は休止としています」とした。

 その上でジャニーズ事務所のタレントの不祥事が続いている点については「我々が直接、タレントさんのことをあれこれコメントする立場にはありませんが、、事務所が責任を持ってコンプライアンスや教育を徹底していただき、タレント、アイドルである前に社会人としての自覚や責任を果たすようにしていただきたい」と厳しい表情で話した。

DMM GAMES 遊び放題


名無しさん
子供の頃からその手の特殊な環境で育てているのであれば、彼らが大人として社会人として必要な経験を得る機会が少なくなってしまう場合もあるだろう。
であればこそ、箱入りで放置するのではなく、アイドルとしてではなく一社会人として社会勉強のできる仕事なり実地教育なり、積極的に用意してあげるのが大人の役割ではないだろうか。
実際、下積み時代に苦労を重ねそこで培った人間性が高く評価されながらも、なおかつ音楽活動も高く評価されてるアイドルグループも他の事務所には存在しているわけで、社会性というのは当然アイドルにとっても貴重な財産となるのではないだろうか。
企業としてタレント事務所の目的は最終的には金儲けなのかもしれないが、同時に法人として社会的責任も併せ持たなければならない。
経営者はもう少し大人としての責任感を持ってほしい。

名無しさん
まっ、不祥事に関してはNHKも…だけど(笑)
今回のジャニーズの件に関しては本人達もだが、
放送局側にも厳しい対応をしてほしい!
手越なんて未成年との飲酒だけではなく、
福岡の金塊強盗と一緒に飲んでいる写真まで出回っているのに、
何の処分もなく、シラッとサッカーW杯のキャスターでTVに
出ている!
手越は日テレを中心にその他の番組にも出ているが、
自社のアナウンサーも同じく手越と一緒に普通に出ているが、
謹慎処分等科すべき!
ジャニーズに限らず、大麻、不倫等、不祥事を起こしたタレントを
また使う方側にも問題がある。

名無しさん
いや、そうじゃない。
タレントやアイドル自体に自覚が必要であり、そこは所属事務所にも責任があるのは当然で、立場に無いとか言ってるが、放送局にもその責任の一端はあるよ。
幼少期からアイドルを目指した箱に入れられ、社会人としての教養など習う場面もなく大きくなった連中が殆どじゃないかな、特にジャニーズなんて。
彼らは社会人として成熟してからアイドルになるのではなく、アイドルとして育てられ成熟する。

kou
NHK含め大手テレビ局は、
小山氏には出演自粛させる一方で、手越氏に対しては何事も無かったかのようにスルーですね。
メディアは揃いも揃って、本当にお粗末な対応ですね。

名無しさん
NHKさん、国民から徴収料とっているのですから、エンターテイメントありきに走っている今の経営は、どうかと思いますが。
他人のふり見てわがふり直せ。
出演者を決定するときに審査が甘くないですか。
山口メンバーの事件時の対応も問題ないですか?
相撲協会の件にしても対応に問題がおおアリですよね。
教育テレビのアニメの問題にもスルーですか?
コメントや苦言出すのも結構ですけど、一部の視聴者に迎合していませんか?
徴収料は義務なのでしたら、都合のよい視聴者ばかりの意見を取り入れるのではなく、批判や内部の問題にも真摯に対応するべきです。

名無しさん
ジャニーズは少なくともお酒のCMは出演自粛。
各テレビ局はジャニーズの起用を既に決まっているドラマやレギュラー以外は極力自粛をすべきではないでしょうか。
本人はもとよりチヤホヤを許す周囲にも責任の一端はある。

無敵熾人
次にジャニタレのスキャンダルが出たら、ジャニタレ全員出入り禁止。というぐらいの処分がなければ、この事務所は事態の重大性を理解しまい。
この事務所は大量の信者が支えている。
事務所は何もしなくても、巨額の金を手に入れられる。
ジャニタレの活動の場を奪うぐらいの事をやらなければ、事務所は本気にならない。
事務所は実害がなければ、本気で動かない。

名無しさん
NHKの社員もいろいろやらかすけどね

名無しさん
W杯の手越も。

名無しさん
事の発端は『Rの法則』だったはずだが。
番組を終わらせれば、それでいいというものでもない。
その辺の経緯説明や処置、対策などで、
どうするのかを、どうしていくべきかを
NHK自らが示していく必要があると思うのだが。

名無しさん
あなた方が持ち上げ過ぎなんでしょ。調子良すぎません?

左斜め45°
そんなNHKさんにおじゃる丸の元声優さんがパワハラ被害訴えてますが?

名無しさん
山口さんの事件ではNHKにも責任ありますよね。


NHKの番組から加害者と被害者が産まれた訳だが、NHKにはそれの説明責任があるのでは?

伏見の迷水
公共放送であるにも関わらず、ジャニーズに依存し、コントロールされかかっていることにやっと危惧を抱いたか。今更であるが、評価する。ただ、今後ともジャニーズにつきあうための常識的なラインを示したのなら、評価できない。NHKにジャニーズは不要。せいぜいなところ、歌番組だけにしてもらいたい。
アサイチの某ジャニーズは、その人柄で持っていただけの話であって、ジャニーズだからだっというわけではないはずだ。

名無しさん
週刊誌はTOKIOの山口さんは 山口メンバーといっていて、、岡本さんは 岡本圭人と 呼び捨てなんだね。。岡本メンバーっていわない。手越さんは女遊びが酷い。未成年にも手を付けてる可能性あり。。
未成年を妊娠させた山田さん 未成年飲酒問題の小山さん、
松潤のAV女優の自殺の件。 大野さんの覚せい剤。。いろいろありますが、←、彼らは社会人として成熟してからアイドルになるのではなく、アイドルとして育てられ、子供のころから大人の汚い世界を当たり前のように見つづけて成熟する。
アイドルは大人の背中を見て育った結果か?との意見がある、で。。
①このような代表ともいえるジャニーズさん
このアイドルをいかに 社会人として成熟させるか?の番組を作ったら面白いかな。汚い世界を見て染まったアイドルを気が付かせて、成熟した社会人にするための番組。なんて、考えてしまったよ。勇気あるテレビ局はあるのか。無理か。

ななし
自分とこはコンプライアンス教育は出来ているのか、問うてみたい。
真偽の程はわからないけど、Rの法則の番組スタッフが山口元メンバーの連絡先の窓口だったと言う報道もあったじゃない?
未成年の頃から芸能活動をしていて、本来なら教わるべき社会のルールやマナーが欠落していると思う。
未成年を預かる芸能事務所は、その辺をきちんと考えなきゃいけないと思う。
最近、芸能事務所とテレビ局の馴れ合い体質ばかり目に付く気がする。

名無しさん
ジャニーズの問題児メンバーもダメだけど、NHKの職員もよく問題起こしてないか?

名無しさん
NHKが言える立場か??
NHKのアナウンサー不倫してなかった??
他局を小馬鹿にするような演出・子どもの犯罪をもみ消した女優を大河に抜擢・文句をいいながらもジャニーズ頼りな紅白の人選。。。
山口さんの取った行動は許されたものではないが、
当たり前のように深夜徘徊をするような学生の起用。
そしてその問題が起こった番組の後枠にも高校生を起用するつもりらしいアホみたいな番組制作。
それでいてTVが置かれていない1人暮らしの学生の家にまで、
『ケータイでTV見えるでしょ!!』と言いながら高圧的な態度での受信料請求。。。
自分達ももっと自覚をした方がいい。

.
NHKはジャニーズ否定してる前に自社にも問題あるでしょ。その立場で受信料の徴収回ってる図々しさが腹立つわ

名無しさん
仰るとおりですよ、ふざけた一般人との飲み会はリスクがあるので一切しない方がいい。ついでにNHKも今の時代に合わない受信料の強制契約制度は改めたほうがいい。これはいずれコンプライアンスに問われますよ。法的に今は問題はないのかも知れない。しかし、世論とは大きくズレがあるのは間違いない。この方法はいつまでも通用しない。

名無しさん
今になってえらそうにNHKも言ってるが自身らにも責任はあるだろ?ジャニーズ!てだけでチヤホヤしては仕事をやり紅白も出してるし司会もさせてる、しかもギャラもかなりの額だろ、だからジャニーズで売れたりすれば高齢者になってもいける!て意識が世の中は強くて親が入らせる!でも今や世間知らずのおぼちゃま!!て存在だろ?仕事もテレビでの俳優や司会者でうまくいってる人もいるが歌手でもそんなに上手な人は今は少ない!歌でもグループは多いがその中で上手な人は決まってくる!グループの歌も変な題名も多いが中には心に残る曲もあるそれが

名無しさん
放送総局長の「不祥事続きで申し訳ございません。私達においても初心忘れべからずではないのですが、一人一人の行動を見つめなおしたい…」的な発言でないのには残念だと感じざるを得ません。これが公共放送におけるちゃんとした言動なのか?とまともな人であれば感じるはずです。それはさておき、ジャニーズメンバーが起こしたことは許されることではないのですが、NHKにも責任はあります。それができなければまた同じことが起きても仕方ありません。

名無しさん
当たり前の話であって、そもそもが本人達の自覚というか
モラルが低すぎるんだとは思いますが事務所側も
子供の頃から所属している所属タレントである彼らの
あまりにも世間の常識を無視した非常識で幼稚な行動について
自社の管理責任や義務についてきちんと考え直すべきかと思います
本人達のみならず、事務所も、周囲の輩や環境も含め
きちんと反省し襟を正し、改める姿勢を示すのは当然だと感じます

名無しさん
NHK放送総局長、いいことを言います。
ジャニーズに限らず、新人/ベテラン限らず、タレント、アイドル、スポーツマンに限らず。一言言っていいと思います。
それで、社会人としての反省と自覚を持ってもらうのもいいし、
やはり芸能界は芸能界のルールだと思うのもいいし、
それは個人個人の判断。
あとは、使うか使わないかはメディアの判断。
完成型の結果を判断するのは、世間の判断。
それでいいと思います。

名無しさん
なんかジャニーズに限らず社会に出てから職場の人間が、家庭とかでしてある筈の躾をしなきゃならないのは時代のせいでしょうか?
仕事しながら若い人の躾をして育てるのはキツイ。
ジャニーズは若い時期に普通の生活から離れる面もあるから非常識な人もいるだろうけど、真面目にやってる人もいっぱいいる筈。
NHKさん、しばらく起用しないのも良いかもね。

名無しさん
日テレもNHKに不祥事を起こさないようにとお互い言っといてよし。
結構、NHKもここ2年ぐらいだけ見ても着服やセクハラややらせとか色々多かったよね。
実は、なんだっけと検索したら、ウィキペディアがまとめとったw
「NHKの不祥事」で検索したら出てくると思います。
ほぼ毎年のようにあって、あったあったwとさっきも読んでて思い出すことばかりだった。
決してNHKはえらそーに言える立場でもなく、むしろ民放もNHKに対する報道が手ぬるかったと思うので、日テレもどこも容赦なくやってやったらいい。自浄作用などないから報道があるんやろ?他人のことならガンガンやれるんだから、お互いがお互いを報道したらそれでええんとちゃうか?

名無しさん
アイドルと飲めるなら、ダメとわかってても行くのが心情。それをわかってて誘うのは誰や。そういうタガが外れるのを期待しとるのは誰や。未成年を商売道具にしてアイドルという形で働かせるなよ。そういう商品をあてにしてるのはどこの業界だ?NHKもそういうことでしょ。不祥事がおきるようにしてんじゃん。そういう業界やん。悪いけど 昔からそうでしょ。ただ表に出るか出ないかだけ。今はリアルタイムに、もみ消す暇もなく公開されるからね。NHKもいろいろあったでしょうに。なんか いえる立場なんかなぁと思ってしまう。

名無しさん
立派な社会人としての自覚 持てるのかな?
若いときからちやほやされ キャーキャー言われるのが仕事の人達
ときにはコメンテーターのようなことしたり きれいなこと言っていても 自分はみんなとは違うと思っている 特別な人だと思う心を作られてきているし周りもそうしてきた 
普通の生活送ってないので 社会人としても自覚や責任 持てなくないだろうけれど かなり難しいと思う

名無しさん
仰る通り。
勿論NHKさんが全局員を挙げて見本となってくれるんですよね?

野箆坊
責任逃れのコメントです。組織が巨大化して、局内で動いている資金量が大きすぎて統制ができない腐りきった組織の典型です。まず、報道部門とドラマ・バラエティ部門を別会社化して、ドラマ・バラエティ部門はスポンサーから得た資金によって運営すべきです。報道部門はドラマ・バラエティ部門が得た利益の一部を運営資金として回す。技術開発部門に関しては利研なりに所属させて準公務員化すべき。

名無しさん
お前が言うなNHK。
クリーングオフできる事も説明せずに契約を迫ってくるのは何故?この説明がなければ何十年経というがクーリングオフできるのを黙ってるのは何故?そもそも解約できる事をひた隠しにしてるのは何故?裁判は棄却されたのに「棄却」って単語を絶対に言わないで勝訴したかのように報道したのは何故?NHKには企業体としての自覚も責任も無いからでしょ。

名無しさん
個人の努力が実った結果でのメディアへの出演が増えることに拒否はしないが、今の状況は芸能会社の力の大きさが反映されているだけで、売り出したい所属芸能人を如何に売るかでテレビ等に出ているだけ。
素直に言うと、ジャニーズ事務所、吉本、○○48の人間が出た瞬間、見る気がしないのでほかの番組に変えている自分が居る。
ファンの人には「この人間何様」だろうが、出ている人の発言をよく聞くべき。

名無しさん
NHKよく言ってくれました。
男性アイドルはジャニーズ事務所のほぼ独占状態で、民放は苦言を呈せばタレントを出してもらえなくなるため何も言えない。どこかがクレームを言うなり、うちはジャニーズ起用しないと言わないと、いわば”市場の独占”状態のために、ジャニーズは形だけの謝罪や教育に終始していつまでも変わらないだろう。民放各局にも凜とした対応をお願いしたい。いい加減、テレビ局と大手事務所のなれ合いはうんざりです。

上杉嫌韓
不祥事だらけのNHKが言うか?
山口の問題もNHKが出会いの場所を提供していたわけだし
なんか棚上げして批判する姿勢が野党と被ります

名無しさん
アンタらも同じような感じやろ。
Rの法則でJKを斡旋してたんでしょ?事実なら、山口メンバーと変わらんやん。
アンタらも時間外労働で記者の人が犠牲になった事実を隠してたり、おじゃる丸の声優にパワハラしたり色々やってますやん。
あと、青山祐子アナウンサーが6、7年産休取って4人の子供を育ててるとはいえ、現場復帰する気があるのかわからない人を契約してるのは如何なものか。国民から受信料徴収して、その金がこの人にも支払われてるんだったら、それも腹立たしいな。
この人神田うのとつるんで、セレブ気取っていいご身分だよ。復帰する気もない人はとっとと契約打ち切れよ。このおばさんは需要ないし、終わった人。
ジャニーズもジャニーズだが、NHKもNHK。

pachislot
NHKはなんだかんだいってもEテレ、BSでジャニーズよく使っていて国民からお金とってるから説得力ないよ。日テレまだスポンサーとかの監視あるだけまだましと思う。影で問題おこしている噂のあるジュニアも使ってるしね。

名無しさん
ジャニーズを一括りに見てもらいたくない。真面目に真摯に仕事をしている人の方が多いのに、一部の人の行動で、へんな見方をされるのが辛い。だからこそ、事務所は平等に処罰をしてほしい。手越君に何も処罰がないことが事務所全体を悪く見られることに、評判を下げることにつながっていることに気付いて欲しい。世の中に嫌われたら、人気商売はやつていけない。

名無しさん
不祥事の多いNHKが何を言っても説得力ない。
今年の紅白からジャニタレ使わなきゃいいんだよ。
そしたら気づくでしょ?視聴率取れないことに。
ジャニファンからすれば、紅白出なくていいんだよ。
年末はカウコンに力入れてほしいんだから。
紅白司会するからVTR出演とかになる。でなければ、ちゃんと会場にいる。全員揃ってる。
ファンはそっちのほうがいいんだから。

言論弾圧こそが人権侵害
それならばNHKが率先してジャニーズタレントや女子高生に頼らないプログラム編成を実現かつ厳守してください。
それが苦言を出す側の態度というものです。
本日言「昔々のテレビもタレントも話題性があるから商品価値があった。最近は極端な話題性をネタにして食う一派によってタレントや番組の商品価値が簡単に左右されるようになった。人を商売道具にする業界として決して正しい状態とは言えない。」

今宵の斬鉄剣はひと味違うぞ
この程度で苦言とは(失笑)
民放よりマシな程度
朝から晩まで、毎日毎日
紅白などにまで
ジャニタレ起用している(吉本芸人なども)
最大の既得権益NHKが言っても
説得力がない
そもそも使う必要があるのか?
カツアゲした受信料を
高額出演料のタレントに?
地方局会わせれば
掃いて捨てるほど
アナウンサーはいるだろうに
(しかも高給取り)
NHKの大問題の1つはそこからだ
嫌でも無理矢理でもタレント使うなら
大幅人員削減してから言えや

名無しさん
NHKはアメリカのNPRみたいに報道と教育とドキュメンタリーだけに限定して税金で運営すれば良いと思う。多分今の10分の1くらいの規模で十分良質な番組を提供出来る。
エンターテイメントなんて民間で十分。紅白も中国みたいに自衛隊の一部門が運営するくらいで良いのでは?レッドチーム系の変な出演者は出て来れなくなるし。

名無しさん
ジャニーズだけじゃないでしょうね。
特に10代で芸能界に入ってきた人たちは。
やってる内容は違っていても、未成年ではやってはいけないこととか、法や条例に触れるようなことをやっている芸能人は少なくないと思う。
無知なまま、大量の情報が入ってきて処理しきれずに成長するだろうから、非常識な、いわゆる「ぶっ飛んだ人」になる可能性は高い。

こま
公共放送なんだし視聴率なんて気にする必要もない
NHKにも大損害を与えたジャニーズを一度、番組で使わない紅白にも出さないって制裁をしてみるべきでは?
明らかに文春などはジャニーズの権力を削ごうとしてる
奢り暴走するジャニーズをみんなで止めようや

名無しさん
芸能人、タレントやアイドルは社会人ではないのではないだろうか。芸能界と一般社会は隔絶していると言っても過言ではないと思うので、所謂一般常識を彼らに求めるのはそもそも間違いと思われ…それ以前の、人としての道徳や理念を、特に彼らには懇切丁寧に三歳児に諭すように教える所から始めなければならないかと…。

名無しさん
ジャニーズに限らず、タレントは個人でみれば社会人でありますが、
もう1つ、事務所にとっては商品という側面もあるのではないか思います。
そういう意味では、タレント自身の自覚は当然ですが、同時に事務所も商品管理をしっかり行っていただきたい。

名無しさん
所属しているジャーニーズのみんなが悪いことをしてる訳では無いから、テレビ局で規制をかけるって難しいとは思うけど、最近の不祥事の多さにはやはり、事務所としてどうにかしないといけないはず。
今まであまりにも甘やかしてきた結果な気がするけど。

名無しさん
小学生や中学生の頃から所属するわけでしょ。親御さん、学校だけでなくジャニーズ事務所にも勿論責任が生じますよ。やって良いこと悪いこと、アイドルとしての責任をきっちり教えてないから、揉み消したりするから綻びが大きくなるのでは?私が知ってる今の若い人達はしっかり大人してますよ。

名無しさん
NHKには、日テレと手越さんにも、
同じ苦言を呈してほしいものです・・・
といいたいところですが、
おじゃる丸やRの法則の件を考えると、
NHKの体質にも、重大な過失があると感じてしまうのです。
タレント・声優・芸能事務所だけの責任とは、
到底、思えません・・・

名無しさん
昔の田原俊彦や光GENJIなどは、もっと酷かったようだ。
ただ、時代に恵まれてたのと、事務所の圧力で
表沙汰にならなかっただけのよう。
今の時代は美人局だけでなく、衆人環視のもとに晒されている芸能人はじめ、有名人。
ちょっとギスギスしすぎなのではと感じる事もあるが、そんな時代に即応すべきなのか…

名無しさん
「タレント、アイドルである前に社会人としての自覚や責任を果たすようにしていただきたい」
NHKがこんな偉そうなこといえるのかな?
山口の件はNHKがロリコン中年に女子高生と接触させるよう仕向けたじゃない。おじゃる丸の声優との件だってダンマリでしょ。
「受信料を徴収する前に公共放送としての自覚や責任を果たしてもらいたい。」

名無しさん
30、40にもなった大人の社会人に教育って・・・
そもそもそれまで育ててきた事務所のやり方に大きな問題があるのでは?
度重なる不祥事があって改善されてなく、また新たに脱退報道があるならジャニーズ事務所解散した方がいいのでは?

名無しさん
NHKの集金人も指導が必要ですよ。

名無しさん
始めてアイドルというジャンルの人間が紅白に出た頃のNHKの威厳とかはもうまるで無くなってる
連ドラ主題歌とかでも、自分たちが新しい人気物を作ろうとか言う気概はないんですかね
既に人気がある人ばっかり起用して

スポンサーが不要(国民がスポンサー)なんだから、上っ面だけの人気アイドルなんか使う必要がないはずなんだけど
NHKは自身の価値を勘違いしてるんでは?


まゆみん
ジャニーズもそうですが、お金を頂く以上中途半端に仕事はしてはいけない。年齢関係なく、仕事にプライド持ってたら足元救われるようなことは出来ないはず。特にテレビに出る人は影響力あるから自覚を持つ必要がありますね

otwwpl
女が嘘つかなければ今回事起きなかった。店で飲んだから店長や従業員が客の本人確認するべきだ。店で缶ビール本人確認する場合が多い。
飲食店も義務化するべきだ。今回記事で疑問なのは嘘ついた女が未成年である事知る事が出来のか? 飲んでる仲間で知ってる人がいたのらなぜ教えないのか? このネタは嘘ついた女が自ら週刊誌に売り込んのか? 私なんか思うは山口さん別で同じよう見る可笑しい。
 嘘ついた女叱るべきだし小山は悪い事はしてない。

名無しさん
競合者(同業者)のいない者は堕落する。
NHK・各民放・ジャニーズ・・・
48グループのほうが、競合者(同業者)が豊富な分、コンプライアンス面はしっかりしている(と思う)。
利用客への感謝の言葉として、多く耳にするものといえば・・・
「この度は、数ある◯◯屋の中から我々をお選びになり、誠にありがとうございます。」
NHKや民放の口から「数ある放送局の中から・・・」というセリフは聞いたことがない。
ジャニーズからも「数ある男性アイドルグループの中から・・・」というセリフは聞いたことがない。

名無しさん
NHKも日テレみたいにジャニーズに擦り寄る必要もありませんし、まずこのような共演者とのトラブルなどの再発防止のために努力して欲しいと思う。損害賠償請求よりもそちらからコンプライアンス教育を見せて頂けばいいじゃないでしょうか?またジャニーズが不祥事起こしたらジャニーズ紅白出入り禁止とか?多分、今年中にもありそうな話だが?

名無しさん
前提として、NHKはスポンサーの意向を気にする必要が無いはずです。
これがJ事務所のタレントでなかった場合、絶対に起用されませんし、次もありません。
淫行疑惑や、不倫疑惑などがあっただけのタレントさんですら・・。
ここは一度、Jから距離をとったらいかがですか?
ファン以外の方も視聴料を払っていますので・・・。

名無しさん
NHKですよね?
アイドルに払うギャラがあるなら
番組の質を上げるために使ったら如何でしょうか?
手作りのダンボールのモデルも親近感沸くけど
なにか痛々しい「ガッテン」の思いが残ります。
もっと沢山、日常行くことができない宇宙、海洋、山を題材とした番組に取り組んでいただけませんか。
頭の悪そうな若いイケメンで視聴率が取れるのかもしれませんが視聴率より質を求めます。

名無しさん
でもそんな連中を自分の番組に出してたんでしょ?
番組の中で何もなければ外のことは関係ないってことかな?
番組の中でどういう人物と共演させるかとかそのあたりをもう少し気を付けるべきなんじゃない?
自分のところの番組で知り合った人間同士がトラブルを起こしたことへの責任とかそういうのは感じないのかな?

pon
ジャニーズ事務所の改革が行われるまで、一度業界全体でジャニーズ事務所のタレントを一切使わないようにすべきではないのか。
通常の業界ならそのくらいの制裁がある。芸能界という特殊な部分社会のみ特別扱いすべきではない。
まずは、NHKから始めてみてはどうだろう。

名無しさん
評判の悪い未成年の出会い系番組をやってたNHKにも責任はあると思うが?

名無しさん
いやもうホントにその通りと思う。
だからこそNHKにはジャニーズとの取引一切取り止めてほしいし
案件によっては賠償請求までやってもらいたい
ジャニーズは特別とか思ってるからタレントは図に乗るんだと思う
そしてジャニーズ事務所も調子に乗っている
それはもう古い体質だと言う事を知らしめるべきだと思う

tarou
NHKもジャニーズ事務所を叱ってますアピールじゃないの?
山口の事件のRの法則の検証は終わったのかな
少女の狩場みたいになってたみたいだけど、皆様のNHKがやる番組じゃなかったよね、反省も込めて調査報告必要と思うけどな。

muku
NHKの言っている事は正しいと思うけど、それに納得出来ない人は内容関係無くNHK自体に不満のある人じゃないの?物事を分けて捉える能力がある人なら普通に今回の内容の話は
納得出来ると思うけど!

Tahei
飲酒は20才からだが昨日までは19才だったので今日からは20才になったので飲みます、なんて人はおそらくいないだろう。道交法など各種の法律を万人が守っていないのになぜ飲酒をそこまで厳格化して報道する必要があるのか?

名無しさん
企業と言うもので見れば、ジャニーズや吉本なんて犯罪者を異様に排出してる訳だが、そんな企業を使い続けるメディアって何なの?だよね。
しかも、上に挙げた事務所の連中が夏場にチャリティー番組の司会やらスタッフとして出演する。
まぁ、チャリティーとは名ばかりの収益事業だから本質的には関係ないのだろうけどね(嫌味)

名無しさん
ジャニーズだけではないと思うけどね。
他の事務所のタレントさんでもあるんじゃないかな。報道されていないだけで、今頃、「次は自分がすっぱ抜かれているかも・・・」とソワソワビクビクしているタレントやアーティストや俳優がいそう。

名無しさん
まあ、言ってることはご尤もなんですが、ご自分達は大丈夫ですか?
あとジャニーズ事務所はファンやスポンサーなど自ら出資する人達からお金を受け取り運営していますが、NHKさんは国民から否応なしにお金を徴収している分、不祥事があればジャニーズ事務所より罪深いと思いますよ。
定期的に金銭トラブルや女性問題が出てくるNHKさんが声高に言える事かな?(笑)

名無しさん
こうゆうこと言える人がいると思うと、芸能界も少しはましなところもあるのかな…
ジャニーズのグループの格差がすごいなと思う。いろいろあっても特に人気のところや売り出したばかりのところはスキャンダルがでなさそう。(消してもらえそうで)

名無しさん
山口メンバーに関しては、NHKの番組がきっかけで起こったことだろ。
少なからずNHKにも問題がある。
(もともと問題あったかもしれないが)
NHKにも自覚や責任を感じて欲しい。

名無しさん
ジャニーズは子供の頃から教育してるわけだから普通の事務所とはちと違うし、金儲けの道具としてだけでなく社会人としての教育もある意味並行していかなければならないんでは。
まあ、今更内輪でコンプラしてもあまり意味がないような。
家族経営の会社みたいなもんだからコンプラは外注するんだろうか?

名無しさん
注目されるタレントだから狙われて世間に公表されてるだけ。
(自分の立場考えて行動するべきではあるが)
逆にNHKの社員は大丈夫なの?って言われそう。
そもそもジャニーズ事務所もわかってる事だから、わざわざNHKの人が発言する必要はない。

名無しさん
同感です。アイドル好きには許しがたい苦言かもしれないが、アイドルはピエロではない、ましてや社会的人格者でもない。社会人として常識をもってもらいたい。人気があるイコール、なんでも許してもらえるではないこと。人気がなくなれば、タダの人、常識しらずならそれ以下であること。特にジャニは。

みけまる
ジャニーズのタレントなんて小学生の頃から芸能界で、テレビマンやスポンサー企業のお偉いさん、芸能記者などなど…非常識な大人に囲まれて育つんだから、社会人としての自覚や責任なんて身につける機会はないでしょう。タレント個人の問題では済まされません。いまコンプライアンス研修なんか受けたら「え?!あれってダメだったの?みんなやってるからいいんだと思ってた!」っていうアウトなケーススタディのオンパレードでしょうね…。

Hawkwind_Stacia
公共放送は視聴率でかせぐ必要はないのだから芸能事務所に忖度して所属芸人を無理に使う必然性はない。なので問題を起こした芸人はすべて永久追放すればよいだけの話だろう。

名無しさん
ジャニーズだけの問題ではない。
いい歳した大人も不倫やパワハラのような問題を起している。
世の中全体の問題だ。
確かNHKも以前に大きな問題があったように記憶しているが、そのことはもう忘れての発言なのか?

名無しさん
タレント、アイドルである前に社会人としての自覚や責任を果たすようにしていただきたい
もっとも至極当然の事。
それなら、日本放送協会さんも「一つ一つ」きっちりとするべき事もあるでしょうに。

名無しさん
NHKさんも地震が起きた時、
どこかの学校で勝手に取材して
先生に怒られてましたやん。
話の内容は違いますけど、
同じ社会人としてその辺も
自覚した方がいいのでは??

視聴者から見たら
似たようなもんになりますよ。


名無しさん
どこの局もジャニーズ起用しなきゃいい。
しっかり反省すべきところはしたほうがいいんだよ。
完全に中途半端。
ジャニーズ関係者全員2ヶ月ぐらい無給でやりますみたいな
事すれば、少しは評価されると思うけどね。
そんなことすらしないでしょ・・・

名無しさん
ジャニタレを面白がって使わないと言う
事例を率先して見せて欲しいね。
実力もないのに優先的に起用されて
いい気になってるから問題が起きる。

名無しさん
国営放送から
有害タレント、有害事務所は締め出すべきだ
まずは今年の紅白から初めて下さい
毅然とした対応でお願いします
最近民放化が甚だしいがサービスの一環なのか?
出演者の基準が下がっている
ステイタス性が無くなった

名無しさん
未成年なのを隠して飲み会行く人達をまずは身内や身近な人達が指導してほしい。友人は20代後半なのに、未だに年齢確認される程の童顔。真逆もあるし、見た目で判断は難しい。年齢誤魔化されて、こんな風に社会的に死にたくない。

名無しさん
見てる見てないに関係なく受信料とってるNHKも最近タレント、アイドル、芸人さんを多く起用してますが、あまり安易に起用しないほうがいいのではないでしょうか。

名無しさん
日テレもこのくらいの事言ったらいい
そして全部降板させ己のとこのアナウンサーの件もはっきりさせ
お別れしよう
全部撤退でいい
ジャニーズは膿を全部だし一から始めよう
真面目に頑張ってるタレントさんが気の毒、彼らに支えられている多くの人がいる、もう裏切らないで
規模が小さくなっても綺麗になって新たに進むならついて行く

名無しさん
ジャニーズ事務所は、ブラック企業とかパワハラが横行してるだの噂が出てますが、その通り何だと思う。
事務所もタレントも自浄作用が無いと思われても仕方が無い。
もうCMの起用や局の看板には使うのは辞めて、自覚と社会常識を身に付けてからでないと終わらないのでは?

