安藤サクラの姉・安藤桃子監督、修行僧の夫と離婚していた(NEWS ポストセブン)

Pocket

 映画監督・安藤桃子(36才)が修行僧の男性と離婚していることが明らかになった。安藤監督といえば、カンヌ国際映画祭でパルムドールに輝いた主演映画『万引き家族』のヒロイン・安藤サクラ(32才)の姉で、俳優・奥田瑛二(68才)とエッセイスト・タレントの安藤和津(70才)の長女にあたる。

「3才のお子さんを抱えて高知に住んでいるんですが、つい最近離婚したんですよ。もともとご主人は修行僧で、すれ違いも多かったようですね。それで和津さんがワンオペ育児を支えています。3月に仕事でローマに行った際もお孫さんを連れて一緒に行っていました。桃子さんが東京に来ることも多くなったようです」(芸能関係者)

 2011年に小説『0.5ミリ』を執筆した安藤監督は、2014年に同作をサクラ主演で映画化。「他の作品ではないサクラの顔が撮れている気がします」と安藤監督が述べた同作は、第18回上海国際映画祭アジアン・ニュータレントアワード部門の最優秀監督賞と優秀脚本賞を受賞している。さらには、今年開催された第30回東京国際映画祭でも上映されるほど高い評価を得た。

 そんな安藤監督が高知に移住したのは、ロケ地の高知を気に入ったから。高知で婚姻届けを提出し、第一子も出産していたがこの度離婚が明らかになったのだ。2014年10月の『0.5ミリ』の試写会では結婚と妊娠6か月であることを明かし、元夫について「とても心強く、この人が一緒なら何があっても生き残れるなと思いました」と述べていた。

一般動画


名無しさん
修行僧だったの?マタギじゃなかったっけ

コロッケバイキング
そもそも修行僧がデキ婚すること事態がおかしくないか?
それで修行僧も映画監督も固定給はないから、生活費をどこから捻出するつもりだったんだろうか?

名無しさん
>「とても心強く、この人が一緒なら何があっても生き残れるなと思いました」
こんな風に思っていても、数年たったら子供がいても離婚するほど心変わりするものなんだね。

名無しさん
修行中の坊さん? 修行が仕事? それともいつか修行が終わる? 修行中に結婚?
葬式仏教?ってよくわからん。

名無しさん
桃子さんよくキネマM前でお見かけしてて、以前も娘ちゃんといたけど、凄く気さくでとにかくお綺麗です。高知女性のハチキンに近く、姐さん的な頼もしいイメージでした。
個人的にとても応援してて、ご主人の事は知りませんが高知を本気で好きになっていただいてて、その活躍から心が伝わってきます。でも今後の事は御本人にしか分からないけどファンとしてはできればずっといて欲しいな。

名無しさん
妹は公私ともわりと順調なのにお姉さんは離婚してたんだ…。
お姉さんの結婚相手が修行僧とは知らなかった。
生活費は映画監督のお姉さんがメインに稼いでいたのかな。

名無しさん
結局、デキ婚を正当化しても、上手くいかないケースの方が多いということかな。

名無しさん
離婚は、珍しくなくなった。人間として結婚、妊娠出産を経験し、仕事と育児に頑張っているなら問題ない。それぞれの生き方がある。

名無しさん
結局はデキ婚。
この芸能一家は同業者じゃないと難しいかも。
高知と東京で孫2人。ばあばの安藤和津は孫の世話で大変だ。

コンランドット
ここの一家、安藤和津が仕切りうまく娘も才能を開花させたなーと羨ましかったけど
やはり皆色々あるのね。安藤和津がまだ動けるうちで良かったね。
上手く回りませんよ。普通は、

めめ
妹さんが朝ドラヒロインに抜擢されて、
インタビューで、母親になって女優として
働くことに罪悪感があったけど、周囲が
とても助けてくれる云々、お姉さんの子育て
についても「姉も海外で仕事の時は子供を
一緒に連れて行くし」と発言されていて、
旦那さんも忙しい人なのかなと思ったが
・・・そういうことだったのか

snsnomennka
妹さん夫婦には、こう言う事が無いように応援したい。
お姉さん、四国在住でしたが東京に戻るのかな。お子さんもいるし。

名無しさん
批評家の評価が高ければいい映画かといえばそうではないと思うよ。プライズハンター的な監督で言えば河瀨直美とかも。両者ともキライだけどね。興行成績がすべてだ。安藤サクラはこの前の舞台挨拶での不思議ちゃんぶりで一気にキライになった。

名無しさん
桃子は高知で表現か何かの学校の監督をするみたい。高知のCMにも出てるし、高知で唯一の大きい映画館でも映画が始まる前の宣伝で毎回そのCM上映するし。
けど、その内東京へ戻るだろうねー(笑)

名無しさん
離婚したんでしょうけど、いったい何の職業なんですかね?修行僧って?
僧侶になる為の修行中って普通にとっていいのかな?結婚して子供できても僧侶にはなってないの?

名無しさん
結婚は契約とよく言われます。しこりがないといえば嘘になりますね。すれ違いは予想されたこと。だけど忍耐の限界までは考えが及ばなかったということでは。

名無しさん
短期間で離婚する方って、惰性で生きてない、決断力のある方なんだなーとむしろ尊敬する…。大人になるとちゃんと話さなきゃと思っても日々に追われ、1週間、1ヶ月、1年と…あっという間に過ぎていくから…

知者不言・言者不知
旦那さんは修行僧としてサバイバル能力は高いかもしれないけど、生き残る過程で家族を見離すこともありそうだとふと思った。

名無しさん
こうしてみるとパパママにそっくり。

名無しさん
高知に移住してインスタ投稿しまくってたよな
最初興味あってフォローしてたけど、多分上部だけな感じがしてフォロー外したけどやっぱやり遂げれない性格だったか

fuwafuwakirai
修行僧は子育てを手伝わなかったんでしょうか。だいたい修行僧って妻子がいない前提で、修行のカリキュラムが組まれているんでしょうしね。奥さんに文句言われても動じないメンタルの強さも持ってるだろうし。

名無しさん
孫をみるなら若いうちですね。安藤さん2人の孫の世話頑張ってください。

名無しさん
みんな修行僧と結婚してたってとこに食いついてるけど、自分はロケで気に入ったってだけで高知に移住する軽さにびっくりだわ。
都会育ちで芸能界にいて、田舎に過剰なノスタルジーを抱いてるイタイ人なのかな?

名無しさん
多分、性格は奥田瑛二に似たのだろう。
でも子供がいる事は素晴らしい。

名無しさん
本人より、元旦那が修行僧ってのが驚いた。
修行中に結婚して、離婚するって、煩悩の塊じゃないの?

kail
僧って、森泉の旦那さんもだったよね
バツイチで前の奥さんも芸能関係…
華やかな世界が好き?
人格としては磨かれていたのかどうなのか

tkelove
すれ違いとか言ってるけど
本当は別の理由があるのだと思うよ

uti
修行が足りなかったのか。

名無しさん
同棲してから結婚した方がいいと思う。
ただ交際してるだけでは、互いの生活感覚はよくみえない。

名無しさん
昨年あたりから姉妹で江原道(化粧品)の冊子によく出ていたし、桃子さんのほうは高知での暮らしエッセイを連載していたので、仲良く暮らしているのかと思っていたけれど違ったんですね。

rrtw
そうなんや。
安藤桃子さんを初めて見たときに、あまりにもきれいでびっくりしたもの。
今後の活躍、楽しみ。

名無しさん
結婚はギャンブルです。
宝くじを当てるようなものと母は言い切った。
でもその宝くじを引いたと言い切った母はアッパレ。

名無しさん
この離婚報道は必要あるのか。
芸能人の離婚報道を目にする度にいつも思う。

名無しさん
結婚生活を続けていくことこそが修行でしょうに…。

名無しさん
70で幼児の世話?しんどそう‥。
老いた母親に孫の世話させるの何とも思わないような人の作る映画あんまり観る気しないわ。

名無しさん
修行僧も結婚するんだ…

名無しさん
別におかしくはないかな。ブッダも妻子を捨てて修行の道に入ったからね。

名無しさん
旦那には未だ煩悩があったのかな?

名無しさん
職業:僧侶ではなく修行僧?

名無しさん
職業が修行僧なのが無理あるよ。霞食べて生活なんてできないし…見る目がなかった?世間知らずだったのか?

名無しさん
たった2人の家族さえ幸せに出来ないんだから、
もっと修行が必要ですね。

ロン
3組みに1組が離婚するこの時代に、こんな無名に近い人の離婚まで記事にすることに何の意味があるのだろう。

名無しさん
最初からわかっていた結婚、離婚でした。

@@@
夫婦はダメになり始めると修復できない。

名無しさん
何があっても、、とおっしゃったのに、何があったのでしょうか?

ぼけ丸
どうでも良い事。
もっと大事な事はないのか。

名無しさん
修行僧にとっては煩悩そのものだったのです。

名無しさん
似ていなすねこの写真、修行僧と結婚されていたんですね。結婚離婚よく父上が許してくださいましたね。

名無しさん
とにかく、自由に生きたい人だろう・・・。
あまり好きではない。

名無しさん
感性の強う芸術家は、結婚には向かないのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA