ピーター、来年から芸能活動休止し『池畑慎之介』へ「普通のオジサンに戻りたい!?」(AbemaTIMES)

Pocket

タレントのピーター(65)が21日、芸能活動50周年を期に「ピーター」の名前を今年いっぱいで卒業し、来年から休養することを報道各社にファックスで発表した。

 冒頭、「『ピーター』として、1968年に映画の主人公にスカウトされ、69年には歌手としてもデビューし、皆様には長きにわたり、愛していただきました」と綴ったピーター。「ピーター」の芸名は、男の子か女の子か分からないほどの美少年だったことから、「ピーターパン」というあだ名で呼ばれていたことから付いたという。

 「この度、この50周年を期に、2018年いっぱいで『ピーター』のぬいぐるみを脱がせていただく事にしました。この50年、本当にがむしゃらに、体の衰えも見ない振りして、走り続けて来ました。もうひとりの自分が、そろそろ『ピーター』を休ませてあげなよ!!とささやいています」

 来年から1~2年ほど休養をとり、休養期間中はヨーロッパ旅行や英語の勉強など自由な時間を過ごす予定だというピーター。また、2019年以降は芸名を本名である「池畑慎之介」に統一することも併せて発表。文章の最後には力強く「これからは、『池畑慎之介』として…。多分…!いやいや絶対無理だと思いますが…『普通のおじさんに戻りたい!?』(爆)」とピーターならではの表現で心境を述べた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA