鳥居みゆき、計算された“狂気芸”でドラマや映画の露出増加中・・・

Pocket

 お笑いタレントの鳥居みゆきが、先ごろ放送されたドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)に出演。クレオパトラ風の派手なメイクとアクセサリーを付け、妖しさ全開のカリスマ占い師・望月ルナを演じると、SNSでは「役にぴったりとはまっていた」「存在感ばっちり」など、その演技力を称賛する声が相次いだ。以前からバラエティやネタ番組にはコンスタントに出演を重ねてきた鳥居だが、近年はドラマや映画への露出も増加。パジャマ姿で踊り叫ぶネタで知名度を上げ、それから10余年。キワモノ扱いされながらもジャンル問わず需要が高まる要因とは?

■「お笑い」に重きを置いているワケではなく「演技をすること」が本懐

 昨年の鳥居の出演実績だが、ドラマは3本、映画にいたっては6本に出演。R15指定映画『全員死刑』の強盗殺人犯の標的になる資産家一家の母役から、TBSの日曜劇場ドラマ『陸王』の真面目なメガネの高校教師役まで、演じる役柄は幅広い。もちろん、バラエティ番組にも定期的に出演し続けており、『有吉反省会』(日本テレビ系)ではブレイク直後に結婚した夫との生活を赤裸々に語り存在感を示すほか、秋田県生まれということで、仙台出身のサンドウィッチマンとともにユニットコントをする『東北魂TV』(BSフジ)のレギュラーも務めている。

 マルチな活動を続ける鳥居だが、実は芸人としての活動は、「趣味である単独ライブのために費やせるお金稼ぎ(笑)」(PICT‐UP/2015年2月18日)と考えており、実際は「演技をすること」にやりがいを感じているようだ。舞台にコンスタントに出演するのもそうした理由からであり、同インタビューでは「自分が書いてないから、書いた人の気持ちが想像ができない。それが少しずつわかっていけるのがすごく面白い」と語っている。昨年は『半沢直樹』(TBS系)の演出家から指名され、1940年代に実際にあった「アナタハン事件」がモチーフとなった『女王と呼ばれた女』に主演するなど、着実に舞台のキャリアを積み重ねている。

■「放送コードをいかに“延長コード”にするか」ギリギリ感を演出する自己演出力

 もともとは支離滅裂な言葉を叫びながら踊る「ヒットエンドラーン!」のネタのように、 “狂気”をはらんだ芸でテレビに露出しはじめた鳥居。はじめて見た視聴者は「何かヤバいことをしでかすんじゃないか……」と、さぞかし放送を見ながらハラハラしたことだろうが、これまでSNSが炎上してしまうような「度を過ぎた行動」をとったことがない。

 その線引きについて、鳥居は昨年2月28日のORICON NEWSのインタビューでこう語っている。「放送コードがあったとしたら、いかにそれを延長コードにするかっていう作業が面白い」と、視聴者からクレームが来ない“ギリギリのライン”をわかった上で番組出演しており、自身を「客観視」できていることがわかる。

 その基になっているのは、そもそも鳥居が裏方でもある「脚本家」を志望していたことが大きいだろう。お笑いのことを知ろうと、コメディー芝居をはじめたのがきっかけで芸人の道を歩みだし、その後「不思議なことにお笑いをやったら、役者の仕事が来るようになって、原点に戻りつつあります」(日刊ゲンダイDIGITAL/2017年9月20日)と語る。テレビの中で見せる“狂気”は、脚本家仕込みの「プロデュース力」を兼ね備えた鳥居にとって、想定内の演出なのだ。

 ちなみに鳥居みゆきと同類の芸人として思い出されるのは、やはり“エガちゃん”こと江頭2:50ではないだろうか。そのハイテンションさゆえ、ときどき“ハミ出す”ことがあるにせよ、基本的には鳥居と同じく、計算された“狂気芸”であり、うまく自分をコントロールする技量がある。『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)や『ぷっすま』(テレビ朝日系)など、視聴者が多い時間帯のバラエティに出演できるのは、その技量の裏付けであり、制作側にとっても番組にスパイスを与える最適な存在といえる。

 最近では女優業以外にも、絵本作家、MV監督を務めるなど、気づかない内に次々と才能を開花させている鳥居。バラエティでの無鉄砲な印象、ドラマや映画での役でのクセの強い役の印象……部分部分の彼女だけを見てイメージ付けをするのは尚早であり、視聴者目線で自己を演出している彼女にとって“思うツボ”なのだろう。

一般動画

引用元:https://www.oricon.co.jp/special/51277/


名無しさん
動画サイトでネタを見たら分かると思うけど、言葉遊びでオチに繋がる技術は高い。
どこまでがリアルな狂気の部分なの、と思わせる計算された演出も素晴らしいと思います。
変態性は確実に備わっていると思いますが(笑)

名無しさん
顔(表情)は狂気だけど、発言自体は別に放送コード引っかかりそうな事は言ってない
しかも普通にしてたら顔も美人

名無しさん
何故か弾けた芸人の狂気よりも
芝居の型にハマった狂気の方が
才能を発揮する人。

名無しさん
この人意外に演技はうまいと思う。磨けば生き残れると思うな。

名無しさん
最初見たときは何だこいつは大丈夫か?
って感じだったけどこんなにマルチに活躍
できるようになるとは思わなかったです。
今後もご活躍期待しています。

名無しさん
ゲスト出演していた「家政夫のミタゾノ」での占い師役はすごい良かった。芸風はハチャメチャだけど、普通にしていたらとても美人。背も高くて、スタイルも良いし。

中学二年生(母子家庭)
まず、綺麗!
そして、狂気やキワモを演じるのも
賢くないと出来ない
彼女は綺麗で賢く、個性的
これからも活躍期待してます!

名無しさん
狂気芸メインだった頃も芸が終わってからのインタビュー?やMCとの会話のとこでは普通に常識人で、芸風忘れてないか?ってツッコミのあとまた狂気芸するパターンとかで笑い誘ってたの覚えてるわ
普通のメイクでトーク番組とか雑誌のインタビュー出てた時とか凄い美人で姿勢も良いし、話も感心出来た。芸人メインじゃなくて本来は演技畑の、それも脚本家志望の人だったのか
小説も何冊か出してるし、インテリ寄りの多才な人なんだね
計算ずくでキャラ作ってた人だと、小島よしおとか、HGもそうか
同じ頃にエンタの神様とか出てた芸人さん達そういう人が比較的多いイメージがある

名無しさん
頂点に立つことはないが、消えることもない芸人だろう。

名無しさん
インディゴチルドレンとかクリスタルチルドレンとかそっち系だと思います。アスペルガーとか発達障害にされてしまいそうな感じですが、きちんと話せる人ですよね。ある分野での天才なのかなと。天才って、自分を素直に表現することができない人多いと思う。異質を感じられてしまって、それがわからない人からは「あの人変わってるよね」になってしまう。

名無しさん
あれが素なら芸能界でやっていけるはずない。
江頭をはじめ、こう言う一見めちゃくちゃする人ほど、カメラが回ってないところじゃ常識人だったりする。

名無しさん
自己演出なのは皆分かっている事だと思うし頭が良い人なのも分かっていたと思う、ただ変わった人である事は間違い無いと思う

名無しさん
ホントに狂気だったらTVに出れないし、その前になんかしらやらかして、捕まっています。
TVなどで見る姿と私生活が同じだと思いたい人の気持ちはわからかなくはないですが、あくまでも、TV等は娯楽です。作り物で、おもちゃです。そこにリアルはありません。

名無しさん
この人の眼をどうとらえるか…良いふうに記事に出ればみんなが称賛するし。この人のことは中身まで詳しくは知らないけれど仕事柄たくさんの人間と会ってきた経験を踏まえて言えばあまり関わりたくないタイプではある。

名無しさん
最初から女優だけ目指していたらオーディションに受かることはなかっただろう。ならば、とお笑いで知名度を上げてドラマの端役から評価してもらって演技の仕事を増やす。人生にはこれくらいの戦略は必要かもね。同種のキワモノ芸人の日本エレキテル連合はネタが放送コードに収まらなかったもんな。あんなのテレビで流せるネタじゃねーし消えたのもやむなしだね。

名無しさん
自分がイメージしたのは…今は一般メディアには余り露出がなくて寂しいけれど、戸川純さん。彼女はシンガー・ミュージシャン・アーティストというイメージが強いかと思うが、一時期は女優としての活動もかなりあったので。

かっぱ
エガちゃんはともかく、鳥居みゆきは普通に美人なんだよ。
それを、敢えて派手に下方修正してるだけだから。
一発屋のようにならなかったのは、実力もある証拠だしね。
もう少しトシを重ねたら、みんなにもわかる名女優になるのではないかな。

名無しさん
昨年、番組収録で地元に来ていた時に見に行ったけど、トークショーでも客いじりがうまかった。
独自の奇抜な言動が目立つ鳥居さんだけど、プロとして周りに対する気配りには目に見張るものがありました。

名無しさん
狂気のネタが滑ったとき我に返り、顔を赤くしながら必死にネタを続けてるのを見たことあるし、意外とメンタル弱いところがあると思う。
目を見開く芸風も、あえて客に視点を合わせないようにしてるらしいし。

名無しさん
最近少なくなったが、彼女の振る舞いって竹中直人がトーク番組に出演すると真面目なのかふざけてるのかわからないトークをしていたのと似ている。

meme
初めて見た時はアングラ劇団の看板女優だと思って興味を持った、あながち間違いでも無かったかな?
テレビ出演が少なくなって寂しいけど、演技で輝いて欲しい。

名無しさん
演技が上手くて驚いた
芸人より女優が合ってると思う
で、今みたいに、普通にトークしてれば面白いので、わざわざ昔みたいに目を剥いて変な話し方しないでいい

名無しさん
関連リンクを見ると事務所が大手のサンミュージックなので、そのサポートも大きいと思う。
美人さんでも超が付くほどではないし、それだけでは、ということで。

名無しさん
お笑い的にすさまじい反射神経と
潤沢なボキャブラリーを持っているのに
実力をうまいこと活かしてあげられる共演者がほぼいない為
ただの美人のにぎやかしに甘んじてるな。
ここ数年「奇跡の一枚」でしか見ないw
本業はライブや深夜向けなのかな。

名無しさん
この人、普通にメイクしてお洒落させたら、きっと美人なはずなんだけどね。キャラ的には当初強烈に感じたけど、ご自分の向いてる方向の才能で着実に仕事をこなされてる辺り、決して本来的にも頭の悪い人ではないと思う。

名無しさん
紙一重の得たいの知れない危うさと、まだ何か秘めた可能性を持ってそうなところが興味をひく。
また、人とは違う感性を持ってそうなので、彼女ならではの役をもっと観てみたい気もする。

********9
あえてこの難しいキャラに的を絞って芸の世界に挑戦したんじゃなかろうか
当初白塗り舞踊集団と似たような匂いがしてたけどな
まあ彼女はしゃべりがプラスされてるんで
ネタはこれからもっと洗練されてもらわないといけないと思う

名無しさん
この人普段の電話のやりとりしてる番組でもすごく支離滅裂で、意識してやってるんじゃなく、正直障害のある人だと思ってたけど、違うのかな?
いや別にいいんだけど、計算して演じてるようには見えないから。

名無しさん
アスペルガーを演じてる芸人は好きでは無いですが、演じるなら役者であれば本望なのかなと。
芸人の彼女は無理をしてる感が垣間見えて笑えませんでしたが、役者で、しかも狂気を演じるのであれば、なかなか真似のできない役をやりそう

名無しさん
最初はただの変な人だと思ったけど…
演技良し→陸王の先生役で、自然な演技にびっくり。ロンハーの奇跡の一枚では、期待を裏切らず…見てるこちら側を楽しませてくれてる。才能ある人だと思います。

名無しさん
あの狂気が普段からの素だったらドン引きどころか施設入りでしょ。
そして本当に面白いネタはTVじゃ放送できないのはこの人に限らないし、こういう人がいるからメインが下手でもごまかせる。


本当に危ない人はテレビに出ない
この人を面白いと思ったのは
内村さまぁ〜ずでのゲストMCだったな
それ以外の彼女は知らないのでわからないが
意外な交遊録も知った
あとサンミュージック現社長の趣向も

名無しさん
「ヒットエンドラーン」でブレイクしてた時、ロンドンハーツのどっきりで、鳥居さんのお姉さんが出演された時に、普段の鳥居さんのしゃべりを初めて聞いて、本当はこういう人なんだと、すごくいい印象を持ちました。

名無しさん
普通に美人だし、これで狂気を計算してやってるんなら才能はあるんだろうな、トップは無理でも逆に仕事は自分で選べる立場になるだろうな、かなり利口だな。

名無しさん
支離滅裂とあるが支離滅裂のようでちゃんと繋がってるのが鳥居みゆきのネタの天才的なところだが、強烈なキャラに隠れてしまいそれが分かりにくいのだと思う。

名無しさん
普通にしていたら「どこにでもいるそこそこキレイな人」で終わるけど、あの顔で狂気をやるから良いんだよね!
キレイなものって、狂気とかが加わると途端に独特の光を放ち始めると言うか、江戸川乱歩とか横溝正史の世界にも繋がるものがあると思う。

名無しさん
昨年仙台復興マラソン完走しましたけど…
日テレレギュラー番組出演者じゃなくて…
そこには“田鹿明”さんが…
“仙台放送だからできる。宮城テレビだったらできない”
事情で本名なのは…

yos
飛石連休の藤井とやってた、社交辞令でハイタッチを見てほしい。全く知られてないがトークがすごい。かつ、落語的な言葉遊び、言語感覚が鋭い。すごく面白かった。

名無しさん
狂気芸もわざとやってるんだろうとは、思っていた。
しかし、放送コードぎりぎりを攻めているとか。もともと脚本家志望だったとかは知らなかった。
自分の道を進めて、素晴らしいことです。

名無しさん
新人の頃から計算だと思ってたけど、いつかのドッキリの番組でも奇怪な行動を見せたことがあって、素なのかどうか困惑したが、番組自体がヤラセだったんだろうなぁ

名無しさん
江頭は神だから比較は出来ないけど、鳥居みゆきは嫌な雰囲気が無いから嫌いな人は少ない気がする。二人に共通して感じるのは、根は良い人そう。頑張って!

名無しさん
イベントで本人を直接見たことあるけど、いたって普通に会話してましたよ。
ネタをやるときとそうでないときのオンオフの切り替えがしっかりしているようにみえました。

名無しさん
普通に喋ってるところ見ましたが、本当に普通でした。
江古田ちゃんのドラマも好きです。
絵本も描いたりしていて頑張ってますよね。
美人だから普通に喋っていたらウケない。
頭をおかしく見せる賢い人だと思います。

名無しさん
鳥居とかエガちゃんとか初期のカンニング竹山とか、ヤバい芸風の人は総じて実際は常識人だからこそ、役割を分かって暴走できるんだと思う。
狩野とかナダルとか近年の香取慎吾とか、ナチュラルにずれてる人は、ヤバい時はとことんヤバいよね。

返信不読
最近はたくさん女芸人が出てきてるが、
ちゃんと活躍してたんですね。
彼女の魅力は、見る方も感じられるので
こんなに語るまでもないと思うが・・・

名無しさん
面白くもなんともないのに事務所や、取り巻きの力でダラダラとテレビに出てくる芸No人はいろいろいるけど、露出率は高くないけど稀有な存在感を持つね彼女は。

名無しさん
ミタゾノの鳥居さん、本当に面白かった。まだまだ色んな役が出来そう。晩年は樹木希林さんのような個性派大物女優になれるかも。

名無しさん
芸人さんたちはプロフェッショナルであり、多かれ少なかれ計算してやってるはずだし、それができなきゃ売れないでしょ、、、
テレビで映っているのが本当のキャラクターだと思うのは発想が幼稚なの、、、

名無しさん
眼深の帽子にマスクでの事が多いから分からないと思う
普通な感じのテンションの方だった
基本写真とかもダメらしい
歩行が結構速いです

名無しさん
物凄く頭の良い人なんだろうなと思う
唯一無二の存在感
嫁にするのは大変だけど、一度付き合ってみたい人間的な魅力がある

名無しさん
演技前提だとしても狂気を感じたことはない
綺麗な人がちょっと変なことしてカジュアルにウケてる感じ
常にルックスの良さを活かした扮装しかしないしねぇ

とおりすがり
>鳥居みゆきと同類の芸人として思い出されるのは
いや、エガちゃんじゃなく、鳥肌実を思い出したぞ
あの人もキワモノながら結構俳優活動してたしな・・・
うん、マジなのか芸なのかわかんない境界線を責めてくる所は似てる

名無しさん
ヒットエンドラ~ン!やってた頃から、長身でスタイルも良くてモデル並の美人だなと思ってました。演技力もあるなら需要はあるでしょうね。

robo5963
狂気芸??
この記者大丈夫か?
当然一般視聴者は芸だと思って観ていたよ。
やる事やって、やる事度忘れしたら狂気・・・そういう芸だと思ってみていた。
普段から真面目でどちらかというと御淑やかタイプだよ。
街であって声かけたら「プライベートなのですいません」って深々とお辞儀された。

名無しさん
タレントや芸人も売れるためには
他人とかぶらない
ポジション探しが大変だと思う。

プライベートを殺してまで、
それを徹底してするのは本当にえらい。


名無しさん
自分がどこに行きたいのか理解出来てない印象
天才的だとは思うけど、バラエティーとかで見ると嫌悪感がある
確かに舞台向きなんだろうな

きなこ
家政夫のミタゾノの役もあってたし、その前のドラマも合ってたしうまいから、また見てみたい。気が強い役とかあってた。

名無しさん
何かある種のラインの中で表現しようとしている感じですね。
ただ江頭さんは、ライン超えても構わないと思っているでしょうから、さすがに並べると違和感が(笑)

名無しさん
芸人としては面白くないけど、役者としては惹かれる。
前にドラマ出てて、この美人は誰だと思ったら彼女でビックリ。女優でやっていった方がいい気がする。

名無しさん
話は少しそれますが、かなり前に「奇跡の写真」を偶然にテレビで観ていて、メーク次第でこの人は化ける!(いい意味で)と思いました。モデルの故・山口小夜子さんっぽいメークとか似合いそう。

PottonClub
彼女の売りは、美形であること。それを中心にして周囲を動かす。よく自分のことをわかっている芸人であると思う。

名無しさん
ロンハーの格付けに出てたときもアクの強いタレント相手に毒を吐きながら炎上することもなく笑いをとっていた。
女芸人では一番面白いと思う。

名無しさん
全て計算尽くで全部演技、というわけでなく、普通じゃない人間性をもう一人の自分が客観視してギリギリのところで御するというところが面白いなと思います

名無しさん
鳥居みゆきは案外と計算づくの普通の人。
テレビやラジオを出てると、本当に放送コードが恐い人は、
NGT48の中井りかのほうだと思う。

名無しさん
タモリさんが出て来たとき、毒、アクが強すぎて普通の人は拒否反応。
鳥居みゆきさんも、タモリさんが出て来た時のインパクトはある。
オンリーワンの芸風。

名無しさん
自己防衛本能が異常に強い人間だと思う。あの芸風は、計算され尽くしたとか言うもんじゃなく、窮余の一策だとずっと思っているが。

名無しさん
まぁ、テレビでは自身の夫婦生活について色々と変なことを言っているけれど、実際には、普通の夫婦生活してるんだろうなと思う(^_^;)

_
女性芸人って正統派みたいなのが無くてキワモノばかりなのが残念
清水ミチコくらいだな、芸人とは言えないかもしれないが、芸がしっかりしてる

名無しさん
バラエティのときに真面目って言ったら慌てて急に狂ったこというけどほんとは真面目だしストイックだし頭良いし自分に厳しい人だと思う。

XJAPAN
舞台とかで活躍してるし、ある意味でドラマの俳優よりも俳優だと思う

名無しさん
狂気キャラを作ってるとバレてから元に戻すと思ったらその間の丁度良いところで落ち着いた
バランス感覚が良いんだろうな

名無しさん
昔、汐留の某ビルで偶然エレベーターに乗り合わせた事がある。
スタッフと話していたが・・「え!普通じゃん」と思った。
近くで見ると美人だよ、メイク普通だったし。

名無しさん
鳥居みゆきは芸人としても面白いし、女優としてもすごいと思う。モノマネもうまいし、多才だと思う。俺は好きだなぁ。

名無しさん
テレビのインタビューで、いきなり「わたしー結婚してます。あー2ちゃん荒れるなー」みたいな流れが凄かった笑
実際、荒れてたけど…。今も米を食べず、カルボナーラ(ファミマ)とお菓子が主食なんだろうか。

名無しさん
好きな芸人さんの一人。(エガちゃんとか)
ブレイク直前?(直後?)のカンニング竹山との絡みがめちゃめちゃ面白かった気がする。
メインを舞台にするからテレビ出演が少なったのか。

名無しさん
街であって写真撮影お願いしたら、鳥居さんから肩を組んできてくれ写ってくれた!
そのあと、向こうから握手をしてきてくれて、本当に優しそうな人でした!

名無しさん
そりゃ本当に狂ってて自制も効かない人なら次の仕事なんか来ないしね
異常な行動や言動しても相手に「次も使おう」「この人を呼ぼう」と
思わせる技術って生半可なことじゃできないと思うよ

あー言えばこー言う
元々は劇団員だからね。
TVで陽の目を当たるより
舞台で活躍してる方が
本人も楽しいだろうね!

名無しさん
この人、デビューの頃は素なのか計算なのか測れなかった。舞台で観た時から頭が良い、気遣いが凄く出来る人なんだなとよく分かった。

名無しさん
まず綺麗な人だから画面を凝視できる。で、綺麗なのに狂芸なんて勿体無いと思わせる。
知らない内に記憶に残る。
美人に生まれたことが先ず才能。

名無しさん
顔立ち綺麗かと思っていましたがパチンコ番組での素の部分が最悪でした。ローカル番組では性格が存分に出るのでよく分かりました。嫌いです。

名無しさん
普通の人がガチで演技してるのが鳥居みゆきだって前から言われてるからなぁ。
エガちゃんもそうだけど、仕事柄一般人が見れる部分は変態に見えるけど、いい人よ。

名無しさん
内さまの時の鳥居みゆきを見てるとほんとに天才だなぁと思う。
内さまのゲストの中で一番楽しみ。

名無しさん
この人めちゃくちゃ地頭いいからな。
この人の頭の良さがわからない人は自分がそのレベルに達していない事を知るべき。

名無しさん
元々、戸川純に憧れて、そのコピーから始まっているのだから、計算された芸だと思う。
元祖に迷惑をかけることはしないだろう。ある意味で客観視できている。

するめ以下
仕事を選んでいないだけのように見えるんですけど…。
江頭2:50には固定客がいると思うけど、この人のファンはいるの?

名無しさん
かなり色々病んでるのに凄い。
アーティスト的な仕事が向いてるのかもね

名無しさん
絶対に作り上げたキャラは崩さないし、狂気のように見えて起承転結の決まった振りからオチまでの見事なネタ。
本当の「プロ」の姿に毎回感心します。

battle
お仕事に真摯な方。時代が鳥居みゆきに追いついたのでしょうか?
局や作品を越えて、狂女役なら鳥居みゆきとなってくれれば良いのですが。

名無しさん
芸能人であるから芸としてやっているんでしょう。
ホンモノと感じられるほど素晴らしい芸だったと言うこと

名無しさん
ホントは面白いのだけれど、放送コードに引っかかるのでライブでしか面白い芸ができないないと聞いたことがある。「母子家庭なのに父親似!」とか。

名無しさん
何しですかわからない危うい雰囲気だが、仕事人という佇まい。自分が高校時代に好きだった戸川純に通じるものがある。

名無しさん
遅すぎる。ネタの際の言葉の秀逸な畳み掛けをみればこの人の才能は疑いようがない。ましてやルックスもいい。素晴らしい。

LadyMama
陸王の時は鳥居みゆきって言われなければわからなかった。普通にステキな女優さんでもやって行けると思う

名無しさん
きちんと考えての行動なのが分かるね、だからこそ今でもテレビに出続けることができるわけだし。ただの一発屋なら、女優業なんて回ってこないよ。

名無しさん
カンニング竹山のキレ芸出川のリアクション芸と同じで狂気芸という新たな芸を確立しましたね。すごい才能だと思います。

名無しさん
頭がおかしい振りをしているのはわかっていても、実際にラジオとかで普通にレポーターとかしているのを聴いちゃうとがっかりする。

名無しさん
社交辞令でハイタッチがめっちゃ好きだった。ネタよりもトークが好き。おもしろいと同時に頭いいなぁって感心する。

名無しさん
好きな人は好き、嫌いな人は嫌い。はっきり意見分かれるタイプの芸能人なんだろな。
自分は好きでも嫌いでもない。どうでもいいw
ギャップを上手く利用して成功した人なんだろなーと。

THERMOS
わざとらしさが見え見え、本当の狂気を語りたいたいのなら、昔、たけしや鶴瓶みたいにポロリしたような事ぐらいの事をしなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA