「おっさんずラブ」田中圭、“デートなう”写真公開も 熱烈ファン「牧の手をはなさないでぇーーーーー!!!!!!」(ねとらぼ)

Pocket

テレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」公式Instagramで5月26日、主役の春田創一を演じている田中圭さんによる「デートなう」写真が公開。こちらを振り向きながら手を差しだすというファン歓喜な1枚なのですが、見た人たちからは、林遣都さん演じる牧凌太とつないでほしいとの声が多数寄せられています。そう、その笑顔は牧のもの……。

 不動産会社の営業部に所属する春田が、同僚で後輩の牧や吉田鋼太郎さん演じる上司の黒澤武蔵らに恋心を抱かれ、思いをぶつけられたり交際・破局したりというセンセーショナルなストーリーで話題を呼んでいる同作。26日に放送された第6話では、交際していた春田と牧がある理由からで破局し、春田と黒澤が同棲しているという幸せそうな1年後の姿が映し出されるという急展開を見せました。次週予告では最終回が告知され、既に「おっさんずラブ」ロスに悲しむ声も。一体、どうなってしまうの……。

 投稿された写真は、田中さんが笑顔で振り向きつつ手を差し出しているもの。「ほらはぐれちゃうだろぉ?」「つないでみぃ?」と、その笑顔で言われたらとろけてしまいそうなセリフとともに、ドラマの中で無自覚に次々と人の心を奪っていくことから「存在が罪」というハッシュタグも添えられています。

 田中さんが身に付けているハットやロングカーディガンというおしゃれな衣装は、19日に放送された第5話で牧が衣服に気を使わない春田のためにデートの中で一緒に選んだコーディネート。劇中ではアクシデントで手に触れてしまったものの、周囲に交際を知られたくない春田から振り払われてしまうという切ないシーンがありました。牧の表情に胸が痛んだ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA