コウノドリで切迫流産の妊婦役女優に反響続々…ブログコメント20倍強【動画付き】(デイリースポーツ)

Sponsered Link
Pocket

TBS系ドラマ「コウノドリ」の10日放送分に出演した女優の篠原ゆき子のブログに、普段の20倍以上のコメントが殺到している。篠原は「コウノドリ」で、切迫早産に見舞われ子供を死産してしまう悲しい役どころを全力で演じ、反響を呼んでいた。

篠原は放送前日となる9日に「初めて脚本を読んだとき、天国の大切な人がこの縁を作ってくれた気がしました。がんばれ、と言ってくれてる気がしました」とつづり、「この役は嘘つかずにまっすぐ誠実に演じたいと思いました」と、意欲をにじませていた。

10日放送分では、篠原が演じる妊婦・瑞希が切迫流産の可能性があるとして緊急入院。同じく切迫早産で入院していた矢沢心演じる妊婦と仲良くなるが、矢沢演じる妊婦は無事に出産したものの、瑞希の赤ちゃんはお腹の中で亡くなってしまうという悲しいストーリーだった。

篠原は放送後にもブログを更新し「沢山の有り難いコメントを嬉し泣きしながら読みました。本当に本当にありがとうございます」と感謝。「今回の私の演技で西山瑞希と同じような経験をされた方が傷ついたりするのが一番怖かったので、そういう方からのコメントも、すごくすごく有り難かったです」ともつづった。

篠原は「そして、天国にいる、産まれてすぐに亡くなったお兄ちゃん、ありがとう。撮影中ずっとそばに感じてました」ともつづり、9日のブログで明かした「天国の大切な人」が、産まれて直ぐ亡くなった兄だったことも明かした。

この篠原の演技に、ブログではコメントが殺到。普段のブログではコメント数は1桁であることも多かったが、9日は111件、11日のブログは117件(13日午後3時現在)と大反響。多くの人に印象を残したようだった。

 

Sponsered Link



👦名無しさん
本当に上手だった
前の週の木下優樹菜と安めぐみが気の毒になるぐらい
やっぱりいいドラマはちゃんとした役者さんを使って欲しい
👦名無しさん
「コウノドリ」ではじめて篠原さんを知ったが、すごい演技力だと思った。
涙無しでは見れない回でした。
👦Dobunyum
赤ちゃんが亡くなってるって
辺りから、もう涙腺崩壊。
ひたすら泣きながら
見てました。
妊娠には、こんな悲しい結末も
あるんだと、重く受け止めました。
👦名無しさん
翌日目が腫れるほど泣きました。
死産はないけど、親しい人に初期流産の経験者が結構います。
いくら初期でも、一度お腹に宿った命。
語らないだけで辛い経験をしている方は沢山いるんだろうなと思います。
だから既婚女性に「子供作らないの?」とか「2人目は?」とか聞くべきじゃない。
簡単に授かるもんじゃないし、授かったからといって必ず産まれてくるわけではありません。
女優さんの妊娠初期のスクープを狙う週刊誌もひどい。
あと話が少し違うけど女の子2人目、男の子2人目の人に対して「(女の子だけだと後継がいないとか、男の子複数だと子育てが体力勝負になるからという理由で)また!?残念だね」
とか言うべきじゃない。
性別がどっちでも命は宝物です。
👦名無しさん
同室の矢沢心さんに「げんっきな赤ちゃん産んでね」って泣き顔とも笑顔ともつかない表情‥
圧巻です。こんな上手い女優さんもっとでてほしい。涙が止まらなかった。
もう安めぐみや木下優樹菜みたく演技力のない方には出ないでもらいたい。
👦名無しさん
前回の安めぐみの回のストーリーと、悲しみ・感動の落差が激しすぎる。
内容もそうだけど、キャストの演技力も差が大きすぎた。
矢沢心も久しぶりに見たけど、脇役だけど名演技でした。
ハッキリ言って、安めぐみ・木下優樹菜コンビは×、篠原ゆき子・矢沢心コンビは◎。
👦名無しさん
初めて見た女優さんでしたが、演技すごすぎて何度見ても泣いてしまう
👦
見た事ある女優さんでしたが、お名前まで知りませんでした。
またまた号泣の回でしたね。
同じ経験ある人が見て悲しみがフラッシュバックしないかと思ってましたが、この方も心配されてたんですね。
死んだ子を産むくらい悲しい事はない、と昔母から聞いた事がありました。
やっと産まれた時こうのとり先生が「おめでとう」と言っていたのも印象的でしたね。
👦名無しさん
初めて知った女優さんで思わず調べてたけど、旦那も子供もいないのにあの伝わる演技はすごい!心にジンとくる!録画して何回も見た!どんどん活躍してほしい!
👦名無しさん
一話完結っぽい感じで、有名どころだけでなく、色々な人を使うのは、今後のドラマのために良いことかもね。色々と原石が居るかもしれない。
👦**^_^**
名前が売れてる人よりも、演技力のある人を採用した方が良いね、としみじみと思った前回と今回のコウノドリでした。
👦⊂(^(工)^)⊃
結婚すれば赤ちゃんか授かり、無事に産まれて元気に育つのか当たり前だと
結構多くの方が思ってただろうけど
授かるのも奇跡
産まれるのも奇跡
元気に育つのも奇跡
なんだと気付いてほしい。
流産した知人、死産した知人、無事に元気に産まれても命にかかわる病気になったり高熱で障害をおった知人たちをみていると
つくづく思います。
『子供まだ?』
『子供つくらないの?』
『また、女の子?』
これって悩んでる人からしたら
言葉の暴力ですよね。
👦yokkumokku
このドラマの真の主役は妊婦さん(と赤ちゃん)だから、毎回のストーリーに加え、演じる女優さんの度量でかなり左右されるよね
今回はただでさえ辛いお話なのが、この方の好演でさらに重みのある回になったと思います
前シーズンでは中学生妊婦の子が最も記憶に残ってるけど、今シーズンはどうかな
残りも楽しみです
👦名無しさん
いずれも初期の流産だったけど、3回目の妊娠とあって、大事をとって、妊娠判明後から、2ヶ月間入院していた。
後期の方々が入れ替わり立ち代わりする中、私だけ流産。
リカバリー室に居る間、大部屋の荷物を、看護師さんが取りに行ってくれたこと、
👦午前の紅茶
本当に演技のできる女優さんだと思いました。
何回も点滴を刺すせいで硬くなった皮膚に針を刺すシーンの痛いという演技もリアルで観てるこちらも「うわっ」となるぐらいでした。
コウノドリは泣ける回が多いですが、1話の中で同じ演者の方の演技で何回も涙することはなかったので篠原さんの演技がすごすぎでした。
👦匿名
私が妊娠していた同時期に、ドラマのように死産された先輩がいました。健診で心音がないと言われ、普通に出産したと伺い、何とお声かけして良いかわからないくらいショックを受けました。決して人ごとではなく、誰にでも起こり得ることだと思います。
👦名無しさん
毎週観てるんですが、篠原さんが素晴らしすぎて録画すれば良かったと思ってます。
彼女の熱演は同じ体験をされた方々にも伝わったのではないでしょうか。
この役が他の女優さんではなく、篠原さんで良かったと思います。
👦名無しさん
みんなそう思ってたんだね。
間違いなくブレークする、演技派女優として。
👦名無しさん
私もこの場面はもう涙止まらない位泣きました。この演技にも絶賛です。
👦名無しさん
涙が止まらなかった。私の母も第一子を34週で死産した。どんなに辛かったことか。。私が大人になる前に亡くなってしまったから、あまり詳しく聞けてないけど、死産を乗り越えて私を産んでくれたこと本当に感謝してる。そんな私も子供を産む年になり、流産による手術を3度繰り返した。もう少しで4人目(戸籍上1人目だけど)が母が死産した週を超える。正直とても怖いけど、生まれてこられなかったお姉ちゃんも亡くなったお母さんも流産になってしまった我が子もみんなが応援してくれてると信じて頑張る!
👦
泣き叫ぶ声が忘れられないよ
👦名無しさん
コウノトリ、前回同様、娘と観ています。
木下ゆきなの時はあまりにもすごい演技で全く内容が入って来なかったけれど、今回の篠原さんの回は身震いするほど悲しかったです。
中学生の娘も深刻に受け止めていて、どの親も大変なリスクを伴って命がけで赤ちゃんを産むんだというのを理解してくれたようです。
このようなドラマには安易に役者をキャスティングするのでなく、無名だけど上手な役者さんを使って欲しい。
篠原さん、今後いろんなドラマに出て欲しいな。
👦heke
篠原さんの演技はナチュラルで
内容がすんなり入ってきて
泣きながら見てました
ほんものの女優さんでした!!
ブレイクして色んな役を
演じて欲しいです。
見てみたいです!!!
👦名無しさん
あの回は特に小学生や中学生に見せてあげるといいかも。
👦名無しさん
今回、初めて知った女優さんでしたが、本当に素晴らしい演技でした。
涙無しに見られませんでした。
👦名無しさん
お兄ちゃんってことはこの方のお母さんが同じような経験をされたのですね。
亡くなってしまった子の後に生まれた子をレインボーベビーって言うそうです。
私も死産と新生児死で2人の子を亡くしましたが、レインボーベビーの彼女がこの役を演じてくれたことがすごく嬉しい。ほんとに天使のお兄ちゃんが繋いでくれた縁ですね!
👦名無しさん
篠原ゆき子さん、本当に素晴らしい演技でした。
お腹の中で生きていたはずの小さな命の心音が、ある日突然聞こえなくなる…。
それだけでも受け入れがたいのに、陣痛に耐えながら産声を上げない赤ちゃんを産む…。
もう設定だけで涙が出てきそうなのに、篠原さんの演技がますます涙を誘いました。
矢沢心さんに「元気な赤ちゃんを産んでね!」って言った時の、笑ったような泣いたような、なんとも言えない表情が印象的でした。
「カルテット」の本物の真紀さんとか、「リバース」の不倫議員の役とか演られてましたよね。
今後も要注目の女優さんです。
👦名無しさん
あかりちゃんのお母さん役が篠原さんで本当に良かった!
お父さん役が深水さんで本当に良かった!
と思わせるお二人の迫真の演技、素晴らしかったです!
きっと天国のお兄さんも見ててくれたことと思います。
今回は本放送と録画2回観たんですけど、2回観てもやはり涙が止まりませんでした。
恐らく何回観ても号泣するんだろうな。
👦yo
名前を叫んで出産するシーンと
元気な赤ちゃんを産んでねと言うシーン、
本当に素晴らしい演技で
引き込まれるとはこういう事かと思いました。
もちろん号泣でした。
👦名無しさん
涙涙で感動の演技でした。出産シーン、こっちも思わずいきんでしまいそうだった。
👦htmtjt
この回は本当に泣きました。
篠原さんも素晴らしかったし、矢沢心さんの演技も素晴らしかった。
👦ponta-hitori
友達も36週で同じ状態だったから
(一緒にずっと切迫で入院していた友人です)
重なりながら観てました
友人のご主人は「妻には見せないで下さい」
って言ってご主人だけが赤ちゃんとお別れした…
【自分ならどうだろう…】って改めて考えてみたけど
どちらも凄く深い愛があるのだと思います
👦名無しさん
演技力が素晴らしくて久しぶりにすごい女優さんだと思った。
👦名無しさん
このドラマはしっかりした良いドラマなので、役者もちゃんと演技できる人を使ってほしい、安めぐみやユッキーナのような、名前は知られているけれども・・な人は要らない。その点、この女優さんや自殺しかかった役を演じた女優さん、初回の志田未来などはとても良かった。
👦コケコッコ
コウノドリ毎回楽しみしています。
5話泣けましたね。
最高に切なく、感動いっぱいの内容でしたね。
コウノドリまだまだ続いて欲しいドラマのひとつです。
👦名無しさん
とても良い回でした。に尽きる
前週が大根演技2名だったのが残念。
👦ななし
男にももっと拡めるべきドラマです。
母になる、親になるってどれだけ凄いことなのか…
私が高校教諭なら、生徒に勧めたいドラマです。
👦名無しさん
私も15年前にお腹の中で赤ちゃんが亡くなり、死産で子供を産みました。予定日より1ヶ月早い出産でした。今は、祈りの部屋なる明るいお部屋でお別れするのですね。コッドに入れられた赤ちゃん、個室に連れてこられ、沐浴してましたね。当時、小さな段ボールに息子は入れられて、お別れは霊安室でした。裏口から帰宅しました。でも看護師さん達は、主人と私、息子三人の写真を撮ってくれました。足形も採ってくれ、母乳をあげるよう勧めてくれました。本当に感謝しています。当時を思い出し、号泣しました。素晴らしい女優さんの演技に感動をもらいました。幸せな出産ばかりではない。皆が気づいてくれたら…今の当たり前の幸せを大切に出来ると思います。
👦名無しさん
私も三年前に死産を経験しました。
その時は妊娠したら当たり前に出産できるものだと思っていたのであまりのショックと辛さで死にたいとまで思いました。
母親学級にもまだ通ってない、陣痛も出産もよくわからないままの初めてのお産。
微弱陣痛で分娩室で一晩を明かしましたがこんなに辛いことないなといまだに忘れられません。
赤ちゃんと対面したとき、私のお腹に短い間だけど生きていてくれてここまで育ってくれたこと、不妊治療をしてやっと出来た初めての子供だったのでわが子を腕に抱けることが嬉しかった。悲しいけど嬉しくもあった。その後に娘を授かりましたがもしこの子が普通に産まれていたら娘はこの世にいないと思うとなんとも言えない気持ちになります。
あの時はこんなに辛い思いをしてるのは自分だけだと思ってたからコウノドリを観ていたらまた違った気持ちだったんだろうなって思いました。
👦名無しさん
切迫早産の後に赤ちゃんを死産するお話で、なかなか観る勇気が湧かず…でも観ました。泣きすぎて頭がふわふわしました。
篠原さんの演技も良かったし、武骨な旦那さんの優しさも矢沢心も良かったし、ずっと家で待ってた子供たちが病院を嬉しそうに走る姿も「ずっと我慢したんだね。もうすぐママと赤ちゃん帰るよ」と思ったら、我が子と重なり…もう泣きすぎて疲れました。
👦名無しさん
すごかった。
演技の何たるかも知らない素人だけれど、彼女が演じているシーンでは「演技」とか「ドラマ」ということを忘れていました。
やはり、「凄い」と感じた視聴者の方が沢山いらしたのですね。今後のご活躍が楽しみな女優さんですね!
👦名無しさん
そういう役が来たのって「縁」なんだろうね。
👦名無しさん
この回は、神回だった・・・。
この女優さんの演技はすごかった。
たくさんの人に見てほしい回でしたね。
犯罪とか減るんじゃないかと思います。
👦名無しさん
これまで知らなかったのですが、とても良い演技で涙なしでは見られなかったです。
前回の木下、安とのギャップがまたすごすぎて。
👦名無しさん
役の設定自体、涙無しでは見られない役柄だったのに、プラス演技が上手くて上手くて。。
あの役を他の人が演じてたらこんなにも胸が苦しくならなかったかもしれない。
今までの妊婦役の人で一番と言っても過言ではないくらい。
矢沢心もすごい良かった!
てゆーか殺し屋!?に笑わされ、
最後事実を知った時の演技に泣かされた。
👦名無しさん
長男を出産した病院で、知り合いの娘さんも入院されていて、一晩で髪が抜け落ち、虚ろな表情で歩かれていて、後に死産だった事を母から聞きました。その後私も流産を経験し、喜びも悲しみも紙一重で出産に至るまでがいかに大変か身をもって心に刻みました。本当に篠原さんの素晴らしい表情と演技力に感動しました。次の作品を楽しみに、心から応援していきたい素敵な女優さんに出会えて嬉しく思います。
👦名無しさん
圧巻の演技だった。リバースではあんまり印象残らなかったけどね。死産の話は実際涙無しには聞くことすら出来ないよ。
👦長老木
リアルに感じられる妊婦さん役だと思いました。ラストに『元気な赤ちゃん生んでね!』と悲しみをふりしぼって明るく手をふるところが印象的でした。
これからのご活躍が楽しみです!応援します。
👦名無しさん
篠原ゆき子さんの演技本当に凄かったです!
まさにドキュメンタリーみているようなリアル感。
赤ちゃんを失ったお母さんが良く描かれていました。
「げっんきな赤ちゃん産んでね!」あのシーンもう号泣でした。その言葉を絞り出した感が本当に上手でした。
素晴らしい女優さんだと思います。
👦名無しさん
死産でした。初期破水でした。切迫早産の方との相部屋は辛かった。暗しか無い陣痛は辛かった。しかし、夫も忙しく実家も病人がいて、深く悲しまないでおこうと一人で頑張って退院した時、看護婦さんにびっくりされた。深く悲しむ事さえ出来ない。見て思い出して泣いた。
👦TpjgMmj
何も主役を張るだけが女優ではないな。
篠原さんの様にまるでウチの隣に住んでいそうな親近感の湧く雰囲気があるからこそ、感情移入がものすごく深いものになるんだろうな
あのドラマの話のおかげで妊娠や出産の「当たり前」の定義にストップがかかり、今ある幸せを再確認させられたのは間違いない。
こんな感情を沸き起こさせる女優さんはそうそういない。
湯を沸かすほどの熱い愛のあの役の時もかなり突き刺さったが、今回は全て超えてきたな
👦名無しさん
妊娠さえすれば五体満足に生まれるわけではない。妊娠すらできないで悩む人たちが多い中、あまりにも“妊娠”というエピソードを軽視する社会風潮(妊婦を大切に扱わない 妊婦健診をきちんと受けない 妊娠→出産は当たり前と考えるなど)が痛い。そんな中、その流れに一石を投じる意味でもこのドラマには忘れてはいけない良心を感じます。
👦名無しさん
ドラマだと分かっているのに、篠原さんの演技があまりにも自然で見ていてショックで堪りませんでした。
1stシーズンで、確か死産を経験した妊婦さんの二回目の出産のエピソードがあったように記憶しているんですが、西山夫妻の所にも元気な赤ちゃんが誕生する事を願わずにはいられません。
篠原さん、間違いなく今回主役を食って5話の主役になってたと思います。今後の活躍が楽しみな女優さんですね。
👦ポコポコ
第5話放送前日の木曜日に赤ちゃんに無脳症という先天性奇形があったために、14週と5日で中期中絶の処置をしました。
今回は2回目で、今年の3月にも同じく無能症のために中期中絶処置をしていました。
自分と似た様なシチュエーションなうえ、このタイミングだったので涙無くしては見られませんでした。
ドラマでは描かれてはいませんでしたが赤ちゃんを失った夫婦にはある意味そこからがスタートなのです。
辛い悲しい地獄のような毎日が始まるのです。
子供を産むということは本当に奇跡です。
妊娠してオメデタなのではなく、無事に出産を終えてオメデタなのだということ。
私達夫婦にとっての我が子は両手の平サイズの小さな小さな赤ちゃんでしたが、他の方たちの赤ちゃんとは違うかもしれませんが、可愛くて愛おしいものでした。
このドラマは改めてそれを教えてくれる素敵なものだと感じました。
👦Mariyootiro
ごり押しの女優ではなく、演技力がある無名の方が注目されて良かった。
これからの活躍楽しみです。
👦Wadako22
この女優さんのお芝居で久しぶりに目腫れるくらい泣いて、ドラマHPで名前チェックしてググってしまったよ。
👦名無しさん
第一子を死産しました。
不思議とその当時の記憶がありません。辛すぎて思い出すことをやめていたのかもしれません。この回を見て涙が、、、やっと泣けた、なけるきっかけをくれた番組に、女優さんに感謝しています。それでも、だれかに私のお産を話す気にはなれません。また、こういう機会があれば、ひとりで泣きたいと思います。
👦名無しさん
友達は3度お腹の中で赤ちゃんを亡くしました。
そのうち一度は瓶の中の赤ちゃんと対面しました。
どれほど辛かったか想像もできません。
その後2人の子供に恵まれましたが、彼女の子は2人ではなく5人だったことを忘れてはいけないなと思いました。
ドラマの世界にその後があるとすれば、あの妊婦さん、次のお子さんに恵まれますように、と願います。
👦名無しさん
初めて見かける人だったけどすごく印象に残りました。
👦豆大福
めっちゃ泣いた
旦那さん役の人の演技も良かった
思い出してまだ泣ける

 
<PR>



☆★楽天カードでポイント生活はじめよう!★☆

キャンペーン期間中に入会された方にはもれなく、楽天市場で使える楽天スーパーポイントプレゼント中!

★顧客満足度No.1!ベーシックな楽天カード★
<特典1>年会費永年【無料】!
<特典2>楽天市場でのお買い物はいつでもポイント4倍!
<特典3>楽天Edyを使っても200円につき1ポイント貯まる!
<特典4>大好評♪お買いものパンダデザインが選べる!

楽天カードが人気の理由はこちら ⇒ 楽天カード

Sponsered Link
にほんブログ村 2ちゃんねるブログへ

コメントを残す