糺す
NHKに苦言。公共放送と謳いながら反日報道が多すぎる。独立採算性で経営したらどうだ。国民の税金を湯水のように使い受信料を強制徴収する現代版悪代官NHK。スクランブルかけて見たい者だけが見ればよい。TV東京の方がよほど公共性の高い番組を流している。

名無しさん
確かにその通りです。
少年商品として扱わず、ひとりの育児として、事務所の教育体制がしっかりしていたらって思う。
でも。
NHKが言える立場ですか?
色々問題・・・あるじゃないですか?棚上げ方式?

暁は紅に沈む!!
NHKの某声優さんへのパワハラ問題はどうしたんですか!??
まだ解決して無いのに他局への苦言などしてる場合ですか??
自分の局の問題も解決して無いのに何様のつもりなんでしょうね?
NHKこそブラック企業なんですから社会的責任を果たして戴きたい。
某取材記者の長時間労働(過労死)ちょこっとしかニュースで
報じないし… 自社に甘い体質は何処も一緒で恥ずかしくないのかね。

名無しさん
Rの法則とか見た事ないけど
写真みたらAKB系のキャピキャピしたアイドル志望みたいのをチャラチャラ出してるNHKも悪いでしょ
スカートは皆膝上で化粧しちゃってるけど、教育番組ならスカートひざ下、スッピンの真面目な子を取り柄げなさい。
NHKは何がしたいの?未成年使ってAKBみたいのがやりたいなら潔く民放になれよ。
下衆が。

名無しさん
小山慶一郎は、日本のタレント、歌手、俳優、ニュースキャスターであり、男性アイドルグループNEWSのメンバー。神奈川県出身。現在、芸能活動自粛中。
加藤シゲアキは、日本のタレント、歌手、俳優、小説家であり、男性アイドルグループ・NEWSのメンバーである。旧芸名・本名は加藤成亮。広島県広島市生まれ、大阪府出身。

名無しさん
アイドルの不祥事って、これまで金でもみ消してきたそうだし、あってもファン側もそれでよしとしてきたところがある。それが世の中がギクシャクして、なんでもかんでも揚げ足とるせせこましい世の中になって表面化しただけのことでは?

名無しさん
教育されないと、やって良いこと悪いことがわからないような人達が
事務所の力で、日本のすべてのテレビ番組、ドラマ、歌、報道、バラエティーなどあらゆるジャンルを、彼らが制覇していれば、すべてのジャンルのレベルが低くなっていくのもわかる気がしますね。

名無しさん
結局は今までは水面下で揉み消せてた事が一般人が気軽にメディアを通して発信できるようになってそこに対応できなかったジャニーズって感じでしょ。一つ穴が空いたから脆くなって次々とボロが出て来たって事だと思ってるんだけど。

名無しさん
自分らのことを棚に上げてよくそんなコメント出せたな。昔はいい時期もあったと思うが、今の偏向報道や自己保身しか考えないNHKは速やかに一旦解体した方がいいと思う。ネット社会になって視聴者もNHKの杜撰さを知っているから。

名無しさん
これを機にNHKは紅白などのジャニーズの過剰な出演を
やめさせたらいいと思う。

名無しさん
世間の先入観に誤りはなく。
基本的にアイドルになりたいという人間は、そういう人種なんだよ。
スーツ着れてば真面目に見えるか、良い事言えれば出来た人か?
根本は変わらないし、変われない。
アイドル事務所はそういったリスクの上で成り立っている。

名無しさん
ジャニーズだけの問題じゃないでしょう
芸能人全体が一般の社会人とかけ離れた世界に住んでいることに起因する問題なんだろう
そういう意味では、NHKも含めたテレビ局も、自分たちの関連会社や下請けプロダクション(従業員)に対する監督責任があると思うよ

名無しさん
ジャニーズの前にそもそも芸能界が甘すぎです。
未成年飲酒喫煙、ドラッグ、不倫etcこれを社会人が行った場合、まず社会復帰が難しいです。
芸能界は復帰が出来るからそこの所が甘くなっているのだと感じます。
どんなに人気、どんなに大御所だろうと『社会人』です。、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA