NEWS・小山慶一郎 謝罪コメント「活動も自粛して反省し自分をしっかりと見つめ直す時間に」(スポニチアネックス)

Pocket

 7日発売の「週刊文春」で未成年の女性と飲酒していたと報じられたことを受け、一定期間の活動自粛となったアイドルグループ「NEWS」の小山慶一郎(34)が同日、キャスターを務める日本テレビ「news every.」(月~金曜後3・50)に生出演。番組冒頭で謝罪した。

 謝罪コメントは以下の通り。

 きょう発売の一部週刊誌で私が未成年の女性と飲酒していたという記事が掲載されました。そして指摘された飲食の場に当時19歳女性が参加していたことが分かりました。私はこの女性から年齢を20歳と告げられていたため未成年者であるとは知りませんでした。しかし結果として未成年者がいる飲み会の席に参加し飲むことをあおるような声をかけてしまいました。こうした振る舞いは報道番組としてさまざまなニュースをお伝えし時には厳しい意見を述べてきた「news every.」のキャスターとして不適切であることは言うまでもありません。本当に申し訳ありませんでした。

 そこで私は「news every.」の出演を当面お休みさせていただき、その期間、活動も自粛し今回のことを反省し自分をしっかりと見つめ直す時間にしたいと考えています。この度は本当に申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA