<広瀬すず>ドラマ版「チア☆ダン」で土屋太鳳と初共演 映画版の主人公が教師兼コーチに(まんたんウェブ)

Pocket

 女優の広瀬すずさんが、7月から放送される土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「チア☆ダン」(TBS系)に特別出演することが8日、分かった。広瀬さんは映画版の「チア☆ダン」で、全米チアダンス選手権大会で初優勝した福井中央高校チアダンス部「JETS」のセンターで主人公の友永ひかりを演じたが、映画の9年後を描いた今回のドラマでは、母校に教師として戻り、「JETS」の副顧問兼コーチを務める役どころ。広瀬さんと土屋さんは、ドラマや映画を通して初共演する。

 土屋さんはプライベートでも広瀬さんと仲が良いそうで、「CMの撮影やイベントでは一緒にお仕事したことはあるのですが、いつかお芝居でも共演できたらいいねと話していたので、共演できると知った時は本当にうれしかったです。実際現場で一緒にお芝居をすると、こういうふうに、いろいろな役を演じられてきたんだなと、すごく驚いています」と共演を喜んでいる。

 「チア☆ダン」は、2009年3月に福井県立福井商業高校チアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝した実話を、広瀬さん主演で映画化し、昨年3月に公開された。映画は、県立福井中央高校に入学した友永ひかり(広瀬さん)が、サッカー部の孝介(新田真剣佑さん)を応援したいがためにチアダンス部へ入部するが、そこに待ち受けていたのは、顧問の女教師・早乙女薫子(天海祐希さん)のスパルタ指導で……というストーリー。

 ドラマは映画から9年後が舞台。広瀬さん扮(ふん)する友永ひかりが所属していた福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを抱くも、隣町の高校に進学した主人公が、ひょんなことからチアダンス部を設立し、「打倒JETS!」と「全米制覇!」というありえない夢に挑戦するというオリジナルストーリー。7月期にTBS系金曜ドラマ枠(金曜午後10時~同54分)で放送される。

 ◇広瀬さんのコメント

 私は本当に映画「チア☆ダン」で、努力することの大切さなど多くのものを教えてもらいました。今回ドラマ化すると聞いて、いろいろな想像があったんですけど、(主演が)太鳳ちゃんと聞いて絶対大丈夫だなと本当に思いました。「チア☆ダン」という作品がどんどん大きな花になっていっているのが本当にうれしいです。応援しています! 私の「チア☆ダン」に対する思いが、太鳳ちゃんにとっても同じようになったらうれしいなと勝手に思っています(笑い)。太鳳ちゃん頑張って!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA