【速報】反則の日大アメフト選手が記者会見「被害とご迷惑をおかけし謝罪」

Pocket

アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で、

関学大のQBに悪質な反則タックルでけがを負わせた日大3年のディフェンスライン(DL)、

宮川泰介選手(20)と代理人の弁護士が22日、東京都内の日本記者クラブで記者会見した。

宮川選手は負傷した選手、両親、関学大アメフット部に対して

「大きな被害と多大なるご迷惑をおかけしたことを謝罪したい」と深々と頭を下げた。

代理人は18日に宮川選手と両親が負傷した選手と両親に会って直接謝罪したことを明らかにした。

<COMMENT>

やった事は許されないが、批判が集中する事覚悟で会見する姿勢は人間として救いがあると思う。

真実を話す事が、罪を償う事にもなる。

勇気を持って真実を話すことが、責任を取ることにも自分を守ることにもなる。
マスコミや関係者も彼が真実を話して良かったと思えるように対応して欲しい。

内田の罪状を洗いざらい暴いて欲しい。

なぜ選手が?

大学側や部の監督、部長等は何やってんだ?
大学の部活の試合中の事なのに。
大学は選手1人も守れないの?

心情お察しします。
大変だろうけど、自分のしたことです。
正面からの言葉をお願いします。
(監督より立派だわ)

一大学生がこんな形でマスコミに証言するなんて聞いた事無い事態だと思います。
日大はここまで来ても事の重大さを分からないのでしょうか?

プロでもない選手本人が記者会見って、
これ実はトンデモない異例の事態よ
ある意味、見ものだ。

よほどの覚悟をしたんだね。監督やパワハラや洗いざらい話して欲しいです。
それが彼の心からの謝罪にもなると思います。
頑張って。

過ちては則ち改むるに憚ること勿れ
大変な過ちを犯してしまったけれど、まだ弱冠20歳、
償うべきは償わせた上で、再起の道を与えてほしい

この時間に会見するのは、無料で全国ネットで放送されることを狙っているのか?
確かに発言内容を歪曲される心配がないね。
しっかりとお話しいただけることを願っています。

この子が記者会見する必要があるのでしょうか。
大学や監督本人が記者会見するのが筋では無いのでしょうか。
この子があまりにも可哀そう。

本当に正直に話してほしい。
そうすれば、きっと誰かが手を差し伸べてくれるでしょう。

監督の指示なのだとしたら、もうこれ以上この選手にスポットを当てないでください。
こういう学生スポーツは、選手に拒否権などなく、
ましてや名門であれば尚更自分の将来は監督が握ると言っても過言ではないですからね。

辛いだろうし、大学側や監督があの体たらくという出前、忸怩たる思いが強いだろうが・・・
包み隠さず全てをさらけ出して、真摯に受け答えをしてほしい。
あなたの誠意に期待してるし、誠意をもって答えれば、関学サイドを含め多くの世論が味方するはずだよ!!
最低最悪の監督に従いざるを得なかったことは、あなたにとって最大の不幸だったけど、
世の中には信じられる暖かい大人もいることを、是非体感してほしいです。
大丈夫♪ あなたの人生は良い方向に変えられるし、素晴らしい将来が待っているはず!
全てを晒して、真摯に答えて戴くように望みます。

大変なプレッシャーの中での会見になりますが、彼のこれからの人生を考えれば勇気を出して真実を話すことが、
きっと将来につながると思います。頑張れ!

ある意味日大の選手も被害者だ。それにしても内田監督男らしくない。
選手が試合あとにバックで大声で泣いていた。もう胸が痛む。
そこまで選手を追い詰めた監督を絶対に許さない。
辞任したから終わりにしようなんて絶対にない。
会見する選手が、名前も顔もさらした勇気は、立派な行動だと思います。

日大ではありませんが、私は関東のスポーツが盛んな私大に在学していました。
運動部の知り合いが多く内情を聞く機会が多かったのですが、バリバリのパワハラ体質。
監督・上級生の権力は絶大で、それが当然のようになっている。
運動部出身の学生は上下関係をしっかりと身につけており企業から重宝されるなどと言う声も聞きましたが、
単にパワハラ体質に染まっていて上の言うことに従順に従ってくれる都合の良い学生になってしまっているだけでは?と見ていて思いました。
体育会系の組織では、多かれ少なかれそういう腐敗した部分があると思います。
そして、スポーツが盛んな大学ほど運動部関係者が大学の中でも大きな力を持っていて、
自分たちの歪んだ感覚を改めることなく、当然のように振舞っています。
今回の件では日大の膿が明らかになりましたがこれは氷山の一角だし、他の大学も体質を改めるべきと思います。

マスコミの記者さん、必ず質問してよ。
退場になったあと、コーチと監督になんと言われましたか?
「お疲れさん、よくやった。。。」
「バカヤロー、誰がそんな危険なことやれと言った!」
それによって、分かるだろう。指示だったかどうかが。

顔、さらすの?
すりガラス越しとかしないのかな。

全責任は自分にある 内田は自分で言ったよね
じゃ、責任は国民が納得できるまで取ってもらおう
ま、実行犯の学生よりも内田が悪質だ
ま,内田の家族は恥ずかしくてスーパーにもいけまい
外出時も早朝、覆面してでないとパパラッチに写真取られて
ノイローゼになるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

CAPTCHA