真木よう子「降ろさないで!」映画降板前に事務所通さず監督に直訴か(週刊女性PRIME)

Sponsered Link
Pocket

《現状の体調、コンディションでは長期に渡る撮影が難しく、また映画製作側へのご迷惑をかけかねない状況を考慮して、止むを得ず降板させていただくことになりました》

11月10日、所属事務所から体調不良により映画『SUNNY 強い気持ち・強い愛』の降板が発表された真木よう子。主役を演じる篠原涼子の親友という大事な役どころだっただけに、現場では混乱が広がっている。

「真木さんの出演シーンは、10月下旬から撮影予定で、すでに衣装合わせなどはすんでいました。それが、撮影日前日に“真木さんが体調不良のため、明日の撮影は中止です”という連絡が現場に入ったのです」(製作会社関係者)

だが、翌々日も真木は現場に姿を現すことなく、全体に降板が申し伝えられた。あまりに突然の発表に、スタッフの間にも動揺が走ったという。

『SUNNY』は’11年に韓国で観客動員740万人という大ヒットを記録した映画のリメイク版。篠原が演じるアラフォーの主人公が、’90年代の青春時代を取り戻す物語で、主人公の女子高生時代を広瀬すずが演じる。また、真木以外にも、渡辺直美や小池栄子など、主演クラスがキャストに名前を連ねている。

「この映画のプロデューサーは、昨年『君の名は。』を大ヒットさせた川村元気。さらに、監督は’15年の『バクマン。』や福山雅治主演で昨年公開された『SCOOP!』などを手がけた大根仁と、ヒットメーカー2人がコンビを組んでいるのです。

しかも、大根監督はドラマ『週刊真木よう子』(テレビ東京系)をはじめ、これまでに何本も彼女を作品に起用している間柄。真木さんも今度の作品には、かなり気合が入っていると聞いていたんですけどね」(映画ライター)

またわがままで降板?

だが、真木といえば、最近は何かとトラブルが多く、“お騒がせ女優”などと陰口をたたく人も……。

「今年8月には、クラウドファンディングで集めた資金で雑誌を作り、コミックマーケットで配ることを発表すると、ネット上で炎上。また、今夏に放送されていたドラマ『セシルのもくろみ』(フジテレビ系)でも、体調不良で収録をキャンセルしたと報じられたこともありました」(ワイドショー関係者)

また、今回だけでなく、過去にも同じような降板劇を繰り広げていたようだ。

「昨年公開されたある映画なのですが、真木さんが出演することが決まっていたにもかかわらず、衣装合わせの段階で降板が決まったのです。正式発表前だったので、世間的には知られていないんですけどね」(映画ライター)

その映画は、彼女と同クラスの女優のスケジュールがたまたま空いていたため、大惨事にならずにすんだ。

降板を聞いた『SUNNY』のスタッフたちの間では、こんなウワサが流れている。

「仲間内では“また真木さんがわがままで降板したんじゃないの?”と話をしていました。撮影前のリハーサルでも、彼女はやけにテンションが高かったときもあれば、急に機嫌が悪くなったり。でも、そのときは、さすがにドタキャンするとは思いませんでしたが……」(前出・製作会社関係者)

さらに、真木を守るべき立場の所属事務所でさえ、ここにきて彼女との間に距離ができているという話も。

「最近は、事務所サイドが“もう彼女はコントロールがきかないから……”と半ばあきらめているという話を聞きました。

長らく支え続けてきたスタッフたちも、もう限界ということなんでしょう。このような状態が今後も続けば、近い将来に契約解除もありうると思いますよ」(スポーツ紙記者)

まさに四面楚歌状態となってしまった真木。本当に彼女はわがままで、撮影をドタキャンしたのだろうか?

取材を進めていくと、彼女の撮影がスタートする1週間ほど前の10月中旬に、真木はプロデューサーや監督と内密な話し合いを行っていた。

「降板について話し合うため、プロデューサーや監督が1度話し合いの場を設けたそうなんです。ですが、そこに現れたのはなんと真木さんひとりで、事務所のスタッフが誰も同席しなかったというんです。

本来であれば、こういった大事な話し合いには事務所の社長なりが出向くのが筋ですが、現場マネージャーすらいなかったといいます」(広告代理店関係者)

なぜ、事務所関係者は誰も出向かなかったのか。そこにはある事情があったそうで、

「真木さんは、どうもプロデューサーと監督に“降ろさないでほしい”と直訴しに行ったようなんです。だから、彼女の事務所スタッフが誰もいなかったんですよ。

ですが、彼女の状態を心配する事務所サイドとしては、この大作を乗り切れる自信がなかったのでしょう。さすがの大根監督も今回ばかりは彼女の映画への意欲よりも、体調面を優先したのではないでしょうか」(映画配給会社関係者)

そこで、降板のウワサの真相を確かめるため、11月9日に買い物から帰宅する真木を直撃取材した。

記者の直撃に答える真木

─すみません、『SUNNY』を降板されたというのは事実でしょうか?

「……はい」

─真木さんが降りると決められたんですか?

「いえ、私が決めたことではないので……」

─大根監督もかなり心配されているそうですが?

「……(無言)」

─事務所も辞めるのではないかという話も出ているようなんですが?

「いや、それはまったくないので」

(所属事務所も「そのような事実はまったくございません」と回答)

─体調はいかがですか?

「えっと、大丈夫です。元気です」

─このあとの仕事は、決まっているんですか?

「それは事務所のほうに聞いてください」

─しばらくは静養されるのでしょうか?

「それも、事務所のほうに聞いてください」

そう言い残すと、軽く会釈をして、自宅へ入っていった。頭をすっぽり覆う帽子とマスクであまり表情はうかがえなかったが、その視線はどことなく疲れているよう。コーヒーカップを持つ手首の細さが際立って見えた。

映画やドラマでは明るく強い女を演じてきた真木。疲れているのならゆっくり休んで、もう1度、あのカッコいい姿を見せてほしい─。

Sponsered Link



👦……!
事務所とうまくいってないみたいだね、
事務所辞めてしばらく消えるパターンかな。
👦名無しさん
要は事務所とうまくいってないんだね…今回ばかりは彼女だけの問題ではなさそう。
普通事務所ってタレント守るのにそれがなくこのような記事が出たと言うのは見放されたのかな…?
👦名無しさん
コントロールが効かない状態ってかなり不安定だね。事務所と本人の意思疎通が上手くいってないなら、今後ますます仕事が減るんじゃない?
👦名無しさん
ちょっと待って…小池栄子が主演クラスは分からないでもないけど、渡辺直美は「主演クラス」ではないだろうよ。連ドラでは主演だったかもしれないけど…女優扱い?芸人さんでしょ…?
👦名無しさん
痩せすぎて以前より魅力が半減…
何か精神的に病んでるのか、単なるワガママ女優なのかは分からないが撮影引き受けた以上は周りの迷惑になる事も考えないと…
演技がメチャクチャうまい女優さんではないし、いい加減な事してたら仕事なくなりますね。
👦yu
ドラマでコケたし、そのあとも問題あったから
事務所が見捨てた形だね…
可哀想だけど、少し休んで違う事務所に移るなりしないとこれからの仕事は厳しいかも…
新しい事務所も使いにくいとは思うけどね
👦yozefuyuki
何やってもダメな時はある。
そういう時期なのかもね。
少し休んだらいいと思う。
今は何しても叩かれそう。
👦名無しさん
彼女の体調を心配して事務所がタオル投げたのか
彼女をメディアに出ないよう事務所がわざとタオルを投げたのかが気になる。
👦名無しさん
精神的にやられているんだね、
今の状態だと本人がやりたいと言っても途中でドタキャンされたりする可能性があるリスクを背負ってまで、事務所も仕事を与えられないし監督もそんな女優を使うことは無理ですよね。
事務所も監督も正しい判断。
👦名無しさん
アカデミー主演助演賞をはじめ、色んな賞を受賞しているけど、そんなに演技が上手いようには感じないなあ。
この人には、 >映画『ゆれる』のオーディションにて控え室で待っていると若くて可愛い子が入ってきたので「来やがったな、この野朗!」と睨みつけたら監督の西川美和だった というエピソードも。この野朗って何だよw
変に我が強そうであんまり好きじゃない。
👦名無しさん
事務所の思い通りにいかないから潰された訳か。
👦hit☆・∀・
この人少し休んだほうがいいよね

この映画も、もう少しイメージ良い明るい人がやった方が合うよ

👦名無しさん
薬?躁鬱とか病気?
精神的か肉体的かわからないけど、体調悪いなら暫く長期の仕事は受けない方が良いと思う。
共演者も迷惑だし、事務所も賠償金発生したら大変だろうし。
👦名無しさん
事務所が悪い、本人が悪い、色々意見はあるだろうけど、実際は叩かれ過ぎて壊れたのが原因じゃないかな。
ドラマの視聴率が悪いのを自分のせいと週刊誌に書かれまくり、良くないやり方だったとは言え過剰なほどにバッシングされたクラウドファウンディングの件もあり、もうまともな状態ではいられなかったんでしょう。
👦名無しさん
上手に売り出してもらって、わりといいポジションにいたのに
何がしたかったのかな?元々こういう性格か精神疾患なんだろうけど
離婚したあたりから迷走に磨きがかかった気がする。
計算高すぎるのもどうかと思うけど、計算出来なさすぎるのも…ね?
👦名無しさん
この人は体重のコントロールが出来なくなってきたんじゃない。太ったり痩せたりで、拒食症気味なのかも?
👦名無しさん
直訴しに行ったのが本当なら、この人はもう事務所に所属しないほうがいい。
自分勝手に動きすぎ。
炎上したのも、事務所に対応相談していたら、
あそこまでバッシングがひどくならなかったはず。
今回も結局降板して、衣装合わせも済んでいるなら違約金も発生するだろうし、事務所も損害被って、やっていけないってことになるんじゃないかな。
👦名無しさん
取り敢えずお元気と言うことで。良かったですね。身体が資本です。事務所とトラブルとか、うちらには関係ないし、実際のところ分からないし。特別ファンて事はないですが、視聴者としては良い芸を見せて頂けたらと。スルーも出来たろうに記者に応対されたのはちゃんとされてる方かなと。
👦名無しさん
事務所とうまくいかないと今後の仕事に支障をきたします。
辞めて他の事務所に行くかですね。
拾ってくれる所が有ればですが。
トラブルの多い人は敬遠されます。
👦八幡昌広
一回ゆっくり養生したらどうでしょう?
体調不良はスタッフ・演者に迷惑かかるますからね。あとは事務所が変えられるなら変えた方が良い!
👦名無しさん
変な人~
番宣でバラエティー出た時もこの人女優か?って思うくらい異様なテンションだったし
薬やってないの?笑
👦名無しさん
週間プライムさんですか。
真木よう子さん、好きですよ。
真木さん、いちいち何度も何度も叩かれてますけど、何か忖度あるのでしょうかね?
頑張ってるのにね。
👦名無しさん
拒食症っぽい。
👦kens
事務所の怒りをかったのでしょう。真木さんに女優としての実力があれば話は違っていたでしょうに。
👦名無しさん
ヒットメーカー2人?  ヒットしてるか? 君の名はは監督の力だと思うけれども。
👦うらら
真木ようこの代表作って何?
👦名無しさん
躁鬱みたいな感じかな?
やけにテンション高いと思ったら翌朝は沈んで動けない的な‥
だとしたら不安定すぎて扱えないよね
この女優さんは好きでも嫌いでもないけど、なんだかなぁ‥
👦名無しさん
真木さんは存在感はあるとは思うのですが…。
アナザーストーリーのMCやってる時は滑舌の悪さが気になったし、精霊の守り人では一人だけ必死さが空回りして学芸会のようだった。
そんなに重宝されるほどの女優さんには思えない。
👦名無しさん
終わりました。ご苦労様です。
👦名無しさん
そのうち濡れ場を演じて復活するさ
👦名無しさん
真木さんは繊細な人です。ゆっくり静養できるよう、そっとしてあげて欲しい。テンション上がったり突然不機嫌になったりというのは、明らかに心の病気。事務所の人たちもコントロール不能だなんて、放り出さないでください。真木さんの晴れ晴れとした笑顔が大好きです。
👦mick
ドラマなど、役に恵まれてない気がする。役によってはとても魅力的だと思うけど。少数派かな・・
👦名無しさん
真木さん応援してます。
👦名無しさん
何にせよ、真木よう子はもう終わりでしょう。全てにおいて印象が悪すぎて。
気の毒だが、自分が蒔いた種。
視聴率は取れないし、前にもらった賞も、真実だったのか、もらった経緯すら疑わしい…。
噂通りならば、枕したのでしもうね。
疑われても仕方ないくらいの体たらく。
下手過ぎ、痩せすぎ、役作りがなってなさすぎです!
👦名無しさん
また、内容を大袈裟に悪くかくよなー!
真実だけ書いたら。
事務所が、わざとやらかしてるようにしか聞こえないんだけど、これじゃー、体調不良にもなるわな!真木さん辞めたら、こんな事務所、実力たくさんあるし、賞も沢山もらってるしさ。
👦ナベツネ
この後、何かありそうです
👦シャーリープッタ
そもそも演技下手くそ
魅力はキャラとギャップある巨乳だわ
巨乳を推すならわかるけど女優としてはちょっと・・・
👦dosukoidoukoukai
ついにプッツンきちゃったのかな。
👦名無しさん
小池栄子と渡辺直美を同格みたいに扱うのはどうかと思う。
👦江戸オタク
クラウドファンディングでコミケ出るってアホな提案に乗ってしまった
これが相当大きく影響しているようだな
事務所はこの時の対応しっかりできてなかった時点で信用できないから
芸能界に誰か相談できる人いるなら、大手に移籍できるよう頼んだ方が良い
今の事務所では無能過ぎて何も出来ないもの
👦名無しさん
渡辺直美が主演クラスなの
👦miki
>撮影前のリハーサルでも、彼女はやけにテンションが高かったときもあれば、急に機嫌が悪くなったり。
薬とか手を出してるんだろうか…?
👦名無しさん
シリコン容れすぎ
👦名無しさん
厳しい言い方をしたら体調管理も体が資本の芸能人にとって当たり前のことで仕事のうちだから具合悪いなら一回静養した方がいいと思う。
周りのスタッフや俳優さんにも迷惑かかるし。
自分で直訴とか必死すぎて痛い。
一生懸命と必死は違うのだが…この人の場合、その区別ができなくて空回りしてるように見える。女優さんは白鳥のように水面下では一生懸命漕いでいても周りからは優雅に見えないと自分自信の品や価値を下げると思います。
👦たくや
事務所が、なんかしたんだろ
事務所とのトラブルか?
マスコミ派、当てにならないからな
👦名無しさん
社会人として。ドタキャンみたいなのはどうかと思う。
映画製作に関わる全ての人が製作期間は同僚になるわけだから。その同僚に迷惑をかけてる、て話。
でも体調不良でどうにもならない時は誰しもある。落ち着いたらきちんと挨拶をすべき。それができずに次の仕事なんて
信用できない人には任せられないでしょう。
👦名無しさん
心配してるフリしたイジメ記事に見える。
👦名無しさん
奇行が目立つね、最近。
それともよほど世間に疎いのか。
👦しつこい高田(͡°͜ʖ͡°)元テレ
真木蔵人
👦名無しさん
SPも問題のあるレストランも大好きだから残念です。
また元気な姿で少し体重も戻して帰ってきてほしい。
👦名無しさん
薬物
👦名無しさん
妊娠したのかと思ったわ
👦タカ
うつ病かな?
👦名無しさん
胸やら顔やら整形に大変なのでしょう️
心も綺麗になれれば良いのにね
👦名無しさん
子供も育てながら仕事してて
息抜きにデートしてたら撮られて
叩かれて
何やっても叩かれて
精神的にやられてて
事務所も手におえないくらい
なのかねぇー
事務所が守ってくれる側だったらよかったのにね
👦名無しさん
「コーヒーカップを持つ手首の細さが際立って見えた。」
コーヒーカップ片手に「自宅に入っていった」ということだろうか。
👦名無しさん
好きな女優さんの一人だったので残念だな
👦おいっす
本当に体調不良なのか、だとしたらどんな症状なのか。あるいは精神的不安定なのか、それとも事務所と揉めてるのか。何も判らない中途半端な記事だな。

 
<PR>



☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link

コメントを残す