大好きなゆりやんへ南こうせつが主題歌「あて書き」(日刊スポーツ)

Pocket

ゆりやんレトリィバァ(27)ノンスタイル井上裕介(38)が2日、都内で、DVD「アニメみっちりねこ」発売記念イベントに出席した。

 2人は同作のゲスト声優を務めており、ゆりやんは南こうせつ(69)が見守る中、南が作曲した主題歌「みんなみっちりねこねこにゃお」を振り付きで披露した。井上から「途中から明らかに(息が切れて)ハァハァ言い出した」と指摘されると、「私、デブなんですよ」と自虐的に笑った。

 ゆりやんのファンだという南は、「ゆりやんが声の出演をなさって関わっているという話を聞いて、主題歌を作るというので、おもしろそうだから手を挙げたんです。飲んでいる時に話が来たんですよ。ゆりやん大好きですから」と、主題歌を担当したいきさつを明かした。作曲時のエピソードを聞かれると、「最初のインスピレーションから1分くらいで、まとめるのには1時間かかった。この顔ですから、インパクトありますし」と、ゆりやんへの「あて書き」のような作品だったことを告白した。

 ほか声優早見沙織、本渡楓、女性アイドルグループ「です。ラビッツ」も出席した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA