“ドン・ファン”妻の告白で新事実…「7回聴取やウソ発見器」捜査の実態は?(FNN PRIME)

Pocket

事情聴取に妻「絶対にやっていない」

“紀州のドン・ファン”と呼ばれた資産家の野崎幸助さんの不審な死をめぐり、沈黙を守り続けてきた22歳の妻が、6月8日発売の週刊誌『FRIDAY』(6月22日号)で、現在の状況や心境を告白。

『FRIDAY』によると、22歳の妻は事情聴取の際に「殺人容疑として捜査している」と警察から疑われ、「絶対にやっていない」と答えた。また警察からの聴取7回、ウソ発見器、注射痕の確認、毛髪100本と尿の提出を求められたことを明らかにした。

聴取7回、ウソ発見器、注射痕の確認…一般的な取り調べか

薬物犯罪に詳しい元科学捜査研究所の雨宮正欣法科学研究センター所長に話を聞いた。

倉田大誠キャスター:
聴取7回、ウソ発見器、注射痕の確認、毛髪100本と尿の提出などについて、一般的な取り調べの内容とみてよいでしょうか?

雨宮正欣:
覚醒剤が関係したような殺人事件容疑の捜査だと全体としての流れは見えますね。

警察に毛髪100本提出…妥当な本数か

倉田大誠:
毛髪100本はかなりの本数だと思いますが?

雨宮正欣:
実は私、警察の科捜研で分析した結果毛髪を取ってきてください、というときは最低でも50本。できれば100本くらい取ってくださいと(言っていた)。
長期にわたって使用していたことを証明するために使うんですが、そのときに非常に微量なものですから1本1本の毛髪に含まれる覚醒剤の量は。
なので、できれば100本必要だと。妥当な本数だと思います。

苦くても違和感なし?ビールに覚醒剤は溶ける

倉田大誠:
夕方の6時ごろ、実は、野崎さんは2階にいたんですが、1階に降りてきて食欲がないと。自らビールをグラスについで飲んだという妻の証言が今回、明らかになった。

島田彩夏キャスター:
どういうふうに覚醒剤を摂取したかはわかっていないんですが、仮にビールと一緒に飲んで飲めるものなんでしょうか?

雨宮正欣:
苦さは、より増すとよくいわれています。
ただ、もともとビールは苦いですから、そこには、それほどの違和感はないという感覚で飲めないことは
ないんじゃないかなと。

反町理キャスター:
溶けるんですか?

雨宮正欣:
水にはよく溶けます。
色も変わらないということは事実だと思うので、あとは、味覚の変化がどれだけあったかということだと思います。

島田彩夏:
倒れているときに野崎さんは下半身は何も着ていなかったということですが、どういう状況だったと考えられますか?

雨宮正欣:
覚醒剤中毒でお亡くなりになるような方は非常に高体温だと報告されています。
したがって、自ら高体温、暑さがゆえに衣類を脱がれた可能性は結構、あるかなと思います。

han*****
妻と家政婦さんしか考えられないと思うのですが。
そんな状態で殺すのはやっぱり単純すぎるんですかね?
でも二人で供述すればいけると思ってたとか、ここまで騒がれるとは思ってなかったとか。
奥さんが犯人になれば、顔も公開されるんですよね?
未成年でもないし。

oin*****
普通に考えりゃ怪しいし、77と25だっけ?
遺産目的なら動機としても十分でしょ。
薬物を彼女自身が使用している、していないという結果は関係ないね。
流石に薬物で殺してたとしたらそこから直に足がつくへまは冒さないでしょ。
この爺さんが自ら使用していたとするなら、考えようによっては相手に使用していない方が不自然とも考えられるし。
どちらにしても家政婦と嫁ともども怪し過ぎる。カメラの配置や死角は幾らでもわかるだろうし、人の出入りがなかったからと言って他の人間が関与していないとも限らない。内部に協力者がいれば幾らでも、どうにでもなるだろう。

hir****
色々と意見はわかれると思うけど、
普通に考えたら一番怪しいわな。。

aa…
現状・外部からの出入りは確認できなかった訳だから
内部の犯行だと思われても仕方ないのでは・・・
そもそも親に結婚してた事を隠す理由はどうしてなのよ

ys2*****
爺さんからイブちゃんの埋葬を依頼された住職が、奥さんは「火葬にしてほしい」と強く主張したものだから、ずっと火葬か土葬かで揉めてた、と証言してましたね。

嫁が直接的に覚醒剤を飲ませたのではなく、第三者から譲り受けた覚醒剤を間接的にイブちゃんと爺さんに飲ませたんでしょう。
嫁は、絶対バレないという自信がありそう。警察なめるなよ。警察頑張って!ハタチそこそこの小娘をギャフンと言わせてください!

fri*****
死亡時刻、現場の状況、動機、これで他に誰がいる?

mam*****
土葬にしといてよかったですね
やはり、怪しいのは家の中にいた人だと思ってしまう。

med*****
お金を得る為だったら何でもやりそうに思えるただこつこつとしんどい事は嫌いで快楽に走り手っ取り早い様なタイプにみえる

たかたかたか
まあ
そのうちいろいろ分かるでしょう

花柳流偽四代目・偽五代目関係者全て破門に
逮捕される前って
大体このパターンもあるよね。

tetsu
ドン・ファンの金儲けの才能や派手な美女食いには同じ男として羨ましい限りで憧れであったが、金は見せびらかしたらイカンなって学ばせていただきました。妻ももちろんですが、共犯者か組織が絡んでいると思う。そのためにはまずは妻を崩さないとね。

ski*****
室内にもカメラがあったはずだがどこを撮ってるのだろう?

nyj*****
金儲けの才能はあっても
女性をみる才能は無なかったね

RESPECT
直接、間接にしろ事件に関わっている可能性はかなり高い…
と思うよ。

fur*****
覚醒剤の多量服用で亡くなった
妻が覚醒剤を服用している可能性
は低いのではないですか?

妻と家政婦の
交友関係を洗った方がいい。
覚醒剤を手に入れることが出来る
裏の世界との繋がりがあるはず。

失礼な言い方かもしれないが、
中国出身の元AV嬢との報道が
本当なら、息をするように嘘をつく。

決定的な証拠が本当に
見つかってほしい。
亡くなった方も自業自得だが、
この妻も怪しすぎる。

kuk*****
モザイクの写真ではどんな美人なのかと思ったが、
モザイクはずしたら別に美人ではなかった。
歯ぐきがだいぶ浮いてるし。

tar*****
思ったよりも全然ブスで、おまけにAV嬢。だめだこりゃ。

che*****
いいニュースだ!!!
しかし、一番重要なポイントは
周囲の人間、グループ

この家政婦も妻も、とりまき
が半端なく不良だらけ…

どこからでも犯罪計画は作成しうる
現代社会、何とか足がつかぬように、がメイン
薬物ルートも、殺害作戦、アリバイの
立証…徹底していると考えねばならん。

頑張って欲しい。応援してます。

mev*****
今回若妻が主犯で家政婦が実行犯と思えてならない。
金目で愛なんてあるわけがないと思うから。
でもまだわからない。
松本サリン事件のとき誰しもが河野さんを犯人扱いしたし自分もそう思ってた。
まさかオウム真理教がそんな事するなんて思ってもいなかったし。
今回どういう結末になるか興味が尽きない。

uia*****
この奥さんを利用して第三者の犯行かもしれない。こんな殺し方をしたら、自分に容疑が来ることは真っ先に分かると思うし。離婚話が出たところで遺産欲しさに、家政婦辺りが黒幕に依頼して覚醒剤を…ってことかもしれない。嫁と仲良くしていたのも、無知な嫁から遺産を貰おうと黒幕と企んでたのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA