織田裕二のひと言で「東京ラブストーリー」続編計画消滅するwww

Pocket

「女性自身」(6月26日号)が、今年10月からスタートするフジテレビ“月9”ドラマで、織田裕二(50)と鈴木保奈美(51)が共演すると報じた。実現すれば、1991年に同局で視聴率30%を超える大ヒットを記録したドラマ「東京ラブストーリー」以来、実に27年ぶりの共演となる。

「織田にとっては出世作となった作品なのですが、優柔不断な役柄を演じることが苦痛になるほど、役作りに悩んだそうです。だから、織田はそれ以降の出演作に関して、自ら企画や脚本の段階から関わるようになったそうです」(スポーツ紙記者)

 そんな苦い思い出があって、鈴木との再共演がここまで遠のいてしまったのかもしれない。だが、彼が決断したのには、別の理由もあるという。

「最近の織田はヒット作に恵まれていません。地上波で主演を演じた連続ドラマは、ここ2作連続で視聴率は1ケタ台を記録。映画も『踊る大捜査線』シリーズ以外はパッとしないのでCMの数も減りつつある。彼は個人事務所なので、これは会社の存続にも関わる大問題です。だからこそ、鈴木との共演で話題性を求めたのでしょう」(芸能リポーター)

 報道によれば、敏腕弁護士の活躍を描いた米国の人気ドラマ「SUITS」のリメーク版らしい。久々の話題にフジも大満足と思いきや、どうもそうではなさそうだ。

「制作側としては、『東京ラブストーリー』の続編を考えていたんです。2016年に原作者の柴門ふみさんが25年後の東京ラブストーリーを発表し、かなり評判が高かった。子供を持った織田さんと鈴木さんにとってはぴったりの内容ですし、うちとしては何といっても成功体験があるんですよ」(フジテレビ関係者)

 その成功体験とは、04年に放送された月9ドラマ「ラストクリスマス」のこと。織田が主演を務めたこの作品は、「東京ラブストーリー」を手掛けた脚本家の坂元裕二氏と大多亮プロデューサーが再びタッグを組み、視聴率20%超えを記録した。

「相手役は矢田亜希子さんでしたが、織田さんが勤める会社が東京ラブストーリーと同じ会社だったりと、さまざまな場面でオマージュされていたのです。ファンが多いのは分かっているだけに、満を持して続編をやるはずだったのですが、最終的に織田さんが“やっぱりできない”となったそうですよ」(前出のフジテレビ関係者)

 せっかく27年ぶりにカンチとリカが再会したのに、まったくの別作品ではフジの関係者でなくても拍子抜けしてしまう。

「25年後の『東京ラブストーリー』の原作を読みましたが、当時のドラマを知らない人でも十分に楽しめる内容になっていました。バブルを経験した50代の男女が、子育てを含め、社会でどう生きてきたかを描いた作品です。今のテレビ視聴者は年齢層が高めですし、この2人の共演であれば大ヒット間違いなしだと思うのですが……残念ですね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

 織田もそろそろヒット作を出さないと、代表作は世界陸上だけと言われてしまいそうだ。

一般動画

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/231397


名無しさん
東京ラブストーリーは良かったけど、ハッピーエンドではなかった。確かに続編見てみたい気もするけど、視聴率はとれないだろいし、あの終わり方でいいのかも。

名無しさん
コードブルーとかHEROの続編とは違うし、確かに東京ラブストーリーがあった時代は織田さんも鈴木さんも凄く視聴率がとれる俳優さんではあったけど、今この二人を引っ張り出した所でとても視聴率がとれるとは思えないし、根本的な考え方が時代錯誤してるとしか思えない。

Pupupe
続編をやって視聴率一桁台を叩き出してしまったら、東京ラブストーリーは名作だった、、と思い込んでる世代の方たちを傷つけることになる。
やらない方がいい。
伝説は伝説のままにしといてあげて。

匿名
おじさんとおばさんのラブストーリーは、正直きついです。
東京ラブストーリーは、リアルタイムでみていたけど、一緒にならない終わり方が、切なくていつまでも心に残るドラマだったんだと思う。

machi
やらない方がいい。フジの愚案に安易に飛び付かなかった織田が正解。
単なる、好きだ嫌いだの内容じゃなく、心の揺れや関係性など、いろいろと紆余曲折があっていいドラマだった。
安直な結末でなかったのも素晴らしいし、小田の主題歌や日向のサントラも本当に合ってて、伝説のドラマと言われるに値するものだ。
で、いつだったかスペシャルものをやった。過去放送分をダイジェストにしたものだが、前後に現在のカンチとリカの映像もあった(前後合わせて10分~20分くらいだったかな)。
やらん方が良かった。
当時のせっかくのエンディングだったのに、その後の近況なんているか?説明必要か?テレビ制作者側の勘違い甚だしい。そして、今回も同じ。

名無しさん
東京ラブストーリー自体、リアルタイムでみてたのは40代の人たちで、もう今さら続編もくそもないでしょう。当時は時代背景もあって面白かったかもしれないが、今はムリだよ。もう諦めなフジは。。

名無しさん
鈴木保奈美も
あの頃と大分イメージ変わったし、
寧ろ、今の方が良い女優になったと思う。
両者共、負の遺産に成りかねないので
やめた方がいい。

名無しさん
東京ラブストーリーは我々が一番夢中に成った人気ドラマで、あのドラマから織田裕二のファンに成ったのを思い出す。でも~名作は其のままに。
続編出すならせめて10年前なら良かったかも。キムタクドラマの様に、織田
君の気持ちを傷つけない様にしながら
人気俳優を共演に二人は欲しい。
直ぐにジャニーズに結び付けるが、却って男性の支持を失うかも。
斎藤工君とか、人気男女共に有る俳優
江口洋介とか豪華な共演者をつければ
suitsのリメイクなら尚更ジャニーズは
駄目。子供過ぎる。ドラマ自体面白い
から、大人のドラマに出来る!
織田裕二と斎藤工!見たいなあ!

名無しさん
個人的にはアマルフィ、外交官黒田康作、アンダルシアのシリーズは、とても面白かった!
織田裕二は制作に関わることにメリット、デメリットが生じているんだろうな?
最近のWowowのドラマは面白いし、良かった!
スポンサーと制作するテレビ会社次第で、内容が変わる。
少し期待してます。
最近のTVドラマつまらなさ過ぎ!

名無しさん
これは織田が正しい。過去の栄光にすがるのはネタがないと言っているに等しい。

名無しさん
東京ラブストーリーは再放送でハマった世代だけど、あの結末はかなりショックで、見終わった直後は二度と見たくないとまで思ったけど、自分の中で尾をひく印象深いドラマだったので、数年かけて色々各人物の感情を噛み砕いて理解しようと頑張った。で、今はラストの心傷含めて名作だと思ってる。
それを今更、続編で描かれても戸惑うし、昔の名作はそのままにしておいてほしい。
今のフジテレビに汚されたくない。
リアルタイムで見てた人は尚更だと思う。

名無しさん
今更続編をやっても誰も見ません。当時20歳代の人が40歳代から50歳代続編をやってどうするの。バブルを経験したってその年齢の人全てがバブルを経験しているわけではありません。遅くても10年後ぐらいそれ以上たったら興味はなくなります。30年近く前の視聴率がまた取れるとでも思っているのかな?機械を設置している人も違うから前回観た人が例え全員観ても同じような視聴率になりません。

名無しさん
「東京ラブストーリー」って、名作かな?
織田裕二が言っていたが、カンチの行動やセリフに
違和感があって感情移入は出来なかった。
お前何やってんだ?ってイライラしまくっていた。
関口や三上の行動にもイライラした。
唯一、赤名リカだけは等身大の女性だったように思う。
あれは、苦しいだけの救いが無いドラマだ。
特別編のだったか、結婚したカンチと関口が街中を歩いていたら偶然に赤名リカと出会うってシーンは、
ハッキリ言って要らないだろ?
何か余計な事ばかりしてイライラするドラマでしかなった。
織田裕二って、今のペースで良いんじゃないか?
今までどんだけの大ヒットドラマを連発していたか?
やっと、地に足を着けてドラマをやれるようになったような気がする。
最近のWOWOWドラマの硬派な織田裕二、好きだけどな。

名無しさん
>>うちとしては何といっても成功体験があるんですよ
その成功体験をタンスから引っ張りだしまくっては失敗を続けた十数年。
他の局がシフトチェンジする中、フジが続けたのは旧態依然のアレンジ戦法。今回は俳優側が止めたけど、それをアンラッキーと思っているのだとしたらフジテレビはこれからも没落を続ける気がする。

名無しさん
東京ラブストーリーの続編とか今の時代に無理してやることもないだろ。織田さん保奈美さんの再共演は何か世代的に嬉しく感じるけど。「カンチ〇〇しよう」「24時間ずっと私のことだけ見ててよ」、最終回のクライマックス 代々木公園あたりで偶然再会で、夕陽眺めるリカで、あの歌流れて終わっての綺麗な終わり方で東ラブのドラマとしての使命は終わったとおもう。その二年後に特別編もあったけど。あの11話のストーリーで綺麗に完結してる。 しかし、東京ラブストーリーのあとに続いた1991年月9「学校へ行こう 101回目のプロポーズ 逢いたい時にあなたはいない」めちゃくちゃ高視聴率の流れだったな。
あの当時の月9で続編あってもいいとおもうのは、三上博史と小泉今日子の「あなただけ見えない」くらいだ(笑)。

名無しさん
今のフジは日本国内よりも、海外でのドラマ製作に活路を見いだすべき時期。日本国内でのドラマ番組は、これからはテレビ朝日に主導されるという流れが、今春の結果からもはっきりしており、無理して日本国内の日本人俳優の出演する日本人視聴者向けのドラマ番組で、間に入り込もうなんて考えてはいけない。むしろ中国や韓国といった近隣諸国に日本人のプロデューサーやディレクターを派遣し、現地で日本式に演出された連続ドラマを製作し、これを日本に逆輸入することに活路を見出だした方がいい。

tomoe
続編読んだけど、カンチとさとみ夫婦の娘と、シングルマザーのリカの息子が出会い、離婚して現在独身の三上とも再会して、とその後の東京ラブストーリーだったけど。
男前なシングルマザーのリカの生き方と、息子と娘も成人し、仕事や精神的にも自立した妻のさとみと比べて、中年になったカンチや三上は相変わらずだったけど。
相変わらずな役柄だから、続編のドラマは乗り気でなかったのかも。
東京ラブストーリーは、結ばれない余韻が残るドラマで、続編でも結ばれないし、織田裕二からしたら、もうひとつで、乗り気でなかったのかもね。

名無しさん
織田裕二が一番悔しい思いをしたのが『東京ラブストーリー』。
原作ではカンチが主役で、自由奔放なリカに振り回される話し。
それなのに、鈴木保奈美のリカが人気になると、原作からどんどん話が替わり、リカが主役の話しになってしまう。
織田裕二自身が後日言ってました。一番嫌なドラマだったって。
だから、鈴木保奈美とは共演NGだった。
ただ、若い時だからそれもしょうがない。
いまでは、きっと大人の対応ができるので、共演もOKなんじゃないのかな。

Merengue
一作目がヒットしたからといって、続編がヒットするとは限らない。
きれいに終わった作品に無理矢理続編作ってもつまらなくなってすべて台無しになる可能性も高い。
小説や漫画もそう。
人気があるからと最終回を引き伸ばしまくってる作品にはうんざりだ。

名無しさん
踊る大捜査線もなんだかんだで
旬の時期を逸した感じがあった。
望まれてるうちにスパッとやってくれればいいのにね。

名無しさん
過去のヒット作に頼るしかないとか、本当に後ろ向きなことしか考えられないのね。
しかも何年前のヒットよ?って話。
過去の栄光にすがるしかない姿勢が醜すぎるし呆れる。
前を見た、未来を見た企画ができないから右肩下がりなんでしょうに。
今いる上層部が老害なんだろうな。
下手な成功体験があるせいで、自分の方法論が絶対だと思ってるんでしょうね。
時代が変わればニーズとともに方法論だって変わるのにさ。

返信不読
若い頃アメリカに行って、通りすがりに結婚式を見た。
中年同志だったことに驚いた。
今日本では再婚や高齢婚が珍しくないが、高齢のラブストーリーはダメという意見が多いのは残念。
私は続編見たかった。
見てから感想言えばいい。
たとえ出来が良くなかったとしても、オリジナルとは別に考えて、
褪せることはないだろうと思うのだが。

名無しさん
東京ラブストーリーを夢中になって観た世代です。当時はほとんど無名の織田さんと鈴木さんの主演で、脚本やクオリティがそれまでのドラマと一線を画したことがヒットにつながったと思います。ドラマのファンにとっては、織田さんがカンチ役を毛嫌いしていた事実にはガッカリだったし、鈴木さんがリカ役をリアルでもやってしまい(不倫、離婚、不略奪婚)すっかりイメージダウンで、今更、誰が見たがってるのか不思議。

Hawkeye
>織田もそろそろヒット作を出さないと、代表作は世界陸上だけと
言われてしまいそうだ。
安心しろ、それすら言われないから(笑)って『東京ラブストーリー』ってんなに面白かった? 今見ると甘ったるいコーヒーの飲まされてるみたいで、嫌気がさすだけのように思う。『リカ』『カ~ンチ』視聴者『ゲロゲロ~』みたいな(笑)昔のドラマだから、演技力を今の名だたる俳優さんたちと比べちゃあいけないが、東京ラブストーリー見せられるぐらいなら101回目のプロポーズとか、素顔のままでの方が面白い。『刑事物語5やまびこの詩(1987)』でも鈴木保奈美さんは出ていたけど、演技がね。賀来千香子さんみたいに元々俳優さんと違い若くて経験も浅く、それなりの演技だったげと、その4年後、『東京ラブストーリー(1991)』の演技もさほど変わってない気がした。大根畑出身の二人が再ブレークするのは、かなり難しいんじゃあないかな?

名無しさん
自分は東京ラブストーリーのリカが嫌いだったので、続編にはまったく興味がないが、昔の作品の人気に頼ろうとするフジの浅はかさに呆れてしまう。
役者も成長しているのだから、同じキャストでも新たな作品で新しい姿を見てみたいと思うものです。

名無しさん
「優柔不断な役柄を演じることが苦痛になるほど、役作りに悩んだそうです。だから、織田はそれ以降の出演作に関して、自ら企画や脚本の段階から関わるようになったそうです」つまり、自分の都合に良い役しかできない下手な役者ってこと、プロデューサーとは良い関係なだろうが、現場の多くスタッフには、面倒な人と思われてるだけ。数字なんか取れないの当たり前、早く役者はやめたほうが良いと思います。

sodiumperchlorate
その後どうなったかは視聴者の想像にゆだねてほしい
はい実はこうなりましたと決められちゃったらがっかりする

名無しさん
そうかなぁ、続編見てみたいけどなぁ・・・。
別に、カンチとリカが恋愛状態でなくてもいいから、
それぞれのその後は、見てみたい。
なんだかんだ、北の国からとかガンダムとか、
オリジナルキャストのその後ってストーリーは気になる。
まぁ、月9枠じゃないかも知れないけど、
やってくれたら、見てみたいです。
織田裕二さんも、別に、代表作とかイメージキャラとか、
ひとつでも持ってるだけで、そりゃあ贅沢だわ。

名無しさん
そもそも「東京ラブストーリー」、リカのキャラが原作とドラマで別人だしなぁ・・・(原作通りの野生児だとウケなかったのではと思うし、媒体に合わせた良改変だとは思うけど)。原作続編は「原作リカ」のキャラがあってこそだと感じたから、ドラマ化するのは難しくないかと思った。

名無しさん
中年ラブストーリー?
織田裕二も鈴木保奈美もきれいに歳をとってるけどやっぱりあの世界観は壊れてしまう。
視聴率とか事務所の運営とか大人の事情に振り回されずに、東京ラブストーリーはあのまま完結してほしい。

名無しさん
「SUITS」見ようと思っているけどまだ見れてないし、「SUITS」のリメーク版、いいと思うけどね。
当時は面白いと思った「東京ラブストーリー」
カンチにイライラするのは変わらないだろうし、今思うとりかも変な女だった気がする。
あれは小田和正の曲もよかったし盛り上げてくれたけど、もう思い出にしている人の方が多い。

名無しさん
ドラマや映画も芸術性の作品として取り扱うなら続編はやらなくて良い。流行が好きな日本人気質へのビジネスとしては良いが芸術としては、低能な行い。日本は、美術や芸術へのチケット転売や偽造品などがはびこりやすいと感じる、日本も美術価値をメディアで伝え教育すべき時では。

名無しさん
今のテレビ視聴者は年齢層が高いからとか、内部に1人でもいるところがフジの元気のなさ
テレビででこそ昔みたいに若い年齢層向けのリミッターはずした企画やったほうが元気な世の中になるんだろうが、ネットや他のメディアに受け継がれた。
需要はあるんだけどね。
お互いを建前でがんじがらめにしてる時代は難しいな。
そこに早く気付いた人が得すんだろね。

名無しさん
フジは本当に東京ラブストーリーの続編やれば当たると思ってるのか?
そういう所がズレてると未だに気付かないんだよね・・。
本当にテレ東を見習った方がいい。
江口のドラマ面白かったぞ。
ヘッドハンティングの。
お金を掛けなくても面白い物は作れるとテレ東が教えてくれてるぞ。

名無しさん
織田裕二、吉田栄作、加瀬大衆(漢字忘れた…)
同じ時代を駆け抜けた俳優の中で加瀬は犯罪を犯して引退、吉田はいい具合に枯れて味のある脇役へ…
織田も脇役へシフトすれば重圧から解放されて仕事の幅も広がるとは思うのだけど、なまじっか主演ドラマがヒット連発したという過去があるからそういうプライドから抜け出せないのかな?

名無しさん
織田さんが当時役作りに悩んだ事も過去の事。
彼自身も歳を重ね経験も増しているので
過去に捕らわれる必要は無い。
一方、続編も時を経た2人を描くものだから
当時の役柄心情をそのまま引きずる必要もないと思う。
私は単純にカンチとリカの今が観たい。

jacque
なんだかな。今やメールも携帯もあるし、あの雨のなかカンチを待ち続けるリカのような状況は描けないですね。なんだかんだ、あの当時描かれる恋愛は凄くピュアだった気がします。

名無しさん
テレビ局が昔の人気タイトルに頼って面白くないものを出すのはよくあるけど、今回の話は原作が久しぶりに続編出して、好感触やったからどうか?って話でしょ。別にやってもよかったと思うけどな。織田裕二も昔の苦手な役を培った経験でこなせればかなり成長出来た気がするけどなあ。

名無しさん
Dlifeでsuits見てますが日本人のリメイクは嫌だな
ハーヴィーやジェシカのイメージに合わない
マイクやルイス、ドナ、レイチェルも誰が演じるの?
本作の世界観や雰囲気、ストーリーを壊さないなら初めにリメイク版を見る人は間違い無く楽しめるドラマだと思うが
リメイクや漫画の実写化はクリエイティブじゃ無いし日本のドラマは弱くなる一方に思う

名無しさん
昔の映画やドラマの中には、当時は凄く良かったと思ってたはずなのに今見ると恥ずかしくてまたは馬鹿らしくて見てられないものが結構ある。これもその一つ。
イケてると思ってた若い頃の写真が今見るとただただ痛いだけ、みたいなもの。記憶の中で美化しておくだけが全員にとって幸せ。

名無しさん
個人的には、東ラブafter25は
観てみたいですね。
原作読みましたが、ラブストーリーではなく
若い頃、恋愛をしていたそれぞれの
現在の人間模様、人生観を描いた話
ただ、月9に拘る必要はないかと
内容的にも、10時枠だと思います。

名無しさん
視聴率をとれるかどうかは別として、当時と同じ俳優さんで続編をやるんだったら、正直見たいと思う。
相変わらずフジのドラマは低迷したまま。新しいドラマを企画しても当たらないんだったら、挑戦してみてもいいのでは?

名無しさん
その後の「振り返れば奴がいる」が放送されていた当時、なにかの雑誌のインタビューの時に、東京ラブストーリーのカンチの考え方に共感出来ないし理解ができなかった。演じ方が分からなかった。と言うような内容のことを言ってた。逆に「振り返れば奴がいる」は自分にとって大きな作品になるとも言ってた。確かにあの迫真の演技は素晴らしかった。

maskedrider
原作がしっかりしているなら、東京ラブストーリーの続編の方がまだマシだったと思う。もう織田裕二では数字は獲れないでしょ。いい加減、脇役もしっかりと出来ないとな。狙うなら船越英一郎の座だな。新二時間ドラマの帝王なら生き残れるかもしれない。

MI6
27年後の東京ラブストーリー。今の時代が読めないフジテレビでは無理。やらない方がいい。今回の久々の共演ドラマはかえって東京ラブストーリーの残像が邪魔をし視聴率は話題性で一時上がるかもしれないけど期待した程上がらないのではないか。

名無しさん
正義感が強く芯を持った人を演じるには格好の役者。
でもそれ以外の役どころを演じられない(演じたくない)のは、自身の俳優人生を狭めてしまってると思いますけどね。演じるチャンスをチャンスと捉えられないなら、思い出の俳優で終わってしまいそう。

あきひろ
織田はそれ以降の出演作に関して、自ら企画や脚本の段階から関わるようになったそうです.
本当だとしたらひどい俳優だね。なんでも演じられるのが本物の俳優でしょ。あれはできないこれはできないじゃだめじゃん。
面倒くさい人ってイメージあるけどそのまんまだね。くだらないこだわりのせいで周りが迷惑する。

mafu
続編をやったとしても話題にもならないし視聴率も取れないと思う。
そもそも『視聴率』自体が時代遅れ。
世間の話題度と視聴率は一致しない。モンテクリスト伯も視聴率はイマイチだったが、話題にもなったし途中から見ても面白かったし。

名無しさん
今更感が強いよね
続編で視聴率をとれると本気で思ってるなら
フジテレビもいよいよ末期症状 
それと織田裕二は良くも悪くも役柄に入れ込み過ぎかな
踊る大捜査線もかなり口出しして柳葉敏郎が嫌になったのも納得できるかな

名無しさん
続編より何だったら本編を再放送して欲しい。深夜とか早朝でいいから。これだけじゃなく他の名作ドラマも。
正直、今のドラマに期待してないしできない。

Ema
織田が続編を断ったのは正解。
フジの方がどうかしている。

名無しさん
東京ラブストーリーの続編に否定的な意見が多いけど、見てみたいな。原作は読んでないけど、リアルに当時ドラマを見てた視聴者としては、今の時代にあの二人がどう描かれるのか楽しみだっただけに残念。

名無しさん
東京ラブストーリーは、永遠不滅のトレンディドラマの金字塔。
鈴木保奈美の、キャリアウーマンで少し高い声に積極的な姉御肌的な女性と、織田裕二の優柔不断で真面目でいい奴な普通のリーマン男との恋模様は、イライラドキドキハラハラしながら見てたなあ。
なんか一回、続編あったよね?一回きりで
鈴木保奈美の後輩役で筒井道隆でてなかった?
あれはこけたよね。
だからじゃないの?続編しないのは

名無しさん
作り手が
これ絶対面白い
と思うのであれば作ればいいと思う。
視聴率とれんじゃね?
と思うのであればやめた方がいいと思う。

名無しさん
なんとも言えない切なさが
残っているからこその
名作なんだと思うので
見たいような見たくないような
だけども
あれはあれで完結していて
よかったんだと思う
久しぶりに観たくなりました
可愛かったなぁ鈴木保奈美さん!

名無しさん
この作品でブレイクできたのにね。
デビューが湘南爆走族で。
昔の作品も大事にした方がいいと思うけどな。

女性セブン掲載の続編、読んでました。
こんな25年後?
で、また偶然に偶然が重なり・・・、また煮え切らないところも。
なんだかんだで、けっこうおもしろかったです。


※※
続編は色々キツいw
織田裕二のことがクローズアップされてるけど、石橋貴明の妻・鈴木保奈美をドラマに出したいというフジテレビの忖度だとも思う
SUITSのハーヴィー役も織田裕二ではない気がする
マイク役を誰が演じるかが大事

名無しさん
私は、続編をみたい。
二人のあの演技は、あのストーリー、あの役だから生まれた部分が沢山あったと思いますので、
共演で話題作を作りたいなら、
一番はやはりその続編じゃないんですか。
せっかくの共演なのに、リメークの作品だと勿体なすぎる。

名無しさん
柴門ふみが脚本なり何なりでしっかりした続編ならこの二人の東京ラブストーリーは見たい
赤名リカの子供は掛居保って言ってたからなぁ
あすなろ白書の続編を描くと2部の後書きにあった
矛盾無く描いて欲しい

名無しさん
カンチとリカは、あの頃の2人の輝きがあってこそだと思う。中年の今の2人で過ぎ去った日々をもう一度とやる切なさと情けなさを織田さんはよく理解していたのではないか。

通りすがり
東京ラブストーリーは携帯がない時代だから成立する話。
織田裕二は、外交官黒田康作みたいな役の方がハマると思います。

あらら
やたら俳優のせいにするけど脚本、監督、演出、劇伴音楽が素晴らしいと思える様なドラマが無いと思いますけどね。

名無しさん
織田裕二から感じさせる優柔不断さって天然なんじゃないだろうか。たとえセリフは違ってても煮え切らない感じの演技なんだよな。それが持ち味なんだろう。煮え切らない役というニッチにいくという路線もありな気がするが、たぶん本人は心外に思うんだろうな、プライド高そうだし・・・。

名無しさん
25年後の東京ラブストーリーの原作はすごく面白かった。個人的には織田裕二と鈴木保奈美でぜひやってほしいと思った。数字なんてどうでもいいので、ファンとしては観たい。。。

名無しさん
面白い作品が作れそうだから
とか
続編の良い構想があって
とかならイイが
視聴率が
という理由で作るなら止めた方が良い。

kokoko
成功体験の所為で今のフジテレビは駄目になってるんじゃないの?
東京ラブストーリーをドラマでやられても今更見たいとは思わないし、SUITSのリメイクも本当に勘弁。よくある弁護士ものになるだけじゃん。

ぷーすけ
続編作っても見ないと思う。
当時はハマってたけど。
若いからできるんだよね。
大人になったカンチ、リカはフツーのおじさん、おばさんであって欲しい。
あの勢いの大人はイタいだけ

名無しさん
まだ20代前半で初々しかったからこそカンチを演じられたのだし、続編でまたあのカンチが年を重ねた感を織田さんが作るのは難しいだろうね。もしやるなら、赤名アフリカは山崎賢人、竜生涼、菅田将暉かな?

琉依
今更感なのをやってもね…。主演が悪いわけじゃなく、脚本や演出が面白ければ、視聴者は増えるんでは?演者のせいにしたら、ダメでしょ。いつまで演者のせいにしてるの?

さくらんぼ
東京ラブストーリーはあの時代だったからこそ、視聴率が取れた。当時の時代背景や、キャストやストーリーが噛み合った、トレンディドラマの名作品。今、リバイバルしたところで、視聴率は取れないと思うけどね。

nyonyonyo
続編が週刊誌に載った時、カンチとリカを織田裕二と鈴木保奈美で想像したのは私だけじゃないはず。
視聴率がどーうとかより、見てみたかったな。
suitのリメイクは見たくない。オリジナルが好きだから。

tom
続編で恋愛関係に落ちるなら見る人がいるかもしれないけど、続編漫画って読んでないけど。子供同士が結婚するとかで本人達はもう恋愛しないんじゃなかったっけ?
コレジャナイ感。

名無しさん
局員じゃないから視聴率なんてどうでもいい。
続編見てみたかった。
視聴率で判断するのも今の時代違うと思う。
おっすさんずラブみたいにSNSで話題になればいいんじゃない?

万博万歳
内容次第だと思うけどな。
キャストや設定がその当時のファンを刺激しても、継続的に視聴率稼げるとも思えない。
勝負するなら実力でやってほしいよな。フジテレビさん。

名無しさん
あれはあの時代だからヒットしたわけで全く時代背景が違う今にそれを引きずっても意味ないと思うよ。つまりは今という時代に合ったものを作らなければね。

galasoup
>>その成功体験とは、04年に放送された月9ドラマ「ラストクリスマス」のこと。
14年前の成功体験にすがるのか。末期症状だな。

名無しさん
そもそも続編すでにあったことに驚き。
ただ続編をみるならそれぞれ落ち着いた年齢だからこそ向き合える関係が見たかったから、子供とか出てくるとややこしいからそういうのいらないかな。

名無しさん
東京ラブストーリーの終わりは納得できなかった。里美役の有森也実さんが嫌な女のまま終わってしまった。最後はリカと完治が結ばれないと視聴者はすっきりしない。有森さんはあのドラマのせいで歩いてる時に石投げられたりカミソリ入りの手紙が来たり不快な思いをしてしまって気の毒。

名無しさん
この前、キムタクのドラマに山口智子が出たけどそんなにすごい話題にもなってなかったしその回がすごい視聴率だったって話も聞かないし・・・昔は昔今は今だよ

名無しさん
織田さんが苦しんで撮影したドラマの続編よりは、新しい二人の作品が見たいです。正直、見ているほうも苦しい気持ちで見ていたから。さとみちゃんも辛かったみたいだから・・・・。

名無しさん
最後の一文が的外れな記事ですね。
ヒットは欲しいかも知れないけど、代表作はしっかりあるからそこは揺らがないですよ?

名無しさん
〉この2人の共演であれば大ヒット間違いなしだと思うのですが……残念ですね
大ヒット間違いなし、は間違いだと思うのですが……残念ですね。

名無しさん
私は見たい。色々コメントがありますが、楽しみにしている人もいますよ。興味がなければ見なくていいと思う。

名無しさん
東京ラブストーリーにドハマりした世代だけど今更、続きを観たいとも思わないし時代に合っていない気がする。
そもそも月9ドラマはとっくに終わっているのにマスコミが騒ぎ過ぎだ。

名無しさん
織田裕二には、明るくて頑張ってるコメディかな。探偵ものとかは?
年代別に主役じゃなくても良いから、面白い作品を!

名無しさん
やっぱりできない
なら、この話はなかった事に
で、いいじゃん
なに、脚本変えてまで織田に拘るの?
東京ラブストーリー続編だからこその組み合わせじゃん

mrxt
昔のを再放送ってこういう時必ず出てくるけど結局それもやりつづけるには新作を作らなきゃ枯渇する。
フジは可能性があるなら何でもやればいいと思う。どうせ底なんだから、這い上がるしかないでしょ。そのうち何処かのジャニタレ不祥事で局内グタグタのとこがコケてくれるよ。

名無しさん
織田裕二さんのヒット作は数あるが、自分としては、成り上がりサクセスストーリーでおもしろくて感動もできるドラマ「お金がない!」が1番好きです。

名無しさん
続編や二番煎じはもう沢山です。
失敗しても良いので、
新しいものを創造しましょう。
テレビ番組に限らず、
日本の全てのものについてです。
例えば、オリンピック・ビジネスは続編や二番煎じそのものです。

名無しさん
石橋が保奈美を売り込んだって話だったよね。この記事より説得力があるんだけど。

名無しさん
視聴率0.?%ダウンとか
書かれるのが目に見えてるから
やめたほうが良い。
楽しく観てても下げ記事ばかりの今、
続編がないほうが価値が保たれる。

woomin
続編の原作を読んでないけど、今更やり直す訳じゃないだろうし、
思い出はドラマも美しいままにしといた方がよさそうだけど。

名無しさん
昔でも…ヒット作があるのは強み…
俳優続けていれば、良い作品に出会えるのでは?

名無しさん
何やってもヒットしない月9。
ついにアラフィフ狙いか。
ゆとり世代はなかなか掴むの難しいのでしょう。
アラフィフ対象、いいと思いますよ。

笑福亭わるぺい
高校教師のリメイクも、思ったほどではないから
東京ラブストーリー、ロンバケ、あすなろ白書など
続編やリメイクしても無理だと思う。

名無しさん
先に原作漫画を読んでた者としては、ドラマ版はクソ。
織田裕二は、眉間にしわ寄せて肩に力が入りまくった演技しかしないから
何やっても同じようにしか見えない。

名無しさん
最近テレビは見てないけれど、それでも織田さんの出演作で評判の良いものって結構あったと聞いてるけど…。世界陸上が代表作って…。はぁ?

名無しさん
カンチのマンションもリカのマンションも三上くんの最初のマンションもさとみのアパートも全部現存してる。青年会館やオイル缶蹴ったガススタなんかは無くなっちゃったけど、東京ラブストーリーはロケ地も結構いいんですよ。

名無しさん
内容は面白くても数字は前作ほど取れない。
あのドラマの頃の、資生堂HGのCMは好きだった。ミストで整髪して、巨大な手でゼンマイのように巻かれて回転しても、髪型が崩れない。
予備校ブギも毎週見ていた。

陸軍中野学校 第74期
観たいね!
「理解できないラストシーンの意味くらいは、説明して欲しい。」
ただ、あの頃の鈴木保奈美の清純イメージからすれば、完全に地に落ちたので、「かんち」「りか」以外の配役の方が重要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA