こんなガッキー初めて見た 新垣結衣、チキンラーメン新CMでやる気ゼロの“ぐで垣さん”になる(ねとらぼ)

Pocket

 女優の新垣結衣さんが出演する日清チキンラーメンの新CM「ぐで垣結衣」篇が、6月8日に放送開始しました。やる気を失った新垣さんとひよこちゃんが、限りなく“ぐでー”っとしています。元気にたまごを割り入れていたころの新垣さんはどこへ……。

 布団にうつぶせに寝ころび、「料理するのもめんどくさーい」と空腹を満たすよりもぐだぐだすることを選ぶ新垣さん。「ねー、なんか作って」と甘い声で語り掛けますが、頼みの綱のひよこちゃんも原型をとどめないほどの溶けっぷりを見せており、まったく使いものになりません。ひよこちゃん、はぐれメタルみたいだね。

 そんな2人のだらけっぷりを加速させるかのように、音程を外しまくったテーマ曲を奏でるリコーダー奏者が登場。本来であれば、「へたくそすぎるリコーダー」で世界的に話題になったマット・マルホランドさん(本当はうまい)に出演を依頼していたようですが、ビザの発行が間に合わず、CMにはそっくりさんが出演。音だけは本人の演奏という、無気力の極みのようなCMに仕上がっています。

 ちなみに、このCMの新垣さんは“ぐで垣さん”が正式名らしく、CM放送にあたっては「誰にでもこんな時ありますよね」とどうでもよさげにコメントしています。そんな“ぐで垣さん”さんを演じた新垣さんによると、6時間の撮影のうち半分の時間は布団で寝ていたらしく「『本当にこれで大丈夫か?』とか思ってました。(笑)」と打ち明けていました。かわいいから大丈夫です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA