草刈正雄の愛娘・紅蘭が恋人ラッパーの覚せい剤使用に「錯乱状態」と明かす(デイリー新潮)

Sponsered Link
Pocket

草刈正雄の長女、紅蘭(くらん:28)が、「週刊新潮」の取材に対し、「凄絶犯歴」のラッパー・RYKEY(リッキー)との交際を肯定。芸能界に限らず、大きな反響を引き起こした。

 ***

そもそもRYKEYとは、どんな男なのか、詳しくは第1回の「草刈正雄の愛娘・紅蘭を記者直撃で「以前も現在もRYKEYと付き合っています」をご覧頂きたい。

とにもかくにも2010年に強盗致傷で2年間服役。更に16年には紅蘭本人がRYKEYのDVなどを警察に相談、覚せい剤関係の捜査が進んだこともあり、再び収監。今年7月に出所してきたばかり――と、少なくとも親の視点からは「招かれざる恋人」であるのは言うまでもない。

「週刊新潮」が11月9日号に掲載した記事「『草刈正雄』やきもき『愛娘』が溺れるラッパー彼氏の壮絶犯歴」では紅蘭本人のコメントを掲載した。しかし紙幅の関係で、大幅に割愛せざるを得なかった。そこで今回はネット版オリジナル記事、全3回の短期連載として全文をノーカットでお届けしている。

本人直撃インタビュー全文公開の第2回は、いよいよ恋人逮捕の経緯が、紅蘭本人の口から語られる。基本的に紅蘭の発言に修正などは加えず、そのまま掲載する。

記者が「去年の7月、覚せい剤を使用したRYKEYが、あなたを殴って逮捕されたのは事実ですか?」と訊ねると、紅蘭は「事実です」と認める。

「15年の夏に交際が始まって、私は真剣に彼のことを愛していましたし、彼もそうだと思って、結婚前提の覚悟で付き合っていました。そのとき私は実家住まいだったんですが、半同棲という形で、半分くらいはRYKEYの家にいました。ただ、去年の事件の数日前から、彼が暴力的な言葉を言ったり、暴れたりするようになったんです」

付き添うマネージャーも「去年の6月末か7月頭くらいから、『急にRYKEYが変わっちゃった』って言ってたよね」と助け舟を出す。

「私、我慢できないタイプなんで、恋人と激しい喧嘩になることは多いんです。なので、最初はちょっと喧嘩がヒートアップしてる感じかと思ったんです。でも、私がおかしいと思ったのは、きちんとした原因があって喧嘩するんじゃなく、『何でそこで怒るの?』というポイントで激昂することが多くなったんです。RYKEYが声を荒げるところを見たことはなかったし、ビンタされることもなかったから、最初は驚きました。ただ数日間は『仕事で嫌なことがあったのかな?』、『何かイライラしているのかな』と思って我慢していたんです。けど1週間くらいその状態が続いて、『私には手に負えない』、『いかれてんな』と思って一度実家に逃げました。その日、RYKEYは錯乱状態で怒鳴ったり暴れたりしていたので、本当に逃げるように帰った感じです」

「『私が絶対治す』って思いました」

当時、紅蘭の母親は「(私に)彼氏がいることは知っていましたけど、彼のパーソナリティについては何も知らない」状態だったと説明する。まして父親の草刈正雄は「パパは彼氏がいることも知らなかったと思います」と振り返る。

「実家に戻ってすぐ、1人で警察署に行きました。確か生活安全課というところで、これまでの経緯などについて話しました。警察に彼の薬物使用について訊かれましたが、『わからない』と答えました。正直、『やってるかもしれない』とは思いましたが、証拠を見たことがなかったので、確信が持てませんでした。一通り相談すると、『明日、早朝に暴行容疑で逮捕しにいく』と言われました。そして翌日の朝か昼くらいに自宅で彼は逮捕されました。その次の日、私は警察署に呼ばれました。行くと、『彼から薬物反応が出たので、あなたも尿検査してください』と言われました。そこで彼の覚せい剤使用を初めて知ったんです」

恋人が覚せい剤を使用していたことを「滅茶苦茶ショックでした」と紅蘭は言う。だが、衝撃以上に「私が傍にいないと」、「彼を支えなきゃ」と思ったと語る。

「覚せい剤でおかしくなる人が沢山いるってニュースとかで見るじゃないですか。彼がそうなってしまうことが本当に嫌でした。どんな自信か分からないですけど、『私が絶対治す』って思いました。出所後も誰も彼を支えなかったら、本当に彼は落ちるところまで落ちて、死んでしまうかもしれない。結果的に私が彼を刑務所に入れてしまう形になってしまったわけだから、それを放っておくわけにはいかない、という気持ちもありました。あと、覚せい剤の使用が分かったことで、彼にされたひどいことが『覚せい剤のせいだったのかもしれない』と思えたんです。覚せい剤が関係ない、ただのDVだったら、人間として引いてしまっていたと思いますけど」

「彼はいつも『俺は生まれ変わったんだ』って言ってます」

RYKEYが刑務所に入ってからは毎週、手紙を出した。面会に行ける時は必ず出かけた。

「タレントなんで、刑務官の人たちにも『紅蘭だ』、『この前、テレビに出てたね』って言われたりしましたね(笑」。彼は刑務所に入ってすぐ、『刑務所に入れてくれてありがとう』と言ってました。刑務所というのは特殊な空間なので、会いに行くたび、彼にも気持ちの波は見えました。ニコニコしている日もあれば、イライラしていたり、不安が強くなっていたりする日もありました。でも、一緒にいたいという気持ちは変わらず持ち続けてくれていました」

RYKEYが出所した時、紅蘭は仕事で海外に滞在していた。本人から直接電話があり、釈放を伝えられた。

「ネットで調べると、『出所直後は精神的に少し不安定になる』と書いてあったので(笑)少し間を開けてから彼と会いました。そこで、今後も一緒に頑張ろうという話をしまして、8月中旬ごろから私が借りている部屋で一緒に暮らすことにしました。彼は2週間に1回、どこかの施設に尿検査に行って、更生プログラムにも通っています。家でもプログラムの冊子に何か記入したりしています。当然、私に暴力を振るったりもないですよ。彼はいつも『俺は生まれ変わったんだ』って言ってます。それを信じなくなったら終わりだと思っていて、私は信じています。今後は結婚することを考えています。母と父の口から結婚という言葉は出てこないですけど、結婚を前提に付き合っていることは感じていると思います」

心を動かされた方も、悪夢だと眩暈がされた方も、どちらも同じぐらいの数だろうか。

***

週刊新潮WEB取材班

2017年11月15日 掲載

新潮社

Sponsered Link



👦名無しさん
紅蘭さんの責任感の強さが間違った方向に行ってるようで怖い。
収入も不安定だし。
きっと紅蘭さん自身が養っていく覚悟なのかもしれませんが。
一生、薬物から断つサポートもしなければいけないことも分かっていないような。
私にも娘がいますが、そういった彼氏と結婚してしまったら・・と怖くなりました。
👦名無しさん
覚せい剤使用男が生まれ変わるなんて無理だこりゃ・・・恋人にふさわしくないから別れた方が良い・・・
👦atjam
一見しっかりしたこと言ってるけど、やっぱりおかしい。
覚せい剤のせいで暴力も人として終わってるよ。
👦名無しさん
覚せい剤を甘く見すぎてる。愛の力で立ち直れるなら、苦労しない。
👦名無しさん
ただのDVなら普通に引いてしまっていたかもしれないけど…って、覚醒剤の方が普通に引くでしょ。
ダメな男に引っかかって、私がいないと彼はダメになるって勘違いしてる女の子多いけど、誰がいてもダメなやつはダメだよ。ちょっと自惚れすぎ。
惚れた弱みなんだろうけど、一緒に居たら彼も自分も幸せにはならないって事に早く気付けるといいね。
👦名無しさん
傍にいてあげないとというよりは、
紅蘭さんが一緒に居たいからっていうふうに感じる。
紅蘭さんが彼に依存していて、何でも良いように捉えているようで怖い。
👦名無しさん
言ってることは立派
オレと結婚して欲しいくらい。
でも覚醒剤はそんな気持ちも簡単に裏切れる
👦名無しさん
紅蘭がどうなろうと彼女の人生だからどうでもいいが、それでお父さんのお仕事に迷惑がかかるかもしれないという感覚が欠如してるみたいだね。良く言えば天然だが、悪く言えば世間知らずのワガママ娘。
薬物は怖いよ。
人が変わることを間近で見て知ってるんだろ?また薬物やって暴れたら、最悪殺されるかもしれないよ。
👦名無しさん
体内に覚せい剤が入ってる状態の男との妊娠ってなったら、普通の子供が生まれるのかな?
👦名無しさん
彼氏の言葉
どこまで信じていいんだろうか?
今は生まれ変わったと思っていても
何かの狭間でこけるとまたクスリに手を出すかも
親もこんな交際認めないのは当たり前ですよ
👦名無しさん
「私がいなきゃ」「私が支える」と思うのは男女問わずダメな相手と付き合う人の典型的な勘違い。「自分ならこの人を変えられる」と思ってるところがそもそも思い上がってるし、そんなことしたって相手は変わらなくて自分が疲弊するだけ。結局「一生懸命がんばってる自分」が好きなだけで、実は相手が変わらなかったら最後は相手のせいにするタイプ。
世間知らずなお嬢さんが悪い男に引っかかるパターン。
👦名無しさん
親がかわいそう。そんな男性を守りたいなんて。本当はもう別れられない状態なんじゃないの。
親のお金あてにされていたりして。
いざ別れたくなったときは大変なことになりそう。覚醒剤やるなんて常識人じゃないでしょ。
👦名無しさん
子育てってのは親の思う通りにはいかないな。どうしよ。娘も息子もこんな恋人連れて来たら。反対すればかけ落ちすんのかな?
👦名無しさん
薬の悪影響を自分も受けないようにしないと、自分も捕まるし、お父さんが可愛そうだ。
好きな気持ちもあるだろうけど、別れた方がいい。
👦。。。
薬物で捕まった人って、出てきた時はもう2度としないと、殆どの人が思うんじゃないですかね。
紅蘭さんってきっといい子なんでしょうけど、やっぱり心配ですね。
かと言って、別れたら?落ちるとこまで落ちる。
でしょうね。
人間だから気持ちがあるので、難しいですね。
ただ、自分が家族なら、大反対。
でも、ただ反対、別れるようにと言っても、逆効果かもしれないですね。
付き合うのは、いいけど結婚は…(┯_┯)
👦ぶた
うーん…難しい問題だと思うけど、自分の娘だったら、やっぱり全力で反対するかも…。後ひとつ、気になるのは彼が常に「俺は生まれ変わった」と言ってる事。薬物は一回手を出すと一生戦いだって聞くから、その言葉を言うのは生涯を終える時の結果までわからないと思うけど。いつどうなるかわからない。と常に危機感を持ってないとダメだと思う。
👦名無しさん
身内でもない他人の人生なので
どうなろうと知ったこっちゃないですが
彼に溺れるがあまり、一緒になって
薬物に流されないように気を付けて欲しいですね。
👦名無しさん
彼を支えなきゃとか思ったって、結局はまた同じことされるよ。
👦名無しさん
気持ちは立派だけど、やっぱり世間知らずなのかなって思う。若い時は正義感から私の愛の力でって思うかもしれないけど、結局共依存になってお互いのためにならないじゃないかと。本当に立ち直れたら凄いですけど。
👦名無しさん
前回の記事では??となったけど、今回の記事でなるほどと思えました。
2人以外の他人に迷惑が掛からなければ、それはそれで良いとは思う。
現状では高確率でBADENDになりそうですが。
👦名無しさん
DVは覚せい剤のせいかも?って言ってるけど、DVも駄目だけど、覚せい剤に手を出す時点でもっと駄目だと思う。
変なゴタゴタに巻き込まれる前に手を引いた方が良いと思います。
👦名無しさん
「わたしが絶対なおす」ということばから、恋愛中の若い女性に、しばしば見かけられるタイプだなと思いました。
わたしの友だちも、アル中の彼に対して、そう言っていました。
尽くす自分に酔ってる感じがしました。
けれど、そう簡単なことではなかったです。
だから、彼を立ち直らせることができたら、素晴らしいです。でも、それはできたとしても、相当長い時間をすごしてみなければ、わからないし、やりとげたそこで初めて認められることなんでしょう。
ただ、ご家族の方にとって、今は切なく苦しい時間ですよね。
👦N
俺は生まれ変わったんだ
なんて言ってる人って自分に言い聞かせてるだけで、本当は違うでしょ!
草刈さんの娘さん、もういい歳してるんだし御両親を心配させる相手と付き合うのはどうなのかな。。
今は更生プログラム頑張ってるかもしれないけど、そのうちまた薬に手出してDVに遭うかもしれないんだよ。。
痛い目に遭わないと気付かないかな。。
👦tomo
今別れなきゃ取り返しがつかなくなるよ
👦名無しさん
正直、『やってるかもしれない』とは思いましたが、証拠を見たことがなかったので、確信が持てませんでした。

薬物使用に対して寛容すぎるというか、普通じゃない感覚だと思うんだけど。。
それに、覚醒剤使用者の再犯率は年代によっては80%前後ともいわれるくらい重度の中毒者が多い。
シャブS◯Xにハマってる可能性もあれば、紅蘭さんへの使用も勧めてくるだろう。
あと、紅蘭さんは覚醒剤を繁華街の自販機とかで買えるとか勘違いしてるのもしれないが、日本での覚醒剤売買は暴力団関係者が100%関与してる。
不良ぶってカッコ付けてる彼氏さんにメロメロなのかもしれないが、お父様が将来マスコミに囲まれて涙ながらに謝罪する前に別れた方がいいと思いますよ。
👦名無しさん
知り合いの知り合いの話しですが、
若い頃覚醒剤で捕まって更正を目指している頃に今の奥さんに出会って、婿に入って奥さんの親御さんにも理解してもらって同居。
子供も設けて、覚醒剤使用から30年近く経つそうですが、手を出さずに暮らしているそうです。
けどこのようなケースは稀だと思います。
このラッパー?の彼氏がどれだけ本気で更正したいのか、かなと。
👦名無しさん
まぁ彼女の人生だから親ならまだしも外野が色々言う権利はないけど、痛い女だね。結末は皆さんが思う通りだと思う。娘がこんな男連れてきたら体調崩す。
👦名無しさん
>彼はいつも『俺は生まれ変わったんだ』って言ってます。
>それを信じなくなったら終わりだと思っていて、私は信じています。
信用する気持ちは大切だと思うけど、
薬物中毒は不治の病みたいなモノなので彼女大丈夫かな?
最終的にお父様にも迷惑かける可能性もありますね。
👦名無しさん
互いに依存するような関係性では難しいだろう。
覚醒剤だろうが酒だろうが、依存症になる人は逃避する弱い自分と向き合えない人間。
その弱さにイライラし、また逃避する。
それは、誰かがサポートするのでは解決せず、弱い自分と向き合い、一つ一つの積み重ねで自信を取り戻すしかない。
紅蘭さんが居ることは、彼にとっても良くないことだと解らないのは幼稚に感じる。
👦名無しさん
確かに薬物依存を更正させるなんて無理に等しい。
でもホントに更正してる人も少なからずいるのも事実。
それには彼女のいうように信じて支える人の存在が不可欠。
外野がごちゃごちゃいうより、信じて支えて相手に裏切られないと気づけないこともあるはず。
それは彼女の自由。
彼女が薬物やってるわけでもないんだし、いずれそんな人と付き合いましたって言ってテレビに出たり、講演会やったりなんだかんだ仕事してそう。
👦anri
常習犯なんでしょうね。そのラッパーの周りの友達みんなやってますよ。久々に会ったらこっそり渡されますよ。
「いいね。今度は紅蘭に買ってもらえる」
👦名無しさん
素人が更生させよう、助けようなんて思っても無理。専門のリハビリ行ったって、再犯する人が多いんだし。一度やったら、止めるのはほぼ無理。
👦りこぴん
今回の暴力は覚醒剤のせいで本人は不可抗力と思ってるみたいだけど、そもそも覚醒剤に手を出したのは本人の意思じゃないの?
👦mtk
紅蘭はキレイにまとめて話しているけど、結局は覚醒剤や暴力…ちゃんとした人間じゃないと思う。
気が合う紅蘭もそれなりの人間なんだろうなっと思ってしまう。
👦海毘古
隔世遺伝が関係してると思うけどなぁ。
男の子だったら良かったかも知れない。
👦名無しさん
私が支える、私がいないと、と思うこと自体まちがっている。
依存症と共依存。
お互いいなくてもしっかり自立できないといけない。
共倒れする前に、紅蘭さんの目が覚めてくれるといいけど。
👦匿名
立ち直ることは簡単じゃないし、再犯の確率の方が圧倒的に高いけれど、周りのサポートが必要であることも、また事実。
彼女の人生、彼女が納得するまで頑張れば良い。それで本当に彼が立ち直れるなら、それはそれで良いじゃない?どんな過ちにも、更生のチャンスは与えてあげるべき。
👦名無しさん
よくある共依存ですね。
言ってることは正しいのかもしれないけどそんなに薬物って簡単じゃないですよ。へたしたらその考え方がもっとその人を、薬物依存へとさせてしまう。そういう人が周りにいるから人ごとじゃなく感じてしまう。本当薬物って怖いなと思う。
👦名無しさん
その男やめときなよ…。
っていっぱい言われてるだろうけど
いっぱい言われてるっていう事はやっぱり
良くないって事だと思うし
紅蘭の事を心配してるからだよ…。
紅蘭は優しい感じだと思うから
悪い男を支えそうだけど…やめときな。
薬物でしょ…暴力とか大丈夫なのか?
薬物の人を私の力でたち直せるとか
私が支えるとか
軽い気持ちでは無理だよ。
👦名無しさん
結婚も考えてるって、自分が親なら間違いなく反対するけど、この子はそんなのぶっちぎって猛進しちゃうんだろうな。一度でも覚せい剤なんかに手を出したらなかなかまともな社会生活送れないし、前科が何犯あるか知らないけど、ラッパーとして成功しなかったらどうにもならん半グレみたいになっちゃうんじゃないのかね。
👦名無しさん
他人がとやかく言う必要はない。
間違えている方とか!言ってるけど!
間違えて何?
紅蘭さん人を支える事の出来る人だし
警察にも連絡しているし!
十二分に線引き出来る人だと思う。
危ない時には!逃げられる人!
👦mo1973
まだ本人は分かってないな。
これによってテレビ局は使いにくくなり、だんだんと芸能界から干された状態になるんだよ。今の状態ならまだ間に合うかもしれないから別れた方が良い。
👦こんこん
有名人と繋がりあるヤク中には売人がタカる。待っていて支える人がいることは確かに回復する手助けにもなる、かもしれない。
でもとっても危険。共依存的な人は本人もパートナーも地獄。茨の道。
👦名無しさん
男女が長く続けていくには時には「片目つむって」も必要。この人は「両目つむって」るけど、ちゃんと歩ければいいですね。それだけの価値があると本人が思うなら仕方ない。個人的には28歳にもなってそんなことも分からないのかと思うが、それを許容する家庭環境などもあったんでしょう。仕方ない。
👦名無しさん
好きな人が、薬に手を出して、暴力を振るうようになって、警察に捕まって、薬を断ち切る努力をしていて、それを支える。
悪い事じゃないと思うけど?
芸能人としての印象は良くないかもしれないけど、俺は好感を持ったけど。
👦n
ちょっと世間とズレてるかな。
👦名無しさん
無理無理、美談になんて出来ないよ。
絶対別れた方がちいやろ(^_^;)
👦名無しさん
棲む世界が違う。この記事を読んでそのような印象を持った。
RYKEYは札付きのワルであることをどこかで誇りたい気持ちもあるのでは。紅蘭が望むような更生を遂げるなら、ラッパーも恐らく廃業だろう。
紅蘭はやっぱり、所詮お嬢様。パンクのシド&ナンシーじゃないけど、こういう人には、太く短く生きるような人じゃないと、結局釣り合わないんじゃないかと思う。
👦名無しさん
支えなきゃってのは、彼が欲しい・側に居たいって気持ちを摩り替えたモノだね。
彼の為と言いつつ、実際は自分を欲求を突き通してるだけ。
惚れてる側には良くある事だけど・・・相手が悪かったね。若しくは、もう少し色々と経験した後だったら違う判断が出来たのかな?
👦名無しさん
この子もいつかは薬をやりそう。ミイラ取りがミイラに…たまにテレビで変なテンションの時があるし…
👦名無しさん
自分が親なら泣くな
👦名無しさん
うん。また繰り返すだろうね。覚醒剤のせいじゃなくて本人のせいだね。似た者同士みたいな感じだし類は友を呼ぶってやつだな。まあどうなろうがどうでもいいけど。
👦名無しさん
親不孝していると気づいているなら止めて欲しいな…これからの人生の方が長いから自分にとっともマイナスやと思うけどな…
👦www.AirMac
共依存ですね。紅蘭さんちは崩壊家庭かな??彼女は実家でも、同じように、身を呈して家庭崩壊を食い止め助ける役割をやってきたはず。
リトルナースが陥りやすい恋愛。
👦名無しさん
本人がよければいいじゃない?自分も薬に走るか殺されるかしても自分で選んだ事だしいいんじゃない?
👦ppgg
本当に彼の事を想い、彼の事を支えるつもりなら、こんな事をペラペラ暴露されたこの後の彼の人生はどう考えてる?
単純に悲劇のヒロインで自分に酔ってる典型的な依存症か売名と思われても仕方のない記事。
👦名無しさん
紅蘭は実家でのほほんと暮らしていけてるから少しズレてるんだろうね。親のしつけの問題だな
👦名無しさん
責任感あるのは、わかるけど。
まず。自分の両親の事かんがえてあげなきゃ。
👦名無しさん
なぜか皆んなの反対を押し切って苦労を背負って
それでも好きな人だから幸せを感じられれば良いけど、やっぱり苦しくってどんどん不幸に落ちていく人っていると思います。
👦名無しさん
薬物依存症の治療施設で勤務しています。
家族や恋人など周囲の間違った対応も少なくありません。
まずは紅蘭さんが薬物依存症とはどういった病気なのかきちんと理解することが大切です。

 
<PR>



☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す