クロちゃん「男気ツイート」が大絶賛 「頼むから誰も傷つかないように…」(J-CASTニュース)

Pocket

「男気を感じた」「優しすぎる」「素晴らしい」――。お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、インターネット上で珍しく(?)称賛を集めている。

きっかけは、クロちゃんの有名ファンのツイッターが何らかの理由で「凍結」されたこと。これに、本人が「意味がわからない」「誰も傷つかないようにして」と苦言を呈し、ファンの凍結解除のために「僕からも出来ることってあったりするんですか」と訴えたのだ。

「本当に早く復活してほしい」
アカウントが凍結されたのは、ツイッター上でクロちゃんを「イジる」リプライ(返信)を繰り返していた「黒川仏壇センター」。2018年5月30日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)に、クロちゃんのファンとして出演したばかりだった。

そんな名物ファンの1人が、何らかの理由でアカウントを凍結された。ファンの間では、嫌がらせ目的の「通報」が繰り返されたことで、ツイッター社側がアカウントを停止する判断をしたのではないか、とみられている。

こうした状況に、クロちゃん本人が言及した。31日夕のツイッターで、まず「黒川仏壇センターちゃんの凍結させられる意味がわからないです」と一言。その上で、

「フォロワーさんや、ファンの人達に変な絡みしないでください。全部、クロちゃんの方にすればいいからね。なので、やめてね、マジで。頼むから誰も傷つかないようにしてくださいね。本当に」
と懇願したのだ。

続くツイートでは、「クロちゃん本人が良いって言ってるのだから、黒川仏壇センターさんの凍結を解除して欲しいです。僕からも出来ることってあったりするんですかね?」とも。さらには、

「愛がある弄りだとわかってるし、それでこっちが気分を害してないし、本当に早く復活してほしい」
とファンへの思いも呟いていた。

「めっちゃ男らしい」「見直しました」
こうしたクロちゃんの真摯な思いは、普段は手厳しいリプライばかりを送るフォロワー達にも響いたようだ。今回の一連のツイートには、

「クロちゃん優しい!惚れ直した」
「クロちゃんめっちゃ男らしいやん」
「見直しました!男ですね。会うとファンになるということが本当にわかりました」
「嬉しい事言うねー!ホントにイイやつだな」
といった称賛の声が相次いでいる。

なお、凍結された「黒川仏壇センター」を運営していた女性は、別のツイッターアカウントで、クロちゃんに「お気遣いいただいて、とても嬉しく思います」と感謝。その上で、

「でも、クロちゃんのキャラが崩れてしまわないか心配です。クロちゃんはいつでもキモくてクズ野郎であってほしいです『ほんとはいい人』みたいなキャラは似合わないと思うので、気にせずいつも通りに嘘つきを続けてください」
とのメッセージも送っていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA